PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ2008

昨日の話になりますが。 竹千代のカゼも治ったようだし、用事も前日の土曜日に済ませてたので ノアさんのための広場探しに出掛けてきました。 初めは東京都葛飾区にある(と思う)水元公園に行ってみたんですが、 すげー人人人! しかも駐車場有料! んでもってノーリードなんて無理っぽい! ってことで、滞在時間3分で公園を後にしました。 それでも駐車料金200円はしっかり払ったのでした…。 ちょっともったいなさすぎる…。 ノーリード目的じゃなかったら遊べたけど、この日はどうしてもノアさんを遊ばせたかったので、じゃーまた今度お弁当でも作って来ようねー、ってことで。 次!次! 駐車場を出た時点でナビを穴が開くほど見て広場らしき場所はないか探しました。 探した結果、

080518-1.JPG
あるじゃなーい♪ ここは江戸川河川敷です。 やっぱり河川敷です。 結局ここしかないのかなー、近場でだだっ広いところは。 いつも行く河川敷とは違う場所で、住所で言うと埼玉県なのだけど、 人も少なく駐車場もちゃんとあったのでここで遊ぶことに決定~。

080518-2.JPG
ノアさんはボールとディスクに興じ、 竹千代は人生初の地べたを堪能しつつ、クローバーを千切って遊んだのでした。 「千切ったら可哀想でしょー」と教えても無言でむしり取る竹千代、 子供って残酷だな…。

080518-3.JPG
ワタシと竹千代はノアさんとはちょっと離れたところにいたんだけど、 疲れてクールダウン、って時にはワタシたちのところに来て休んでたノアさんなんだか可愛いなと思ったり。フフフ。

080518-4.JPG
ノアさんのケロケロも見れたことだし、いい顔もしてるし、 来てよかったなー。 それでね、 風も強くなってきたのでそろそろ帰ろうか、となりまして。 リードは外したまま駐車場に向かって歩き始めた我々の耳にいやーな音が聞こえてきまして…。 いやーな音ってのは、

080518-5.JPG
こんな音…。 川の方に行ってみたら、 今まで一緒に歩いていたノアさんが川で泳いでおりました…。 しかも川から上がれずにややバタバタもがき気味で…。

080518-6.JPG
ダンナがカラーを掴んで陸地に上げたんだけど さっきまで疲れまくってたくせにちょっと元気を取り戻してやんの。 ワタシダンナ、ボー然。 水を車に置いてきちゃったから、もしかしたら喉が渇いていたのかもしれません。 たくさん走ったから体を冷ましたかったのかもしれません。 だからってだからって、 川入るなよーっ! 思わず「初泳ぎ 2008」となったのでした。   もちろん帰ってからはシャンプーの刑に処しました~とさ。

| お気に入り | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水元公園行ったのね。
あそこはドッグランあるよね。小さいけれど。
以前、行った時には、朝早かったせいか、人もまだ少なくて、中央の広場みたいなところで遊びました。
でも夏場だったから草ボーボーで大変だったけれど。でもその草ボーボーのせいで、そこには人間が居なかったってのもあるけれどね(笑)
に、しても・・・、とうとうあの川に飛び込んでしまいましたか(苦)
うちも遊んだあとで、どうも暑かったみたいで、飛び込まれたことありますよ~。
いやぁ、怖いですよね(爆)

| 大富 | 2008/05/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

おもしろい・・・・・^^
ノアさん、楽しかったでしょうね。
川に入られたのは大変だったけど、それはそれで、嬉しいものです。私の場合・・・・^^
(レオンは泳げないけれど・・・)
レオンも昨日は、雪で遊びました。^^

| れー | 2008/05/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪ 読み逃げ常習犯のワタシです。
ノアさん えらいねぇ!
竹ちゃんに何をされてもガマンしてる。
加減をちゃんとしってる。
ちゃんとおねいちゃんやってるんだな~って感動しながら読み逃げてました。(過去エントリーの感想)
ここから 本エントリーの感想。
ノアさんの舌の上で仙人のように 座ってジュースガシガシしてる竹ちゃんの図。笑えました!!
竹ちゃんも成長 著しいね!
よかよか。

| まこやん | 2008/05/20 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
竹千代ちゃん、一人前な格好で草取りしてる(*^。^*)
何をしていても可愛いなぁ~~"^_^"
ちゃんと後でおてて洗うんだよ(^^ゞ
ノアさん、やっちゃったね(^_-)-☆
でもそうこなくっちゃオチがないもの(^◇^)
出来れば華麗な泳ぎ写真が見たかったわ(^_^;)
ノアさん的にしたら飛び込まずにはいられなかったね

| すず&琴ママ | 2008/05/21 14:21 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
引越し前に水元公園の存在を教えてくれましたよねー。ドッグランがある公園として教えてくださっていたことをすっかり忘れてて、ドッグランは探そうともしませんでした…。
なんかすっごく「ピクニック♪」って感じのいい公園ではあったんですが、ワンコを放牧して~という遊び方はどうもタブーな雰囲気でしたねぇ。ふつーどこもダメだとは思うけど。
でもワンコはたくさんいたー!チワワからグレートデンまで、いやぁ、多彩で楽しかったー。滞在3分だったけど。。
江戸川ダイブ、こんなに早々とやってくれるとは思いもしませんでしたよ^^;。しかも落ちたとこは岸の始末(?)がいい感じじゃなくて上がりにくく、ダンナが引き上げなかったら一生上がって来れなかったかも??味をしめて次からは常にどぼん!とかになりそう…。
トミちゃんは一回こっきりだったのかな?きっとそうだろうな…。
●れーさん●
ノアさんは泳ぐのが大好きだから楽しかったでしょうけど、いやぁ、正直あまりきれいとは言えない川ですからねぇ。。
帰りはキャリーに入れて帰ったんですが、車内がいつもの川遊びの帰りとは明らかに違う変な臭いが漂ってて怖かったです…。
きっと川に良からぬものが混じってたんでしょうね…。
え?レオン君泳げないの??
なにーっラブはお水とお友達ですぞー。
なーんて、意外といますね、泳げない子^^。
いいんですいいんです、レオン君は岸辺でまったりしてるイメージだから♪
っていうか、雪遊び?雪?!
●まこやんさん●
こちらこそ読み逃げばっかりでー^^;。
ノアさんをエライと言ってくださる…。。確かに加減を分かってるようですね、竹千代とじゃれてるときは。じゃれてるんだか、竹千代のちょっかいを「やめろ~~!」と払いのけてるのか分かりませんが…。
でもね、でもね、まったりしてるところを竹千代が奇襲攻撃に行くと怒るんですよー。「うぉふっ」って吠えるというか、一喝というか。んで逃げる。
いつになったら「どーにでもして」ってなるんでしょうかねぇ。。
あまり口出ししないように見守ってるんですが、彼らの距離は縮まったり伸びたりです。。
あはー!
ほんとだ!ノアさんの舌の上で座禅組んでる子みたいに見えますね、竹千代^^。
あははー、こりゃ気付かなかった。
なんでもガジガジしちゃうお年頃です。。仙人のように解脱した域に到達するのはいつになることやら。あ一生ないか^^;。
●すず&琴ママさん●
お加減いかがですかー?
21日はお会いできるんじゃないかと期待していたんですが、調子を崩されたと聞いて驚きました。。
音夢はは。さんが「すず&琴ママさんは調子崩したみたいよ」とおっしゃったのを「改装してるみたいよ」なんて聞き間違えてシラけさせたのはワタシです…。なんで改装って聞こえたんだろう…。
とにかくお元気になられるよう願ってます!
竹千代は今回初めて地面に下ろしてみました!
いつも抱っこかベビーカーなんで、そういえば地面デビューしてなかったかも!と。
草を食べるかな?と思ったんですが、意外や意外、むしって遊んでました…。四葉を探すなんてことはまだまだ先ですね^^;。
ノアさんはもー!困ったモンです。暑かったせいだと思うんですが、まさかまさか…。びっくりです。泳いでるところを撮るのも忘れちゃうくらい唖然!
次回は華麗なスイミングフォームをご披露します!

| リョウ | 2008/05/23 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/135-f03dd050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

