PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝グセとクセっ毛と

えらいものを発見。 とにかく画像画像↓

0420-1.JPG
寝グセです・・・・・・・。 よーく見ると、なんだか跡が付いてますね? 2枚目の画像のような線と丸が。 正体は↓

0420-3.JPG
これはシャンプーをした日(3日ほど前)の話ですが、 いっつもこう。 ちゃんとブローしてるつもりが、乾ききってないんでしょうね、 シャンプー疲れでゴロンとしてるノアさんには ゴロンとしてたところの跡が付くんです。今回はソファです。 でも、当然といえば当然ですね。 人間だって、生乾きの状態で寝たりしたら、 次の日は頭がボーンッてなってますもんね。 でも、ですよ。 その寝グセは取れやすい人と取れにくい人がいると思うんです。 ワタシは後者。 ちなみにダンナは前者。 その違いは? たぶん、「クセっ毛かどうか」ってことじゃなかろうか、と。 ワタシ→クセっ毛 ダンナ→さらさらストレートヘアー そして ノアさん→クセっ毛!! 証拠!!↓

0420-6.JPG
耳の付け根だとか首周りだとかシッポだとかその付け根だとか!! んもークリンクリン♪なんてカワイイもんじゃなくて、 なんかみっともない感じのクセっ毛がーっ! あんまり好きになれないノアさんの欠点、しかも先天的な、って話でした。 ・ ・ ・ 余談ですが、 そんなわけでダンナは朝、どれだけ頭が爆発してようとも ちゃちゃっと濡らしてブォォォォォォォッと乾かせば ハイ、元通り。セット完了。 クセ毛剛毛ベリーショートのワタシには羨ましい話です・・・。

| お気に入り | 13:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシ、寝癖が髪よりも顔に残るお年頃・・・
そして起きてすぐ、顔も洗わないでお散歩に出る横着モノ×××
行き交う人々の視線がマンマのお顔に集まるのは、致し方ゴザイマセン!?
きっとリョウさんには分かんないだろうナァ・・・

| マンマ | 2006/04/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

メルはストレートかなぁ?ハクはもとからクリクリっとしてるからなぁ・・・笑
そういえば 今日一通りブログ見ました~
賃貸なんですね~ペット用にされてるから便利でいいですね~家具も綺麗だし・・・うちは実家住まいなのでボロボロだし生活感ありまくりですよ~
うちもいつか素敵なおうちに住みたいです。。。
シャンプー時の尻尾すんごいですね~びっくりしました(><)すんごい可愛いけど(^^)
ちっちゃい頃 パルボになったんですね、ほんとに治ってよかったですね~
あの 聞いていいかわからないですから答えなくてもよいんですけど・・・母体からの感染ってそのブリーダーさんは何も言われなかったですか?
うち今ハクっていう明日で6ヶ月になる子がいるんですけど その子の前に来た子が 血便がすぐ出て電話したら環境変わったからだと言われ でもせきも出てきてなんか変だから病院にいったら糞線虫にかかってて1週間いたんですけど 絶対そこが不衛生だからなったのに相手が絶対うちでなったって言い張っていろいろもめて結局交換という形になり (ほんとは信用できなかったのでひどい人物だと思われるでしょうが どうしても許せなくて・・・そこからは飼いたくないっと思ってたんですがやっぱりダメで・・・ほんとに最低のヒトでごめんなさい)ハクがきたんですが、東京に戻ったらこの子はなってませんって言われて、、、そりゃ薬飲ませてたからでしょって思ったんですけどね。。。なんかそれ以来やっぱり少しでもいたその子を思って自分にむかついちゃうんですけどね
たしかに昔大病になると心配ですよねっ
メルは怪我をさせちゃったことがあってそれから性格も警戒心が強くなっちゃって・・・今はメルの努力により改善されつつありますが。
長くなってごめんなさい
メールみたいになってしまって

| メルの母 | 2006/04/20 13:52 | URL | ≫ EDIT

★マンマさん★
ふっふっふ~。マンマさん、わかりまっせ!
ワタシ、多分マンマさんもそうだと思うんですけど、
ショートヘアなんですよ。
だけど髪の毛爆破してるから、帽子被りますよね。
そして、いつもジーンズかチノパンなんでパンツスタイルですわな。
しかも化粧なんて滅多にしない。
これ、立派な「男の子」の出来上がりですよ!!
顔に寝跡?付いてます付いてます!枕カバーの皺がくっきりと!
どーだっ!!(威張るな)
・・・、いいんです、誰も私のこと見てませんから。
ヘンな視線だって帽子のつばでシャットアウトさ♪

| リョウ | 2006/04/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

●メルちゃんも母さん●
全部読んで下さったんですか!ありがとうございます~♪
褒めてくださったけど、賃貸は賃貸。所詮仮住まいです・・・。
一戸建てがあるだけで十分ですよぉ。
カーリーコーテッドのハクちゃんはメルちゃんと仲良くなりましたか?
6ヶ月かぁ。カワイイでしょうねぇ!
現物のカーリーは見たことないからすっごく見てみたいです!!
ところで。
ハクちゃんが来るまで大変な目に遭われてたんですね。
ノアさんの病気の件をブログにした時は「病歴」をテーマにしたので
ブリーダーさんとのやり取りはあえて書きませんでしたが、
書きたくなかった訳ではないので気にしないでくださいね★
もちろん、ブリーダーさんに連絡しましたよ。それは「どうしたらいいか聞きたかった」という意味で。
仔犬で病気だなんて初めてだったし、とりあえずの対処法を聞きたかったので、すぐ電話しました。残念だったのは、ブリーダーさんは、ワタシが彼らを責めてると思い込んで返答してきたことです。「うちは大切に育ててきたし、今までそういう事もなかったし、元気に送り出したんです」と言うばかり。そんなこと聞いてんじゃないし、責めてるつもりもなかったので、何言ってるのかな?と不思議でした。
ワタシたち家族は、もうすでにノアさんに愛情があったし、縁があってきた子だから、という考えがすごく強かったんです。それは、その時の私自身いろいろあって、ワンコに対する執着がそれまでよりたくさんあった、という事も関係している話ですが。
病名が分かった時も、ブリーダーさんはさっきの言葉を繰り返すばかりでした。
病名をあえてブリーダーさんにお伝えしたのは、ノアさんは6匹兄弟だったから、母体感染なら他の子達は大丈夫か確認して欲しかったからです。
ノアさんは最後の1匹と聞いていたから、あと5匹、もう新しい家族に迎え入れられてるってことですからね。
でも責めてるようにしか聞こえなかったのか、あまり聞く耳もってもらえなかったので、とりあえず穏便に電話を切って、後日元気になった事を報告するだけで関係は絶ちました。
・・・という経緯です。
メルちゃんの母さんは「自分にむかつく」っておっしゃるけど、
それも一つの選択肢だったのだから責めないで、と思うんです。
相手とのやり取りでこうなったことですよね。
誰が悪いか、何が悪いか、ということを言ってる段階は過ぎましたもんね。
もうハクちゃんがいるし、メルちゃんもいる!
体力使って頭使って世話していかなきゃならない子が2匹もいるなんて
ほんとに羨ましいです♪
メルちゃんは警戒心強いんですかー。
ノアさんもそうです。なんか、隙を突いて捕まるんじゃないか、って顔、いつもしてます。
捕まえたって監禁するスペースないのに、ヘンなヤツです・・・。
ハハ・・・すっごく長くてすみません。

| リョウ | 2006/04/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

うちは一戸建てだけど 私の実家なので いつかは(遠い目をしながら・・・)家がほしいです☆
カーリーのことですけど 旦那はすごいその子を育てる気だったんですけど 私が人見知り犬見知りのメルの友達として思って飼ったのに ってなってしまって。。。
散歩で会うメルと遊んでくれた唯一のゴールデンの子の飼い主さんに こんなことあってとお話したら親身になってくれてうれしかったんですけど
でも その人 それ以後 走ってメルから逃げるようになったんです・・・一緒に走って逃げた方が後から教えてくれたんですけど 「メルちゃんこっちくる~糞線虫うつるから逃げよう」ってその人が怖いから(レトリーバーがうちの近所多くて大きなグループがひとつあってその中の一人なので←これもはっきり言って私には意味わからないし 犬種に関係なく仲良くできればいいと思うので 警戒心の強いメルとお友達になってくれるだけでも幸せなことなので)仕方なく逃げたんだよって言ってくださって・・・メルは二回も検査受けたし私自身も受けたし なのにこんな扱い受けたり・・・そのグループの人達が私やめるをよく思ってないことは知ってたけど その方達のワンはメルと仲良くしてくれたので 考え方はちがうけどそれでもメルがうれしいならいいと思ってたんです
前もメルが噛まれたことが原因により同じようなことあったんですけど 私犬飼ってるから悪いヒトじゃないって信じてしまったから余計裏切られた感じがして 今はほんと散歩憂鬱なんです。
そんなことあって 何でメルが悪いの???ってもう完全にうつ病のようになってしまって このままじゃダメってなって↑のようにしてしまったんです。。。私が面倒みるのに私が倒れたりしたらダメだって旦那もそうすることに賛成してくれたけど 今でもやっぱりその子も大事な子だということ 今も幸せを願ってること変わりないですけど 。。。あー長くなっちゃってごめんなさい(><)
普通コメントこんなに長い奴いませんよね・・・見たことないし・・・こんな奴ですが ちびラブ仲間として何卒よろしくお願いします
あっハマー好きなんですか?いつか本物買ったら是非乗せてください♪

| メルの母 | 2006/04/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

のあもクセっ毛です!!
多分ノアさん以上に・・・。
ちょっとくらいなら、ブローの時にがんばって直すんですが、特に秋頃に毛が厚くなってくると、どうにもなりません。
もう背中全体がウネウネです(-"-)。
冬は暖房の真ん前を陣取っているので、すぐに毛が薄くなるんですけど・・・。
今はシッポの上らへんがウネってます~。
しかも急いでいて「乾けばいいや!」っていう感じでブローしたら、更にウネりが・・・。

| eriko | 2006/04/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

★メルちゃんハクちゃんの母さん★
 そういう経緯があったんですね。本当に心無い人もいたもんだ。
でも気にしちゃダメです!!
 糞線虫のこと、知らなかったので調べてみたらば
回虫の一種なんですね。九州や沖縄の土壌に多い、とのことだけれど、
ハクちゃんの前の子はどこで貰っちゃったんでしょうね?そっちの生まれなのかしら。もう駆虫できて元気だといいですね。
 人見知り、犬見知りを何とかしたいっていう気持ち、すっごく分かりますよ。ノアさんもワンコ全然ダメですもん。人は好きですけどね。
メルちゃんが噛まれたのに仲間外れ(子供っぽい言い方ですが)にされたんですか?んもー、アホかって感じですね。「今も散歩が憂鬱」とあるけど、気にしないで!!メルちゃんとハクちゃんと旦那さんとで信頼関係を築いて幸せになることが一番大事ですよね!
 コメントを読んでるとメルちゃんの母さんが自責の念に駆られてるというのがすっごく伝わります。
その想いの分、ワンコたちを可愛がってあげればいいんですよー!
周囲のワンコオーナーとの交流、関係は二の次三の次!気にしちゃダメですよン★
それから、これを言うと反論くらいそうですが、「犬はしょせん犬」って考えなんですよ。娘のように可愛いけど、ノアさんの為に死ぬことは選びません(極論ですけどね)。共に生きる為には何でもするけどね。
なんだか話がごちゃついてきました・・・。
まとめるのヘタなもんで、ごめんなさい。
トンチンカンなこと言ってたら忘れてください!
あ、同じ愛知県民同士、いつかお会いできたらいいですね!ハクちゃんが落ち着くまで無理かな・・?

| リョウ | 2006/04/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

■erikoさん■
えーっのあちゃんウネウネ?ほんとですか?
いつもきれいな被毛してるな~、って見てたんですけど、
実はノアさん以上?これから注意して見ることにします!
しつこいようですが、erikoさんが前に「シッポをカット」
って話をされてたのを聞いてから、
ノアさんのシッポぐるぐる現象が気になって気になって・・・。
このまま2回転くらいするんじゃないかと・・・。

| リョウ | 2006/04/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

いろいろよく見ているんですね。のんびり、うっかり、おっちょこちょいの私なら、見落としていそう。クセ毛といえば自分の髪の毛のクセ毛に悩まされています。といっても美容室ではカットのみなんですけれど、以前は1箇所のクセ毛を意識していただけなのに、この頃は4箇所位気になるところが・・・これって生まれつきだからしょうがないけれどね。
先日のハンサムボーイ名前知らないの。前々回のNHKの朝ドラに馬の世話をしている役で出ていた人なんだけれど。ご存知?

| いよかん | 2006/04/21 07:59 | URL | ≫ EDIT

しょっぱい色は、びみょうな茶色みたいな色ですかね。
私のなかでは、しょうゆのイメージ。しょうゆが薄まったみたいな。
これって方言なのかな?うちの母が使うので、誰もが使う言葉だと思ってました。
混乱させてしまってすみません!
ノアさんのくせ毛、拡大しなければ気付きませんでした~。
言われてみると、耳の後ろとか、くせ毛だ!
ソファのあとが付いちゃうなんて、なんか家に溶け込んでる感じでかわいい。
そしてリョウさんもくせ毛なんですね。しかもベリーショート!
私もくせ毛なので、朝簡単にすませる人が羨ましい
です。
でも最近は、くせ毛なのにチャラっとそのまま出掛けたりします。
ボーボーでボワっとしてます。。。

| はっち姉 | 2006/04/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

じゃぁ~ん。。。。
お久しぶりです!!!
実は実家へ帰省する予定が、少し先に延びてしまいまして・・・。
引っ越しの後片付けも落着いたにもかかわらず
『抜け殻』状態になってしまい、ブログを更新する元気もありませんでした(汗)
リョウさんは相変わらず、パワフルやねぇ~。羨ましい(私は歳のせいでしょうか?)
ノアさんも、オイタあり元気ありで何よりです。
また、ブログ再開しますので遊びに来てねぇ~(笑)

| 姫ママ | 2006/04/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

★いよかんさん★
今ワタシ無職なんで、24時間ノアさんと顔つき合わせてる生活ですから
イヤでも見えてしまうんですよ・・・。いいトコも、悪いトコも!
クセの箇所、ってことは、ツムジかなんかが原因ってことですか?
ワタシもクセっ毛体質ですが、髪一本一本がアホ毛なのに加えて
額と襟足にツムジがあるんですよぉ。
だからショートヘアだけど、襟足が髪逆立って・・・。
困ったもんです。いっそボウズにしてやろうかと!
▲はっち姉さん▲
しょっぱい、ってそういうことですか!
なるほどぉ、言われてみれば分かりやすい言い回し♪
食べ物に例えるのが美味しそうでいいですね。
でも、はっち君真っ白に見える~。
ほんまもんはちょっとベージュなんだー。
日本人は微妙なクセ毛でお悩みの方が多そうですね。
欧米人て本気でクリクリッとかばかりないイメージが。
ワタシが行ってた大学は外国語系だったので留学生がわんさかいたのですが、
「そこまでクセ毛やったら開き直れるのに・・・」という子、沢山いました。
なんのこっちゃ分からん話ですね・・・。
●姫ママさ~ん●
おーっ!!おかえりなさーい!!
もうご実家には帰って、引越し先に戻ってきて、後片付け万全、って状態ってことよね??
「あしあと」がさ、2個ばかり残ってたのを先日見たもんでね、
あれ?姫ちゃん帰って来てんのかなぁ?って思っててんよ~。
「抜け殻」なの・・・?引越しと帰省じゃ当然か。。
んもー、元気がとりえのノアさんよ、色々あったよー。
早く姫ちゃんの姿を見せてな!楽しみに待っててんから~♪

| リョウ | 2006/04/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

長くお付き合いいただいてありがとうございます(涙)
ハクの前の子はネットで見て東京の一等地にいて車でぶっ飛ばして日帰りで持って帰ってきたんです。
何十頭もワンがいたし 外にも出させていたみたいなので ある意味ストレスフリーにさせていたと思いますが 病気になっちゃってはいかんよねっと思うし ハクも口に白い出来物ができてたし・・・ワクチンをちゃんと打ってからじゃないとやっぱり出しちゃいかんと思いました。。。だっこ散歩はいいと思うけど。しかも その人 私たちのことをブログで書いててこんなヒドイ事ありました 人間って怖いというようなこと書いてたんです・・・だから 絶対自分のとこでなったと思ってないんです。それも ほんとにショックでした・・・絶対汚さは改善されてないと思うし。。。少し前にネット見たときまだその子は飼われてないみたいでした。今はどうなってるかな???優しいヒトに飼われてほしい
まぁ近所のヒトにもショック受けるし何か今年は厄年なのか?って思うような気さえしました(苦笑)
おかげで この場から離れたい症候群?からドッグランにばかり出かけようとしている今日この頃です(笑)メルにはうれしいことかな。ハクは今月中に抜糸できると思うので いつでも誘ってください♪(・・・メルと同じで人見知りなんです・・・それに ネット上だと饒舌(でもないし 笑)ですが 実際は口下手なので)でも ノアちゃんがメルだけでなくハクまで来たらびびっちゃうかもしれませんね??

| メルの母 | 2006/04/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いろんなとこでお見かけして、やって来ました♪
お江戸、下町で暮らすバボビです。
我が家には、樽に4本足が付いたようなデカチョコがおります。笑。
おお!と、共通点があったのでカキコしました。
うちも子犬時代パルボからの復活組、そして私は名古屋に1年半転勤しておりました~。その上くせっ毛仲間です~♪
またお邪魔しますね。

| バボビ | 2006/04/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

▲メルちゃんの母さん▲
ふ~む、何だか気が滅入っちゃった事件ですねぇ。
ワタシには本当に真偽のほどは分かりません。
ブリーダーさんのところで感染したのか、メルちゃんの母さんのところで感染したのか。可能性で言えば、どっちにも無くはないですよね。なんせ小さい寄生虫だから。
でも寄生しちゃったもんはしょうがないとして、
それに対する対応の方が問題、という感じですね。
ブログで書くことはないですよねぇ。
 良い事も悪い事も等しくあるってもんですよ!
近所がダメならドッグラン!って行動されてるんやったら
そこでまた新しいワンコやオーナーさんとの関係ができればいいってもんですよねー♪
いつか、本当にお会いできたら面白いですねぇ!
メルちゃんハクちゃんノアさんがみーんがバラバラで遊んでたりして・・・。
とりあえずこちらはノアさんがもうちょっとワンコと仲良くできるよう毎日積み重ねて頑張るんで、メルハク母さんもお互い頑張りましょー♪

| リョウ | 2006/04/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ・・・
ご報告!!
何とかバナー貼り付けることに成功いたしました。
gooブログは、有料じゃなきゃ出来なかったらしいので・・・有料申し込みして~~~何とか。。。
リョウさんの、アドバイスをコピーして作成してみました。
ありがとうございました!!

| cheeママ | 2006/04/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

★バボビさん★
ご訪問ありがとうございます~♪
昨日、マンマさんのところで見た「成分分析」、
今日のネタにしようかと思っていたんですよ~。
元ネタがバボビさんとこだから、今度お邪魔させていただこうかと思ってました!
樽に4本足、ってカワイイ表現ですね~。
バーボン氏のこと、ですよね?
しかもパルボを克服!そして名古屋のいてはったことも?!
ワタシは生まれも住み家も名古屋人じゃないけれど、
なんだか嬉しいですー☆
これからもよろしくお願いします!
★cheeママさん★
あーっ!バナー良かったですね!
有料という手があったんですか。
そこまで知らないのに「できないかも」等とコメントして
ごめんなさい・・・。
でも出来てよかったですね!すぐ見に行きまーす♪

| リョウ | 2006/04/21 14:06 | URL | ≫ EDIT

その成分解析とは何ぞや?と思い見てきました。
どうもボルビさんらしいです。笑。
似てる名前だ~♪とブログを除きに行こうと思います♪
でも、うちの樽はバーボンです。
ごっちゃになりそうで、ごめんなさい。。。

| バボビ | 2006/04/21 15:06 | URL | ≫ EDIT

★バボビさん★
すすすすすみません・・・。
読み間違えてました・・・。

| リョウ | 2006/04/21 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/222-21d08369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

