PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュはどうよ?

あんまりお洋服を持ってないノアさんです。 ワンコには最高の毛皮を持ってるわけだから、 防寒の意味での洋服はいらない。 けど、汚れを防止したい、って意味では必要。(人間サイドの話だけど) でもでも、着せたら着せたで暑くないかしらん? だから、常々思ってたことがあります。 「寒くないけど汚れを防止したい時はどーしたらええの」と。 答えはすぐ見つかりました!

0414-3.JPG

0414-1.JPG
メッシュ素材のキャミソール! これならいいんでないの? キャミだから涼しげだし、これからの季節にはもってこい? というわけで、衝動買いとも思われそうですが お気に入りを手に入れたのでした。 ちなみにこれは「simplers」という、堀田株式会社の自社ブランドもののよう。 税込み3,000円超えは、ワタシのパジャマより高いってことで、 なんだか切なくなりました・・・。

line-hone.gif
ところで、 ノアさんが洋服をあまり持ってないのにはもう一つワケがありまして、 それは、 「ラブラドールなのにちっこいから」 ってことなんですね。 洋服のサイズ表を見て、「適応犬種」が「ラブラドール」のところは たいてい大きい。胴囲が86もないですし。 でも、その下になるとちょっと小さい? いや、大きい? 買うときはもうサバイバルです。 今回は「ダルメシアンなど」の「5L」にしました。

0414-4.JPG
・・・ま、許容範囲なダブつき具合ということで・・・。

0414-4.JPG
何かを求めるお目目になってきたので、このへんで・・・。

| お気に入り | 11:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさん、
お買い物じょうずですね~これからの季節に
良さそう!我夫は療養服(傷口を舐めない為)
子供用110cm、2枚入り¥500の丸首の
ランニング買って来てくれて。。。。
せめてキティちゃんとか付いてないの~?
と思ったけど、意外に本人は気持ち良さそうに
着用してて。。。せめてピンクとか染めて
あげたかったけど。。。いつも後の祭り。。
メッシュ!ね。いい感じ、いい感じ。。。

| べスママ | 2006/04/14 13:23 | URL | ≫ EDIT

キャミソールなんて、セクシーですねぇ。しかもスケスケ。可愛いですね!ゆめもあまり服を着ません。来客時とか抜け毛が気になる時くらいだけです。あとは、シャンプーした次の日とか、、、かなぁ。
昨日フロントラインを垂らした直後の散歩の時も着せましたが、♂ラブに襲われ服がボロボロに…ドッグデプトの一張羅だったのにぃ。相手の飼い主さん、笑ってごまかして帰ったし…
余談ですが、ハマー注文しちゃった♪
迷いに迷って、H1の赤にしました。
素敵な情報、ありがとうございました~

| ゆめぐ | 2006/04/14 15:33 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの後ろ姿、キャミドレスの様でとってもキャワユイ~~~♪
結構ノア嬢もお気に入りですか?
これからの季節、そちらは蒸し暑いのよネ×
夏大嫌いな4匹、恨めしい季節がやって来る×××

| マンマ | 2006/04/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、すっごく似合ってますね~!
メッシュでキャミですか。涼しげだ~。
私もリョウさんを見習って、もっとはっちのための服を買うようにしよ!って思いました。

| はっち姉 | 2006/04/14 17:45 | URL | ≫ EDIT

★ベスママさん★
そうだった、ベスちゃん術後だったんですよねぇ。
ワンコって傷口を舐めたがるからこっちは大変なんですよね。
子供用も着れるんだ!
ノアさんが足を切ったとき、散歩すると傷口に巻いた包帯が汚れて大変だからと
子供用の靴下をはかせたら、さすがに人間と構造が違うのか
合わなくて結局意味なし!ってことがあったんですが、洋服はいけるんですね♪
それを染めてあげよう、って発想が素晴らしいです!
白いの買って是非トライしてみたらどうですか?
完成品見てみたいし!
って、あれ?
前にベスママさん、毛糸で首輪作るって言ってませんでしたっけ?
できました?
☆ゆめぐさん☆
OH!NO!!
ドッグデプト、高いですよねぇ?
この前アウトレット行った時にショップがあったんで入ってみたらば・・・、
これがアウトレット価格かと目玉飛び出ちゃったんで
「ええの、ないね」とか悪態ついて帰ってきちゃいました・・・。
それを男の子君に襲われて・・・とは( ゚Д゚)ヒョエー
弁償せぇ!とは言わなくても、何か一言ほしいトコですよねぇ。
ハマー!赤にしましたか!!
いや~ん、見てみたい~ (*´∀`)ノ
到着後の報告、楽しみにしてます!
★マンマさん★
ちょっと丈が長いかんじですよねぇ。
胸囲がわりとあるもんだから、それを基準にすると
丈がこうだったり、首周りがでかかったり (;‐ Δ‐)
それもまた服を買うの悩む理由です・・・。
こっち、ムシムシしますよねぇ。
ノアさんも夏は嫌いかも・・・。24時間グダグダしてるし。
マンマさんの4-キッズも今年はいかに過ごすのかしら、楽しみでッス♪

| リョウ | 2006/04/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆はっち姉さん☆
青い上にメッシュですからね~。
こりゃ夏向きですね♪
はっち君サイズならデザインも色々ありそうだから
羨ましいです~。
カワイイの買ったらブログにアップしてくださいね!

| リョウ | 2006/04/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ、昨日今日一昨日と、こちらに訪問してました。
ノアールちゃんの目があんまりかわいいので、立ち寄ることに。よろしくね。

| いよかん | 2006/04/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

首輪を作っていただいたいよかんさんのコメントの
下で書くのは何ですが。。。。毛糸の首輪。。。
リョウさんたら、覚えてくれてたんですね(冷や汗)
冬にもう一度挑戦してみます。リョウさんみたいに
ビーズを通してマクラメ編みにしてみようかと!

| べスママ | 2006/04/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

ラブなのにちっこい!
そう ちっこい上に細~~~!
(うらやましい)
だから うちも洋服は本来の目的よりかなり逸脱して
濡れた身体を乾かす&拭くのに利用してます!?
キャミソールですか
そんなのもあるのね!
ノアさんご気分は??
けっこう いけてますよ♪♪
話ちょっと戻りますが
今日「ハマー」の本物見ました!
おっきなお家にどか~んと!
重量感ばっちりですね。
フィンの写真を撮る振りしてパチリ!
見てみますか?
MY BBSに貼っときます。

| かすみ | 2006/04/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆いよかんさん☆
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
ワタシも是非いよかんさんのところにお邪魔させてくださいね☆
目を褒めていただいたのは初めてです!
うれしー♪
ノアさんに伝えておきますね~。
★ベスママさんへ、再び★
そーですよ!覚えてましたよぉ( ^=^)∩
でも毛糸は冬仕様ですよね。
もう今年の冬が楽しみです!!
絶対作って見せてくださいね~。
☆かすみさん☆
フィンちゃんはシャンプー後にお洋服が必需でしたもんね!
そういう使い方もあるんだぁ、と「いい方法をゲット」感満開です♪
ハマー?!!
BBS見に行きます!今から速攻c⌒っ∴`∀´)っφ

| リョウ | 2006/04/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

黒ラブは夏は太陽の光を吸収しちゃって熱くなるから、そんなときにも大活躍しそうですね!このメッシュキャミ☆
カイも「ラブラドール」サイズで服を買うと大きすぎてダメです。
3つ持ってるんですけど、ジャストサイズなのは1着だけ!
あとはピチピチ1着ダボダボ1着・・・・。

| なつ | 2006/04/16 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/217-059b1977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

