PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触りすぎ!

いきなりですが今日の動画、どん。 ソファで雑誌を見てたワタシの足元でじゃれ合うふたりです。 ここ最近のワタシの気掛かりは、竹千代がノアさんを触りすぎることでして。 動画にもあるように、なーんか知らないけど口の中とか耳とかを触るんですよね。 その手でフツーに指しゃぶりとかするもんだから心配で心配で…。 さすがにヤバイでしょ、口に入れるのは…。 接近しだしたふたりの関係はとても嬉しいし望んでたことだけどねぇ。 まだ小さすぎるからねぇ。 とっても目が離せないふたりなのでありました。 風ひいちゃってしんどいんで、今日はこれまで…。

| お気に入り | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日いっしょにいて~竹チンまだバブーちゃんだから~リョウさん的にはきっと、心配になるかもですねー。
ケドネ、ケドネ!アタシこの動画見させてもらって~もう感動となんつーか羨ましいぞコノヤローって気持ちですよ!
うちは子供がある程度大きくなってからアニーを迎えた訳で・・・だから竹チンみたいにバブーの時にこうやって弄くりまわしての図がなんともほほえましく思ってしまうのです。ノアさんともかなりいい感じだしね~^^
こればっかりは過去には戻れませんもんねー。
つか、戻れるならもっち違うことするけどな。
風邪ですかー。今日は寒いから暖かくしてユクーリ休んでな!

| みっちゃん | 2008/05/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

いいな~~なんか動物同士分かり合えてる~って感じがします  
動画何回も見てしまいました!

| kimi | 2008/05/10 10:18 | URL | ≫ EDIT

ノアさん偉いね^^
竹ちゃんがいっぱい触っても我慢して!
お目目やお耳や、触られると嫌がる子多いのに
ジッと我慢の子・・・・・さすが、お姉さん!
みっちゃんの言うとおり、ほんとに微笑ましい~♪
我が家にladyが来たのは、クヤが小学校入る少し前。
初めは『触ったら手を洗って!』とかなんとか言っていましたが
今は毛に埋もれて暮らしています・・・・・それも、なんですが。。。アハハハッ
でも竹ちゃんはまだまだ小さいから、やっぱり心配ですよね。
せっかく竹ちゃんとノアさんがラブリンになってきたのにね。
いろんな心配事が次から次に出てくるから、気疲れしちゃったのかな?
こちらも寒くなったり暑かったりと、一日の気温の変動が激しいです・・・・年寄りの体にはきついっす!(笑)
今は竹ちゃんの事等で忙しいでしょうが、一緒にお昼寝なんぞしっちゃって
体も心も一休みしちゃいましょう!
私なんぞ、子供とクーカーしまくってましたよ・・・・・ホホホッ
お大事にね~~~♪

| みんみん | 2008/05/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
心配なんですよー、ノアさんの唾液とかっ!鼻水とかっ!
そういうの、まだ全然分かってないじゃないですか竹千代のヤツ。平気で口の中に手を入れて、そのまんま自分の口へ…ってやめれ~~~~~っっ!!
もう「目が離せない」って言われる内容がそれかよ、みたいな毎日です。。
羨ましいだなんて、嬉しいけど大変なんす…。でもちょっと自分でも「うひ♪」って思うこともあるんですけどね、このふたりの姿に♪
でも、みっちゃんさんの息子っち達とアニーたんとの関係もすっごくいい!っていつも思ってるんです!こちらこそ羨ましいー!とっ。だって仲いいし、本当の兄弟みたいだし、アニーたんの甘え姿がちょー可愛いし!
そういう風になったらなーって本当に願ってます。
ウチのノアさんはワガママっこだから希望は薄いけど、目標ってことで♪
過去に戻れたら…、かぁ、ううーん、戻れたらノアさんをもっとしっかり育てる、かなぁ。
あと仕事辞めない!今でもちょっと後悔してます。。
●kimiさん●
こんにちわ~^^。
>動物同士分かり合える
ですかー^^。
確かにノアさんも竹千代も動物ですもんねー。
でも種類は違う。それなのに分かり合えてる、これって嬉しいというか感動ですね^^。
まだまだウチのは分かり合えてるかどうか怪しいですけど、そうなったらいいなー、と日々思いながら接触をはからせてますっ。
何度も見てくださってありがとうございます♪
これ、本当は2分くらいあったんですけどカットしたんですが、最後まで竹千代がノアさんをいじくる、ってだけの動画で、つくづく興味があるんだなあと。
ノアさんもまんざらじゃない感じがワタシもお気に入りで^^。
●みんみんさん●
そうなんですよー!
目や耳なんて普通は嫌がるんですよ、ノアさん。
なのになのに、遊んでるのが分かってるのか、結構まんざらじゃない感じで触らせてるようなんですっ。
触るのを辞めると唸るんです。まるで「もっと遊ぼうよ!」と言ってるみたいで、かーちゃん感動…っ。
ほー、ladyちゃんは幼稚園ちゃんの時に来たんですかー。やっぱりちょっと気をつけてたんですね、衛生面で。。
あまり神経質になるのもどうかなー、とは思ってますが、やっぱりまだ9ヶ月ですからね。。ノアさんも散歩途中でいろいろクンクンしますし。。
除菌ウェットティッシュを傍らに置いて触らせてるワタシです…。まるで潔癖…。
最近お天気が変わりやすいし気温の変化も大きくて体にキツイですよね~~!
ワタシは実家から帰ってくるとき、車内のエアコンでカゼをひきました…。実家の方はすごく暑くて、んで帰ってきたら寒くて、んもー調節がおかしくなっちゃうますよ。でもちょっとワタシの体が弱ってるなーと感じられてもどかしいです。。くぅ!
一緒に竹千代と寝たい~~。
でもなんだかんだやることが…。
おかーちゃん疲れた!!!

| リョウ | 2008/05/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃんとノアさんのふれあい、じゃれあい。
これよー!これをふたごちゃんとはながやってくれ
るのを期待してたんだけどねー。
ノアさんが口や耳を触られても全然ガウっともせず
一緒に遊んでる姿に、ただただ感動しちゃいました。
とはいえ、竹ちゃんのかーちゃんであるリョウさん
的には心配もあるわけなんですね。
そこはわたくしには全然わかんないけど、ティッシュ
で拭いたら何とかなるのでは?(あー無責任)
この寒さは何?風邪、こじらせる前に早く治してね。お大事に。

| もけ | 2008/05/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

耐えてる・・・・・ノアちゃん・・
でも、それを、我慢してでも、かまってもらえてるぅ~・・・うれしぃ~・・・・って感じに私は、みえました。
おっしゃるように、そのまま手をなめるのは、気がかりですよね。
医学的には、やっぱり、危険なんでしょうかね?
でも、徐々に徐々に、免疫できているように、なっていないかなぁ~・・・・と、いい風に、考えてしまう、私です。^^
私も、最初は、体触っただけで石鹸で手を洗い、お陰で、手がボロボロになり、石鹸を手で転がすことさえ痛くてできなくなり、この時初めて、泡泡石鹸を買いました。
もちろん、部屋の中にも入れず、廊下だけで育てていました。
いまみたいに、レオンを抱っこして寝る・・・なんてことありませんでした。
ここまで、衛生面に寛大になったのも、いろんな犬ブログを見て、へぇ~・・・こんなことまで、ここまでしても、大丈夫なんだ・・・・ってことが、あります。
多分、他の子のおしっこも、付いてるんだろうなぁ~・・・と、思いながらも、パジャマ姿でも、レオンに接するようになったことは、
やっぱり、汚いことだよねぇ~・・・・^^

| れー | 2008/05/11 12:01 | URL | ≫ EDIT

あらまっ、風邪っぴきさんなのね。
じゃ短めに。
たっくん…豪快だなぁ(笑)
でもノアさん気持ち良さそうだ…
今夜我が家でやってみます(笑)

| nico70 | 2008/05/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
双子ちゃん、はなちゃんのことが怖いですってーっ??
ワンコはまだ怖い存在なのですねぇ。もっともっとはなちゃんと触れ合えば最高の遊び相手になるはずーっ!
是非「双子ちゃんにテンテコマイのはなちゃん」を見てみたいです^^。
とはいえ、ウチのノアさん&竹千代が最高にいい関係ってわけじゃなくて、まだまだノアさんは唸ることだってあるし、近寄ってきたら逃げたりもしますよ…。
子供の予測できない行動が怖いみたいです。
散歩中も、小学生や幼稚園の子達に後ろから歩かれるだけでビビってますもん。シッポ丸めてビクビク、後ろを何度も振り返って冷や汗が見えそうなくらいです…。だから竹千代に慣れてくれるのはまだまだ先のようですー><。
あ、ワタシ、気になるとか言ってますけど、ウェットティッシュで拭くくらいしかしてないです…。
もっとすべきか、テキトーでいいのか、誰か答えをくれ~~!という感じでしょーか^^;。
●れーさん●
れーさんのお見立て、あってる気がします^^。
まだまだ加減なんてもんを知らない竹千代の乱暴なナデナデに我慢しつつも、結構まんざらじゃないみたいで、ナデナデを辞められると「ちょっと!もっと遊んでよ!」という反応で!
ふふふ、なんだかんだで結構楽しんでるみたいです^^。
でもまだまだ完璧じゃないですね。嫌がることも多いです。時間の問題だといいなぁ。
衛生的な話ですけど、んー、ほら、人にも移る菌とかあるので、そういうのは困るなぁと。
免疫が出来ても移るもんは移りますから、ワタシも手を舐められたら洗います。
でも一緒に寝るのも大好きだから、れーさんとレオン君みたいにパジャマ着てたってノアさんを触りまくりで^^;。
大人は大丈夫!ってことでー♪
竹千代にはどんどん免疫をつけてもらって、ワタシ以上に強靭な体になってもらわないけませんねっ。
●nicoたん●
カゼ、なかなか治らなくてね。。
つーか、カゼ引くことすら今まで少なかったのにーっ。
弱っちい自分が情けないっす…。
はやく治さなきゃ~~。
竹千代、加減が分かってないから豪快に見えるよね^^;。
手荒で困ってます。こんなに乱暴者で将来大丈夫かと本気で心配になるよ…。
今朝もおもちゃにしてた目覚まし時計で眉の辺りを殴られたよ…、痛い…。
髪の毛も引っ張るし、生え出した小さな歯で噛むし、「痛い!」って言うと笑うし…。怖い、わが子が怖いです。。
そんな手荒なナデナデだけど、ノアさんなかなか楽しんでるようで。
是非nico70ファミリーでも^^。
nicoたんちの子達はみんないい子だからなー、我が家のようなデンジャーな雰囲気じゃなさそうで羨ましいよ~~。

| リョウ | 2008/05/11 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/131-87e5d592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

