PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園へGO!

気温も高く過ごしやすくなってきましたね。 気分が良いので車で緑地公園へ行くことにします。 目的は「ノアさんとボールで遊ぶ」ということで。 車で5分、なんなら徒歩で行けよ、って距離ですが、 歩くのしんどいんで・・・。体力低下はこの繰り返しの産物だ・・・。 知ってるのにやっちゃうオーナー。もう終わってます。 んで、着きました。 行くよ、ノアさん!!
ryokuti1.JPG
ズンズン進んでいきます。天気いいし、木漏れ日具合がなんともいい感じ。 と、ノアさんなにやら気になるものが・・・?
ryokuti2.JPG
着いた先には池がありました。 夏だったら絶対ダイブしてるようなお池が。おお怖い。 でも、今ノアさんが気になってるものは池自体ではなく、
ryokuti3.JPG
・・・、水辺に浮かぶ鳥さんのようです。 ノアさんは鳥を追っかけるのが大好物。 ノーリードで河川敷を散歩していたら必ず鳥を見つけては追っかけ回す。 絶対追いつかないのに・・・、相手、飛べるのに・・・。 鳥さんにしたって、
ryokuti4.JPG
・・・、言い分、分かります。 さっ、気を取り直して先へ。 ゴールには芝生の広場があって、存分ボール投げで遊べるど! しかしそこに大きな関門が!
ryokuti5.JPG
なんちって。来たことあるんで迷いません。 正しい選択をしたその先には・・・・! 広場だーっっ!! しかーし!!

ryokuti6.JPG
悲しいので写真は取りませんでしたが、 「市の条例により犬の放し飼いは禁止します」という看板が。 そりゃもうガラーンとしてて、誰もいなくて、いい感じに起伏もあって、 ボール投げ遊びには最適なナイス芝生が敷き詰めてあって・・・。 なのに条例で禁止とは。前来た時はそんなん無かったぞ!遠くで見えてるチワワはノーリードやないかっ! ・ ・ ・ そんなこといってもダメなものはダメなんだろうから、ってことで 遊べ遊べと狂ってるノアさんをなだめつつ、来た道を戻るのでした。 ほんと、ノアさんが不憫で不憫で・・・。 家に着いたノアさんの顔・・・。↓

ryokuti7.JPG
目が恐いわ・・・。あ、眩しいんですか・・・。 当然帰ったらフテ寝です。

ryokuti8.JPG
いよいよドッグランデビューかなぁ。 何かの潮時を感じた今日のお出かけでした。

| お気に入り | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオオッ、可哀想ですぅ、ノア嬢!?
天下無敵の「市の条例」でしょうか!!!
ワタクシ達も「犬の放牧禁止」の立て札がない所を日夜捜し求めております。
案外、郊外にあったりしますから、良い穴場があることをお祈りしております☆☆☆

| マンマ | 2006/02/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

ウチは東京なんですけれど、「ノーリード禁止」の看板がうちの区内のどの公園にもあります。
正直ロングリードの距離じゃワンコの欲求満たしてあげることできず、公園に子どもいないお昼頃にはついついノーリードでボール遊びしちゃいます。
あちらこちらにドッグランあればいいんですけれどねぇ。なかなかそうも行かず。
一応大型犬(たとえチビラブでもね(笑))を飼っている身としては苦労しますね。

| 大富 | 2006/02/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~
ノアさん、かわいそうだったねぇ~。。。
こっちでは、ノーリードなんて平気でやってますよ。
姫は、離したら最後どこへ行くかわかったもんじゃないから
離すに離せないんだけど・・。
だもんで、ドッグランにはよく行きます。
パパがいる日でないと、東京や県内(ちょっと遠く)は行けないから
土・日に行くんだけど、最近パパは「ドッグランは飽きた!」とか
言い出して、姫ママはショックです(泣)
ドッグランへ行くと、姫は好き勝手に走り回ってくれるから
体の重くなった私には、チョー楽勝なんだけどね!

| 姫ママ | 2006/02/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

★マンマさん
そうですよ、それ言われたら困っちゃうよ、な市の条例。
もう残された所は、なーんも整備されてないわ
きったないわの河川敷ですかね、と思ってましたが、
マンマさんの言うように、ワタシも新天地を探すことにします!
★大富さん
ロングリード、買おうかなって思ったんですけど、
やっぱり十分な長さのはないんですかぁ。
いやぁ、正直言うと、ほんとに誰もいなかったら
遊ばせるつもりだったんですよ。違反する気満々で。
でもね、むこーーの方にちびっ子がワラワラ居たもんで・・・。
やや偽善者的に退散したんです・・・。
苦労、しますよね~、もう!
★姫ママさん
ドッグラン利用かぁ。やっぱそれしか堂々と放せないんかな~。
あんまり他のワンコと遊んでくれない上に
興奮症で「うががががーっ!」とかって飛び掛りそうになるんで、
ドッグラン、怖いよ~。
でも姫ちゃんのためには姫パパさんにも頑張ってもらわんとね!
「肥満になるで!」とか言って♪

| リョウ | 2006/02/24 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/171-4d292ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

