PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せやすさと太りやすさ

うわっ。 鏡見てびっくり。頬がこけている・・・。 体重を量る。 3キロ減!!! なんだか痩せてしまいました。 これは一見嬉しい話ですが、一応入院を経験したワタシ。 なんだか不安に駆られたのです・・・。ドコカワルイノカシラ・・・。 もうそろっと体重の増減がなくなるお年頃。 それに、生活の変化もなくなり、環境にも少し慣れ、 間食もほとんどしないワタシには痩せる理由も太る理由もない!! じゃーなんで??! へへっ。答えはすぐに出ました。 入院中の病院食が驚くほどローカロリーだった、ってなだけの話でした~♪

0511-k.jpg
<ある日の夕ゴハン>
毎日の自分で作ってるご飯よりもカロリーが低かったからいつのまにか痩せてたんですなぁ。 しかも今頃反応するとは・・・。なんだかそれはそれで切ないです・・・。 ある意味「痩せにくい」ってことなのか、どうなのか。 あ、決して全体的に痩せたわけではなく、 顔がこけた、でも腹とか足とか太いままやで♪って状況でして。 だから、顔を隠されたら誰も信じてくれない事実なんです・・・。ウエ~ン・・・。 ところで。 ノアさんはどうか?? 彼女は痩せやすい?太りやすい? 検証

0511-1.JPG
こちらに引っ越してきた年の夏。 何だか全体的にスリムじゃありませんこと? 顔つきとか全然違う気がする・・・。 この頃のゴハンは、市販のドライフードのみ、朝晩2食。

0511-2.JPG
去年をすっ飛ばして今年の3月。 なんだかでっぷりしてる!!ポーズの関係もあるけど、 確かにこの頃はなんか「ぷよぷよ」してたっ! だから↓

0511-4.JPG
ヒート時のオムツ装着姿は腰周りがボッティチェリのよう!! この頃(と言ってもつい最近だけど)のゴハンは、ドライフードに 「ビストロ ゴン○」1缶65円を夕ゴハンだけあげていた! しかも、ドライフードをあまり減らさずに!! そして現在↓

0511-6.JPG

0511-7.JPG
以前のようにドライフードだけ!の食事に戻しました。 「ビストロ ゴン○」をやめてから2ヶ月、首周りのお肉だけ残ってしまった・・・。 ウエスト辺りはすぐに落ちてスッキリしてるけど、どーも首が・・・。脇の下も・・・。 結論 :ノアさんは太りやすく痩せにくい ということのようです・・・。 足が細いノアさんはこれ以上太らせたら将来必ず足腰立たん子になる! という危機感があるので、自分以上に健康管理、食事管理には気を配らねばっ! と心新たにしたのでした。 ただ、考えてみたら犬種それぞれの理想の体型、見た目があるわけで、 ラブラドールはきっと少しプヨッとしててがっしりしたほうが良いらしいから、 これでいいのかな・・・? いや、首だけデブなんておかしいか。バランスとか考えなきゃだし。 んー・・・ 健康ならなんでもいいか!!

| お気に入り | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バボ助は水でも太るタイプ。笑。そして痩せにくい。泣。
一年中リバウンド#&ダイエット。。。
今はフードもしっかり計るのが日課よー。

| バボビ | 2006/05/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ホリエモンみたいね。シャバに出てきたら痩せていた!ノアさん、ぜ~んぜん問題ないように見えますよ~!立ってる姿、可愛いし!ベスはかなり問題だけど。幼児体形っていつまで?今朝計ったら28kg..1歳前でも減量してもいいかなぁ?本当に超大型犬になりそう!!

| ベスママ | 2006/05/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

べスママさんのおっしゃるとおり、ホリエモン効果だわ…
シャバの空気はうんまいから、きっとすぐに健康的な体に戻りますよ~
ゆめも、ぶよぶよタルタルで気持ちいです。
昔太ってたから、皮が余ってるのかなぁ。
今は多分太ってはいないと思いますが、自分以上に体重管理はしっかりしてあげないと!ですよね。
ノアさんよく走ってるし、脂肪より筋肉の方が多ければ大丈夫!
でも、ワンコは太るとガンになりやすいらしいし、夏場は運動量減るし、体重いと夏バテしちゃうから今から少ししぼっといた方がいいですよ!
ゆめも、夏に向けて目標1キロ減です!

| ゆめぐ | 2006/05/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
バボ君、水でも太るの??
何でも吸収体質、いいじゃないですか!
サバイバルに向いてるって感じで★
ワタシも計ってまっせ~。もう癖になってるから
計りがないと困るくらいです。
●ベスママさん●
ふふふ、退院した時、外に出た瞬間
「シャバの空気はええの~」と言って母とダンナに冷たい目で見られたのを
コッソリどっかで見てました?
幼児体型、いつまでやろー?
1歳を迎える前に体重は止まってましたよ、ウチは。
28キロなのー??足すっごくシッカリしてるもんね!
まだまだ大きくなりそうだから、ダイエットはもう少し後じゃないですかねー?
ベスちゃんの成長、ちょー楽しみ~♪
●ゆめぐさん●
昨日のゆめぐさんの記事から少々影響受けてのエントリーなんですが、
ゆめちゃん、別に体全体がタルタルじゃないから、
やっぱりラブの特徴なんですかねぇ?
ガンとか困る・・・。
夏場は確かにすぐバテるから走らなくなるんですよねぇ。
そうか、やっぱりダイエット必須か!!

| リョウ | 2006/05/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

ノアさんいっぱい研究されてますね。それだけ気を配ってもらっていたら心配ないかもね。
ペグは先日の動物病院で24.6キロなんて言われたけれど、私は間違いだと思ってるの。だって、シーズン終わって最近胴輪をつけるのに以前より簡単につけられるから。以前は体パチンパチンで、3ヶ月連続で23.7キロだったんです。
避妊手術までに、25キロ超えないよう充分気をつけているんだけどなア。
今も家の中を、2頭でもうダッシュしてます。
走れ~!って感じ。

| いよかん | 2006/05/12 09:51 | URL | ≫ EDIT

何故か?羨ましいわC= (-。- ) フゥッ
私も贅沢言わないから5キロ痩せたい
食べなきゃいいんだけど・・・食べたいお年頃(笑
ノアさん太りやすく痩せにくい(私と同じ)
「ぶにっ」ってトコが受ける
ラブってどっちかと言うと肥えやすいよね!?
近所は横綱がいるよ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
性格はすごいいいの♪
ご飯を何故か外で食べさせているんだけど
食べてる時にマリアが通ると
缶詰を持って来る(中身は自分が食べてないけど)

| クリスママ | 2006/05/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

そんなにスレンダーなのに3kg減ですかぁぁぁぁぁぁ!?
いいなぁ・・・・・泣く!!!
ワタクシもどっか入って、痩せて来なくっちゃ。
アッ、当然ボーノも同伴デス!!!

| マンマ | 2006/05/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
動物病院の計量ってワタシも半信半疑です。
だってね、今年初めて行った時、25キロって言われたんですよ。
いや、それはないだろっ!って感じで。
確かにちょっと太ってたけど、ワンコの5キロ増って相当でしょ?!
ウチに帰って計り直さなかったけど、信じちゃいません。
ペグちゃんはスレンダーに見えるし、そりゃ嘘だ!
●クリスママさん●
ママさんの外食の記事、いつもおいしそ~♪って見てます!
いいもん食べてるじゃないですかぁ。
おいしいものを我慢するのは良くないですもんね。
食べちゃえ食べちゃえ。
ご近所の横綱君(男の子かな?)、マリアちゃんにも
「どーぞ♪」って意味かなー?
やさしいな★
●マンマさん●
スレンダーじゃないですよっ!
お腹、見せまひょか?いらない??
どっか入って痩せるには入院と刑務所、と言いますが、
どっちもあかん!!
あれ?マンマさんバレエのセンセですよね?
毎日のレッスンはいい体作りに一役かってるじゃないですか!

| リョウ | 2006/05/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、3キロ減??うわーー確かに痩せてもお腹に反映しにくい
今日この頃・・・ノアさんみたいにレックスも首の周りつかめますよぉお。
ノアさんちょうど良さそうですよね♪
けど太りやすくて痩せにくいってワタシのこと??って読んで
ちょっとドキドキしちゃいましたぁあ・・・(汗。。

| usako | 2006/05/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
太りやすく痩せにくい、ほんと聞きたくない言葉です。
きょう、体重計ったらさっそく一キロ増えておりました。。。
レックス君も掴めます?!ほんとですか?!
でもアジリティーされてるからいい締まり具合ですよね♪

| リョウ | 2006/05/12 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/235-ccaecaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

