PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が教えたスイミング

愛知県地方、今日は雨です。 予感はしてました。新聞の天気予報、「明日は雨ですよ~」って書いてあったから・・・。 雨の日は個人的に機嫌が悪くなるし、ノアさんも外で遊べないのが分かっているのか 非常にブーブー言いながらゴロゴロ寝てるしか出来ないので、 思い出を振り返ることにします。 さてさて。 ワンコを飼ってる皆さまは我が子を泳がせるのはいつ頃だったか覚えてますでしょうか。 ノアさんは、引越しをして初めての夏だったかと思います。

river2.JPG
んもーびっくり! 泳ぐんですねぇ。勝手に。 たいしてビビる事もなく、自然と水に入っていく姿は、 「アタシ、レトリバーだってこと忘れてない?」 と言わんばかりの堂々たるものでした。

river3.JPG
  猟で打ち落とされた鳥を持ってくる、って役割をしていたレトリバーを含むガンドッググループのワンコたち。 きっとそれにはいる種のワンコを飼ってられる方は 「本能ってスゴーイ・・・」って思っていらっしゃるのではないかと。

river4.JPG
我が家では「スイミング」と「ボールの持って来い」を併用しているので ノアさんは本能丸出し、興奮満開で遊ぶというか働いてるというか・・・。 本で読んだんですけど、 ラブラドールは一日の必要運動量が13kmなんですってーっ!(個人差はあるようですが) ちなみにチワワは800mらしいから、その量およそ16.2倍!! ぎゃーっ 毎日は無理ーっっ。 ということで、ボール投げスイミングはラブラドールの必要意運動量を一発で満たす すんばらしい遊びと言えるわけですね。 なぜ満たしてると分かるかって・・・? それは・・・↓

river.JPG
帰りはこのようにクタクタで眠ってるからです。 しかも運転席と助手席の間にムリムリ伏せて。 ワタシ、座席の半分ノアさんに奪われてるんですけど、 我慢します・・・。

| NOIR | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、初めて川に連れて行ったときは、ビックリしました!
「本能って、本能って、なんて素晴らしいの~!」と思いました。当たり前のようにスイスイ泳ぎだしましたよ。
私なんて、10歳まで泳げなかったっていうのに…
それにしても、1日13kmですか。そうなんですか…全然足りてないです。もっと頑張らないとダメですね~。

| ゆめぐ | 2006/03/10 18:50 | URL | ≫ EDIT

☆ゆめぐさん♪こんばんわ~。
ほんとですよねぇ、テンション上がりますよね!
怖がることがない所がすごいなぁっと。
ワタシ、未だに満足に泳げません・・・。
教えてほしいくらいやわぁ。
しかし13キロ、時速4キロで3時間15分ですってよ!
ムリムリ!!
自転車の並走とかで満たしてあげましょー、って
本に書いてあったんですけど、うちチャリンコない・・・。

| リョウ | 2006/03/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
先日はモモのブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございます!
分かります~。
モモちゃん&チョコちゃんが初めて泳いだ時
その姿に私、感動したんです!
モモ達と一緒にすーいすい泳いでみたいなぁ。
・・・夢を叶える為には
私がスイミングスクールに行かにゃいけません。
私も泳げないんですよ~(笑)
もうすぐ水遊びの季節ですね!楽しみですね~

| モモのママ | 2006/03/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
ちびラブ会員No3のフィン&かすみです。
ノアールちゃんもちびちゃんでしたか!
ラブはみ~んな可愛いんだけど‥‥ちびちゃん達はまた特別可愛いですよね~~♪♪
ラブラドール=泳ぎが得意
だと思っていたのはフィンに偽疑惑がわくまででした。
だって‥‥ 泳げなかったの!
練習もしました。でも‥‥
悩んだあげく 友達ラブに応援要請!
そしたら‥‥
さっきまでのあなたはなんだったの?
ってあっさり泳いでしまいました。
今年は遠泳に挑戦です!

| かすみ | 2006/03/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ノアさんすっごい!
姫パパは、姫を泳がせたいって言ってるけど
鼻ぺちゃさんなのに大丈夫なんやろか?って心配してます。
姫家はインドア派なので、そもそもそんなとこに出掛けるかどうか疑問です。
でも、フレブルちゃんで泳いでる写真一杯見るので
姫も今年の夏、泳ぎにトライさせよっかなぁ~(笑)

| 姫ママ | 2006/03/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

☆モモちゃんとチョコちゃんのママさん♪ こんばんわ~。
一緒に海とか川とかで泳ぎたい~って思いますよね~。
去年は川ばっかり行ってたので、今年は海にもどしどし行きたい!
ってことで、浮き輪、買うことにしました・・・。
お水遊びの季節、楽しみですね~♪
★かすみさん♪はじめまして!
フィンちゃんはお友達サマサマだったんですかー!
「みんな泳いでるから泳ご~♪」みたいな釣られたノリだったのかしら??
諦めなかったかすみさんもスゴイと思いました!
何にせよ、お出掛けの幅も広がるし、良い事だらけですよねー( ・∀・)
かすみさんのHPの、お魚のページ、ヨダレだらだらで見ちゃってました(#″ー゛)またお邪魔しマース♪
☆姫ママさん♪
姫ちゃんのスイミング風景、見てみたい!!
絶対トライさせてっ!写真撮ってきて!!!
個人的には、自分の方から向こうっ側に泳いでいく
オケツふりふりの泳ぎ姿(分かる?)がカワイイで♪
朝早くから市場行くねんからインドア派なんて
言わせへんよ~( ゚ロ゚)ノ

| リョウ | 2006/03/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~!
うちはまだ泳がせたことがありません。
今年の夏は是非チャレンジしようと思っています!
毎日の運動量、13kmですか~・・・。
我が家も、どうせ北海道なら牧場とか草原とかだったら良かったのに・・・とか、
部屋に、犬用の運動マシーン(想像したら笑)とかあったら少しは運動不足解消になるのに・・・
って思うこともあります。
それにしても、帰りのノアちゃん、くたくたで眠っている姿、かわいいですね~・・・!

| テツくん | 2006/03/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆テツくん♪
テツくんは去年の夏は赤ちゃんだったわけだから、
まさに今年が海や川デビューになるってことですね!
楽しみじゃないですか~♪
運動量13キロって言うのはラブラドールの話みたいで、
同じレトリバーでもゴールデンレトリバーは3~5キロでいいみたいですよ。
ってことはテツくんは・・・?どれくらいなんでしょうね?
何でもいいから走らせろー!ってのがワンコの言い分なんでしょうね☆

| リョウ | 2006/03/11 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/188-7e1d7587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

