PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去のノアさんからペーパーレスを考える。

最近はデジカメやPCのお陰で我が家もペーパーレスな生活になりました。 でも、ちょっと前までは思いっきり紙にプリントするタイプのカメラを使っていたわけで。 ちょっと整理していたら、うちに来た当時のノアさんの写真が出てきたので、 思い出ってことでココに記録したいと思います。 (写真を撮影したので画像悪し)

jikka4.JPG
ウチに来た日。 サークル買うまでの数時間をダンボールハウスで過ごす。

jikka2.JPG
サークル登場。 ゴロゴロしまくり。

jikka3.JPG
何だか気付けばよくウンコちゃん付けてるもんだから拭き拭き。

jikka1.JPG
少し大きくなる。今のちっこい版みたいな体型。 それが今じゃあ・・・↓

fat3.JPG
洋服がぱっつんぱっつんなる程のご成長振り。 裾は胸やら腹やらに引っ張られる力によりまくり上がるし。 ほんと大きくなったもんだ。

line-hone03.gif
ところで話はペーパーレスに戻りますが、 世の中では電子ペーパーなる物の開発も目覚しく、 近い将来、紙がなくなるかもしれませんな。 でも、ワタシは紙、好きです。 コダックの百年プリント紙に残された写真はほんまに百年もつんか気になるし、 人生のバイブルは「北斗の拳」と「ハイカラさんが通る」全巻だし、(どんな人生目指すねん・・・) 月刊誌・隔刊誌は買いまくりだし、 好きな作家さんの本は文庫本で買ってズラーッと並べるし、 トイレットペーパーは決まった銘柄あるし!(このペーパーはレスしてもらったら困るけど) 自然保護の為に森林伐採はやめましょう、って話をしたい訳ではなくて、 (あ、でも確かに森林伐採が進むとノアさんの遊び場がなくなるんで やりすぎは困るんですけど、) 紙の良さも個人的にはとっても感じてるのです、と言いたかっただけです・・・。 話がワケ分からなくなったのでこのへんで・・・。

| NOIR | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん、来た日からヘソ天とは、当時から風格が漂ってたんですね~。うちは、生後3ヶ月から1才になるくらいまでの写真がほっとんどないです。なぜって?そんな余裕がなかったんでしょうね…毎日イタズラとウンコとの戦いだった…
コダックの100年プリント、私ももつか気になってました!

| ゆめぐ | 2006/03/17 19:08 | URL | ≫ EDIT

リョウさんは、若そうなのに「はいからさんが通る」がバイブルなの?
私も「はいからさん・・・」好きでしたよ~。
♪凛々しく恋してゆたいんですわたしぃ~、傷つくことに弱虫なんて乙女がすたるもの・・・♪
南野陽子のヘッタピな歌が甦ってくる(笑)
この歌は、リョウさん知ってはる?
そうそう話しはペーパーレスね!
私が去年まで勤めていた会社は、ペーパーレスとは縁遠い感じだったなぁ~。
毎日毎日、極秘書類は山積みになりシュレッダーなんて追いつかないのか、買ってもくれず・・・。
まだまだペーパーレスには程遠い会社もあるってことね(苦笑)

| 姫ママ | 2006/03/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

★ゆめぐさん♪
イタズラとウンコ!!ほんと、その2語につきましたよね、パピー時代は・・・。
ウチに来てまもなくの病気で「死ぬかもしれない」って思って、
急いでカメラでパシャパシャ撮り始めたんですけど、
今のところ元気でいてくれるから「あの時はウンコまみれでよ~」って言えるんですよねぇ。
ウンコ戦争に勝った証拠だわ!

| リョウ | 2006/03/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

★姫ママさん♪
お!はいからさん好き??
ノアさんはもう少しで「紅緒」になるとこやったよ♪
タイムリーな世代じゃないけど、若くは・・ないで・・・(;゚;ε;゚;.:)。
南野陽子の歌は知らんなぁ。売れてへんかったんちゃう?(←失礼)
ワタシも結婚するまでいた会社ではペーパーレス、つーか、
「裏紙も使えや!」っていうケチな意味で結果的には
紙は多くは使わないトコやったわ。
さすが商人の町。こすいわ・・・。

| リョウ | 2006/03/17 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/195-7e0edd37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

