PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩、そして。

今日は朝から雨ー。 もー大嫌いだ、雨。 気分が鬱々とする。 雨ってだけでやる気がなくなる。 竹千代のぐずぐずにも対応したくなくなるくらい気力がなくなるし、 ノアさんの散歩もどーでもよくなる。 んが。 竹千代がカゼをひいてて、夕方のお散歩が「超ショート散歩」、 すなわち「チッチだけー」な散歩だったここ二日。 竹千代を家に置いて散歩に行くことに抵抗があったので。 しかし最悪なことにダンナダンナで朝寝坊をしまくってた二日間でもあり、すなわちノアさんはウンコちゃんを我慢しまくっていた…!!二日も!! ってことで、 竹千代をガッツリ満腹にして寝かしつけ、「彼は絶対に起きない!」自分に言い聞かせ、 雨への気合を入れるために化粧して髪の毛キッチリ結わえてカッパ着込んで散歩へGO!! 形から入るのは大事っ。 外はザンザン降りですわ~。 その中をノアさんダーッシュ!

080514_1201~01.jpg
相当我慢してたのね~、

080514_1201~02.jpg
2つお持ち帰り。 (汚くてすみません) 用が済んだらドシャ降りが気になるんだよねー、

080514_1200~01.jpg
カメラを向けるワタシに睨みをきかせてきたのでダッシュで帰宅ーっ! ごめんよ、ノアさん、 おトイレを我慢させるなんてひどいオーナーだね…。 おうちでおトイレ、また覚える? *** んで今日の夕方のお散歩。 いつもより遅めに出発。 雨もあがったことだし、竹千代に暖かい格好をさせて行ってきました。 絶対ぐっちゃぐちゃだろうから遊ぶつもりはなかったけど 少年野球広場へ向かってみたらば。 向かってみたらばっ! 広場がっ!

080514_1810~01.jpg
ますます縮小されてるーっ! もともとダダーッと広い広場だったんだけど、 一部が囲われて↓こうなったのが今年の二月。

過去
工事部分に家でも建つかなー?なんて思ってたんだけど、 それからなんだかんだで行くこともなく。 んで久々に来てみたら、

now.bmp
こんなことに。 もう完璧にボール遊びなんてできないなぁ。

82C782EB.bmp
ノアさんももう「遊び場」としての認識を捨てたようで、 「あっそ」って感じに眺めてました。 あーぁ、 歩いて行ける「ボール遊びできる広場」を完璧に失ってしまったことに気付いちゃったなぁ…。 そんな、くらーいネガティーブな今日でした。 雨はやだやだ。

| お気に入り | 22:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨続きでやーよねぇ。
しかも寒いし・・・。
うちの子も、うんPちゃんは家で出来ない子だから、こういう雨の日はほんと憂鬱になりますわ(涙)
しかもたいてい1日2回するワンなので、たとえ大雨でも1日2回はそのためだけに外へ出なきゃいけません。
だいたい、チッチは家でできるのに、どうしてうんPはできないんだろう??
でも私は雨の日散歩には面倒なので化粧はしないよ(爆)。
あっ、こういうのが、老け込む原因か。
ノアさんも雨が降ったら速攻オウチ帰る派なんだ。
ウチのもそうなんだけれど、水好きなくせに何故なんだろ?(苦)
明日からは晴れて暖かくなるみたいだから、少しは憂鬱も晴れるかな?

| 大富 | 2008/05/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

短時間の散歩でウンが2回もなんてそんなこと~~~~!まだ経験していないなぁ。。。想像するにノアさん出すまでの何十時間か気分悪くなっていたのでは?
ノアさんと竹ちゃん↓かなりなかいいね。ユナとノンタンより安心して見ていられる。だってユナ時々ハンターモードに入ると、首根っこ押さえる時あるから それも遊びの一部なのかとも思うんだけれど。。。

| いよかん | 2008/05/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

やっと晴れたねぇ~~
やることいっぱいで体がもう一つあったら
いいなぁ~って思っているでしょ!リョウさん!(^^)!
竹千代ちゃんの風邪の具合はどうかなぁ~
ここの所寒かったからね・・
大事にしてね"^_^"
ノアさん、よく2日間も㋒をガマンしてたね
ワンコってどの位我慢出来るんでしょうか??
すず琴は部屋でも出来るようにしつけちゃって
あるからガマン出来ないかも^_^;

| すず&琴ママ | 2008/05/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

雨だったの?
動画見れるようになったよ~
竹とノアさんが接近していていいね~
二日間も我慢?うちじゃ考えられん。
いや、そんなに我慢できなくて家の中でするって事
モモが朝方とかシッコするからシートは敷いてるん
だけど、ラブも夜中に我慢できなかったらシートに
ウ○コしてたもんね~滅多に無い事だけどね~
そして、たまに形跡だけあってブツが無いことも…
それよりさ~本文の文字、小さくねぇ~?
俺は大丈夫だけど、ノアさんのブログに来た時だけ
メガネメガネって方も多いんじゃあ…|li(つω-`。)il
ジョークジョーク!ジョークだってばいよかんさん(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2008/05/15 16:16 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
んもー雨続いていやでしたね~~。
寒いのもまた頭にくるっつーか、もう何もかもイヤでイヤでしかたなくなりましたよ。カゼ、治んないしー。
今はお天気なので気分るんるんですけど♪
トミちゃんもウンコちゃんはお外派なのねー。
ウチも一日二回が基本だからこのときは本当に申し訳なくて…、なら行けよ、って話なんだけど。。
ウチのも一体何が原因でおうちでしなくなったのか、さーっぱり分かりませんわ。トミちゃんも途中からウンコちゃんだけお外になったのかな?
将来的なことも考えて、やっぱりおうちで出来た方がいいよねぇ…。
化粧したのは、ほら、自分を鼓舞するためだから^^;。いつもは化粧しませーん。化粧ッ気なくて親に心配がられるくらいで、基本はノーメイク。
こういうとこから意識改革していかないと老けるのかな…。むむぅ。
雨ってワンコもテンション下がるのかなー。
ノアさん、雨の中をるんるんで歩いてるとこなんて見たことありませんっ。水は好きなんだけどねー^^;。
●いよかんさん●
いやぁ、もう反省しきりです…。
こんなに溜め込んで、本当にかわいそうなことをしました。。
竹千代を言い訳にしてノアさんのことをおろそかになる自分が一番イヤだな、と思っていたのに、子供が生まれたからワンコを手放した、って人をちょっと軽蔑してた自分なのに、あまり変わりありませんね…。人のこと言う前に自分のことなんとかせぇ、というトコで、非常に反省している次第です。。
がー、ノアさん、毎日してても一度のお散歩で二回する、ということはたまにあるんです。緩くもないし食べすぎでもない、なんでだろー?みたいなことが。消化がすこぶるいい日、とかあるのかなー?
ノアさんと竹千代、いい感じに見えましたですかー^^。
まだまだノアさんが完全に受け入れてないのが現状ですが、少しづつ近づいていってる感じが見受けられて嬉しいです^^。
ノンタンとユナちゃんは目標です!!ハンターモードもきっと「ハンターごっこ」なんでしょうね♪いいなー、ハンターごっこ。ウチのもやらんかなー。どっちが狩る??
あ、いよかんさん、ラモぱぱさんが何か言ってますぜ…。
●すず&琴ママさん●
晴れましたね~~!もう気分爽快、こんなに晴れるんだったらさっさとしてよー!ってくらいに、昨日は洗濯洗濯の一日でしたっ。
竹千代がカゼひき中なのでお外に遊びには行けなかったけど、家の中でやることだらけでかえって良かったかも??
そうですそうです、体がもう一個欲しかったです^^;。
竹千代のカゼはどうしたらいいか分かんないんですよ~~。
鼻水が出て、たまに咳コンコンで、でも元気だし良く食べるし快便だし、医者行くほどでもないかなー、と思ったりしてますが、ちょっと長引いてるので今日行こうと思います。
人生で二度目のカゼです。
すずちゃん琴ちゃんは偉い~~。
ウチも室内でトイレできたのに、急にしなくなったんですよ~。叱ったこともないし、原因がまったく思い当たらないので再トレーニングしようかと。。年取ったら大変だし。。
●ラモPさん●
おー!動画見てくれたのね。っつーか、光とかにしたの?
これからブログアップもすいすいってトコかな。
二日我慢はひどいよね。。本当に反省してるんだわ…。これは「だから何だよ」って話なんだけど、それでもノアさんは「トイレー!!」って騒がなかったんだよね。いつも我慢できないとピーピー言うんだけど、今回はそれがなくて。。どっかでこっそりしてんじゃねーかと思うほど大人しかった。
でも我慢してたんだよね…。
サイテーな理由のひとつに、大切な雨がっぱがなくなって、ビシャビシャになったのを拭いたりするのがヒジョーに面倒くさかった、というのもあります…。ああ、言えば言うほど最低だな、自分。。
ラブモモリンちゃんズは家でしたりもするんだね。ブツがない…、怖い怖い、どこ行ったんだよっ。もしや、IN 胃?
え、文字小さい?マジの話で?
実家のPCで見た時は変わらなかったけどなぁ。アニキんとこのブログと同じようなサイズだったけどなー。君のブラウザの設定が「極小」なんじゃないの?
あ、ジョーク?

| リョウ | 2008/05/16 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/133-94de04d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

