PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一のオトコ

ノアさんはあんまり他のワンコと遊びません。 これはワタシの悩み。 散歩で色々なワンコと出会いますが、 ほとんどの場合、飼い主さんとお近付きになりたがるけど、 同士とも言うべきワンコたちには目もくれません。 匂いを嗅いだり嗅がせたりということはしても、 (道の途中という事もありますが)興味はそこでプッツリ切れます。 後は飼い主さんに「触って触って~♪」と詰め寄り、 嫉妬されたワンコに「ガーッ!」っと怒られたり 興味を持ってもらえずに飼い主同士が「シーン…」となって別れる、というパターン。 とはいえ、ワタシだって他のワンコと戯れたり飼い主さんとお喋りしたりしたいので、 お互いに興味を失ったワンコを連れながら立ち話とかするんですが、 だんだんノアさんがスパークしてきます、「散歩行こうよ!」と。 ・ ・ ・ 前置きが長くなってしまいましたが、 とにかくそんな「ワンコに興味を持たず、持ってももらえない」ノアさんなのですが、 唯一、そうでない子がおります! そう、彼の名は

0404-2.JPG
愛称 ピーくん!!イエローラブ!!
んもー、毎回ピーくんのおウチの前を通るたびに、 塀からこちらに乗り出してくれて、(塀が高いので苦しそうだけど) 「キューンキューンきゅーん!」と鳴くのです! その姿のカワイイこと。 ワタシは手を伸ばして頬をナデナデするととっても喜ぶんですけど、 目線はノアさんにあるのです! ノアさんを目で追ってくれるのです! ノアさんを求めてくれてるのです!! その姿はまるで

0404-1.JPG
ロミオさまー
でも、 画像のイジリでネタバレ気味ですが、 そう、ノアさんは興味がないのです。 こんなに求めてくれるピーくんにでさえ・・・! そんなにピーくんを邪険にしたりしていいのか?ノアさん?

0404-3.JPG
・・・ほーらね・・・。 (これはウソですが) ピーくんはかなりガッシリしたラブで、かつては嫁がせようかとも思ったのですが、 なんせノアさんワンコに無関心。 交配なんて絶対ムリだな・・・と早々諦めましたが。

0404.JPG
ある意味贅沢なこと言ってるなぁ、と。 好きッて言われてんのに無視するとは。 人間だったら、ヤな女だな・・・。

| お気に入り | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のあさ~ん、女は男に言い寄られてなんぼよ。
シカトなんかしてたら、そこいらのヤッカミ女衆に袋叩きにされちゃうよ~。
ピー君の恋がいつか実りますよ~に!

| ゆめぐ | 2006/04/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ピース君はちょっとお肥り気味ですか?
写真がそう写るのかしら???
それにしてもノアさんの好みはうるさそうデス!?
我が家のボーノとライズも全然相手にしていただけないと思います。
なにせ躾ができてない、食べ物にいやしい、おまけに♂同士でヘコヘコしてますから×××
でもぉ~~~、イイ♀はタカP-で丁度よろしくってヨ☆

| マンマ | 2006/04/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

☆ゆめぐさん☆
もっとゆーてやって!
人間やったら絶対危ない目にあってそうやわ( ; ゚Д゚)。
もうちょっと関心持ってもらえるとありがたいんだけどねぇ。
それこそゆめちゃんを見習って欲しいわ・・・( -Д-)。
今からワンコと仲良くなれるかなぁ・・・。

| リョウ | 2006/04/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

★マンマさん★
ピーくん、太り気味でーす( ^▽^)
顔の辺り、結構きてますよ!
クマみたいに写ってますね~、でもその通りかも☆
ボーノ君とライズ君にいつか遊んで欲しいです♪
色んなワンコを受け入れる寛大な心があるもの!
キッカちゃんも2人(匹)のお陰でもう仲良しじゃないですかー( ・∀・)σ
でも、ヘコヘコはダメよッ!

| リョウ | 2006/04/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

トミもあんまり他のワンコに興味ないタイプです。
ドッグラン行ってもワンコと遊ぶより、ボール投げのほうが好きで、こっちはひたすらボール投げ運動を繰り返さなくてはなりません。
私は他のワンコ大好きでなくてもいいかなと最近思ってます。他の子見てガウガウ吠えてしまうというのだったらちょっと困るけれど、単に興味がないだけなら、いいかなぁと。
でもこんなトミもごく稀にすごく興味を持つ子(男限定!)がいて、そのワンコとなら永遠に取っ組み合いしてます(笑)。 
ノアさんもきっとそういう男がいるはずです。
まぁ女はタカピーでなくっちゃ! 誰でもOKなんてお尻軽すぎよ(笑)

| 大富 | 2006/04/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

ピーくんの写真を見て笑ってしまった(* ̄▼ ̄*)
(ごめんよピーくん)
コロコロして可愛いピーくん(コロコロ?)
我が家の近所にもよく似たワンちゃんがいるので。(横綱かも)
ノアさん、犬には興味が無いなんて
ある意味羨ましいっすよ!!
マリアは人間には興味無く・・・犬に行きたがるから、同じ大きさならいいけど小さいワンちゃんは飼い主さんも犬も嫌がるので(。_。;)
特に大きくて黒っぽいから恐いのようで
ノアさんそのうち女に目覚める時が(=´∇`=)♪

| クリスママ | 2006/04/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆大富さん☆
ウチもワンコよりボール!同じです~。
そうですねぇ、単に興味がないだけなら・・・とも思いますが、
他のワンコにワタシがナデナデしたりすると怒るんで、
やっぱりウチは何とかしたいです・・・。
トミちゃん、男の子と取っ組み合いですか!
すごーい!ノアさんのそれが見てみたいーーっ。
高飛車過ぎて売れ残り。人間じゃなくてほんと良かった。
★クリスママさん★
コロコロですよ♪ピーくんのチャームポイントはそこ!
ノアさんがちっこいだけに羨望の眼差しで見てます、ワタシが。
小ワンコ飼いの人、嫌がるんですか!?
えー、個体差がそうさせるのかしらん??
マリアちゃん、食ったりしないっつーのにね!
んまぁ、確かに馬場が赤ちゃんと対峙してたら周りはビビるかも・・・。

| リョウ | 2006/04/05 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/210-6b84cde9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

