PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代打~ リョウ夫妻~♪

なななんと、週末に急遽結婚式に出席することになったリョウ夫妻。 ほんとに急で、何でかといったら欠席者が出たから代打として、ということでして。 代打だし、春夏用の「キレイなおべべ」は持ってなかったけどいっか、という感じだったけど、 心配だったのが「ノアさんのゴハンとお散歩どうしよう」ってこと。 何でそんな心配を?というと、 ①場所が中部国際空港で、1時間以上掛かるのだー ②時間が夕方からだー ③義母と伯父が一緒に参列予定で、早め早めに行きたがるからだー ということで。 仕方ない、1時に散歩をさせ、ご飯を半分だけあげていそいそ義母・伯父を拾って会場へ。 ノアさん、トイレも設置しといたし、したくなったらするんやぞ!! 家でトイレをしてくれなくなったノアさんの無事を祈りまくりでした。 そしてやはり③のお陰で(せいで?)受付開始時間の1時間半も前に到着・・・。早いよ・・・。 時間潰すって言ってもココは空港。

0514-2.JPG
空港のステキな天井を眺めて過ごす。
時間が来たので挙式へ。

0514-3.JPG
空港のどの空間なのだろう? スタルクデザインの「ラ・マリー」がズラーっと並んだチャペル部分と祭壇。 現代風ですねぇ。 バージンロード沿いの装花もカラー1本使いで、ワタシ好み。 あ、結婚するのはダンナの従妹か・・・。

0514-5.JPG
さて、披露宴。 会食形式、ということで、新郎新婦の生い立ち~とか、親戚の挨拶~とか、 友人一同によるテントウムシのサンバ~とか、全くなく。 ひたすら食べてました。 場所は「クイーンアリス&トゥーランドット」。 おー、フレンチの石鍋さんのとこやんか!(知り合いじゃーないです) コレは楽しみ。 少しお料理を紹介。↓

0514-7.JPG
海の幸のゼリー寄せ

0514-8.JPG
ん?たまご??

0514-9.JPG
ソラマメの冷製ポタージュでした~

0514-10.JPG
ハートもっさりデザート・ピーチメルバ
代打だったとはいえ、いいご飯食べれて楽しかったです。でも心配なのはノアさん・・・。 ダイジョウブだろうか・・・? 部屋中ウンコちゃんまみれだろうか・・・!!? 義母・伯父を家に送り届けてからマッハで家に帰ると・・・

0514-1.JPG

0514-11.JPG
結構いい子にしていてくれたみたいです。ほっ。 今回みたいに、「ちょっと預かってくれる人がいたら・・・」 という状況、我が家にはとっても困りものです。 ワタシは実家・親戚兄弟が近くにいないので頼めない、 ダンナの実家は近いけど、義母がワンコ大嫌い・・・。 ダンナの兄弟の方々も遠い・・・。 近所にそこまで頼める人がいない・・・。ウエ~ン。。 そういう時の為にノアさんを再教育せねば、と思った週末でした・・・。

| オーナー | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬を置いてのお出かけは心配だよね(;-_-;) ウーム
分かる分かる!どのくらいのお留守番だったのかな?
我が家は甥っ子の結婚式の時は犬を連れて行きました
なんせ我が家はニ匹だし家族総出で出なくていけなかったし(ご祝儀が・・・)
車の中でお留守番(時々出して)
長い時間のお出かけは困る。"(ノ_・、)" グスングスン
りょうさん「ワタシ好み」って(笑)
もう一回しますか?この年でもまだしたい私(照)
今回はおりこうさんだったノアさん
長崎だったら喜んで預かったのに。
きっとクリマリが喜ぶかと

| クリスママ | 2006/05/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!リョウさん連続でグルメ三昧。。おしゃれなお料理ですこと! 留守の時、ワンコをどうするか~?問題ですね。。。中部国際空港ならワンコの一時預かりがあったのではないかしら?ここは成田空港が近いけど、ドッグラン完備のペットホテルが併設されているとか。散歩させない近所のペットホテルより良くておすすめよ!って友人が言ってました。

| ベスママ | 2006/05/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

★クリスママさん★
えーと、1時半に家を出て、9時過ぎの帰宅だから7時間半のお留守番でした。
朝8時から15時半までの7時間半だったら何の心配もしないんですけどね~。
ワンコ連れで結婚式行ったことあるんですね!
すご~い。ちょいちょい抜けながら、ですよね。
それができればなぁ・・・。
もしくは長崎が隣町だったら・・・(有り得へんか)。
★ベスママさん★
一時預かり、私も聞いたことあるなぁ、と思って調べようとして気付いたんです、
義母がワンコ大っ嫌いなことを・・・。
ワンコ話するのもご法度なんですよー。
キャリーに入れてもきっと発狂しちゃうだろうから、調べるのやめたんですよぉ。
成田空港はなんとステキな設備を!!
いいですね、旅行行く時とか♪

| リョウ | 2006/05/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

>朝8時から15時半までの7時間半だったら何の心配もしないんですけどね~。
↑お留守番ベストの時間帯?ノアさんの生活スタイル的に無理が無いからですか~?
うちは仕事上、夕方5時~夜11時前お留守番がチョクチョクありますが、何個ティッシュの箱をボロボロにされたか…ってそんなもんで済まないんですが、話すと長~く長~くなるので( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2006/05/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

★ラモぱぱさん★
トイレもゴハンも心配ない時間帯、ってことで、
そうそう、無理のない時間帯です。
ティッシュの箱って何だか狙われますよねぇ!
ウチもよくぶっ壊されました。
だから今は小さなバックに入れて吊るしてます。
ティッシュ食べるんですよねぇ、ノアさんは・・・。
ラブちゃん、モモちゃんは食べますかね?
壊すことが楽しいって感じかな・・・?

| リョウ | 2006/05/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

うちは母子家庭だし(笑)毎日留守番。
悪いなぁ。。。と罪悪感だけど、まわりの子も留守番犬が多いよ。お江戸たから?
今では、ソファーのクッションの乱れすらナシ!ハハ思いに育ってくれました。
うちの場合、なんとなくホテルに抵抗があって、留守番が長くなる日はシッターさん!信頼出来る人が見つかれば、安全だし、お手ごろでホント助かる!

| バボビ | 2006/05/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

おおーノアさんイイコだったんですねえ!!
破壊はしなかったのね、偉い♪♪イイコ!!
うちも転勤族なので近くに頼める人がおりませぬーー(;_;)
そうそうベスママさんがおっしゃってる成田のペットホテルは
凄い設備だそうです。テレビでやってて個室も広かった!!ワンも少しラクかも
しれませんね♪一番広いとこは一泊2万だった気がしますが^^;うーんゴージャス★

| usako | 2006/05/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
バボビくんたちはおウチでちゃんとトイレするんですよね?
してくれりゃー、ウチだってバシバシ留守番させるんですけどね・・・。
なんでか去年あたりからしなくなったもんで、
留守番させる時は心配で心配で・・・。
ノアさんも6ヶ月くらいまでは留守番させて帰ってくると
自分のウンコちゃん食べて「ぎゃー」ってなってたけど、
今はいい子なもんです。助かる助かる。
シッターさんかぁ。ホテルより安心かも!
●usakoさん●
破壊は昔からしないんですよ!なんでか。
ウンコちゃん食べたりはしてたんですけどね・・・。
東京近郊の方はいいですねー♪
成田空港、やるなっ!!!
でもにまんえんはぁぁぁ。ウチじゃ無理な金額だ・・・。
一度だけ利用したホテルは、VIPルームなるところにしたけど
広さが半畳ほどで、扉の外にはホテルで飼われてるワンコがワラワラワラワラ・・・。
ノアさん、落ち着かなかったようで、「どこがVIPじゃい!」とパパご立腹でしたー。
もう行ーかない!

| リョウ | 2006/05/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

いや~クイーンアリスで結婚式に出席されたんですね~美味しそうですね^^
一度食べてみたいですけど 高いから自分じゃ絶対食べにいかないですね~。
ノアちゃん いい子でお留守番してくれたんじゃないですかぁ~^▽^ リョウさんも一安心ですねっ
でも ほんとに気になりますよね~朝から夕方くらいだったらまだいいけど 夕飯と排泄関係が心配だから昼からでかける系は怖いです。。。
ノアちゃんとメルハクが仲良くできたら是非うちで預かりますよぉ~
仲良くなくても メルハク差し置いて お客様を優遇いたしますが(笑)

| メルの母 | 2006/05/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

●メルの母さん●
あ、やっぱりクイーンアリスって高いんだ?!
ワタシもこんな機会がなきゃ行きません、いや行けません・・・。
滑走路に面してる位置だから、離着陸する飛行機を眺めながらフレンチを食う、って感じで、なんだか楽しかったですよ♪
もうね、式の最中も気になって気になって。
電話してやろうかと思いましたが、ノアさんは出れないし。
預かっていただけますかっ?!
いやぁ、きっと仲良くできるほどの度胸はないから
メルハクちゃんには迷惑を掛けると思うけど、メル母さんに「遊べ遊べ♪」と迫りまくりですよ、きっと!人間好きなんで♪
メルハクちゃんが嫉妬してしまうかもー。
ああ~ん メルハクちゃんに会ってみたいっ!

| リョウ | 2006/05/16 14:11 | URL | ≫ EDIT

お留守番て、ほんと困っちゃいますよね。
うちも8時間までならさせちゃうけど、5時間以上たつと、気になって気になって仕方ない。
ワタシもリョウさんちの近くだったら、いつでも何時間でも何日でもノアさんの面倒見ちゃうのにぃ…
急な冠婚葬祭時は、大変ですよね…
せめてお義母さまがもう少しワンコOKになってくれたら…
お義母さまがOKになっても、夏場は連れて歩けないし、こうなったら完全装備のキャンピングカーを購入するっきゃないのかしら。

| ゆめぐ | 2006/05/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
うううぅっ、嬉しいことおっしゃる・・・。
次からはノアさんを飛行機でゆめちゃんちに送ってから出掛けるとします。え?いらん??
そうですね、今が夏だったらノアさんへの心配は倍増だったろうな。
キャンピングカー?今の車の重量税も支払うの渋っちゃうのに無理やーっ!
これじゃあハマーも遠い・・・。
あ、ハマーのH1が生産中止になるってもう知ってますかー?。
あ、何にしても無理でした、今は・・・。

| リョウ | 2006/05/16 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/237-05731221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

