PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアさん、猫に襲われる

午後のお散歩で。 雨が止むのを待って、いつもの時間より少し遅く出発。 左利きのワタシはリードを左手に持って、ガードレールのある道路の左側を歩いていた。 もちろんノアさんはワタシとガードレールの間。 ボーっとしながら白いガードレールを目で追いながら歩いていたら、 何かが動いた、ちょうど真横の位置に来たところで。 猫。しかも3匹。 急にガードレール下から一気に現れたもんで、ノアさんと二人で一緒に ぎゃ~~~~~~~~~~~っっっ!! 猫アレルギーのワタシ、道路中央まで飛びのく。「ひーっ!」 ノアさん、もちろん猫たちに威嚇「ぎゃわっ・・・」 あれ?ノアさんそれで終わり・・・? もっとしつこく吠えたりしないの? などと思いつつも、猫が苦手なワタシ、ソソクサとその場を足早に去る。 あ~ビックリしたぁ。な、ノアさん・・・。 と顔を向けると↓

kega.JPG
猫たちにしっかり引っ掻かれてました。 鼻の上に、やたらどす黒い血の玉がポツポツ乗ってました。「ひゃー」

kega3.JPG
見えますでしょうか、うっすら赤い一本傷が。 ちょっとびびったワタシ、ちょうど行きつけ掛かりつけの病院が近くだったので、 診察券もお金もなかったけど駆け込みました。 「皮が一枚、きれーに切れてますねぇ。  消毒して(ペタペタ)、軟膏塗って(ヌリヌリ)、ハイおわり!お金いらないからね。」 うわぁっ すみません・・・、ありがとうございます、ってことで 無事に、安心してお散歩を続けることができました。とさ。 ------- 帰り道、なんだか元気がないように見えたノアさん。 ウチに着くと↓

kega2.JPG
なんか、いじけ顔・・・? 妙に隅っこ行くし、怖いくらい大人しいし。 ネコさんに対する印象がどう変わったのか、 次にご対面する日が待ち遠しいオーナーでした。

| お気に入り | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
ノアさん、えらい災難やったね。
ネコパンチの威力はすごいもんがあるから
のんびり屋のノアさんはよけきれなかったのかしら・・・。
今度、ネコに会った時のノアさんに私も楽しみです(笑)
野良ネコちゃん達は、どんな細菌を持ってるかわからないから
病院が近くてよかったね!
大事に至らなくてよかったよかった!(ホッ)

| 姫ママ | 2006/02/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

★姫ママさん こんばんわ~。
明らかにノアさんビビってた!
いつもは吠え掛かったら逃げる猫なのに、
手が出てきたもんやから「え?」ってなったんだと思うんだなぁ~。プ。
そうそう、細菌ばい菌が怖かったから、
やっぱり病院行ってよかったわ~。
明日の散歩、楽しみィ♪

| リョウ | 2006/02/24 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/173-e302f7db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

