PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再診、そして。

今日、また病院へ行ってきました。 それはアルカリ性のチッチは今どうよ?ってことを診てもらいに。 チッチも持ってきてね、ってことだったので採取して。 結果は変な感じで、試験紙の結果を見てみると一色じゃなかったんですよ。
試験紙.bmp
こんな感じで。 ヒジョーにラフですが。 普通は試験紙に何か浸したら一色でしょ? 緑だった緑だけ。 でもノアさんのチッチはアルカリ性を表す緑から酸性を表すピンクっぽい色までのグラデーションが一気に出現っつー、なんとも「で、どーなの?」みたいな色合いで。 まぁ、先生としても「様子見ましょ」と言ってくれたので、ひと月は処方食とかにせず普段通りに過ごして、また検査してみてまたアルカリ性が強い結果などがでたら食事でなんとかしましょー、ということになりました。
080718-1.JPG
いきなり登場の竹千代君、マイブームをご披露。 一ヵ月後の検査まで、ワタシなりにも対策を練ろうと思います。 ゴハンを工夫して、運動も出来るだけさせて、ストレスを排除して…。 んが。 そんな時にノアさんに悪いんだけど、明日から一泊で名古屋に行くことになりました。 名古屋はダンナの実家。 お盆には行けないので、お墓参りやらお義母さんに会うやらで。 問題はただひとつ。 お義母さんは犬が嫌い。アヒー。 じゃあノアさんどうするか? まず考えたのは、千葉の伯父さんちに預けるということ。 一度ばあばと預けたことはあるし、伯父さんちにはランというワンコもいるけど、仲悪くないし!と思ってお願いしたら、なななななんと 断られたー!! なんでも、ノアさんの吠え声がイヤなんだと…。 なんだそれ…。 それが犬と暮らしてるオッサンの言い分かー! しかも可愛い可愛い姪っ子(ワタシ)が助けてと言っているのに。 知らない土地で乳飲み子とプリティデビルを抱えている可愛い可愛い姪っ子が(ワタシ♪)が困っているのにっ! あーそうですか、分かりましたよハイハイ。オッサンには二度と頼むかボケーッ!ハゲー!
080718-2.JPG
またまた登場竹千代君。 ということで、次に考えたのがホテル。 んがー。 過去のホテル経験で、迎えに行く日までウンコちゃんを我慢する、という暴挙に出たノアさん。きっとビビッていたからだろうけど、そのストレスたるや相当なモンだったろうと…。 ということで、 今回は知り合いのトリマーさんに預かってもらうことにしました。 厳密に言うと、ダンナのお姉さんの知り合い。 何度かノアさんを預かってもらったことがあるし、場所が愛知県内だから出来るだけ長く一緒にいられるし。 みんなで愛知までドライブ!という感じで。 お泊りすること事態は変わらないけれど、少しでもストレスをなくす方法で、しかも考えうる手立てはコレだけ。。 できれば一緒にダンナの実家まで連れてってあげたいけど、それだけはね…。 家族なのに一緒にいられないなんてイヤだな…。はぁ。 なんて言っててもしょうがない。 ということで明日は遠出だー。

| 健康管理 | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬嫌いが姑さんだと
確かに困る(´ヘ`;)
我が家の旦那のお母さんも好きではない。
特に我が家は2匹だから
「また!犬ばっ飼って」と
伯父さんはおハゲになられてますか!?(笑)
そうだ!そうだ!困った時はお互い様しょ。
近ければ喜んで預かるのにーーー。
長崎は遠い(涙)
こんな時、犬ではなく
人間のコならどこにでも連れていけるのに
名古屋で味噌カツでも食べて元気だして
いってらしゃい(^ー^)ノ~~
*こっそり覗いてくれて・・・ありがとう(笑)

| クリスママ | 2008/07/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

帰ってきた?
お帰り・・・・^^
そうよね・・・・・
はげ~・・・・・気持ち、分かるわ・・
これが反対に、預ってくれてたなら、万の感謝もしたでしょうね・・・・・
人間・・・って、げんきんよね・・・・・^^
過ぎてみれば、大抵の事は、なんとか、無事に収まっているものよね・・・・^^

| れー | 2008/07/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
クリスママさんのお姑さんもワンコが苦手なの、前にもお聞きしてたんで覚えてます!でも面と向かって「犬なんか飼って~!」と言われる方がいい気がします、ウチみたいに「まったく無視!話題にするのも禁止!!」という状況よりは…。
ほんと、やりづらいです…。
伯父さん、ハゲてますねん!
優しさと一緒に毛が抜け落ちたと思われます。
まったくヒドいでしょ!姪っ子の頼みですよ!ワタシが逆の立場だったら絶対に預かる!それが苦手なニャンコだったとしても、なんとしてでも預かります!!だって困ってるんだもん!!
伯父さんにはホトホト愛想が尽きましたっプンプン。
ママさんがご近所さんだったらな~~~!
絶対にノアさんをお願いするのにー!
●れーさん●
えへっへ…^^;。
実は名古屋、行ってないんです。
何だかんだでとても行けるような状況じゃなくなって、やめにしたんです~。
伯父さんをハゲ呼ばわりなんて、本当に失礼な姪とお思いでしょうけど、ワタシ、ちょっとショックだったんですよ、断られたことが。元来の甘えん坊ですからね、ワタシ、親戚が協力してくれないなんてありえないと思っていたんで、「くっそー!ハゲー!!」と本気で思ったものです。
あ、今でも思ってるかも^^。
ま、皆さん事情がありますからね、しょうがないんだけどさー…。
「過ぎてみればたいていのことはなんとか無事に収まっているもの」ですかぁ。そっかー、そういうものなんですね…。
ワタシ、まだまだだなぁと思える自分って嫌いじゃないんです。これからまだまだ成長しなきゃ!と思うと、闘争心も沸くモンですっ!闘争心?誰と戦うんだろう、ワタシ^^;。

| リョウ | 2008/07/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

私は、いまだに、日々、辛抱、悶々、苛立ち・・・の、日々です。^^
だから、リョウちゃんがそれを克服するのは、100年早いです。^^

| れー | 2008/07/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
はいっ。
まだまだ修行は始まったばかり、ですよねっ。
頑張らねばーっ。
でも、れーさんのイメージは「ほんわか優しい~♪」という感じなので、悶々?苛立ち?!はちょっと驚きです。ほんとですか??
娘さんもとても柔らか~な雰囲気の女性だし、おうちの中がほわほわ~っとした環境のご家族なんだろうなーと。
でも誰でもイライラくらいしますかね^^;。
それでも我が家にはとても出せない雰囲気ですっ、れーさんのブログや語り口に現れてるような「ほんわか」感は…。うちは毎日ゲリラ戦のようだ…。

| リョウ | 2008/07/25 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/151-fdb87eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

