PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句♪

おひなさま
ですねぇ。 ワタシも一応女の子(子?)なので、嫁に行ったとはいえおひなさまを飾ります。
hina.JPG
これは、ワタシが一人暮らしの独身時代、 仕事で忙しく部屋の中も食生活も乱れまくっていた時に母がくれたもの。 ひょっこり遊びに来て全ての様子を見渡して帰った後、 これを送ってきたでした。 どういう意味やったんやろ?と未だに聞けずじまいですが、 女心を忘れるな!ってことかな?殺風景やぞ、部屋ん中!ってこと? んま、てことでこれを飾ってるわけです。 陶器でできた小さな小さなおひなさま。 あのいわるゆ日本人形タイプのおひなさまを「怖い」と感じちゃうワタシ。 実家にもちゃんとしたおひなさまはありません。 よく考えたら、ウチは兄貴が2人いて女の子はワタシだけだったのに! なんで七段飾りとかそういうのないの?! 大切にされてへんかったんや~っ!ムッキーっっ!! んま、「怖い」存在だから良しとします。 おーっと、ウチには大事な女の子がいたいた。
hina3.jpg
・ ・ ・ んまぁ、なんてどうでもいい顔。 興味ないのねぇ。 でも一応女の子だからね。その座り方、やめなさい。

| 日記 | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、やっさんと申します。 ラブラドールブログから訪問してきました。 今、リタイアした盲導犬のボランティアをしています。 もし良かったら訪問してください。 又訪問させていただきます。 今後とも宜しくお願いします。

| やっさん | 2006/03/03 19:27 | URL | ≫ EDIT

お雛さんやねぇ~♪
姫にケーキを買いましたよ。
ペットショップ行ったら、なんとなく目に止まって、思わず予約してました。
お芋のケーキらしい・・・。
夜、お尻に顔近付けたないわぁ~(汗)
リョウさんのお母さんがくれたお雛さん、かわいいなぁ~(笑)
場所とれへんし、かわいい!
お母さん、お洒落やわ!

| 姫ママ | 2006/03/03 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆やっさん、こんにちわ!はじめましてー。
訪問ありがとうございます。
そちらにも是非お伺いさせていただきます♪
こちらこそよろしくお願いいたします!
☆姫ママさ~ん♪
見たで!ケーキ!ちょっとくらい味見してみた?
明日のウンコちゃんは見ものやぞ!
おひなさま、場所取らないのはいいけど、ちっさすぎ・・・?
そんなおかんが明日来るね~ん。
姫ママさんの感想、伝えておきます!

| リョウ | 2006/03/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
「ちびラブ同盟」のerikoです(^^)。
ノアちゃんなんですね~!!
カードが出来るまでしばらくお待ちください♪
のあのひな祭りも何もナシです・・・。
強いて言えばグリニーズ?
のあは何だか女の子に見えないんですよね~(-_-;)。

| eriko | 2006/03/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

★erikoさん ご訪問ありがとうございます!
名前がのあちゃんとかぶってややこしかったら
「黒ノア」とか「ノワール」とか、何でも変えちゃってください~。
カード楽しみにしてます!
のあちゃん、女の子に見えますよ~。
それこそ小ぶりやからかな?カラーもピンクの
カワイイですし!

| リョウ | 2006/03/04 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/181-4d6b7514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

