PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアさんはスイス犬

えー、ぶっちゃけますと、ワタシら夫婦はよく喧嘩します。 厳密に言うと、ワタシが怒り狂って、ダンナさんは黙りこくる、というものですが( ´・ω・)。 とにかく家の中の雰囲気は最悪になるんですね~。 さてそんな時ノアさんは?と言うと、
中立の立場になる
んですね。 どういう事か、間取り図をもってご説明します。
4.2-2.JPG
これがウチのリビングダイニングですが、 喧嘩しますと、口をきかなくなりますね。 座る場所もバラバラなワケです。 例えば・・・ ワタシ=ソファ ダンナ=ダイニングテーブル だと、 ノアさん=AかB ワタシ=一人掛け ダンナ=ダイニング だと、 ノアさん=AかC ワタシ=ソファ ダンナ=一人掛け だと、 ノアさん=C といったように、 誰の方にもつかない中立の立場をとります。 だからスイス犬。 いつもはソファに座ってる方の人間と一緒にソファにいるノアさんですが、 喧嘩のときばかりはどちらにもつかず、 どちらにも甘えず、 ひたすら嵐が過ぎ去るのを「ちょっと離れた所」から見守っています。 きっと

4.2.JPG
・ ・ ・ とか思ってるんですかね・・・。 ご夫婦で、又はご家族でワンコと暮らす方々、 険悪な雰囲気になったら、ワンコはどう出ますか? もしくは、変化ナシ?

| お気に入り | 14:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワハハハハハハッ、スイス犬ってそういう意味でしたか!?
中立だわネェ~~~◎◎花◎
我が家ではミンナ一斉にクモのコ散らしたみたいにいなくなります!?
テーブルの下だったり、柱の影だったり・・・避難訓練ですか???
“ここで騒いだらとばっちりが来る! 絶対来る!!!”と静かに嵐が去るのを待ちます。
さしずめ、「修行僧犬」とでも言っておきましょう☆

| マンマ | 2006/04/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

ノアさんてばステキなくらい中立ですね。
いい子だわぁ。
でもきっと心の中ではドキドキしてるんでしょうね。
リョウさん、ケンカはだめよぉ。
ウチはどうでしょう。
ケンカしてどちらかのテンションがあがると遊んでると思うのか余計にテンションのあがって、テンションの高い方と遊び始めるトミ。
冷戦状態の場合でも、中立を保つということもないし。
使えない子だ・・・。

| 大富 | 2006/04/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

★マンマさん★
ふふふ、修行僧犬ですか!
やっぱり嵐に巻き込まれたくないもんですよね、ワンコ達は・・・。
いっつもマンマさんとこのワンコちゃんたちは一緒にまとまってるイメージだけど、
ちりぢりバラバラになるとは、
それはそれで見てみたい!
☆大富さん☆
ハイ、喧嘩しないようにします ( TДT)…。
でもね、でもね・・・ってダンナの悪口言いそうになりそう!
トミちゃんの行動はいいと思うんです!
だって、ワンコに気ィ遣われる人間って| -_-)ゝ”情けない…。
原因は何にせよ、テンション高い人みたら「遊んでもらえる!」って思うのは無邪気でカワイイし、
早く仲直りせな、って思わせて良いかも。

| リョウ | 2006/04/03 08:32 | URL | ≫ EDIT

ノアさんはスイス犬でしたか!
うちの場合は、間に入って仲を取り持つタイプです。だから、言うなら国連犬?かな…
うちは母と私の二人暮らしなんですが、喧嘩すると二人の間を行ったり来たり。「早く仲直りして~!」と一人でジタバタします。落ち着きません。
仕舞いには下痢したり吐いたりしてしまうので、喧嘩どころではなくなります。
まぁ、どこの家庭も、仲良くすべきってことですね~

| ゆめぐ | 2006/04/03 11:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^_^*)
思わず吹き出しってしまいました。(笑)
ノアさんも拘らないのが一番だと思っているようで。
我が家は喧嘩してることに犬たちは気づかないようです。(*´▽`*) プッ
随分暖かくなってお散歩日和だね♪
マリアは金曜日に今年初の泳ぎを(寒かったようで一回泳いだだけです)
ノアさんはよく泳ぐようで(汗)
ラブは水が好きだもんね!!

| クリスママ | 2006/04/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
ゆめちゃんは国連犬かぁ。うむむ、平和主義っていいですねぇ 。ヽ(*´∀`)ノ
でも吐いちゃったりするくらいだから、
ゆめちゃんは本当に心優しい繊細なコなのね・・・♪
ウチもノアさんが取り持ってくれたら、早々喧嘩も終わるのに・・・。
おっと、ノアさんのせいにしてはいけないわ。
家族関係によってワンコの性格も変わってくるそうで、
喧嘩が絶えない家庭は問題行動をゆくするワンコになるとか!
気をつけな・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| リョウ | 2006/04/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

☆クリスママさん☆
喧嘩に気付かないクリマリちゃんですか!
大らかな性格~♪
何か、喧嘩してんのもアホらしくなってくるかもしれないから
それはそれでイイかも!∑(゜∀゜)
マリアちゃんもう初泳ぎ?!
はやーいヽ(#´∀`)ノ
ウチも泳がせるの楽しみです!

| リョウ | 2006/04/03 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/208-b8994be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

