PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五回ヒート祭の始まり~

ノアさんにも今年初の、そして人生で5回目のヒートの季節がやって来てしまいました・・・。 ノアさんに子供を産ませたい、ってワケじゃないのだけれど、 病気やら引越しやら、あっという間に今に至り、 避妊手術の機会を逃してしまったというか、何というか・・・。 ところで、この時期を迎えると一般的には ・トイレの回数が増える ・落ち着きがなくなる ・攻撃的になる(他の♀に対してとか) などなど、と言われますが、 ノアさんは↓

heat1.JPG
やる気がなくなる

heat2.JPG
腹を見せたがる

heat3.JPG
甘えん坊になる
以上の3つが顕著に現れますね。 トイレの回数は確かに多くなるけど、 その他に挙げた2点は当てはまらない! ワンコによって違うのかな・・・? とにかく後2~3週間、オムツとの戦いです。

line-hone03.gif
オムツずれ対策にと買ってきたオーバーオール風のオムツカバーですが・・・

heat6.JPG
何だか、作業着みたいでない? 大きいワンコの服はイマイチ「可愛さ」が出しにくい気がします・・・。

| お気に入り | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん ヒートですか?!
フィンも先月2回目のヒートを迎えました。
子供‥‥最初は何も解らなかったから漠然と考えたりもしたけど 実際無理なことに気付いて生ませる事はかんがえてません。
と同時に 避妊に関してもいろいろな説?アドバイスを聞いてるうちに当面身体にメスを入れる事は‥‥
というのが 我が家の結論です。
何がいいか?本人の意思は無視することにならから
悩みますよね~~。
で ヒート中生理パンツっていうんですか?
便利かも!
家は ぞうきんもって追っ掛けてます!
そんなにポタポタしないんだけど  好きな場所にはいつも清潔にときれいなバスタオルを‥‥
だからこの時期 洗濯がたいへんです。
様子は……  すっごい甘えん坊になるかな?

| かすみ | 2006/03/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

のあは先生の勧めもあって、うちに来る前日に手術してもらいました。子宮蓄膿症とかコワイですし・・・。
ヒート中ののあはホントにヤバかったですよ~!
もう誰の手にも負えなくって。
何度思いっきりチェーンでショックを入れても、大声で怒鳴ってみても、全く効果なし!
アイコンタクトも全く取れず、指示も聞かない!
散歩に出るとこっちが参ってしまうし、危ない(人も犬も)わで数分で限界でした。
元々落ち着きのないヤツが、更に暴走してましたよ・・・。
もし試験期間にヒートになっていたら、私は学校を卒業できなかったでしょう(-_-;)。
コレも手術してもらった理由の1つです。
偽妊娠にもなってしまいましたし。
ノアちゃん、甘えん坊になるなんて羨ましい~!
のあもそうだったら、私の考えも違っていたかも(^_^;)。
そういえば、オス犬が全然寄って来なかったんですよね。
魅力なし・・・?

| eriko | 2006/03/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

★かすみさ~ん♪
フィンちゃんも未避妊でしたかー。
オムツなしでOK?ノアさんは量が多いのかな?
ポタポタしてるんですよね、オムツ無しだと。
大型犬用のパンツ、カワイイのとか無くて
困りますが
履かせるのもいいもんですよ♪
オケツをプリプリして歩く様子がナイスです!
手術ですけど、あんまり年取ってからさせるのは問題があるんですかねぇ?
ヒートが終わったら病院に相談しに行こうかな・・・。
★erikoさ~ん♪
そうなんですよねぇ、手術しておいたら防げる病気のことを考えると
させたほうがいいよなぁ、と思う今日この頃です。。
のあちゃん、「ヒート期間の変化」に当てはまってるじゃないですかっ!
そうかぁ、暴れん坊全開でしたかー。
性格も変わるってことですね、やっぱり。
偽妊娠、ノアさんもなりました( ;´Д`)
母乳が出た時は「誰に襲われたっ?!」と
かなり本気で動揺しちゃいましたが、ウソでしたー。
不思議な生き物だと痛感した瞬間。。

| リョウ | 2006/03/19 00:02 | URL | ≫ EDIT

このオーバーオールいいですね。これならパンツ脱げることもないし。なかなかこういういいもの売ってないんですよね。もし通販で買えるようなところだったらお店教えてもらえますか?
トミはまだ1度しか経験してませんが、パンツ履かせるとズレ落ちて脱げてしまっうし、サスペンダーつきだったんですけど、サスペンダーはおもちゃと思うのか噛みちぎってしまうしで、大変でした。
でもオシッコの回数増えるから大変ですよね。3時間おきくらいトイレに行かせないといけないしで。そろそろ2度目のヒートがくるので、覚悟しなければ・・・

| 大富 | 2006/03/19 14:04 | URL | ≫ EDIT

☆大富さん こんにちわ♪
サスペンダーも考えたんですよ!
生理用パンツに付いてくる紐のサスペンダーって
伸び縮みしないからすぐずれちゃうし、
なんか痛そうで・・・。
でもやっぱり噛んじゃいますかぁ。ウチもきっとやりそう・・・。
オーバーオールのお店、富子ちゃんとこのブログに
コメントで書いておきました♪
よろしければ☆

| リョウ | 2006/03/19 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/196-2eb4e6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

