PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでラブラドール??

日常とは離れた話題ですが。 ワンコオーナーの皆さん、なんでその犬種にしました? ワタシワタシは、「枕にしたかったから」。 でも、他にも実は色々考えました。 「こんなワンコがいいかな~♪」などと。 たとえば・・・
ig.jpg
イタリアングレイハウンド♪
スラッとした手脚♪ なによりその小ささ♪ ほれぼれ~♪
たとえば・・・
fb.jpg
フレンチブルドッグ♪
あのコロンコロンした姿♪ 口元がぺちゃーってなってるとこ♪ と~り~こ~♪
たとえば・・・
wei.gif
ワイマラナー♪
これまたスラーッとした姿♪ きれいなシルバーの被毛♪ 美しいブルーアイ♪ シッポ!シッポ! か~ん~げ~き~♪
たとえば・・・
md.gif
ミニチュアダックス スムースコート♪
スムースってとこがいい♪ パイボールドだとなんかカワイイ~♪ 小さいからどこでも一緒に行ける♪ 胴ながーい♪ プ~リ~ティ~♪
たとえば・・・
gd.jpg
グレートデーン♪
あのでかさ♪ ピーンとしたお耳♪ ハルクインだったら柄も楽しい♪ 馬みたいに乗れそう♪ す~て~き~♪
・ ・ ・ などとさまざまな犬種に思いを寄せ、悩み、悩み抜いて ノアさんになりました~。 なぜか? 「一目惚れ♪」 可愛かったんですよ、この子は!! ほんとにねぇ、おめめがクリクリしててねぇ、コロッコロでねぇ、 「こいつだーっ!!!」 って感じでした~。 ラブラドール?飼ったことないし、近所にもおらーん。 でも君だーッ、てね。 あまたある犬種、それ以上の個体数の中から出会ったのです。 それも何かのご縁。 つまり、 「何でラブラドールかというと、縁があったから」 ということでしょうか。

0425-1.JPG
みなさんは、なんで? 参考商品> カッティングシールアーチ(イタリアングレイハウンド) オリジナル ペットカッティングシート15cm ”フレンチブルドッグ”'' 警告標識【ワイマラナー】 【ステッカー】ミニチュアダックスフント・スムース(Lサイズ) ダブルサイド ドッグステッカー グレートデン3

| お気に入り | 15:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは実家住まいなんですが 父が会社の知り合いの方が飼ってるアラスカン マラミュートを見に行こうと急に言い出し 岐阜まで行き見たら (とっても大きくて私に懐いてくれたから可愛かったんですが)もう飼うぞと言い出し…近所のペットショップに居た黒ラブを飼うことになったんです。父は大きい犬が欲しくて(うちは狭いのに 怒)その中で大きかったメルになったんです。。。
だから 何も準備もしてなかったし 帰ったのは夜九時頃だったかな~うちには犬猫嫌いの婆がいるのに何で飼ったのって今でも思ってます。
その後も 婆はキィキィ~うるさいです、今でも私を殺すためにこの犬を飼ったんかって言ってます。メルも爺婆だけ家のヒトじゃないみたいに吠えたかるし。。。鬼退治のメル太郎です。。。 

| メルの母 | 2006/04/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

私の場合は、ただ漠然と犬=黒ラブだった。
高校生の時に付き合ってた子と「将来黒ラブを飼ってビールって名前にしよう♪」と。。。若いから出来る妄想。笑。
時は経ち、茶の樽にアルコールの名前を付け、ラブの団子3兄弟を夢見てたのに、勢いで予想外の犬種まで増えてた?!笑。
人生何事も計画より、縁かも?

| バボビ | 2006/04/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

我が家は犬を飼おうと決めてから、
1.大型犬であること
2.一緒に遊べること
3.抜け毛が少ないまたは短毛であること
の条件にあう犬をいくつか候補にしました。
ラブのほかには、ワイマラナー(パパの好みじゃなかった)、グレートデン(デカ過ぎ)、ジャーマンシェパード(抜け毛が多そうと思ってしまった)、ファラオ(入手方法が分からずじまい)、ドーベルマンあたりが候補だったんです。
結局ドーベルマンかラブかで悩んでたころに、映画「クイールの一生」を見たのが最初の決定打でした。(もっともその後、盲導犬のラブと普通のラブは血統が違うということを知りましたが・・・)
そして、次は「アンナGO!」という本。テレビの「動物奇想天外」でもやっていたのでご存知かもしれませんが、アンナちゃん(ラブ)と障害のある女の子がエクストリームするお話を読んで、やっぱりラブって賢い!が次の決定打ですね。
あ、結局メディアに踊らされてる人間だったんだ・・・私ってば。

| 大富 | 2006/04/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

フレンチブルドッグにした決め手はですねぇ。。。
何と言っても、あのぶちゃいくなお顔ですね!
あの顔は、飽きませんよぉ~。
ただ、調べると飼うには色々難しい所があるみたいだったけど
やっぱ、飼うならフレブルやね!って事で決めました♪
主人は、大型犬が欲しかったみたいだけど
マンションは狭いし、あの食欲に我が家のお財布が
とてもついて行けそうにないし
長時間の散歩を出来る体力もない・・・。
って事で、姫を我が家へ迎えることになりました。
関西から、お友達のいない関東へやって来た私ですが
毎日、喜怒哀楽を存分に出させてもらってます(笑)

| 姫ママ | 2006/04/25 19:11 | URL | ≫ EDIT

★メルの母さん★
アラスカンマラミュートもおっきいですよね!
そもそも見に行っただけで、お父様の心は
ペットショップの黒ラブちゃん、って決まってた、てことかしら?
お父様のご決断とは驚き。ウチは父親は飼いたがらなかったから。
でも、御婆様、ワンコ嫌いなのに、どうして迎え入れたんだろー?
慣れて欲しかったのかな?もしそうなら慣れてなさそうですね…。
ワンコ嫌いはなかなか治らないみたいだし、
ワンコの方も「さては犬嫌いだな?」って分かるみたいだし、
何とも辛いトコですねぇ。
「退治」って言ってるってことは、実はありがたい・・・?
●バボビさん●
漠然と黒ラブ、となる理由がまた別のところにありそうですね。
初めて見たワンコが黒ラブだった・・・?
高校時代の約束でもあったわけですか!
その方とご結婚なさってますか?とか無粋なことは聞きませんよ~(←怪しい)
ビール君はラブちゃんだったかも知れない?
いやぁ、仰る通り、ビール君はリッジバックとして現れる運命だったんでしょうね~。
■大富さん■
ほほ~、ドーベルマンとの競り合いでしたかー!
ドーベルマンならチョコタンがいいな♪なんて、今更ですが。
アンナちゃんの話、テレビで見たことあります。
すごいですよね、協議するアンナちゃんの姿も、
女の子の頑張りも、2人の絆も。
ファラオハウンド、ワタシも一時期本気で探そうかと思いましたよ~。
すっごく少ないんだなぁと分かった途端、諦めちゃいましたが(その程度?)。
トミちゃんは結局大富さんの条件を全て満たしてるから
最高の犬種だったってことですね!

| リョウ | 2006/04/25 19:34 | URL | ≫ EDIT

▼姫ママさん▼
うう~ん、やっぱりか!!
ぶちゃいく!とは断言しないけど、
なんつーかアノ口の周りのクシャクシャが・・・堪らん♪
んでもって、耳がでかくてピーンってしてるでしょー。
あれもそそられてんね~。コウモリみたいな?
そしたらねぇ、幼なじみがパグ飼ってて
「口のシワシワをちゃんと清潔にしてないとあかん」みたいなことを聞いたのよ。
ばい菌がどーの?って言ったかな。
面倒くさがりやから却下しちゃった・・・。
しかも、お高かったし・・・。
どの辺りが飼いにくいのん?
「洋服代が掛かります」とか??

| リョウ | 2006/04/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

ワタシは 犬が出てくるアメリカ映画が好きで、それに影響されて決めました。
第1候補;ワイヤーフォックステリア
     「パパは雪だるま」
第2候補;ジャックラッセルテリア
     「マスク」「マイドッグスキップ」
     「ミクロキッズ」
第3候補;セントバーナード
     「ベートーベン」「(アニメ)ハイジ」
第4候補;ロットワイラー
     「偶然の恋人」
第5候補;ラブラドール
     「インディペンデンスデイ」
第6候補;ワイマラナー
     これは映画ではなく
     ウィリアム・ウェグマンの写真集を見て
etc…
どの子も、飼い主と良い関係を築いて憧れてました。この中のどれかが欲しいなぁって漠然と思ってたときに、運命的にゆめと出会い、我が家へ迎え入れました。
まぁ、母が突然買ってきたんですけどね…
今でもワンコが出る映画は、内容はどうあれ見てしまいます…

| ゆめぐ | 2006/04/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

我が家は‥‥
一目惚れのわんこが黒ラブだった!
しかもそんわんこがラブラドールだって知らなかったのも笑っちゃいます。
むか~し昔の話です。
当時 賃貸だったし……本当に飼えるなんて思っても見なかった!
それが現実に近づいてきて 候補いうか希望はもう一種類『ニューファンドランド!!』
でも~~!  家の大きさ&経済力ともに無理。
で!! 必然的に黒ラブなんです。
このあとがたいへん!
賢すぎ? 躾られてるのは誰?が約1年続きました?
でも 今では離れられませ~ん!!!

| かすみ | 2006/04/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
わー!スゴイ!映画はたくさん出てきますもんね。
どれもかわいいんだ、賢いし!!
「奇蹟の旅」っていう、ワンコ3匹の映画で
『ビバ!大型犬!!』ってなりました、ワタシ。
GRのシャドウ君ね。老犬の。泣いたなぁ。
ロットワイラーもいいなぁ。
毛が短いのが好きだから、加えてデカかったらどの子も惚れてしまいそうだ。
最近もペットショップ行くと、どいつもこいつも持って帰りたくなる~っ。
■かすみさん■
犬種の名前はねぇ、なかなか機会がないと覚えませんよね。。
ニューファンかぁ、こりゃまたデカイ!!
ある程度おうちの大きさも要求されますよねぇ、大型犬は。
苦労の分だけ愛しさが増すもの★
かすみさんご夫婦がフィンちゃんから離れられないのは
毎日の日記で判明ずみで~す♪

| リョウ | 2006/04/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

どこでこのロゴを仕入れてきたんですか~?まあ、出てくる出てくるワンコたち!うちの場合?ご存知ですよね?衝動買い。。。。でも夫が昔から好きだったとか。。。。ラブだからこんなに楽しめるんですよね?リョウさん!!

| ベスママ | 2006/04/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
そうです!!ラブは楽しい!!
きっと他の犬種を選んでもそう言ってる気がしますが、
ラブにはラブにだけの良さ、ありますよね♪
ステッカー、いろんな種類あるんですねぇ。
エントリーの一番下に「参考商品」として売ってるお店を掲載しておきましたが、
ほーんと、デザインも多種多様でビックラこきました。
車に貼ってる人、たくさん見ますよねー。
家に止まってる車を見て「ココのお宅は○○を飼ってるのか」などと分かったり。
ウチは貼ってないけど・・・。

| リョウ | 2006/04/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

うちも漠然と家を買ったら絶対に大型犬!(ギューっと抱きしめられるコがスキ)
ラブを迎える!!と決めてました。そしてそんなに悩まずに黒ラブ・・と。
他の犬種はあまり思い浮かばなかったのです。
周りにラブちゃんを向かえている人がいて話も聞けたし躾がきちんとできたら
素晴らしいパートナーになってくれる、とにかく人が好きと言う性格、
あの愛くるしい目、美しい体つきなどなど・・理由はたくさん。
でも最初から盲導犬のようなコがいるわけないのはわかってたので
やんちゃは覚悟の上で^_^;予想以上でしたけど・・・(汗。。。
あとワタシも大富さんがおっしゃってるように、アンナちゃんの存在も大きかった。
あんなに人を勇気づけ、癒し、そっとそばに寄り添う優しさってあるだろうかと
すっごく感動したんです。
その後パピーのレックスに会ったらもう運命を感じてしまいました~。
しかし甘々に育ってしまったかも・・・^^;アハハ。

| usako | 2006/04/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

▼usakoさん▼
身近に飼ってらっしゃる方がいた、っていうのはいいですね。
影響も大きいし、実情も分かるし、何より本物に触れられる!
やんちゃわねぇ・・・、どこも一緒ですな。。
今となれば最高のネタですよね。
今でのノアさんはリモコンを壊してくれるけど。
運命を感じた、最高の出会いの証拠ですね♪
レックス君、カッコイイし!!

| リョウ | 2006/04/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの顎は・・・ハゲ?(?_?)
なんじゃろか?ねっ
クリスはヨークシャ・テリア2代目で(ヨークシャの長い毛と小さい体に気の強い所が好きで)
マリアの場合はディスクドッグをしているので(クリスでは上まではいけないし)
今度のコはどんな犬がいいか考えている頃に
知り合いがドッグスクールにチョコラブが残っていて“スポーツドッグ”として飼ってくれる人を捜しているんだけど・・・で、五ヶ月になっていたマリアを見に行ったら
\(●o○;)ノ エーッ!
これで五ヶ月ってくらい小さいし、痩せこけて臭かった。(一応シャンプーはしていたようだが)
初めはあんまり(五ヶ月だったので)大きいと飼わないかもと思い来たけど
見ていて「可愛い」と言うより
「可哀想」な気がして飼ってあげたいって事で我が家に
来てから暫く病院通いです。下痢が続いて.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
なかなか治らないマリアが可哀想でマリアの顔を見ては泣いてました(家族がいない時に)
今のマリアではそんな面影もですが(笑)

| クリスママ | 2006/04/26 11:34 | URL | ≫ EDIT

■クリスママさん■
マリアちゃんにはそんな経緯が・・・。
元々はドッグスクールのワンコだった、ということですよねぇ?
クリスママさんトコに迎えられて幸せだ~♪
病気をしている時のワンコを見るのは本当に辛いですよね。
ワタシもそうでした。毎日「死ぬんじゃないか」とばかり考えては泣いて泣いて・・・。
ま、もう元気満開で落ち着いて欲しいくらいですけどね。
マリアちゃん、すっごく健康そうだから、
それはやっぱりママのお陰なんだろうね~。
優良スポーツドッグ、ですな!

| リョウ | 2006/04/26 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/226-f2f8b5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

