PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭うんだよ、君は。

ワンコを飼ってる人の悩みと言えば「抜け毛」「ニオイ」。ではないでしょうか。 我が家も例に漏れず困ってます。 換毛期は先週頃から終わったし、時期的な話なので今はいいですけど、 ニオイは年がら年中の悩み。 何かいい対策、商品はないかと探す毎日です。 ね、ノアさん
smell1.JPG
そうやってくつろぐアナタ! どこに寝てるんじゃイ!人間サマサマのブランケットの上じゃないかよッ!!
smell2.JPG
秋冬の時期だけとはいえ、毎日そこで寝られると 染み付くんですよ、アナタのニオイが。 布製の物に付いたノアさんのニオイは 何というか、クンクンして臭うモノというよりも ホワ~っとたちこめてくるニオイなんですよ。 しかもこのブランケットは色が黒なので ノアさんがドバーッと寝そべってると存在に気付かない。 寝ないようにさせるのに苦労するので、今はもう放置。。 布モノ以外だと、部屋全体に広がるニオイですかね。 これは兄がプレゼントしてくれた空気清浄機さんで対処。
smell3.JPG
止めたことありません。24時間フル稼働。でも、何となく部屋が臭う・・・。 もうひとつ
smell4.JPG
お部屋の消臭剤、常に完備。 でもイマイチ効き目が分からない・・・。 自分でニオイが分からなくなってはオシマイダ!と思うので なかり気をつけてるつもりなんですが、 やっぱり泊まりに来た家族や友達には毎度毎度 「臭う?臭う??」と詰め寄ってます。 動物を飼ってない人には少し「ケモノ臭さ」を感じるようで、 どうしたらいいんだか未だに困ってる次第です。トホホ。
smell5.JPG
明らかにアナタのせいですよ?

| お気に入り | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

匂いって、自分では麻痺しちゃうんですよね~。
うちも、それなりに頑張ってますが、
やはりマダマダ足りないようです。
帰って玄関開けた時に、プ~ンと…あのこもった匂いに仕事の疲れも倍増ですね。
来客時は、ファブリーズ1本空けちゃいますってくらい、シュッシュシュッシュ!
最近、床を毎日水拭きすると、結構匂いが取れることに気づきました。犬は肉球が一番匂いを発するんですってよ
でもねぇ、毎日はねぇ…

| ゆめぐ | 2006/03/23 18:18 | URL | ≫ EDIT

我家では『スーパーCD-H』という消臭剤とイオンの出る空気清浄機。そんでもってモンブランのシャンプー/2週間です。
テレビのCMでは無いですが、カーテンやソファ等の布製品に付着した臭いが、部屋の匂いになっていることが多いみたいです。
ファ○リーズなんて効果あるんじゃないかな?

| montblanc | 2006/03/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆ゆめぐさん☆
なんと!!肉球からニオイ??!
ワタシ、肉球のニオイ嗅ぐの大好きなんですよねぇ♪
臭くないのに原因ナンバーワンだったんかいー。
床はク○ックルワイパーとオレンジXとかいう洗剤で拭き拭きしてるんですけど、
さすがに毎日はしてなかった・・・。
毎日ィ?無理やわ~(;-_-)。
★montblancさん★
『スーパーCD-H』ですかー。凄そうな名前ですね。
探してみよ~。情報嬉しいです!
ファ○リーズも一応持ってるんですけど、
シュッシュするとノアさんがクシュンとなるんですよね。
いない時を狙うんですが、相当舞って行くのか
やっぱりくしゃみをする結果に。
皆で外出の時は必ずしますけどね!∑(゜∀゜)
ウチの空気清浄機もイオン出るはずなんですけどねぇ、
出てないんじゃないかと疑いたくなる程度の活躍です(;゚;ε;゚;.:)

| リョウ | 2006/03/23 19:44 | URL | ≫ EDIT

匂いってとーっても気になります。
来客した人から「えっ ホントに犬を飼ってるの?」って言われたいです。
でもきっと「けもの臭さ」はあるんでしょうね。
↑すっかり麻痺してますが。
我家は出来るだけ喚起してます。
朝出かける前にも窓を開けて休日は全開です。
さくらのベッド(毛布とか)頻繁に洗ったり
干したり。んーでも厳しい(>_<)
肉球からニオイとは知りませんでした。

| とみい | 2006/03/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

やはり臭いには苦労してますね!
寝ている時に一番ほわ~んと漂ってくる気が
するのですが。私はコスト●で買ったfebrez●
AIR effectsを使っています。かなり効きます。

| ベスママ | 2006/03/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

匂い~~?
臭い??
フィンが来たばかりのときは 結構気になって消臭剤やらもちろん?空気清浄機もすぐに買いましたが‥‥
(一応今のとこ24時間稼働してます)
我が家だけじゃなくてよかった!
肉球の匂い嗅ぐの好きです。
因に 茶豆茹でた時の匂い~って言ってます♪
ただ‥‥具合が悪くて 小さな頃はよく吐いてました。
カリカリフードだけじゃ食べられないんです?
そんな時 使っているのが「Simple Solution]
です。
部屋全体は無理だけど‥‥布に着いた臭いは結構効果的だと思いますよ♪
これはなんとかしなきゃ!って時ぐらいしか登場しないけど‥‥

| かすみ | 2006/03/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

★とみいさん★
「ホントに犬飼ってるの?」って確かに言われたいー!!
憧れフレーズですね。
「ノアちゃんは賢いね~」と同じくらい憧れます( ´`)
換気も大事ですよね~。
冬なんかでも窓開けて、しかもヒーター点けて、
ワケ分からんことしてました。
さくらちゃんて、名前の印象で臭わない気がしてなりません(^A^)
肉球もどうぞー!!

| リョウ | 2006/03/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

★ベスママさん おひさでーす★
そうそう!寝てる時に横にいたりすると
「ほわわ~」っとするんですよね。
で、どこから臭ってるんだ?と体中をクンクンしても
同じニオイの部位があるわけでもなく。
不思議です。そして、迷惑です!
●が分からないよー( ´Д⊂ヽウェェェン
凄く気になります!
ココ見てたら●のヒントください!!
★かすみさん★
茶豆茹でたら肉球フレーバー?ステキだわ・・・(^ε^ )
独特の呼び名ってありますよね。
ちなみにウチのダンナは、
「そろそろノアさんシャンプーした方がええんちゃうか?」みたいなニオイを
「塩コンブくさい」と表現します。
賛同しませんがー。
また新たな消臭グッズ情報!ありがとうございます!
シンプルソリューション?なんか、効きそう!∑(゜∀゜)
早速探してみます!
お互い空気清浄機フル稼働でニオイと戦いましょーう♪

| リョウ | 2006/03/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

リョウさん
気になる●印でごめんなさい。
米国の巨大スーパーの名前で、コストコです。
(もう、はじめからちゃんと書け!って!)
関西にもありますよね?
ノアさん、画面で見る限り、清潔感があって
とても匂っているように思えないです。
でもペットがいるのがわからない状態。。。
ほんと理想ですね~~~~

| ベスママ | 2006/03/24 07:27 | URL | ≫ EDIT

★ベスママさん★
あれー、初めて聞きました・・・。コスト・・・コ?
今は関西を離れてるんで分かんないやー。
聞いてみよーっと。
写真写す時は必死ですよ!
結膜炎によくなるので、目ヤニとか出てるときなんかは
キレイにしてから写してます☆
ノアさん!褒められたで!!良かったねー♪
(あ、寝てる・・・)

| リョウ | 2006/03/24 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/200-5a8ddf4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

