PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれチョーダイ♪

ほぼ毎日起こる出来事を今日は書きます。 それは、台所で料理をする我々人間サマサマにねだるノアさん。 我が家の台所は以下の図の通り↓(分かりづらいですが・・・)

okobore4.JPG
(モデルは「ザ シンプソンズ」のマージさん) 台所には入って欲しくないので、しかし何度言っても入るので ベビーフェンスを設置しました。 んで、マージさんのいる辺りで料理やらしていて、ふと気付くと

okobore1.JPG
ノアさん、既に待機。
何もあげる気はさらさら無いので無視していると

kobore3.JPG
アピール1

okobore2.JPG
アピール2
・ ・ ・ いつまでたっても待ち続け、おこぼれがないか期待してます。 「どんなに待っても何もあげないよ?」 ナゼ毎度毎度待ち続けるのか不思議に思っていたら、 答えはカンタン、 パパが料理をしているとコッソリ野菜の切れ端なんかをあげていました・・・。 ワタシが料理してるときはあんまり来ないんで、 そういうことかと納得。 いや、やめてくださいよ・・・。

| お気に入り | 14:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれあれバレちまいましたね、ノアさん。
パパさんの時だけ、おねだり攻撃しないと!
ちなみにゆめも、台所で待機してますよ。
料理している内容によって、待機の位置が違いますが…
ラブの食い意地って、おそろしいですよね!!!
リョウさん、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか??

| ゆめぐ | 2006/03/27 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆ゆめぐさん☆
料理の内容で待機位置を変える??!
ス、スゴイ!!
野菜切ってたら真横、とか?
お肉いじったらがっつり真ん前とか??
どうもウチは野菜の切れ端しか狙ってない(それしかもらえない)ので、
ラップに巻かれたレタスとかを冷蔵庫から出したと単に
ラップのカサカサ音ですっ飛んでくるようです。
「来い」って言ったらソレやって欲しいです・・・。
リンクどうぞどうぞ!ありがたいです♪
こちらもいいですか??

| リョウ | 2006/03/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

うちも、切れ端しかあげないんですが、睨むように見つめてきます!
まず、冷蔵庫を開けた瞬間にやってきます。
そして、何の野菜を切るか確認します。
キャベツ大根白菜トマトイモ類の時は、真下で待機してます。それ以外の時は、もらえるかどうか数歩下がって観察です。
お肉には余り反応せず、自分の寝床に居ます。
この匂いは確実にもらえるって事がわかってるようですね...
この行動は、よそ様のお宅にお邪魔した時もやって下さいます。お恥ずかしい限りです。
早速リンクさせていただきますね
こちらも、お願いします~

| ゆめぐ | 2006/03/27 19:36 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい‥‥‥。
私料理中についつい 上げています。
ついでに 旦那も‥‥
だめ夫婦ですね!
小さいころ 台所にフェンスたてて防御していましたが
出入りが面倒なので 1歳を前に取り外しました。
覗いては来ますが入らないので?今のところ大丈夫?
って 食べ物やってるだろ~~!!
そうでした。  ごめんなさい。(ペコリ)
そんな我が家ですが  食事中は絶対テーブルから物を与えない!  これだけは徹底してます!!
だからといって フィンが近寄らないわけじゃ無いんですが‥‥

| かすみ | 2006/03/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん★
やっぱり野菜に反応するもんなんですねぇ。
ワンコの嗅覚に脱帽・・・って困る話ですが (;‐ Δ‐)
よそのおウチでもするゆめちゃん、
そのお宅の人にとっては「かわいー♪」ってなって
ついついあげちゃうカモ。(* ゚ー゚)
ワタシなら「はいよー」となりそうです♪
★かすみさん★
入って来なければフェンスも何も要らない話なんですよねぇ。
シツケが中途半端なばっかりに出費がかさみ、
それにため息をつく自分・・・。
あれ?自分の不甲斐なさにため息ついてるだけだった!!( ゚ロ゚)
テーブルでの食事中も、ウチも絶対あげないけど、
ジーッと見つめてたりしますよ!
ちょっといじけた感じのお目目で・・・。

| リョウ | 2006/03/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

トミも私が台所いくと、自分のものがもらえないかを期待してついてきますよ。特にオヤツ類、キャベツ、鶏肉(いずれもトミにあげたことがあるもの)を冷蔵庫から出した日には、すかさず台所へ一直線です(笑)
火や包丁を使っていないときはあまり強く怒らない私がイケナイのですが、さすがに料理中は危険すぎるので、いつも入り口のところで、「アッチ行って」と強く怒ると渋々諦めてリビングに戻るんでれど、本当は私もゲートがほしい。怒らなくてすむし。でも・・・出入りを考えると面倒だしと。
ノアちゃんの何か落ちていないか光線ってほんとラブらしいというか・・・。この静かなるアピールというか待機と観察力には、脱帽です(笑)。

| 大富 | 2006/03/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

★大富さん★
トミちゃんもそうですか♪
そうそう、キャベツとかは反応するのに、
ほうれん草だと来ないんですよね。
ダンナが一度あげたら不評だったと言ってましたが、
あげたんかいっ、ってな話ですわ。
ベビーフェンス、なかなかいいですよ!
色とかデザインとかで結構探しました~。
赤ちゃん用はプーさんやミッキーが付いてて
そりゃないやろ、とひたすらネットで迷いました。
慣れればそんなに面倒ではないですが、
昔の西部映画とかに出てくる、酒場の入り口(分かりにくいですね…)みたいな仕組みで、
しかもワンコが簡単には開けられない、というものがあれば
一番いいな~、などなど満足度は80%ってとこでしょうか。
作業場があれば作るのに~(ほんまか)!

| リョウ | 2006/03/28 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/203-445c0e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

