PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアン的ノアさん

暑い…。しかも湿度も高い…。 今月に入ってからエアコンのお世話になっている我が家です。 今日もそんな快適なお部屋で戯れる黒い子とチビ。 竹千代は怖いもの知らずなのでこんなことしてます。

080707-1.JPG
ノアさんのシッポ、むしってます。 そんなことしてるとまた怒られるよー! と注意してたんですけど、 でも、あれれ??

080707-2.JPG
ほんとだ、怒らないね。 つーかなんかやってるねぇ。 ノアさん、何してんのー?

087007-2-2.JPG
あー! それは竹千代のオモチャじゃないのー! 全貌。

080707-3.JPG
IKEAで買ったぬいぐるみ。 ダチョウだと思っているので愛称は「ダチョダチョ」。 これはお腹の中に鳴り物が入っているので、振ると「シャカシャカ」鳴りますので、竹千代にと思って買いました。 そもそも竹千代のオモチャなんかに興味を示さなかったノアさんなのに、 ここんとこ手を出すようになりました。 ここんとこ、というか、ちょっと竹千代との距離が縮まってきたあたりから。 こういうぬいぐるみやお人形の類はほとんど「お前の物は俺の物」というポリシーのジャイアンの如く略奪に走ってます。 お陰で洗濯しまくりで毛玉だらけ~。 ノアさんには別のものを買ってあげたんですよ。最初に!

080707-4.JPG
ワニワニを。 でも、ジャイアン的ノアさんですから「俺の物は俺の物」で。 まったくワガママな…。 毎日オモチャの取り合いで追いかけっこしてるふたりなのでありました。 …。 というか。

080707-5.JPG
幸せそうだなぁ。

| お気に入り | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す!
ノアさん、えらいねぇ~。
しっぽむしりむしりされても怒らないなんてね~。(おもちゃカジカジして紛らわしてるとは言え・・・)
ワンコはワンコなりにちゃ~んと分かってるんですね!
ところで。
先日あの江原さんの講演会に行って来たのですが、その時話していた素敵なお話・・・。
「お母さんは太陽」なんだそうです。
太陽のようにさんさんと照らしてあげるのが母の役目だそう。
子供を野菜に例えるなら、太陽がふりそそがなければ決して育たないと。
リョウさんもたけちゃんの太陽になってあげて下さいね・・・!

| テツ君ママ | 2008/07/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

お・ひ・さ♪
てか私から見ると、ノアさんだけが幸せそうなんじゃなくって、リョウさんち全体が「幸せそうだなぁ」だよぉ。
竹千代…また大きくなったぁ!
そしてやっぱり可愛い♪ルンッ

| nico70 | 2008/07/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

●テツ君ママさん●
お久し振りです~~!
ごめんねぇ、読み逃げばっかりでコメント残してないんだわ、ワタシ。。
ノアさん、ちょっとずつだけどお姉さんになってきてるでしょ?でもちょっとだけどね^^;。
オモチャで紛らわされてない時は今でももちろん(!)う~!と唸ってるよ。。まったくぅ。
江原さんの講演の話、ブログで拝見したけれど、そういうお話もあったんだぁ。お母さんは太陽、か。そうあるべきだよね。母親が照らしてあげる=愛情をドバドバ与えるってことでしか子供は育たないものね。とても心にしみる言葉です。。そうならなきゃね、ワタシも。ついつい太陽であるべき自分が自分で雲を作って影を落とし、竹千代にとっていい母ではない時があるもんで…。
いい言葉を本当にありがとう♪
●nicoたん●
nicoたん~~!元気でしたか~?!
ブログお休み中だから読み逃げもできず、ちゃむしーちゃんズも元気か気になっていたよ。
ウチ、幸せそうに見える?
そうかぁ。不幸ではないけどね、いろいろ大変なこともあってさ…、自分では「幸せ~♪」とだけ思っている感じじゃないよ><。でも幸せだと思わないといけないよね、みんな元気でいるわけだしっ。
竹千代、大きくなったでしょ!
nicoたんに会った時から少しだけど体重も増えて、アクティブにもなって日々成長してるよ!今日で11ヶ月、早いねぇ。

| リョウ | 2008/07/09 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/145-7e9b3327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

