PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング

え~、ウチはベランダでお花やハーブを育ててました。 そうです、過去形です。 だってだって・・・、もう生き残ってるものはほとんどいないからです! 大変なんです、ウチで草花をいじるのは・・・。 だってね・・・(言い訳モードに入ってます)

0510-1.JPG
あ、ノアさんがどこからかビニール袋を持ってきて引きちぎりに掛かってる!!

0510-2.JPG
ああーっ!今度はなにさっ?!

0510-3.JPG
ぎゃ~っ!土食ってる~っっ!! こうやって邪魔しよるんですねぇ。 困ったヤツゥ。んもーぅ、ダメだぞ★ なんて言うわけがありませんが、なんだかガーデニングうまくいきません。 ご覧の通りお粗末なもんでして、唯一アロエだけが勝手に生き伸びています。 お花を植えてもハーブを植えてもすぐ枯れちゃう。 なんでだろー?土かな?水かな?日光かな?? 分かんないけど、春になると何かをまた植えたくなるオーナーでした。 (あ、このままだとノアさんが邪魔するから育たない、みたいな書き方かしら。 そもそも内容がぐっちゃぐちゃだな・・・。)

| お気に入り | 15:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!ガーデニング。。。う~ん。。難しそうですね。。。ベスを庭に放すと(暴走すると)肥料に埋め込んでいる牛糞をたべちゃうんですよ~「う~ん、うんめ~!」ってね。時々自分の輩出物も食べているから大して驚きもしていないのだけど。。。
でも、この季節だからできること。そう!種まき!
バジル、ルッコラ、フェンネルはプランターにばら撒いておくだけでわさわさと出てきますよ。間引きなんてしないでそのまま育てると秋まで食べられます。

| ベスママ | 2006/05/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

★ベスママさん★
ベスママさんとこのお庭、ちらっと見ただけでもステキ~♪
一戸建てにすむ日がきたら絶対頑張ろうと思うんですけど、
賃貸のせっまいベランダじゃぁやる気も失せる失せる。
あ、これが言い訳かしら。
バジルはここんとこ毎年植えるんですけど、
なんか枯れちゃうんです・・・。
種か、その手があったか!やってみよ~♪
てか、ベスちゃん牛糞食べちゃってるの・・・?
やっぱ美味しいんかしらー?

| リョウ | 2006/05/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

ノアさ~ん・・・土、食べちゃいますかぁ(^_^;)。
ガーデニング、難しいですよね。
うちの庭はあんまり日が当たらなくて、母が『日陰をいかす庭づくり』なんて本を買ってきて、色々やっています。
前に住んでいたところは、逆に日差しが強すぎて、お花がしなびてたんですけど(-_-;)。
なかなか難しいですね~。

| eriko | 2006/05/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

●erikoさん●
お母さん素晴らしいですね!
環境にあったお庭造り、そうか、そういうもんだったんだ!と開眼した感じです。
どうもウチのベランダは方角がよくないみたいなんで、
しょせんアロエを育てるくらいしか思いつかない今日この頃です・・。
アロエをバカにしてるわけじゃないんですけどね。

| リョウ | 2006/05/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

ノアさん・・・
アロエのように強く・たくましく・・・?
でも・・・ここに花が咲くと、イイ感じになりそうですよね~^^
めげずに頑張って、イングリッシュガーデン創りましょう!!

| cheeママ | 2006/05/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

●cheeままさん●
ノアさんは、ゴハンをあげなかったらシオシオのパーになっちゃいますね・・・。
アロエはすごい!ノアさんより数倍強いです!
お花、たくさんにしたいんですけど、
引越しの時大変そうだから・・・などと少々やる気減退気味です・・。

| リョウ | 2006/05/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、食べちゃった?ということはアロエは苦手だったとか?
私も気分でお花を育てたくなることがよくあります。
でも虫が来るのいやなので、多くは観葉植物みたいなもの
お花も虫がこなそうなものに限るんですが。
母はうちのベランダに絶えずカラフルにお花を植えてます。
はっちは少し食べてたみたいです。というか花びらを散らせてしまうんです!
もったいない・・・。

| はっち姉 | 2006/05/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

ハーブとかは結構食べられちゃうのでキケン~!!
レックスはどちらかと言うと、八つ当たりするときに葉っぱ食べたり
土食べたりするんですけどね。わざと見せながら!!
ノアさん土美味しくないよぉーー。。
けど目標見つけたときのシュタッは、ほんとにすばやいですよねえ~!!

| usako | 2006/05/11 18:11 | URL | ≫ EDIT

■はっち姉さん■
アロエは食べなかったですねぇ。
クンクン嗅いで「これは美味くないな」と察したようで・・・。
虫、ワタシもも大っ嫌いなんですよ~。
バジルがいい感じに育ったある日、尺取虫が大量発生してて、
ダンナに「こまめに捕ってね」と言われたけど無視してたら
全部食べられちゃいましたー。
花びら散らすハッチ君、可愛いかも♪
■usakoさん■
植えてある物を食べたりとかはしないんですけど、
土専門でして・・・。
むしゃむしゃ美味くもないはずなのにねぇ。
肥料とかあげてなくてよかったよかったです。
レックス君はイライラをぶつけてるんですかー!
それはそれで分かりやすくて、しかも家具とかじゃなくていいかもー。
あ、困りますね。

| リョウ | 2006/05/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

実はワタシ、こう見えて元ガーデナー☆
ガーデニングショップで働いてたんで~す!
ベランダガーデニングは、南東向きが1番良いんですが、リョウさんちはどっち向き??

| ゆめぐ | 2006/05/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
そうそう!そうでしたね!
ちびラブのさくらちゃんのところでそう言ってましたよね♪
庭関係、プロい?虫とかヘーキ??
ウチはえーと、南西、かな。いや、もっと西向きかな。
夏になると西日で死にそうになるから、ほぼ西向きでした・・・。
ベランダガーデニング、向いてないってことかーっ!!

| リョウ | 2006/05/11 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/234-1b48fe5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

