PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!九十九里だー!

前回のエントリーで「名古屋行きますねや~」とか言いましたが、 結局行きませんでした。 あ、違う。 行けませんでした。 理由は、 出発の前日に竹千代が熱を出してしまったことと、 ダンナが朝5時に帰ってきやがったということと、 3連休の初日in東京の道路事情を分かってなかった、 ということでしょうか。 竹千代の熱は出発に日には下がったけれど、病み上がりということでとても長時間の車移動は心配が残るとこだったし、ノアさんは暑そうで可哀想だったし、ダンナは出発早々からコックリコックリしながら運転するし、首都高は大渋滞、東名高速に乗る頃にはすでに出発から4時間近く経っていて…、 着くの何時になんねーんっ(怒)! っつーことで、引き返しました。 ウチに着いたのは出発から6時間半後…。 こわい…、関東ってこわい…。 今度からはもうちょっと考えて出発しようと学んだ日でありました。 *** んで。 思わず予定変更になっちゃった3連休。 せっかく天気もよかったので、

080722-1.JPG
海に行ってきましたよー♪ 行き先は九十九里浜です。キャー!有名~! 暑すぎて楽しめないとイヤなのでちょっと遅めの出発にしたけど、 やっぱり暑かった~。

080722-2.JPG
竹千代くんも完全防備で初めてのお砂遊びー♪ ノアさんはやっぱり水辺が大好きなんだなー。

080722-3.JPG
終始ニヘニヘで、尻尾ブンブンでボールを追っ掛けたり海で泳いだりしてましたよ。 で、 泳いでは根城にしてるシートのところへ行って

080722-4.JPG
これだよー(T0T)。 やめてくれよー。 いっつもそう。 だから荷物やシートは砂だらけ、海水まみれ。ハァ。 それでも楽しそうなノアさんを嬉々としてパシャパシャとカメラに収めていたワタシ

08722-5.JPG
愛するわが子の楽しそうな姿って幸せのニオイぷんぷんですな~♪ ラリホー♪ あ、もう一人のわが子はー?

080722-6.JPG
溜息ー…。 でもこのあたりから「どうでもいいや」ってなったワタシでしたよ。 だから、 砂浜を這いつくばられたって平気の平ちゃんだもんねー。 あー♡

080722-7.JPG
帰りは渋滞したけどね。

| NOIR | 22:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それにしても、だーれもいない、寂しい海ね。
名古屋より、楽しくてよかったね!

| れー | 2008/07/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

おお~~~、九十九里っ!
我が家も行きましたゎ~、5年前に・・・^^;
犬吠崎の水族館の帰りに、何故か九十九里でコンビに弁当食べて帰って来たんですよw
九十九里って波が激しくないですか?
名古屋行きがなくなり、海で楽しく遊べて良かったね~ノアさん♪
初☆砂浜遊びも出来たしねっ、竹ちゃん♪
もう少し大きくなると、今度はシャベルとか使って、穴掘り作業が始まりますゎよ^^
ノアさんとどっちが早く掘れるか、競争出来るかも?

| purihana | 2008/07/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

いい波来てんな~俺を呼んでるようだぜ(・∀・)ニヤニヤ
しかし人が居ないね~ニュースで見る限り関東近郊の
海は芋洗い状態だったぜ、ここまでして行く?って位。
まあそんな状態の所には行かないだろうけど、いい波だね~
ノアさんは波が高すぎると泳げないっしょ?波打ち際でボール遊びオンリーかな?
名古屋行かなくてよかったね~しかし恐るべし関東!

| ラモぱぱ | 2008/07/23 17:54 | URL | ≫ EDIT

健全な休日の過ごし方。(幸せの図)だよ♪
竹ちゃんも、せっかく砂浜きたんだもん。
砂まみれだって~~
イイ!!イイ!!!
ノアさんも、すっげぇ~~楽しげな表情してるネッ☆

| cheeママ | 2008/07/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

よかったじゃ~~ん♪♪♪
なんて 名古屋方面に聞こえたら 怒られる~~(怖)
ノアさんもここぞとばかり 走りだめですか??
できませんから~~~(爆)
また連れていってもらってください。
竹ちゃん♪
地球(砂)と仲良し大事な事です!
健全な心と身体は ちょっとの冒険が大きなエネルギーになるってもんよ!  最後に きれいきれいして じゃんじゃん!

| かすみ | 2008/07/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
だーれもいない海でしたよ~。
なんかね、遊泳区域は3時45分までしか泳げなくて、それ以降はダメ!!ということだったので誰もいなかったんです。もっというと、そんな時間厳守も守らない人も確かにたくさんいたんですけど、ここは「遊泳禁止区域」だったので、なおさら誰もいなかったんです…^^;。ワンコだからいいか、みたいな。
>名古屋より、楽しくてよかったね!
そそそそそれを言ってはいけませんっ!!
なんて、まさにその通りだったりして~♪
みんな一緒でいられたから、名古屋よりは楽しかったと思います♪
お義母さんに読まれたら怒られそうなコメント返し…。
●purihanaさん●
九十九里は5年前から行ってないってことですか???あ、でもpurihanaさんの住んでらっしゃる県の浜の方がきれいだって、海情報を教えてもらった人が言ってました!
今回は初めての千葉の海だったので(前の稲毛海岸は無視…)いかにも!な海に来ましたが、今度はそちら方面にも足を運ぼうと思ってます♪
九十九里は波が激しかったです~~。
ノアさんも危ないと思ったのであくまでも波打ち際で遊ばせる程度で、沖合いには行かせませんでした。サーファーが多いわけダー。
竹千代にとっても初めての海、初めての砂浜で、とても興味津々で砂と格闘してました…。帰ったらTシャツのポケットに砂がいっぱい~~~。
シャベルとか持たせたら勝手に遊んでくれそうですね^^。監視は必要だけどっ。
ノアさんと穴掘り対決か~~。あ、でもノアさんってなぜか砂浜を掘らないんですよね。ボール以外に目が行かない??
●ラモPさん●
ふっ。サーフィンしないくせに~~。
でもいい波のお陰かサーファーがブイブイ言わせてたわよ~。
オラ泳げねーからいいけどさ~。
ここ誰もいないでしょ。
遊泳時間が過ぎてたのと(3時45分まで泳いでOKなんだって)遊泳禁止区間だったのが理由ね。波も荒いわけだ。
ノアさんはもちろんこんなところで泳がせられないから波打ち際で、平行移動的なボール遊びのみ。
ちょっと海の方にボールを投げたら泳いでいったけど波にやられそうになったのでびっくりしたー。
ワタシもテレビで湘南とかの海の映像見たけど、すげかったなー!まさに芋洗い。ワンコなんて連れて行けるわけねーな、と思って見てたけど、連れてって見事に迷子にさせてたアホがいたな。やだやだ。
ってことで名古屋に行かなくて正解でした★
こんなことお義母さんに聞かれたら怒られるね…。
●cheeママさん●
3連休でどこの道路も大渋滞で、ここに来るときも帰りも渋滞してたけど、それなりにみんなが楽しめたのでよかったよ^^。
竹千代にはまだまだ小さすぎてよく分かってなかっただろうけど、なんだか砂に浜に興味津々でさ、来てよかったなー^^と。
でもね~、ワンコも子供もいての海は大変!!
出来るだけ砂を落としてから車に乗り込みたいけど、どこもかしこも砂だからさ~~~、いくら水を持って行っても完全には落としきれなくて、ノアさんは帰りはキャリーに入っててもらったよ><。すごく嫌がってたけど~~。
こんな日に限って朝から車内の掃除をしてたダンナ、帰り際はちょっとヘコんでたよ。「せっかく掃除機掛けたのに~~」とか言って^^。
ノアさんもいい顔してるでしょ!
それがとっても嬉しかったワタシです♪
●かすみさん●
ねー!海来てよかったです~~♪
なんて、お義母さんに見られたら怒られるね~~。
日頃の運動不足を解消すべく走り回ってボール追っ掛けてへとへとになりながらも「まだまだ~~!」って催促してたノアさんだけど、帰ったらまた復活してたもんね、走りだめが出来たらいいのにね~~。
でも無理だよねっ。
また連れて行きます!!
竹千代にとってもなかなかいい体験でした!
保護者としては砂まみれなんていただけないけど、でも興味津々で砂を掴んでは投げ~、頭からパラパラし~、なんて見てたら「もういいかー」ってなりました^^;。
案の定帰ったらあちこちから砂が出てきたけど、何事も経験!
「地球と仲良し」っていい言葉ですね♪
大事にして欲しいです~。
んでもって心も体も健康でいて欲しいな!
洗うのはワタシがやればいいんでしょっ!!

| リョウ | 2008/07/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

名古屋行き、中止になって良かったね^^;
連休とか、お盆&正月の時期の渋滞はハンパないからねー。。。うちは夜中出発オンリー。。。
こっちの海だと、うちは内房の先の方に行くよー。
オサレ感は無いけど、波が無くて遠浅なのと、いくらか渋滞が少ないの。あ、でも週末はほとんど行かなくなった。疲れちゃってー。笑。
渋滞状況は、いつも神奈川方面>外房>内房の順だです。
海のクオリティは、どこでもウツミレベルですがね><

| バボビ | 2008/07/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

うふふ~名古屋行きが中止~~
グッドタイミング・・じゃなくて名古屋に行く前に
竹ちゃんが熱出してよかったんじゃない~~
行ってからではちょっと大変だったかもね
でもさぁ~子供ってそうなんだよねぇ
旅行とか何かイベントがあると決まって体調を
崩すんだわ^_^;
これからもそんなことが幾度と無く起きそうな
感じね(^_^;)
ノアさんにとっては何とも嬉しい「竹ちゃんの熱」
だったね
これだけ遊んだらストレス発散できて結石症なんて
すっ飛んじゃうわよぉ~~
でも見事な「砂まみれのノアさん」でした(*^。^*)

| すず&琴ママ | 2008/07/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
いやぁ、東京は本当に混みますねぇ。。
日曜日とかに首都高走っててもまぁ混むけど、
こんなに混むとはー!!と驚きましたよ。。
バボビさんのように夜中に出発ってのがいいですね~~。これからはウチもそうしよう!
海は内房に行くんですか!
こっちに住んでる方に海情報を聞いたら確かに内房の先っちょはきれいでいいよー、とは聞いてたんですが、遠いなぁと思って今回は九十九里へ~。
館山とかいいらしいですね~♪
行きたいなー。
餌をつけないで釣り糸垂らしても熱帯魚がどしどし釣れちゃうって言ってたなー。
透明で、お魚も見れちゃうって。
バボビさん、忙しいからなかなか海までは行かないのかな^^?でもお江戸内でも十分楽しんでるモンね^^。
どうしても外へ外へとお出掛けしたくなっちゃうワタシたちだけど、海は砂の処理が大変だから出来れば岩場の川に行きたい~~!
でも千葉はあまりいいポイントがないみたいでちょっとがっかりです。。
●すず&琴ママさん●
名古屋行き中止は結果的によかったと思います~^^;。だって、あのまま行ってたら竹千代は絶対に具合悪くなると思ったし、もしくは帰ってきてから体調崩しそうな気がしたから><。
あちらのお母さんには悪いけど、また改めて^^;。
あ、いざ出掛ける!となると具合悪くなるもんなんですかー、子供って!
これからたくさん色んなところに連れて行ってあげたいけど、そのたびに体調崩されたら…。
でも健康第一ですもんねっ。
ノアさんもたくさん運動できてよかったです^^。
そう!こうやってちょっとでも結石から遠のいてもらわなきゃ!
今のところ調子いいですし、また連れて行ってあげたいです^^。
すず&琴ママさんの方で読み逃げしてたんですけど、川に行ってましたよね?すごくキレイでいいなー!と思ったんですが、週末は混みそうなんですねぇ。残念。
でもそちらにはそんないいポイントがあってうらやましい!

| リョウ | 2008/07/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/152-38581a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

