PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアのお土産

昨日はダンナがビックリするくらい遅く帰ってきました。 正直言って、起きて待ってるのもしんどいくらい。 「遅いねんっ!待ってる身にもなってやっ!!」 と悪態ついてたら、

0512-1.JPG
たら~ん♪ 手土産があるではないですかー! 聞けば、仕事上の関係の方がイタリアへ旅行に行ったときのお土産とのこと。 イタリア土産は奥のエスプレッソカップです。 これ、取っ手がハート型でかわいいのだ~。 そして、手前のデーンとしたケーキは、遅くまで待ってたワタシへのお土産、 と言って、その方が渡してくれた物なのです! イチゴぷりぷり~♪切ってみると↓

0512-2.JPG
生クリームではなく、マスカルポーネを使ったクリームぎっしり♪ ワタシ、生クリーム食べれないんです。 だからこれはすっごくうれしい、ワタシ好みのケーキなのです!! あ、そのイタリア旅行へ行った方、というのは 岐阜県でイタリアンのお店をやってる方でして、行ったことはないけれど お堅くない、気軽に行けるイタリアンとして地元では有名とか? だから手土産がケーキなんですね♪ 夜遅いっつーのに、いそいそとケーキを食す準備をしていたら…

0512-5.JPG
忍び寄る黒い影・・・!
そう、さっきまでグーグー寝ていたノアさん、即起床、そしておねだり。

0512-3.JPG
イチゴを食べたことがあるばっかりに、もらえるかも、と勘違い。

0512-4.JPG
あくまでもジリジリと、地味に、いい子路線で控えめにおねだり。 もちろんもらえるわけもなく。 頑張っていい子にお座りしている姿がけなげでけなげで・・・。 ま、あげませんけど。

0512-6.JPG
ご馳走様でした♪

| お気に入り | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなに遠くでもガサガサっと何かを出す音、素晴らしく反応しますよね。
ノアさん暗いとこで黒いよ(笑
それにしても素敵なイタリア土産カップに、苺もりもりケーキ!!!
これは夜中でもいただきたいと言うものでしょう。
オイシソーーー♪けれど生クリーム駄目なんですねえ。
お誕生日丸ケーキ、うちはパパとハーフ&ハーフで行けちゃう位
生クリーム好きなのですよ。いつまでたっても痩せるわけがありませーん。。。

| usako | 2006/05/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ!優しいだんな様だこと
ん?違った。優しい仕事関係の方だこと~
おいしそうなケーキ!
ワタシもノアさんの横でお座りオネダリしたいです
マスカルポーネ大好き!ティラミス大好き!イタリアン大好き!
あ、そういや我が家のとーちゃん、岐阜在住です。
岐阜といっても飛騨だけど…近ければ行ってみたいです
ワタシも生クリーム苦手です。ソフトクリームだと思って食べたら生クリームだった時のショック…オエッ

| ゆめぐ | 2006/05/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

このケーキ旨そうですねぇ!
これに合わせたワインを飲むとしたら何がおすすめ
でっしゃろ?
アイスヴァイン?かなぁ
それとも日本茶?!

| レオンの親父 | 2006/05/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなケーキに思わずヨダレがたらーんとしてしまいましたョ。
カップもハート型がかわいいですね♪柄もハート?
と穏やかに見ていたら・・・未確認生物とな??
略してUMAで、ウマ?うまいとかうまそう~みたいな感じ?
ノアさん“うまそうだわ~”って見てるのね、ピカっと☆

| はっち姉 | 2006/05/13 00:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~おいしそう!よだれがたら~と。。。まっ!はしたないわたくしですこと。。カップもかわいい!イタリアはやっぱりおしゃれ~ですね!夜中のティータイムで、ちょっと増量したかな?リョウさん!うちもよくやるからやせないんだわ。。。私。

| ベスママ | 2006/05/13 05:52 | URL | ≫ EDIT

イヤ~ん・・・メチャメチャおいしそう~~~
(ジュルジュル)
しかも・・・この微妙なノアさんの距離m3m
ダルマさんが転んだ~♪状態でチョッとづつ近づいてくる~
ん~つ。。。分かる~っ^^
それにしても・・・パパさんの手土産作戦?は上手くいきましたね(.プッ)

| cheeママ | 2006/05/13 06:18 | URL | ≫ EDIT

すごくおいしそう!こんなの見たこと有りません。おまけにいやあ、ノアさんの代わりにそこに居たかったなァ。ノアさん少しはもらえたのかしら?ノーですか。そうですか。
パパさんやさしいね。パパさんによろしく。(なんにも出てこないよってか?)

| いよかん | 2006/05/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

やだ~~!!
ケーキに目が釘付け‥‥
見てしまったからにはやっぱ食べますよね♪
マスカルポーネ**私も好きです。
でも 何時だったのかしら?
お腹周りを気にしている私は残念です。
リョウさん痩せててよかったかも・・・???
家だったら 苺のかけらフィンにあげちゃいます きっと!
ごめんなさい。

| かすみ | 2006/05/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!美味しそう・・・。
私もノアさんと並んで、おねだりしたいですよ(笑)。
そういえば今日お土産の笹団子を手に取ったら・・・、
のあがすっ飛んで来て、ビシッと座って、たまにモゾモゾ動いて「オリコウに待ってます」をアピールしていました(^_^;)。

| eriko | 2006/05/14 00:51 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
ちょーっとガザっとするとすっ飛んでくる、あれはすごいですよねぇ。
さすがワンコ!と褒めたいところだけど、
あげれないものだから「あげないよ」と言うのも辛い・・・。
usakoさん夫婦は生クリーム大好き派なんですね!
食べることができたらどんなにたくさんのデザートが食べれるのか・・・、
と悔やまれるワタシです。。
●ゆめぐさん●
ワタシもマスカルポーネだーい好きです♪
ティラミスはおウチでも作ったりします!ダンナが・・・。
そうそう、ゆめぐさんのHPで「飛騨へ行く!」みたいな写真集ありましたよね!
そのお店は関市にあるんだけど、飛騨から近いかが分からない・・・。
岐阜に来たら五連絡頂ければご案内しまっせ!
●レオンの親父さん●
そうですね~、
ワタシだったらドライなスプマンテ、もちろん白の!
って感じですかね♪
シャンパンじゃなくてスプマンテ。
でも、そうそう家にはないので麦茶でしたが・・・。
親父さんは、ホッピー?
●はっち姉さん●
カップには柄もハートが満載でした!
UMA、うまくかけましたね~★(あ、自分はうまくないけど)
ウーマ面のノアさんがウーマそ~♪って言っておねだりでーす。
ほんと、振り切るのが一苦労。
●ベスママさん●
イタリアのイタリア!!って感じの色や柄っていいですよねぇ★
元気になる感じがします!
んもーすぐに体重増えてました。
しかも「顔、丸くなってない?」といわれ・・・。
どんだけ反応しやすいんだろう、ワタシ。。
●cheeママさん●
あ!いい表現!!ダルマさんが転んだ♪
ジリジリとね、いい子アピールの為に動かないで、
そのうちタッチされそうだわー。
手土産作戦・・・、そうか、そういう魂胆だったか!!
●いよかんさん●
ここまでいちごモリモリってなかなかないですよね!
しかも中身はシンプルだし、本当に美味しかったんですよ~♪
パパが優しいんじゃないですよ~。
持たせてくださったお店の方が!優しいんですよ!!
だって、そのお店でパパはシッカリコースをご馳走になってるんだから。タダで!!
●かすみさん●
何時だったかな、1時は余裕で過ぎてたと思います。
その時間だと、「食べたらすぐ寝るコース」だから
絶対太るな・・・、と思ったけど、止められませんでした・・・。
いちごならあげてもいいかなぁ、と思ったんですけど、
いちごが崩れないように透明のゼリーみたいなのが塗ってあったんで却下!!
●erikoさん●
お!のあちゃん、笹団子の美味しさを知ってるのですね!
あのアピールを振り切るのってほんと大変じゃないですか??
おねだり光線に負けそうになる時が多々あります,ウチ・・・。
ワタシも百貨店とか行ったらダンナに「コレ欲しい・・・」とじーっとアピールしますが、ダンナにはノアさん流おねだりは通用しませんでした・・・。
ワタシがやったからだろうかー。

| リョウ | 2006/05/14 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/236-7341ee30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

