PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマシマ水着コンビ

あわわわわー。 気付くと放置してしまうーこのブログー。 *** えー、忙しいくせに、

080609-1.JPG
ベビースイミング始めました~。 やりたかったんだよねー、ベビースイミング。 自分もいい運動になるし。 というか、竹千代をムキムキマンにするのがワタシの唯一の希望なのでね。 水泳やってる男子の逆三角形のボディはそりゃもう素敵なわけですよ。 それが息子だったらなおヨシじゃないですか。 っつーかベビーの分際でムキムキマンは無理かと思われますけどね、ハイ。 ってことで、 このシマシマ水着で体験レッスンを受けたのち、本日から正会員となりまして頑張るのでございます。 今日でちょうど生後10ヶ月だからね、いい節目、いいスタート! もうひとりのシマシマ水着はもちろんこの方。

080609-2.JPG
too much.....特製水着!ステキー♪ コレを着て行く先はもちろん…、

080609-3.JPG
前に行った河川敷ですよー。 8日(SUN)の話です。 ここ、帰り際に川にドボンしたところですね。 覚えてますか。ハイ覚えてます。 そうなっては困るけど、不測の事態を考えて出掛けから着せといたんです、シマシマ水着。 これで万が一…ってことになっても、まぁ被害が少なくて済むし~♪ ってことでとりあえず着たままボール遊びを堪能です~。 竹千代は、というと、

080609-4.JPG
今回はレジャーシートを持参しておいたので、その上で遊んでおりました。 んで、 じゃ帰ろうかとなった時、 なななななんとノアさんまた川の方へ走っていくではありませんかーっ。 ぎゃーーーっ! ノアダメだーっ! 戻れーーーーーっっ!! 叫ぶワタシダンナ。 トテトテ戻ってきたノアさんは…、 濡れてなかったー…!!ホッ。 明らかに水際まで行ってるはずなんだけど、 どうやら理性が働いて(?)戻ってきたようです。

080609-5.JPG
そうかー、イイコイイコ。 確かにね、この前ドボンした帰り、車内が異様な臭いに包まれたもんねぇ。 今までに嗅いだことのない異臭だったもん。 きっと川、キレイじゃないんだろうねぇ。 水を見て我を忘れないなんて、ノアさんも大人になったなぁ。 なーんてシミジミもしちゃう水着ネタでした。

| NOIR&竹千代 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スイミング、いいですね・・・・
将来は、スピード社も水着で、(あ~・・・その頃は日本のメーカーも、頑張ってほしいですね・・・)オリンピック選手でしょうか・・・
でも、小さい時に筋肉つけると、身長が伸びないそうだから、筋肉は身長が伸びてからにして下さいねぇ~・・・
おー、ノアちゃん、偉い!
間際で、考え直すなんて、どんな理由だったんでしょうね。

| れー | 2008/06/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

逆三角形の体型を想像すると、どうしても吉川晃司が浮き出てくんのよーっ
消して、消して・・・
竹ちゃんの逆三角形とっ♪
そうそう、れーさんの言うとおり、幼少期に筋肉鍛えちゃうと身長伸びなくなっちゃうよ~!
お水の中プカプカの竹ちゃん、お揃のシマシマ帽子がこれまた可愛い~♪
そっかー、この時期の男の子用の水着もワンピース型なのね~^^

| purihana | 2008/06/10 15:45 | URL | ≫ EDIT

ベビースイミング始めたのね
竹ちゃん、シマシマ水着が良くお似合いよ!(^^)!
お帽子も。。。。
我が息子達もスイミングやってたなぁ~~
風邪をひかなくなったし水に対する恐怖心が
無くなって良かったと思ってます
竹ちゃんもずっと続けて今、注目されてる水着着て
オリンピック選手になってぇ~~(*^。^*)
ノアさんの赤いシマシマ水着もいいねぇ~
(オマケ的に言っている訳じゃないよ)
今度、こっちに遠征してくればプールで泳げるよ
待っているからねぇ~(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2008/06/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

ベビスイ♪
何を隠そう……隠してない???
私 ベビスイのコーチング講習を受けた事がありまして……
まあ とお~~い昔の話ではありますが(恥)
いいですよ~~
竹ちゃん 10ヶ月くらい前まで お水の中に住んでいた訳で
今なら 恐怖もまだ芽を出してないので イケイケ♪♪
で 練習っていうか 遊べますから!
意外と水圧によるエネルギー消費も効果的で  よく寝る子は育つ~~  なんて♪
よし! 今年の夏は生みデビュー~~♪♪♪
いやいや……
強烈太陽はちょっと さけた方がいいですね。
でも いつか ノアさんといっしょに スイミング~~!!
リョウさん 今年中に会えるでしょうかね~~~♪♪

| かすみ | 2008/06/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

***読み直しました♪
生みデビューだって(爆)
海デビューい決まってるじゃん♪

| かすみ | 2008/06/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

うちの人間の娘もベビースイミングに通いましたよ
ベビーコースが終わった後 娘は次のクラスへ
私も同じ時間帯の成人コースへ^^
かなづちだった私が その後成長に成長を重ねて
個人メドレーが出来るまでになりました♪
今はもう出来ないと思われますが・・・
リョウさんも続けたらいいのに~
なんちゃって ベビーコース始めたばっかりなのにね
それにしても竹千代のシマシマ水着姿も可愛い^^
ノアさん ゆめちゃん&音夢とオソロの水着で
一緒に泳ごう♪
フィン&キール&すず&琴ちゃんも一緒にね

| 音夢はは。 | 2008/06/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ベビースイミングだ~!!
竹千代、シマシマが可愛いぞぉ
実はワタシ、小学校3年生まで泳げませんでした。
泳げないどころか、水に足をつけるのが精一杯。
お風呂すら怖かったです。
喘息が酷くなって3年生からスイミングに通い始めたんですが、もっと早くにやっておけば良かったと母と悔やんでましたよ~
竹ちゃんはこれで、未来の北島こうすけになれるね
^^
北島の顔は好みじゃないけど、あの体は…オヨダもんだわぁ。
ぐふっ。
水着愛用してくださってるのですね♪
ありがとうございます~
そっかぁ、ノアさん飛び込まなかったんだ。
ここでやっと、「ラブ3歳で大人になる説」が立証されましたね!
だんだん、欲望より理性が働くようになるんだわぁ
竹ちゃんという弟ができて、バカな真似はできなくなってきたのかしらー!!

| ゆめぐ~ | 2008/06/13 09:01 | URL | ≫ EDIT

ボーダーがヤケに似合う竹ちん!!
これだけボーダーを着こなす幼子もなかなかおらんぞい!
今日みたいに暑い日は、こんな画像ピッタリ!!!
スイミング、気持ちいいもんね~~
竹ちんの真顔がミョウに笑いを誘います。ゴメンネー
上がった後の着替えが、大変そうだけど・・・(どっちが先だ?!)
かたや、ノアさんの水着は~使われなかったのですね。
異臭がするほどの水じゃ~助かりましたね。
最近すっかり姉御なノアさん。水着も赤で決まってますぞ!

| みっちゃん | 2008/06/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ほんとに毎度毎度遅くなってすみません…。
オリンピックでの水着問題、今はもう決着しましたね~。いやぁ、水着でタイムが変わるなんて、時代は変わってきているんですね~。
竹千代の時代には一体どんなことになってるんだか。その時竹千代がオリンピックに行けるか行けないか?!なんてことになってたらとっても嬉しいけれど^^。
えーっ。筋肉を小さい頃からつけると身長が伸びない?!それは困ります!!
背は高い方がきっといいと思うしっ。
あ、でも今やってるスイミングの内容では筋肉なんてつきませんでした^^;。なんというか、心地よく疲労する程度で、ぜーんぜん足をバダバダしてくれないし~。筋肉なんて竹千代にはないのでした~。
でもいいこと教えていただきました^^、ありがとうございますっ。
●purihanaさん●
すみません遅すぎて…。
ほほぉ、purihanaさんの逆三角形体型は吉川晃司ですか~^^。彼はそんなにいい体?だったのかー。すさまじい色のすさまじい形のスーツ、というイメージしかなく、まさか逆三角形だったとはっ!!
モニカ~~!
小さい時に筋肉をつけるんは厳禁!というのは初耳でした!
知らなかった~~。
でも今のスイミング内容では筋肉はつかないのでまだ安心です^^;。パチャパチャやってるだけなので。。
着替えさせたり抱っこしながらプールの中を走ったりするワタシのほうが筋肉つきそうですっ。
竹千代のシマシマ水着、かわいいでしょ~♪
これは今は着てないけれど、スクール水着もグレコ型で、小さいからおなか冷やさないようになんだそーで。あまり可愛くないスクール水着だけど、オチビが水着を着てる姿はどの子も可愛いです^^。
●すず&琴ママさん●
遅くなってすみません。。
シマシマ水着は体験入会中に他のママさんからもすごく好評で(ってお世辞かもしれないけど^^;。)わが子ながらこの囚人のような水着は可愛かったです♪
でも今はスクール水着なんで、もうシマシマはお蔵入りなんですけどね…。
あらー!タケ兄キョウ兄もスイミングをやってたんですかー!しかもいいこと尽くめだったんですね^^。
うちの兄たちもやってたんですが、今それで何が良かったかなんてちーっとも分かりませんけど、きっと竹千代は何か結果を残してくれると信じております…。なーんて、ただただワタシが楽しくて行ってるんですけどね^^;。
ノアさんの水着も素敵でしょ~^^。
是非是非そちらに遠征しますー!させてくださいー!なかなか泳げるところがないですからね。。ノアさんもプールデビューかなー!
●かすみさん●
お返事遅くてすみません。。
あらー!
コーチング講習を受けてらっしゃったんですか?!
ということは、もしかしたらベビースイミングのコーチをしてたかもしれないと??
なぜコーチの道を断たれたのか~~~!
でもかすみさんのおっしゃるとおり、恐怖なんてぜーんぜんなくて、ただただパシャパシャと遊んでるだけで^^。
楽しいかもまだよく分かってない竹千代ですけど、いいんですいいんです、慣れてくれれば!!そんな精神でむしろワタシが楽しみに行っております♪
海デビューもしたいんですよ~~。
でも地元の方に聞いたら、千葉で泳ぐって行ったらやっぱり九十九里とかに行かないとキレイじゃないらしくて~。
そこまで行く方法やら時間やらを考えると竹千代にはまだ早いかなぁとか思ったり。
でもノアさんを遊ばせたい!とも思ったり。
夏本番がくるまで検討しまくりです!
つづく!!

| リョウ | 2008/06/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
お返事遅くなってすみません。。
あらー!娘さんもベビースイミングに行ってたんですかーっ^^。
ワタシもほぼ泳ぎは出来ないので、隣のコースでスイスイ泳いでいる成人コースの方たちを羨ましい~と思いながら横目で見つつ、竹千代のパシャパシャに嬉々として付き合ってます♪
ベビーのコースが終わったら幼児コースになるんですけど、そしたら親はもう付き添わないんですよね…。。寂しいな~~。
ワタシも成人コースで泳ぎながら竹千代を見守ろうかな~。音夢はは。さんみたいに個人メドレーとか無理~~><。だって、竹千代を盗み見するのが目的だから^^。
でも泳げるようにはなりたいんですっ!下手ッぴな平泳ぎだけじゃ、溺れたノアさんを助けてやれないし…。。
あーっみんなとお揃い水着で遊びたいです~~!
遠征しますから是非ご一緒させてくださいーいっ!
●ゆめぐ~さん●
お返事遅くてごめんなさーい><。
ほよ~。ゆめぐ~さんはお風呂も怖いと思うほど水が苦手だったんですかぁ。意外!すごく意外!
今ではお水大好きなゆめちゃんと遊びまわってるんだもん、にわかには信じがたいわ~。
でもスイミングで克服した結果なんだね~。
しかも喘息まで良くなる!スイミングってやっぱり体にいいんだね~。
ワタシは小学の時、少しだけ通ったんだけど、スイミングスクールの隣にちょっとした遊園地があって、サボってそっちに行きだしたあたりからスイミングの上達がグングン伸び悩んで(ぐんぐん?)結局辞めちゃった~。だからお陰様でまともに泳げましぇーん。
ああ後悔。
ってことで竹千代は出来る限りながーくスイミングはさせようと思うんだけど、本人の意志があるからな~。
でもホラ、スイマーの体型は諦めがたいじゃない??それかよ、みたいな。
水着、とっても重宝してますよ~♪
ちょっとした雨の日とかもレインコート着せないでコレで行ってます!便利~♪素晴らしい品をありがと~~♪
「ラブ3歳説」ねぇ…うむむぅ、その辺はちょっとまだあやしいよ~。
だって、未だにダンナのパンツを咥えて部屋中逃げ回ってるからねぇ><。
●みっちゃんさん●
お返事遅くなってすみません。。
あはー^^。そんなにボーダー似合いますかー♪
いやぁ、嬉しいです♪
こんなに小さい子用の水着ってなかなかないのが現状で、その中でもワタシの好きなボーダーを探すのは一苦労><。
でもいいの見っけ♪と思ったんですが、スクール水着は別であるので、今はこのシマシマはお蔵入りです。。もったいない。。
つーか!
竹千代ったら未だにスイミング中の表情が「無」なんですけどーっ。
なんででしょう、竹千代ってあまりニヘニヘしないタイプのようで、ずーっと周りを見て「ふーん」って顔をしながらボヘッとしてばかりで、楽しそうにパシャパシャ、というかんじではないんですよねぇ。楽しくないのかなぁ。何だか無表情の竹千代が心配になっているワタシです。。
あ、着替えは大変ですーっ。
最初の頃は泣きまくりで><。今は泣かなくなりましたけど、眠かったりお腹すいてたりするタイミングと重なるとぐずぐずで大変です~~。
早めにプールから戻ったのに、着替え終わるともう他の子達は帰ってる、なんてしょっちゅうで!ひー!
姉御なノアさん、最近は竹千代とバトルな毎日でうるさいですー!
完璧に対抗意識持ってる感じ!!

| リョウ | 2008/06/17 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/140-6488cd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

