PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我らのゴールデンウィーク

ゴールデンウィークとか言って暦通りの4日しかお休みじゃなかったリョウファミリーですけど、ぱぱぱっと出来事を残しておきます。 まず3日。
080508-1.JPG
ダンナの力作。 この日は竹千代の初節句お祝いデーだったので、 ノアさんをペットショップに預けました。 ワタシは家中のノノ毛(=ノアさんの毛)を掃除しないといけなかったので預けに行くのをダンナに託しました。 ヒジョーに不安げな顔をしながらもショップのお姉さんに連れられて行ったとさ。 そして数時間後のお迎え。 これまたワタシは行けなくてダンナにお願いしたところ、 そりゃもう千切れんばかりにシッポふりふりで出てきたとさ。 そしてその日の夕方、お祝いに来てくれていたばあばと共に一路ワタシの実家へ。 4日。 実家に来た理由、 それは、

080508-2.JPG
じいじのお見舞いでした。 じいじ(=ワタシの父)は先月中ごろから入院してまして、 ゴールデンウィーク前に退院できる予定だったのに延びちゃって。 孫の顔でも見れば元気になるだろー、と思って行ってきました。 黒毛の孫=ノアさんは病院に入れなかったのでお留守番。 じいじの不在に何かを感じるのか、普段座っているじいじの座布団にばかり寝転がってました。 え?寝心地がいいだけ? ま、そうかも。 んで6日。 Uターンラッシュで高速が混むかなー、ってことで朝7時半に帰路に。 でも割とスムーズだったなー。 事故渋滞が始まったので東松山(埼玉県)あたりで下道に下りて そのままつる~んと帰宅。 はぁ、あっという間のゴールデンウィークだったわぁ。

080508-3.JPG
…ごめん。 今回はぜーんぜん遊べなかったね。 今まではノアさん中心で過ごしてきた連休だったけど、 今回は事情が事情、分かっておくれノアさんよ。 なんだか生活パターンに変化が出てきたなぁと気付いちゃった連休でした。 以上、ただの記録でしたー。

| 日記 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初節句おめでとう
兜飾りカッコイイ
息子の時はお人形だったから小学生になると飾らなくなりました。意味ねぇーーーー。
兜飾りのほうがいいねぇ。
旦那のお刺身上手に出来てます。
作るの好きなんですね!?
ノアさん辛抱した分、今度沢山遊んでもらえますよ・・・きっと

| クリスママ | 2008/05/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
兜ね~~、最初届いて箱を開けたときは正直言って「えーっ!いらねーっていったじゃねーかよー!!」と本気で叫んだくらい迷惑だったんですよ。もともと親にも「イヤだよ、ああいうのは」と言ってあったので。
でも親の気持ちは気持ちとして有難く受け取るべきだし、父は「お前(ワタシ)にあげたんじゃない、竹千代にあげたんだ」と言っていたそうなので、そりゃそうだな、と思い、そして飾っているうちに段々と「かっこいいな…」と思いはじめ、今では本当に感謝している、という調子のいいワタシなのでした^^;。
お人形も素敵じゃないですかー!
ワタシの親戚のおじいちゃんは、孫に買ってあげた鎧兜を飾ってましたよ、孫が「もういらん」と送り返したそうで…。
でも玄関に飾られた鎧兜はとてもかっこよかったです。
ダンナのお刺身、ほめていただけて嬉しい~♪ママさんはご主人のおかげで目が肥えてらっしゃるだろうから^^。ワタシはこういうのできないので何でも感動です。
今週末はノアさんのために遊びに行きたいな~~と思うんですが、ワタシ風ひいちゃいまして…。どうなることやら…。

| リョウ | 2008/05/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

竹千代ちゃんの初節句おめでとう(^_-)-☆
鯛のお作り上手に出来てますね
さすがパパさん、この頃「ダンナパスタ」が
見られないのお腹が空いてました(*^。^*)
じぃじさん、早く退院出来るといいですね
竹千代ちゃんの顔を見たら元気百倍よ(^_-)-☆
・・・でなんですと~~東松山で降りたとな!!
近くに居たのにぃ~~^_^;
竹千代ちゃんの会い損ねたわ(T_T)
リョウさん、また風邪ひいちゃったの?
ゆっくり休んでね~~ってなかなか出来ないだろうけど"^_^"

| すず&琴ママ | 2008/05/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
お造りを褒めていただいて、ダンナも喜びます~^^。彼の唯一誇れるスキルなもんで。お祝い時は任せろ!となるんですが、張り切りすぎて高い魚を平気で買うので、最近は魚を仕入れるときに着いていかないと怖い怖い…。
ダンナなパスタは作ってくれてるんですけど、なーんか「ふーん」て感じなのでブログに載せてません^^;。変化が欲しいところです。
父はね~~、一体いつ退院になるのやら…。母の方が疲れてきて可哀想ですが、父も体が動けるのでむしろ辛そうで。。竹千代の顔を見て「早く退院せねば!」と思ってもらえたらいいんだけどなー。
えー!すず&琴ママさんって東松山に近かったんですか!!わおーわおー!そのあたりで下道もすごく混んでたので、鈴ちゃんたちに遭遇してたら渋滞が緩和するまで遊んでもらいたかったくらいですよ~~!
是非いつか遊んでくださいねー♪うふふー^^。
カゼ、GWから帰る時にひいちゃいまして、まだ引きずってまして。。なんだろー、体が弱くなったのかなぁ、さっさと治したいのに最近なかなか治らなくて困ってます。。
ゆっくりしたいよ~~。

| リョウ | 2008/05/10 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/130-4427ebfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

