PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?老化??

昨日、どーも相手にしてくれないワタシへの報復でしょうか、 やってくれました、ノアさんは↓
4.19-5.JPG
ランチョンマットに穴開け~
パソコンをいじくっていたらですね、ふと思ったんですよ。 撚やけに静かだな、いや、最近は大人になってきたし、撚 撚うう~ん♪これが目指していたワンコとの静かな生活だわ~。撚 撚どれどれ、ノアさんは何をしてるんかいな・・・?撚 ・・・と振り返ったら、コレだよ・・・。 上の図のようにこっぴどく叱っていると ・ ・ ・ あら・・・?

4.19-1.JPG
アゴに白い物が・・・? ええ~っマジで?!

4.19-2.JPG
(更に拡大…しすぎて何が何だか?) ちょっと待ってよ、もう老化??

4.19-3.JPG
(す、すみません。関係ないですね・・・。) 実際、3~4本白い物がありました。 まだ3歳にもなってないのに・・・。 人間でゆーたら(換算しても仕方ない話ですが)28歳くらいなのに・・・。

4.19-4.JPG
何だかミョーに悲しくなってきちゃったオーナーでした・・・。 あごが白いワンコは(黒ラブちゃんで)良く見かけるし、 いづれはなる話だとは思っていたけれど、 今からその片鱗を見せられると、 ワンコの命が人間よりはるかに短いことを痛感してしまって、 ああ、またジャム(以前飼っていた柴の雑種。14歳で天使に)の時みたいに 勉強も仕事も手につかなくなるんだなぁ、なんて思い出してしまったり。 それを知ってるからこそ、 ノアさんを大事に、精一杯愛してあげればいいだけなんですけどね。 だからって、ランチョンマットの件をホゴにしたりしませんけど。 おかんの旅行土産やのに。オマエ、覚えてろよっ!

4019-6.JPG
・・・いい度胸だ。

| お気に入り | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白ひげはまだ生えてませんが、何本か体に白い毛が生えてたりします。。あと、今はないんですが 誕生日に足裏カットする前に白い毛がモッサ~って生えてました・・・何ででしょう?外犬だったから??
メルより一ヶ月若いフラットの子が近所にいるんですけど 昔その人に飼われる前 バットで殴られてたから顔が白い・・・今は幸せに暮らしてますが、何で殴るんでしょうかね。。しつけではないですよね 
暗くなってしまった ごめんなさい・・・
ほんと寿命はワンのが短いから精一杯愛してあげたいですよねっ
あと昨日ドッグランやらで運転やらでへばりきってて気づかなかったんですが 愛知県民なんですねっ
私も愛知県民なんですっ
どっかで会ってたりして??まあ地域が違えば会うこともほとんどないですよね~
bbsはバイトが大きすぎるって却下されてしまうんです・・・どうしたらいいかわからず。。。

| メルの母 | 2006/04/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

あっご飯も散歩も全て私がやってます。。。
でも どこか行く時必ず旦那が行くので 楽しいことがあるときに旦那ありって思ってるからなのかなって私なりに解釈しています・・・
それ以外はやっぱりワンはリーダーが一番好きだからなのかなぁ??
メルに対してのラブが濃くて深いのは私なのにィ(><;)
一方通行の片思いです・・・
二番目に好きな人だとは思いますが。。。
ノワールちゃんはリョウさんが一番好きなんですか?いいな~うらやましい

| メルの母 | 2006/04/19 15:31 | URL | ≫ EDIT

ノワールちゃんはひょうきんなのね。悪気はないのよね。うちのノンタンも悪気ないんだけれど、いたずらは全然反省しないの。(ブー!)
昨日テレビでハンサムボーイが岸和田生まれで母親が自分のこと「おかんと言え」ということで、小さい時から、そして今もテレビ出演中も「おかん」と言っていました。もしやリョウさんも岸和田出身?

| いよかん | 2006/04/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

★メルちゃんの母さん★
外犬って確かに足の裏の毛、白くなってるかも!!
ウチの前のワンコ、ジャムちゃんも外で飼ってて、
足の裏の毛が白ーくなっていたのを思い出しました。
ノアさんも昔の点滴跡地(跡地?)が白い毛になってて、
何らかのストレスがそうさせるのかなぁ、と。
にしてもご近所のフラットの子、可哀想に・・・。
今は幸せならいいけれど、どんな飼い主だったんだろうか。信じられないわ。
あら!!愛知県民だったんですかっ!
ブログを通してお話させていただく方の中で初めてです!
地元っ子ではないので「○○市」とか言われても
きっと分からないワタシですが、
すれ違ってたりして~♪
今度黒ラブちゃん見たら「メルちゃんですか?」って聞きまわることにします!!
画像の大きさはmicrosoft Officeを持っていれば
どれかの画像処理ソフトでちっさくできると思うんですけど、どうですか?
例えばウチは「picture manager」というソフトでやってて、
パソコンを買ったときから入っていたソフトです。
意地でもメルちゃんが見たいリョウでした…。
▲いよかんさん▲
ノンタンはニャンコでしたよね?
ニャンコは行動心理が全然掴めなくて・・・。
でも、「気分悪くさせてやれ!」って思ってイタズラする子って
本来いないんですってね。
気を惹きたいとか、そういう気持ちなんだとおもえば・・・、
いやいや、ダメなもんはダメでしょ!
ワタシ、岸和田じゃないですよ☆
地域にもよりますけど、女の子で素で「おかん」って言ってる人、
あんまりいてないと思いますねぇ。
わざと、というか、友達の間で、とかなら使うけど、
その岸和田ハンサムボーイは男だから、ってのと
岸和田だから・・・、てことじゃないかと・・・。
ってゆーか、そのハンサム君、だれっ??!

| リョウ | 2006/04/19 17:23 | URL | ≫ EDIT

いや~、相変わらずどアップ好きのリョウさんですね~白髪なのかな~ベスはおなかにヒョロヒョロありますよ。ノアさんの寝方、おんなじ、おんなじ。。。私は公開するかどうか迷ってましたが、さすがリョウさんだわ~迷わず堂々と。。。でもノアさんの嫁の貰い手がなくなるんじゃないかと、少し心配(ベスはもう行けないし、今度写真UPしようかな?)って、そういう問題かしら??

| べスママ | 2006/04/19 18:57 | URL | ≫ EDIT

■ベスママさん■
手持ちのデジカメに「小さい物のアップをきれいに撮れるよ♪」
というモードがあることを発見したら
使いたくなってしまって~。えへへ~。
ノアさんのアップは毛だらけでキモいですね・・・。
よーく見たらやっぱり白髪でしたわ。いやはや。
ベスちゃんのは最近の手術のせいかな?
それとも元からかしらん??
ヘソ天、惜しげもなく披露です!
ノアさんも今年は多分手術するんで、
貰い手なんてないのさっ!だからいいのさーっ!!
ベスちゃんのも見せて見せて♪

| リョウ | 2006/04/19 20:21 | URL | ≫ EDIT

白髪(白毛?)はショックですよね…
ゆめの場合、黒毛があちこちから出てるんです…何で??
ストレスや病気で血流が悪くなると、白毛が増えるって聞いたことあります。知り合いの黒ラブちゃんは、8歳なのに白毛がほとんど目立たないので、遺伝的なものも関係してるんですかね~?
ハマーがね、明日あたり届くっぽいです。はぁ、うれしい~

| ゆめぐ | 2006/04/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
ゆめちゃん、黒くなってくの??
以前、ゆめちゃんのアゴのアップ見て、
「イエローラブはアゴ黒いのかぁ」と思ったんですけど、
異例なんすかね?
ストレスは関係あるだろうな、とは思ったんですけど、
血流まで関係してたとはーッ!
繊細なのね、ワンコってやつは・・・。
おっ!!
ハマー君、とうとう来るのね!
早く見たい~みたい~♪赤はほんまモンも見たことないしー!!

| リョウ | 2006/04/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

黒ラブちゃんのあごは白くなっていくんだ?
ずっと黒いままなのかと思ってました。
そういえば、ノアちゃんの識別って右腕の白い毛。
はっちは逆に、右腕の黒いけなの~です!
お父さんが黒だからかな?
はっちは、今はしょっぱい変な色だけど
もっと白くなっていったりしないかな?
でもでも、天国にいってしまうこと、
今からちょっとでもかんがえちゃうとウルルンしちゃいます。
今を大切にしないとですね!
ノアちゃん、豪快な寝相で~、あれ?男の子??

| はっち姉 | 2006/04/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

▲はっち姉さん▲
そうそう、黒ラブは白くなっていくそうなんですよ~。
アゴが白くなるパターンが多いみたい。
そうなったら染めようかしらと考え中。
はっち君、黒くなってるとこあるんですか??
ほんとー?見えないや。探してみようっと。
ねぇねぇ、「しょっぱい色」ってどういう色ですか?
初めて聞いたよ~う。
ん?男の子?
違いますよっ!!アレはソレじゃないですよっ!!!
話、かみ合ってますかね・・・?

| リョウ | 2006/04/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

妙に静かなときって、なにかに夢中になっている時だったりしますよね(^_^;)。
のあは2歳をすぎた頃から一気に白くなりました。
親戚さんを見ると、どうも若白髪の傾向があるようです。
でもどんどん白いのが増えてるんですよ~~!
どこまで白くなるのやら・・・。
そういえば病院で見かけた15歳のダックスちゃんは顔が全部真っ白でした。
でも昔ののあの写真を見て、今ののあを見ると・・・
「絶対今の方がかわいい!」と思うのです!
年の分だけかわいくなるのかも?

| eriko | 2006/04/20 00:40 | URL | ≫ EDIT

■erikoさん■
静かだからって油断できないんですよね、
何に夢中になってるかが問題だし・・・・。
そういえばのあちゃんはアゴが白っぽいですね!
のあちゃんのHPの成長記録とかを見ていたら、
あー!白いな!と再確認しちゃいました。
遺伝的なものもあるのですね~。
前ののあちゃんもかわいいですよ♪
でも、やっぱり「今」には敵わないかなーっ!

| リョウ | 2006/04/20 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/221-0123d257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

