PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙われるフード

昨日ノアさんのフードが届いたんですが、
080510-1.JPG
何が楽しいんだか竹千代が狙っておりました。 どんなにその場から引き離しても

080510-2.JPG
いじりたいようで。 興味をそそられるようで。 どしてどして? 竹千代用のオモチャ、あるじゃねーかよー。
080511.JPG
最近遊んでもらってないね…キミたち…。 ノアさんもタジタジです。 普通なら、自分のフードだって認識があるから 封を開けて!とばかりにクンクンしまくるのに、

080510-4.JPG
竹千代がいじるもんだから近寄れず、遠巻きから困り顔で眺めるばかり。 最近の竹千代はかなりアクティブなため勢力拡大しまくりでして ノアさん王国は崩壊の危機。

080510-3.JPG
基本形のノアさんスペース。 ここもカッコウの遊び場のようで 前の画像のように飲み水は高いところに避難中。 (ノアさんちゃんと水飲めます) ちょっと目を離してたときにパシャパシャ楽しそ~に遊んでたもんでね…。 ホネホネの水色バケツもひっくり返します。 つかまり立ちしてハカリもぶん投げます。 紺色マットはナメナメします。ハァ…。 今となっては、

080510-5.JPG
このゲートは竹千代のために設置したようなもんだな。 買っておいて良かった…。 ここんとこ

080511-1.JPG
ナマハゲのノリで徘徊する竹千代にノアさんは目が離せない模様? それって、なんだかいい感じ♪ いやいやいやいやっ、そんなのん気なこと言ってられる立場じゃなかった。 ふぅ。 *** 今日、母の日ですね。 両方のハハにカーネーションを贈ったんですが、 一応「母」なワタシよ息子よ、何かないのか…?

| お気に入り | 14:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは"^_^"
↓の竹千代ちゃん、ノアさん触りまくりだね
まぁ~自分家のワンコだしその都度おててを
キエイキレイで綺麗に洗ってお掃除もノアさん
しゃんぽーもこまめにやってぇ~~~
やること満載だよ、リョウさぁ~~~ん\(^o^)/
これからは1m以下には何も置けなくなるよ
フロアーはモデルルームのようにすっきり
ただの四角い部屋にして置かないとね(ーー;)
うんうん、そうやって母は強くなるのさ!(^^)!
男の子を育てるってことはテェ~ヘンよぉ~~
経験者は語る・・・でした\(◎o◎)/!
母の日???まだまだ・・・私なんて・・・
わたしなんて・・未だに何も貰ってない・・(>_<)

| すず&琴ママ | 2008/05/11 15:40 | URL | ≫ EDIT

この戦いは、当分、続きますぞォ~・・・・^^

| れー | 2008/05/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

”わかばでBMW”(爆)
なんか分かるわぁ、その表現。
まじで竹千代がだんだんと怪獣に見えてくるから、さすがリョウさんだね。
それにしても大変だね。
やっぱりパピーちゃんと赤ちゃんの行動は似てるのか。
パピーはすぐに大きくなるからいいけれど、人間は時間かかるものね。頑張って♪

| 大富 | 2008/05/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

だめだよ~と言われれば言われるほど、やって欲しくない事をするんですよね~。
でも、飽きればやらなくなりますよ^^
・・・って、人事の様に言ってますが、
昔、ある雑誌で読んだんですが、
危険でない限り、イタズラも暖かく見守り、
やりたい放題やらせてあげるのも、その子の成長にはとても大切な事だと。
逆に、何でもかんでもダメダメ尽くしだと、子供ながらにもストレスが溜まり、良くないらしいです。
これを読んだ時は、「そぉーかぁ~・・・じゃ、無心で箱ティッシュを、しゅっしゅっ、しゅっしゅっと出されても、暖かく見守るのも必要なのね。」と思ったけど、
・・・やっぱり無理だった。
だって、勿体無かったんだもん。
でも、成長と共に興味のある物も変わって来ますからね^^
後少しの辛抱かも?
頑張れ~~、リョウさん!

| purihana | 2008/05/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
ほんとてんこ盛りですよね~~、ワタシのやることっ><。
特に今は換毛期、そして竹千代はハイハイ、もう気が狂いそうになるくらい毛だらけで、掃除ノイローゼになりそうですよー…。
お部屋はどんどんシンプルになっていくんですね^^;。
でもそれはそれで自分達のためにもいいかもしれないですね~。気が付くとちょっとその辺に…、とかいっていろいろ置きっぱなしになることもあるから、竹千代のために部屋をコザッパリにしておくのはいいかもー♪でもなかなか片付かないんですが…。
男の子を育てるって大変、、ですか~~。ママさんは二人も育てたんですものね~~、言葉に含蓄があります…、そして、気合を入れなきゃって思います。。
母の日は何もなかったですかー。うう~ん、男の子ってそういうものなのですね~。そういえばワタシの兄ふたりも何もしてないかも。。結婚した方の兄は、お嫁さんがしてくれてるけど~。きっと結婚されたら変わりますね^^。楽しみですねっ♪
●れーさん●
ひーっ!
当分続きますか~~~~。
ね~、もう目が離せないです~~。
触って欲しくないものもたくさんあるし、でもそういうものに限っていじるし!!ノアさんと隔離すればいいのだけれど、それはなんかイヤだな~、と思ったりして。
そんなことだからもうおかーちゃんは神経ピリピリですっ。
●大富さん●
若葉でBMW、分かる~^^?
まさにそんな感じで。とりあえずハイハイは下手な方向で!
竹千代が怪獣に見えてくるでしょ~。なんかねぇ、ノアさんを「黒い悪魔」と呼んでた(る?)んだけど、竹千代も「小さい悪魔」と呼びたくなる感じですわ><。
赤子もワンコも一緒だわよ。一緒にしたら怒る人もいると思うけど、いやいや、一緒一緒。
でも~、ワンコには「無視!」を躾したりするけど、この方法でついつい竹千代に対処してる自分がいて、それっていいのか?と疑問に思ったり^^;。まだワケ分かってない月齢だから躾なんかしなくてもいいんだろうけど、甘えて「うわ~ん」と泣いてるのに無視してるワタシって…。
ま、どんな子に育つか楽しみだにゃ^^。

| リョウ | 2008/05/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
そうなんです、そうなんですっ!!
「それだけは~」というものばっかりいじるし、口に入れるし、触るしっ!!
一番気になるのが衛生面ですから、たとえばノアさんのおもちゃとかをいじられるとどうしても「おわわわわわわわーっ!」と止めちゃいます。。が、暖かくいたずらも見守った方がいいんですかぁ。そうかぁ、確かに義母から「あまりダメダメ言うと神経質な子になる」と言われてました。そうだなー、と思いながらも、「さすがに見過ごせん!」ってことばかりでついつい「こらこらー」となっているワタシです…。ううぅ。
でも竹千代がストレスを溜めるなんて困るし、のびのび、おおらかに育って欲しいから、見守るように心がけますっ。
飽きるその時が早く来ることを祈りながら…。
叱らないような部屋つくりも大事だな~。
purihanaさんもティッシュぼはぼはーにはさすがにストップ^^!ですかー。そうですよね、勿体無いもん。。
一生続くわけじゃない!を合言葉に頑張りますっ。
ありがとうございましたー!

| リョウ | 2008/05/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

お~っ!オヤツストックの上の秤・・・。
ホントに家のと色違いだ。
そろそろトラロープの出番じゃないの?
まったく子供って、大人の想像を超えた好奇心とその行動には驚くね。
そういえば、ビデオデッキにテープが入らなくなって分解してみたら、中からミニカーが2台出てきたわ。
その辺も、要注意ね。
徘徊する竹っちを見て、昔を思い出したよ。

| lab87 | 2008/05/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

あはははーー竹ちゃんは面白いものは、
ノアさんグッズにあると見てるのねー
ノアさんも気が気じゃなくて面倒見るって??(笑)
ほんと水のみとか気をつけないとね。ぷぷぷ
友達の赤子はイエローラブ(しかも外飼い)のコの
水のみに頭突っ込んで水飲んでたらしい。
ひー!!って驚いたって。で濡れてるお顔を
ラブちゃんがぺろんって!!
あー野生的ね、そこまで行くと。くくく
ノアさんの表情がまじまじとみたいよー

| usako | 2008/05/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
でしょー!ハカリお揃いでしょっ。
ウチの実家にあったもので、相当年季の入ったものなんだけど、昔はこれが主流だったのかなー?つーかハカリにそんなバリエーションは要らないか。。
トラロープ、本当に必要かもしれない…。捨てちゃったけど…。
いやいや、ロープごときじゃ竹千代を遮ることが出来ないような気がします…。
子供のすることってワケ分からんッ!自分も子供だったくせに、想像を超えてて驚かされ、ひやひやさせられ、心臓縮こまることばかりですー。
ビデオデッキにテープが入らなくて分解、ってのがオヤジさんらしいね^^。ワタシも分解するだろうけど、ダンナなら捨ててるね、デッキ。
まービデオデッキないから心配ないかな…ウチ…。機械関係、壊されそうでビビってきたーっ。
●usakoさん●
お加減どうですかーっ?!声、出るようになった…??
ワタシもカゼひいてるんだけど、なかなか治らないよ…。年々感じてます、自然治癒力の低下を…。
竹千代は完璧にノアさんのものにターゲットを搾り出してるよ。。usakoさんのお友達のお子さん、飲んでたんかいっ!うわ~、そりゃ血の気引くーっ。竹千代は今のところ水面をぱちゃぱちゃ言わすのが好きみたいで、飲んだりはしないけど、いづれは…?こ、こわい。。
でもそうなったらきっと叱る前に、辞めさせる前に写真撮ってんだろうな~、ワタシ。

| リョウ | 2008/05/14 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/132-e1d70171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

