PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除ノイローゼ

ああああああああー! 今日で6月が終わりじゃないのっ。 ずいぶんと放置してしまいました我がブログ。 なぜってね。 朝起きますとですね、リビングがこんなんなってまんねんわ。

080630-1.JPG
床一面にノアさんの毛、通称ノノ毛がボーッ。 今はちょっとマシですけど、まだ換毛期中でしてね、 部屋はノノ毛でエライコッチャ~な状態で。 それは今に始まったことではないからいいのだけれど、 そんな薄っすらノノ毛が積もった床を、

080630-2.JPG
ハイハイの申し子竹千代くんが這いつくばるわけですね。 もしくは、

080630-3.JPG
抜け毛の親玉であるノアさんにゴロンゴロンとくっつくんですね。 ワタシは竹千代の服に着いた毛をコロコロで取り、 床に落ちてるノノ毛を掃除機で吸い、 ノアさんが体をポリポリしたそばから掃除機で吸い、 ノアさんが床でコネコネしたそばから掃除機で吸い、 掃除機で吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸ってー… キーッ! ハァハァ。 …と半ば掃除ノイローゼになっておったわけです…。 こんなに掃除機の鬼にならなくても、と思うかもしれないけれど、 ある時竹千代のウンコちゃんからノノ毛が発見して、 さすがに体内に入るほどの事態はいかんなと思いまして鬼と化してました。 んが、 ノイローゼの意味するとおり、あまり精神衛生上よろしくない状態で、 ワタシにはPCに向かってブログを更新、という気になれませんでした。 ある意味育児ノイローゼだったのかなー? でも! ノアさんの毛も落ち着いてきたし、ワタシの気持ちも落ち着いてきたのでもう大丈夫。 またがんばろーと思いまーす♪

line-hone3.gif
そうそう、 最近こんな物を買いましたよ。

080630-5.JPG
黒ラブのワッペンです。 これはですね、

080630-6.JPG
ベビースイミング用の竹千代の水着に付けてます。 スイミングの他のベビー達がみんな思い思いのワッペンを水着に付けてカスタマイズしてたのを見て、これは我が家の場合はノアさんを付けるしかない!とネットで探しまくってようやく見つけた一品。 ノアさんを胸に、週3回のスイミングを楽しんでいるワタシと竹千代であります♪ 家族はいつも一緒じゃないとねー♪ そんな近況でした、って内容薄ーッ!

| お気に入り | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつまでたっても毛抜けの季節が終わらないんだよねぇ。わかるわぁ。
室内飼いのワンって換毛期がなくなって一年中抜けやすいと聞いたことがあるけれど、なんだかそんな感じ・・・。
私も憂鬱ですよ。
タケチンもそんな低いところ歩いていたら(笑)そりゃ、ノノ毛の一つや二つ口に入っちゃうよねぇ。
しゃーないよ、で、済ませられればいいけれど、なかなかそうは行かない気持ちも良く分かる。
うちだって、大人しかいなくても、時々掃除ノイローゼになりますもの。
まぁたまにはブログで怒りを発して、落ち着くってのも悪くないと思うよ~。

| 大富 | 2008/07/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

あれれ?リョウさんってそんなに線が細かったっけ 極太だと思ったけれど。深呼吸して 毛を食べても死なないぞ!って3回言ってね。少しずつ“太っ腹母ちゃん”になっていきますように。手抜き専門のちょっぴり(ここがポイントね。)人生の先輩より

| いよかん | 2008/07/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
お久し振りです~~~。
そうそう、室内犬は年がら年中毛が抜けるって話、聞いたことあります。
一昨年とかまさにそんな感じだったけど、去年は割りと換毛期の季節感があったような。実家に帰っててエアコン生活してなかったからかな?
ほんっと憂鬱になりますよね~。毛のやろ~~。
ノアさんに当たってしまいそうになる自分もいるので深呼吸を心がけております…。
そだね。。
ブログでストレス発散。そうやって鬱憤晴らしていかないとオラもたねーっす!
●いよかんさん●
ご無沙汰してます~~。
いや~ん、極太だなんて~。ほっそいほっそいナイーブな子なんです。。なんて冗談はさておき、自分でも情けないな~と思うんですが、それくらい掃除魔だった、ということなんでしょーか。自分で自分をよく分かってないあたり、テキトー…。
今でも掃除魔ですが、後はモモと前足に茶色い毛が浮いてる、という状況になって少し楽になった気がします^^;。
毛を食べても死にませんもんね~!
太っ腹母ちゃん、まさにそれを目指していたんだった!手抜きは大の得意だし~。
ちょっぴり(^^)人生の大先輩!これからもご指南よろしくお願いいたしますっ!

| リョウ | 2008/07/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

いつみても、リョウちゃんのお部屋綺麗にしてあるから、一度聞いてみたいと思っていたところなんです。
やはり、そうでしたか・・・・
掃除機、掃除機、掃除機・・・ですか・・・
私は、毎朝一回なんですが、
まぁ、私たち大人なだけならいいんですが、いつか、孫ができたことのことを考えると、どうしたものかと思っていました。
やはり、衛生上よくないですよね・・・・
竹千代ちゃんの、成長を見守りながら、参考にさせてもらいます。

| れー | 2008/07/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ご無沙汰しておりまする~~~。
ウチ、きれいに見えるんですか…。。写真って嘘つきです。本当に来て頂いたら一発でバレバレですが、ウチはんもーごちゃごちゃのベトベトです…。ベトベトってのはおかしいけど、なんだろー、あまり床拭きとか出来てないのでスリッパ必須といいますか、掃除が行き届いてない感じがすごくする家なので、掃除機かけまくってるのは「せめてそれくらいは…」という思いなんです^^;。あはは。
娘さんにお子様が生まれたら、きっと里帰り出産時は掃除しまくりになるでしょうね~~。あまり神経質なのもどうかと思うけれど、気になりますモンね、アレルギーとか。でも、普通に掃除してれば問題ないって雑誌には書いてありましたよ!
掃除でオオワラワなれーさんを早く拝見したいです^^。

| リョウ | 2008/07/03 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/141-da7d6a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

