PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットゲート?

今住んでる賃貸ってのはペット可の、なんなら「ペットと住んでね。そのために作ったよ」みたいな造りなんですが、たとえばそれはドアにペットゲートがある、とかなんですけどね。 ウチではですね、ほら、そんなにノアさんに自由を与えてもねぇ、ってことでゲートにフタ(?)して使えないようにしてるんですが、ちょっと興味本位でフタ(?)取っといたんですよ、先月から。 そしたら。 意外なことが起こりましたよ。 だいたい想像はついてると思いますが、証拠映像をぺったんこ。 ね。 いつのまにやら覚えちゃったよ竹千代くん。 一応呼んでますけど、教えてないんですよ。 つーか、教えて覚えるようなクレバーな月齢じゃないですからね、彼。 後追いの激しかったある時、泣きながらゲートから出てきたときは その絵づらが『リング』の貞子みたいで怖かったんですが。 で。 本来の使い道はといえば、もちろんノアさんが通るわけで。 じゃ、通ってもらいましょーか。 なかなか来れないでやんのー。 ノアさんには小さいゲートだからね、躊躇する気持ちもよく分かるけど、 そういうことよりも好きじゃないんだろうね、これ。 愛知に住んでた時の住まいにもあったけど、その時から好きじゃなかったんですよね。怖がってたというか。

080716-1.JPG
そんなんでこれからもノアさんは使うことはなく、竹千代が通るドアとなるでしょー。 ペットゲートじゃなくて、ベビーゲート? あ、どうでもいいけど、

080716-2.JPG
まったく。

| NOIR&竹千代 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、竹千代ゲートとなっていたんだ(笑)。
色々な使い道があるもんだ(爆)
でも竹ちゃんが通れるのもあと数ヶ月くらい?

| 大富 | 2008/07/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん・・・そその出は、ホント貞子じゃぁ~ないかっ(●´艸`)フ゛ハッ
竹ちゃんとノアさん。。。
もう関係が出来上がってるね。
羨ましいなぁ~
ノアさんが、ちゃんと心得てるよねぇ~♪
我が家も見習わなきゃ~~っ!!

| Cheeママ | 2008/07/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ぁ~でした(^_^;)
竹ちゃんがあまりにも可愛くて何度も見直し
ちゃったわよ~~(*^。^*)
ノアさんが竹ちゃんのおててが出てきた時の
ビビリ具合が面白いわ(^^ゞ
ノアさんはホント、通り抜け嫌そうね(^◇^)
竹ちゃんとノアさんの関係はバッチリだね!(^^)!

| すず&琴ママ | 2008/07/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました!先週娘のとこから帰国して、もう時差ぼけ~ 竹ちゃん、大きくなったね~可愛くなったね~貞子抜け。。。笑っちゃいましたよ。ノアちゃん、稲毛浜行ったのね。バッチかったでしょ?千葉に白砂はたぶんないと思う。。。わんこ用プールも作って欲しいね~

| ベスママ | 2008/07/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぶっぷぷ(≧m≦)(笑)
ペット用なのに完全に竹千代君ようになってます。
ノアさんは来れないって吠えているし
ほのぼのして、いいもん見せてみらいました。

| クリスママ | 2008/07/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

あはは、クロべ~の大ボスです。
久しぶりの書込みです。
ウチのマンションもそれ付いてます。
引っ越してきて直ぐの頃は開けてましたけど、ある日。
クロ(当時21kg)が無理くり通ろうとして、跳ね上げてパタパタする部分を背中で持ち上げ過ぎて。
バキッ!!って音と共に根元から割れてしまって。
それ以来、開けられないようにしました。
割れた扉は木工用ボンドで修復して何事もなかったかの様な風を装ってます・・・
出る時にバレない事を祈りつつ。

| クロべ~の大ボス | 2008/07/18 13:53 | URL | ≫ EDIT

面白れ~な~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ノアさんドッキリ番組の引っかかった瞬間にある
リプレイの繰り返しみたいでウケたわ(≧m≦)ぷっ!
竹が出てくるときビビッて吠えてるし(≧ε≦oUブッ!
しかしエントリー頻度に波があるね~あっネタ次第?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2008/07/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
通れると分かった竹千代は人間的にも知能が発達してきたんだなぁと感心してみたり、通れるとは考えもしなかった時との境目ってどこだったの?と脳みその不思議に触れてみたり…^^。
んなことより、このゲートを竹千代が通れるのはあと少しだね~~。
今日なんて太ももが引っかかって泣いてたから^^。
来月の1歳の誕生日頃にはもう無理だろうな~。
トミちゃん、今頃どこ?!
●cheeママさん●
でしょでしょ!
「きっとくる~きっとくる~」って歌が頭に流れてしょうがないのよ~~~。
ホラーって嫌いだからちょっと怖いんです、竹千代が通ると。。
竹千代とノアさんね、もちろんいい方向には行っていると思うけど、ノアさんの受け入れ態勢がまだまだみたいで、今でも近寄られると「う~~~~~!」って言ってるよ…。
確かに竹千代はノアさんに近づいたら尻尾やら耳やら毛やらを引っ張るからノアさんもイヤなんだろうけど、いい加減に慣れてくれないかなー、なんて。
ワタシもちょっと怒ったりするから、ノアさんも面白くないんだろうね^^;。
チェリアクにも可愛い妹ができたね!
ピッピとチェリアクとの仲良しへの道も楽しみにしてるよ!
ってゆーか、ピッピかわいい~~~!!
パピパピってたまらないね~♪♪
●すず&琴ママさん●
こちらこそご無沙汰してます~~。
というか、読み逃げばっかりで><。
お誕生日の車を買ってもらった、というエントリー、とっても羨ましかった~~!
素敵なパパさんでそれまた羨ましい♪
ノアさんはねー、竹千代が怖いのかも!
近寄られると吠えるんだけど、それは「また毛をむしられる~~!」という恐怖からかもしれないと今気付いちゃった~~。
ああやって急に現れると「わぁ!」ってなる臆病者のノアさんなのでしたっ。
●ベスママさん●
ベスママーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
ご無沙汰してます~~!お元気でしたかっ??
そうですか~、帰国されてた、というか、娘さんのところに行ってらっしゃったんですね♪
お疲れ様でした~。素敵な思い出になったでしょうね♪♪
こちらは相変わらず、というか、もうヘロヘロの毎日です~~><。
先週稲毛海岸に行った時に、途中コストコの横を通って「ああぁ、ベスママ~」とベソかいておりました。。
落ち着いたらまた遊んでくださいねっ。
今年中に必ずベスちんに会うって決めてるから!
海は今度は
九十九里あたりの外房を目指そうと思います~。
あっちこっち聞きまわると、みなさんそこがいいっておっしゃるから^^。
●クリスママさん●
ママさん復活してるんですねー!
なーんて、こっそり読んでたんですけどねっ。
竹千代は今はまだペットみたいなもんですよね~、サイズ的に。
いたずらばかりなところもノアさんそっくりー><。
手が掛かって毎日へっとへと~~。
ノアさんはいっつもそう、自分でどうにもならないと吠えるんです。
んで「お前がドア開けろ!」とか、人を頼って要求吠え!生意気なの~~。
今回もそうだったけど、ああやって粘ってるとしぶしぶ通ってきたり。
まったくワガママに育ててしまったワタシです。。
ほのぼの…ですかー。
ワタシはボロボロです…。
●クロベ~の大ボスさん●
わーい!お久し振りです!
小ボスさんもクロちんもお元気ですか??
クロちん、ぶっ壊したんですか…あはは^^;。
クロちんのうろたえた感じ、ちょっと想像できて可愛いわ^^。
うちもあのパタパタする部分の「正体不明さ加減」が嫌いなみたいで、パタパタしてると妙に怖がってますよ~。
幅も胴体ぎりぎりだからいつかぶっ壊すかもー…。
タダでさえ床とかホリホリして傷付けまくってるから退去時が怖いのに、ドア壊したなんて話にならん…。
●ラモPさん●
ノアさん、相当くぐるの嫌そうだったでしょ~^^。
「ドッキリの時の繰り返し」って分かる分かる!「マンボ№5」だったっけ?あれが流れる感じね。
テッテテレッテテッテレッテッテ♪ってヤツね、って分かりにくい?
あそ。
エントリー頻度に波がある、っつーかさ、「今月頑張ってるねー」って言ってよー。ちょーヘロヘロながら夜なべしてアップしてんだからー。
なんつって、確かにネタがなかったらアップもできんけどね。
つーかアニキだってムラあるやんけーっ!

| リョウ | 2008/07/18 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/150-07828bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

