PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来は何ですか?

新しく家族を迎えると、一番最初にやることって 「命名」じゃなかろうか。 いろいろ考えて、家族と相談して、絞って絞って 「これだーッ」ってものを決める。よね。 人間と同じく、一生お付き合いする「名前」だからこそ気合も入るってもの。 ノアさんを受け入れることになってから引き取るまでの1週間、 悩んだ悩んだ、家族総動員で。 ラブラドールだからぁ、イギリス原産? じゃ、イギリスっぽいのにする??(どんなや) もしくはイギリス女優で好きな人から取る? エマ・トンプソン好きだから、エマ?トンプソンにする?? 前ウチにいた子が「ジャム」だったから、パンに塗るもん系にする? ・・・バター?ピーナッツクリーム?えぇー・・。ヘンやな。 どーしよーどーしよー決まらへーん。 んで、来てしまった、引取りの日が。 未だ無名。初めは「わんわん いい子やねぇ」という、見知らぬ人間の子供を「ボクいくつ~?」等と聞いているノリで。ああ、これじゃあ駄目だ!はよ決めねばっ!

noir1.JPG
『結論』 色、黒! 誕生日、9月6日→ゴロ合わせで「くろ」! 「くろ」に関する名前でいこう。 中国語変換→ヘイ・・・・・ヘンだな。 イタリア語変換→ネロ・・・パトラッシュっっ! 英語変換→ブラック・・・・呼びにくいわな。 ロシア語変換→?・・・・・知らない。 フランス語変換→ノワール・お?! ノワールにしよう! なんかイイ!! フランスと全く接点がないのもいい!! んもーっ 悩むんイヤやから決めた!!! ・・・そんな微妙に安易で無駄にひねった結果の名前にしました。 結局「ノア」さんて呼んでる現実が哀愁を誘います。 皆さんはどれくらいひねって、またどれくらいひねらずに決めましたか?

| お気に入り | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/160-59813cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

