PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びさせてっ!

ぎゃーーーーーーっっ!!!寝坊したーっ!! 起きたら9時でした・・・。 もちろんパパはとっくに出勤していました。 いやぁ、しまったしまった。 申し訳ないなぁと思いながらリビングに行くと 「ノアの散歩、行けませんでした。ごめんね」 の置き手紙。 ・・・え?起きてから今までノアさんトイレに行ってないってこと? 急いで行かねばっ! (※ノアさんは家の中でトイレをしてくれませんので。) 可哀想だし、時間も時間、今頃散歩してるワンコはほとんどいないってことで、 公園でボール投げをしようと思い、トイレを済ませたノアさんと公園へ。 しかーし!

park1.JPG
公園は工事中。・・・・、断念。 次!次!

park2.JPG
いつも何気なく通っている道の脇が、そう言えば何とも言えない空き地。 私有地かなぁ?でも、管理してる様子もないし・・・。   そこでボール遊びしようかと思ったけど、 ココで遊んでるワンコを見かけたこともなかったのでここも断念。 諦めたワタシを察したノアさんの後姿は哀愁が。。 ・ ・ ・ まだまだ未開の地の多いワタシたちの住む町。 なんとな~く空き地だけど、遊んでいいかも分からない、って土地が多いです。 いっそ公園やドッグランにでもして欲しいと思う今日この頃。

line-hone03.gif
家に帰ると、やっぱり「ボール遊びしてくれるんやろな♪」 という期待を裏切られたと感じたノアさんは ボールを加えて自己主張。

ball.JPG
「分かった分かった、PCいじったら遊ぼうね。それまでマテやよ?」   数分後。 ふと振り返ると・・・

ball2.JPG
・ ・ ・ 白いボールはグレーのボールと白い皮になってました・・・。 壊したら遊べないやんかぁ。 つーか、その居直りはなーに? 夕方の散歩はボール投げしてあげなきゃ。。

| お気に入り | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん、本日も解体作業ご苦労様です(*_*)ゝ
一瞬、ボールが1個増えたんだと思いました。
夕方は遊んでもらえたのかな?
未開の地で遊ぶのって、けっこう勇気が要りますよね。それに、遊ぶ気満々の相棒を諦めさせるのも、けっこう大変…
公園の工事って、どこを工事してたんですかね?ドッグラン、作って~とお願いしたい!

| ゆめぐ | 2006/03/14 18:48 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しい日記ですね☆楽しませてもらってます。さくらも一緒~ ボール遊びしないと家の中で
訴えるんですよ~ いろんな物咥えてきます。
おトイレ9時までも我慢できるの??
吠えたりして催促しませんか?
さくらは朝6時過ぎるとキュンキュン言って
起こします。休みの日は辛いです。

| とみい | 2006/03/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆ゆめぐさん こんばんわ♪
いやぁ、ほんとに最初は「グレーのボール持ってたっけ?」って思ったんですよね~。
同じボール10個まとめ買い(もちろん100円ショップ)してるんで
もう2度と同じ目には遭わないわっ。
 
愛知県は去年の万博跡地があるからドッグランにせぇ、
と県に訴えようとしたら、県民の希望アンケートは終了しました、ですって!
懲りずに訴える方法を模索中です。
☆とみいさん こんばんわ♪
物を咥えて訴えるさくらちゃん、勢い余って咥えた物をぶっ壊した!
なんてことは(ウチと違って・・・)ナイですよね!
  
トイレは、吠えたり鳴いたりしないんですけど、
それはそれで問題じゃないかって思うんですよ。
我慢してるに決まってるってことだから・・・。
膀胱炎になったら困るので早起き→即散歩!これは徹底しなきゃと。
さくらちゃんの6時は、季節問わずですか?
ノアさんは起床が日の出時間とリンクしてる気がして・・・。

| リョウ | 2006/03/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

パパさん、すんっごい!
自分で起きて、リョウさん起こさずに会社に行ってくれるなんて!(驚)
ついつい、自分ちと比べてしまうのは私だけでしょうか・・・?
ノアさん、家ではトイレしてくれへんのね?それはしつけ?
ノアさんは、さすがラブラドール!
やっぱ、盲導犬になるような犬種だから我慢強いよね?
リョウさんが言うように膀胱炎になったら困るけど・・・(汗)
パパさんの散歩行けない日は、頑張って早起きしてやぁ~。

| 姫ママ | 2006/03/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

のあさん おはよ~~♪♪
ボールが‥‥‥
それって 皮むきしやすいの?
100円だったら いっか!?
たまには ストレス発散になるもんね。
フィンは最近ボール遊び少なくなりました。
ついつい‥‥
それは私のせいです。  (反省)
りょうさん ホントひろ~い公園とか
広場いっぱいあるんだから
ちょっと フェンスで囲んでくれればいいのにね~

| かすみ | 2006/03/15 06:18 | URL | ≫ EDIT

☆姫ママさ~ん♪おはよっす。
パパがスゴイっつーか、ワタシがあかんっつーか・・・。
昨日はパパ自身も寝坊したらしく、ワタシを起こしてる暇なかったんだってー。
姫パパさんは「起きろ~。メシ~。」ってカンジかな?普通そうよね・・・。
トイレは、初めは家でさせてたのに、急にしなくなったのよ~。原因不明。
そういやぁ、盲導犬ていつトイレしてるんやろか?
謎だわ・・・。
★かすみさん おはよーございまーす♪
壊されるの前提で100円ショップでしか買わないですね、ボールは。
それでも我が家は破産しそうです( ゚ロ゚)ヒー。
かすみさんはボール投げ苦手??
一番手っ取り早い「走らせ方」だけど、
ワタシは遠投が出来なくて、回数で稼いでます。
持って来い20回!肩がはずれそう・・・。
広場で放したくても、子供連れの方とかにとっては
「こっち来るんじゃないかしら?」って不安に思われたら申し訳ないと思うと
やっぱり囲ってくれよ!って思いますよねぇ。
万博跡地に望みを託します!

| リョウ | 2006/03/15 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/192-0f6bbf38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

