PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華ゴハン

ブログを始めて、たくさんのワンコオーナーさんの様子を拝見するに従って気付いたことは
「ウチってなんて粗食なんやろー」
ってことです・・・。 手作りしたり、ワンコの健康や美を考えた食事作りの追及を怠らなかったり、 すごいなぁ、そうあるべきなのだなぁ、と感心する毎日です。 思えば・・・、 以前飼っていた雑種雑種犬(柴犬と雑種が両親)「ジャムちゃん」に対しては 驚くほどの手を抜いていました。 というか、 昔はそんなもんだったんです、いい訳くさいですけど・・・。 ゴハンといえばネコまんま。 冷や飯に味噌汁ぶっかけてお湯で薄め、、生卵を落とし、 魚肉ソーセージまたは竹輪をトッピング♪ これが普通でした。たまにワンコの缶詰を混ぜ混ぜしてあげたことも。 しかーし! これではジャムちゃんの体に良いわけありません!塩分多いし!! そのせいで短命でした・・・、と言うべき流れですが、 その実結構長生きでして、14年間も我が家を楽しさで照らしてくれましたー。 ・・・ おっほん。 ・・・ で・も・ね、 それでは良くないということがノアさんとの出会いで分かったのです。 なんせウチに来てからすぐ病気、回復後もゴハンが合わないのか 様々なドライフードを彷徨ったものです。 流れ着いたのがフツーに「ヒルズ サイエンスダイエット メンテナンス」。 しかも普通サイズの粒のヤツ。 大型犬用のデカ粒はお腹を壊すと判明し、コレに落ち着きました。 フツー・・・・・・・・・・。 でも、どこでも売ってるし、経済的なヤツです。 さすがですね、我が家のスローガンが
「ウチは富豪やないんやで」
と言うことを熟知しているのでしょうね。よしよし、いい子だ。 ・・・ で・も・ね、(再び) 他のワンコオーナーさんたちが一生懸命愛するワンコの為に努力なさってるところを見たら 触発されたわけです。インスパイアされたわけです。(英語にしなくてもいいわけです。) そこでようやく本題ですが、 我が家なりに豪華ご飯を作ってみました! ↓

0424-1.JPG

0424-2.JPG
茹でた野菜をトッピング~♪
ジャムちゃんから一体何を学んだのやら、トッピング再びです。 でもね、でもね、

0424-3.JPG

0624-4.JPG
二夜連続で茹で野菜をあげたのですが、 ご覧の通り、嬉しさのあまりマテ位置が近寄っている!! ただの茹で野菜トッピングでさえ至福なノアさんなのでした。

0424-5.JPG
食い付きが違います♪ノアさんまっしぐら♪ ノア大好き 茹ですき~♪♪
ウチの豪華ってこんなものさ・・・。 同日18:50追記▼ ちなみに今日のゴハン、おっと、豪華ゴハンは↓

meal.JPG
茹でじゃが乗せ、でした。 (芽が出て気持ち悪いからノアさんに処分してもらったとかそんなんじゃないです、本当に)

| お気に入り | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華・豪華!!うちの子だったら待っている間に床に水溜りができますよ~(笑)
うちはサイエンスにオマケ程度の牛乳チョロだけですもん。あっそれと犬臭を消す為にシャンピニオンリフレッシュ(人間用のサプリです)を少々。
それはそうと写真で気になったのですが、横に置いてある青いバケツみたいなのは何ですか?
バケツに洗剤の入った水を並々注いで、同色のお碗を浸け置き洗いしているように見えるのですが…

| ラモぱぱ | 2006/04/24 16:32 | URL | ≫ EDIT

▲ラモぱぱさん▲
サプリですかぁ。効果ありますか?
骨が細いんで、それに効くのとか試してみようかなぁ、と考え中なワタシ。
バケツはですね、以前エントリーしたんですが、↓
http://blogs.dion.ne.jp/noir96/archives/2851264.html
フードストッカー、らしいです。
小さすぎでその目的では使ってませんが。
しかしラモぱぱさん、ノアさんの食べてる横で
お茶碗浸け置くわけないやないですかーっ。
おもろいことおっしゃる方だわ。オホホ。

| リョウ | 2006/04/24 17:41 | URL | ≫ EDIT

リョウさんたら!今朝、私も同じことしました。
でもキャベツ生のまま、ざくざく切ったのを乗せただけ。豪華、豪華。ちなみにベスもサイエンスだけど、幼犬用!もう充分体重あるし、これ以上栄養いらないと思うけど、なんせまだ7ヶ月児ですもんね~~小粒のをシャリシャリとあっという間に平げ、お代わりは?って顔してるけど、例のくわえタバコ風ガムでフィニッシュ!ノアさんの細~い足、うらやましい~べスの足首なんて、片手で握りこめないんですよ!お互い、無いものねだりなのかしら?~

| ベスママ | 2006/04/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

手を加えているだけでも感心ものです。容器も素敵。美味しそうに見えるもの。
水入れのほうは、かなりカジカジされています?そんな風に見えるんですけれど?
ノアさんの新しい服もかわいいね。衝動買いなのかな?大きいサイズなのに適当にかわいいデザインですね。首のたるみしょうがないね。
今、ペグはヒート中のパンツはいているけれどシッツすると、お尻のお肉がたるんでいます。見ないでね状態ですわ。

| いよかん | 2006/04/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

■ベスママさん■
あー!キャベツごはん、しました?!
生の時もあるんですけど、時間あったんで茹でた、
ぐらいの豪華さです。。
ほーんと、ベスちゃん大きく育ってますねぇ♪
片手で回らない?足首??
ノアさん、余裕!余るかも!!
確かにないものねだり、ですね~。
小さくてもいいかも、とか、大きくて良かった!
って思うこともお互いにあるんでしょうけどね☆
●いよかんさん●
水入れ、バレちゃいましたか・・・・。
そうなんです、もうガッシガシ噛まれてます。
新しいの買ってあげなきゃと思うんですが、
まだ使えるかな・・・と。
「適当にかわいい」??適当、っすかー・・・。
そうですね、ブリブリじゃあないです。
パンツ履くと腰周りのお肉目立ちますよね。
パンツの跡も付くし・・・。

| リョウ | 2006/04/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、ワンランクUPして良かったね~。
距離が縮まるほど、美味しかったんだね~。
うちも、キャベツやら大根やらニンジンやらドカッとトッピングしてます。うちは「ゆめ大好き、蒸しすき~♪」です。
ちなみに、ご飯はユーカヌバライト大型犬用。直輸入してる安いドッグフード屋さんで購入してます。
ゆめ家の先代犬も、ネコまんまでした。野良出身で、ドッグフードを食べてくれなかったんです。でも、10歳まで頑張って生きてくれました…うぅ。思い出すと泣けてくる…

| ゆめぐ | 2006/04/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

おほようございま~っす。
トッピングですか~(フフフッ)
おイチいよね!!ノアちゃん・・・
我が家では、ゆで野菜のほか、サツマイモ(かなりスキです)トウフ・おから・納豆・鶏ささ身・あまったご飯・・・
結構いろいろやってます。
目の色かわります。

| cheeママ | 2006/04/25 07:11 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
「蒸しすき~♪」でしたかー!ゆめちゃんは。
大根もOKなのね。大根切るとき必ず見張りに来るから
欲しかったのか、ノアさんは。あげてみようー。
ゆめぐさんとこの先代犬は野良ちゃんだったのね・・・。
どうやってそれまで生きてきたのか考えると切なくなるわ…。
野良ちゃんを引き取って最後まで面倒を見たゆめ家の皆さんは偉いよ!
ゆめちゃんも愛情深く育てられてるのがよーくわかるし♪
▼cheeママさん▼
cheeママさんのトコのご飯を見ても「すごいな」って思ったんですよー。
色々工夫されてるなぁ、って。
目の色変わりますね、確かに!
ちょっと前はドライにウェットを少し混ぜてあげてたけれど、
みるみる太ってきたので、分量を調節する手間を考えたら
元に戻せ!とばかりにドライ一辺倒でして・・・。
野菜ですらたいそう嬉しいようで、トッピングもバカにできませんね!

| リョウ | 2006/04/25 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/225-08d042f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

