PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相違点

今日のノアさんはお昼寝の時、

080704-1.JPG
クッションを枕代わりにして寝てました。 夜だって、

080704-2.JPG
ソファの肘掛を枕代わりに。 でも竹千代は、

080704-4.JPG
…。 我が子たちの相違点はそういう点です、ってダジャレ? おあとがヨロシクないようで。

| お気に入り | 21:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝顔・・・・って、ほんと、どうしてこんなにかわいいんでしょうね・・・
とくに、怒った後の寝顔は・・・・
さっきは、ごめんねぇ~・・と、いつも反省させられました。^^

| れー | 2008/07/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ほんとほんと、寝顔ってなんて可愛いんでしょーねー♪
起きている時の表情とはまた違った趣があって、じーっと眺めているのが好きです^^。
怒った後の寝顔…分かります…。
最近イライラが多いので寝顔は涙が出そうになることも…。
あぁ、ちょっとダメだなー、最近。。
成長しないといけませんね、子供と共に。。

| リョウ | 2008/07/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

そう、わたしも、泣いちゃいましたよ・・・・
なんで、あんなことで、怒ったんだろう・・・・って・・
もう、一回、あの頃に戻って、上手に子育てしてみたい・・・・・って、思った頃もありました。
リョウちゃん、子育て、楽しんでね・・・・

| れー | 2008/07/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

子供の寝顔は天使ですよ^^
リョウさん、れーさんが仰る通り、叱ってしまった事を後悔してみたり・・・。
話の意味を理解出来る様になってからは、
『イライラしちゃってごめんね・・・』って、よく兄ちゃんに謝ってました。
更にそれより大きくなったら、
『今日のお母さんはイライラしてるから、つまんない事で怒らせるなよーっ!』と釘をさしてみたり・・・
子育ては親育てって言うんでしたっけ?
子供から学ぶ事もたくさんありますからね^^
デーンっ!と構えて子育て楽しんで下さいね♪
枕にはまって寝る竹ちゃん・・・
可愛すぎるざます。

| purihana | 2008/07/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
「なんであんなことで…」という思い、すごくよくあります…。
後悔ばっかりですよ~~><。どうしましょう。ワタシに子育てなんて出来るんでしょうか?!
なんて言ってももう始まってるんですよね…子育て。。
楽しむぞ!って思っていても、毎日なんだかあっという間に過ぎ去って、思い通りにならなくて、やってみたいこと、竹千代にとやってあげたいこと、ノアさんのために出来ることなんかが全然出来ない日々にもどかしさを感じてなかなか…。
ワタシもれーさんみたいに子供を独立させることが出来るんでしょうか…??
ああ不安~~。
●purihanaさん●
ホントですね^^。寝顔は天使♪
今日もお昼寝する竹千代の顔を眺めたりちゅ~♪としたり^^。
purihanaさんもイライラしちゃったりしたことあるんですね…。今は竹千代はワケ分かってないですから、なお更「八つ当たり」感が否めなくて、自分が情けなくなります><。
でもワケ分かる年齢になったらますますそんな自分は何とかしないと、悪影響が~~~!!
3人も育ててらっしゃって、purihanaさんを本当に尊敬してます。”世の中のお母さん”をほんとにほんとに尊敬です。。
ハァ…、ワタシにできるんでしょーかー?
いい年して「大人になりたい!」と毎日思ってます…。
「デーン!と構える」って、得意なんだけどなぁ。。自分らしくない自分にぶつかって戸惑っている今日この頃ですTOT。
つーかこんなワタシ、暗すぎる!!
寝てる竹千代はほんとに可愛いです♪
でも明け方の竹千代はキャッキャ言いながらテレビのリモコンとかで殴るので悪魔です…。

| リョウ | 2008/07/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

リョウちゃん、みんな、そんなもんよ・・・
みんな、そんな、悩み・・・抱えてると思うわ。
子供を預けられる所が(実家とか)近くにあると、もう少し、気が楽になることもあるんじゃないかと思うけれど・・・・
(私は、実家が近かったから、その点、少し、気晴らしができました)
時々、ニュースで、子育てに悩んで・・・・と、悲惨な事件があるけれど・・・
そんな話を聞いた時、お友達と、分かるような気がするわ~・・・・と、話したこともあります。
だから、みんな、そんなもんよ・・・・
だから、大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・・
子供は、ちゃんと、大きくなるし、良い子になりますよ・・・・

| れー | 2008/07/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
そうですね、実家が近かったらとか、よく思います。今は特に!!
最近とってもごはんを作るのが億劫で、一番頭の中にあるのが「誰かごはん作ってくれ~~~!」ということで^^;。
悲惨な事件…ほんとうに痛ましいですよね。。
自分はどんなにつらくてもあんなことは絶対にしないぞ!と身を引き締めるきっかけにはなります。
れーさんのような育児の先輩に「大丈夫!」と言っていただけるのが本当に有難いですっ!肩の力を抜けるというか…^^。
ふぅ。。
そうか、子供は勝手に育つんですね^^。親はあくまでもサポート、と考えると、気が楽かもしれませんね?!

| リョウ | 2008/07/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

私が思うにでは・・・・
両親が仲が良いことが一番だと思いますよ・・・
明るい家庭は、子供にとって一番の教育だと・・・
だから、少々、手抜きでも、なんでも、
家族が仲がよければいいんですよ・・・
わったしなんか、手抜きの手抜き・・・^^
特に、2番目なんて、煮沸消毒もしなくて・・・
そこいらに転がっている、哺乳瓶咥えてましたよ・・・・(笑)
ごめんね・・・・何回も、しつこく、意見して・・・・・

| れー | 2008/07/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
お返事おそくなってすみません。
れーさんのおっしゃる「両親が仲良くすることが一番」というのはワタシも同感です!というか、ワタシの兄が学生の時にちょっとグレた?(たいしたグレかたじゃなかったですけど^^;。)時がありまして、それを振り返った数年後のある時に言ってたんです。「俺、父ちゃんと母ちゃんが仲悪かったら立ち直れなかったと思う」と。だから、見本となる親になった時に、いいところを見せるだけじゃなくて、相手を大事にしている両親でいることだとても大事だって思ったんです。
今でもダンナとモメることもありますし、もっと言いますとケンカする時間もないくらいに仕事に従事していますので、ワタシはそのことに対してとてもフラストレーションがたまるので、些細なことでイライラしがちですけど、れーさんのおっしゃるような「明るい家庭であることが竹千代にとって一番大切!!」と思って笑顔でいることを心がけなきゃと思っています。
手抜き、大事ですよね^^。
完璧を目指してギスギスするなら手抜きで「あははー!」と笑っていた方がいい♪
れーさん、本当にありがとうございます!
本当に頭でっかちになりがちな毎日なので、「焦らずに~」と言われてるみたいでホッとします^^。これからも「あぶないなー」と思ったらどんどんご意見ください!
たくさん助けられてます!!

| リョウ | 2008/07/14 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/144-e2fcc3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

