PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期だけど?

ノアさん、どーやら換毛期が始まっちゃったようですなぁ。 お陰様で、

080501-1.JPG
不器用ハイハイの竹千代のお腹はノアさんの毛でいっぱい。 これでも毎朝すみずみまで掃除機かけてるんですよ、竹千代を起こす前に。 このワタシが。 この低血圧のワタシが。 あ、母として当然スかね。 だのにだのに、 人間モップと化した竹千代はノアさんの毛をパラパラ落ちるそばから集めてくれてます。シーン…。 んもー、憂鬱~。 って思ってたら今日!まさに今日!! ありがたい変化がっ! 見て!まず見て!! うわ~い♪ そのままつるん♪と歩くようになってくれたらもっとありがたいけど まー立つだけでも十分ス! 少しは腹の毛集めも軽減されるでしょー♪ そうかぁ、立つかぁ。 ってことはー、

080501-2.JPG
欲しい物が高さによって阻まれてるのがー、

080501-3.JPG
自分で取れるようになってー、

080501-4.JPG
ノアさん困るーみたいなー!アララー。 ふむふむ、竹千代の成長はノアさんの困難を生む、のかも? なんだか話がそれたけど、 換毛期の訪れにわが子たちの関係の変化を妄想するワタシでありました。 あ、でも換毛期が憂鬱なのは変わりないんだったー…。

| NOIR | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉ!! 立ったね。
おめでとう♪
歩けるようになるのも時間の問題だぁ。
すごいぞ、たけちん。
ノアさんの存在が竹ちゃんの成長を促進させるのだよね。えらいぞ、ノアさん。
ノアさんの毛抜けの時期が終わるころには、竹ちゃん歩いてるよ、きっと♪
そういえば、ウチは毛抜けの時期がもう終わったような気がするのは気のせいかな?

| 大富 | 2008/05/02 08:17 | URL | ≫ EDIT

わっ!たっちしたのね・・・・
早いんじゃない・・・まだ、8ヶ月よね・・・
この調子だとお誕生前に歩くんじゃないかしら?
と、なると、益々、目が離せなくなりますね・・
でも、お出かけの時には、ずっと、抱っこしていなくてよくなるから、結構、楽になることも・・・
レオンも、最近、抜け毛が多くなってきました。
で、お婿さんが来る前にと、今朝、シャンプーをばしました。」
でも、ブルブル・・・するだけで・・・
掃除機かけたあとうち、ポロポロ床に毛が・・・・
これから、寒くなるまで、この毛・・・とは、戦わなくっちゃ!
今日も、身体に掃除機押し付けたんだけど・・・
これで、取れる・・・・ってことは、あまりなさそうです。^^
冬は嫌いだけど、毛に関しては、冬が好きです。

| れー | 2008/05/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
竹千代ちゃんとノアさん、良い関係だわぁ~
安心して見ていられるわね
靴下略奪はご愛嬌よ(^^♪
それにしてもスルッと脱げるもんだわ(^^ゞ
竹千代ちゃん、たっち出来たのね
おめでとう(^_-)-☆
次は伝い歩きだよぉ~~竹千代ちゃんの行動範囲が
段々広がってきたわね
ばぁば的にはめでたいんけどね!(^^)!
ママとしたら益々目が離せなくなるってことだわ^_^;
すずはまだかん毛期に入ってないみたい・・・
シャンプーしてもブラシしても抜けないのよ
このまま抜けずに冬になってくれればいいけど・・
なんてことないわね(-_-;)
PS:竹千代ちゃん、超可愛い~~~~(#^.^#)

| すず&琴ママ | 2008/05/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

あれから、掃除機で抜け毛処理をアップしました。^^
良かったら、見てください。^^

| れー | 2008/05/02 16:02 | URL | ≫ EDIT

つかまり立ちが出来たら、伝い歩きになり、
気付いたら一人でトコトコ~よん♪
うちの小娘、3兄弟ん中で一番早く8ヶ月で歩き始めたんだけど、
その発端になったのは、ボーロ目掛けて歩いてきました、トコトコトコと。
竹ちゃんもノアさんのボール目掛けてトコトコする日もそう遠くないかもね~^^

| purihana | 2008/05/02 16:05 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
立ちましたよ~^^。そんなに長い時間じゃないけど、そう、まるで生まれたての子馬状態の不安定さだけど、なんとか立ちました。
それによってソファの上に避難させてるノアさんのおもちゃ類に手が届きようになり…。悪夢だ…。
でも歩けるようになったら散歩も楽になるし、楽しみなんだな~~^^。
えー、トミちゃんもう換毛期終了してた??
あ、でもノアさんも今まで一般的な時期よりズレて毛が生え変わってたから、そういうことあるかもねー。
というか、換毛期のズレってけっこうよくある話だよね。異常気象とか、飼い主さんの生活パターンとかでズレたりするっていうもんね。
毛が抜けないってことはいいことだー。
ノアさん、見るからに「アンダー抜けまっせ!」って雰囲気だから気が重い~~。
●れーさん●
立ちましたよー!
8ヶ月で立つのは早いんですか?
あ、でも他のお友達から比べたら確かに早いかもしれない。
でも生まれた日にちも違うし、成長は人それぞれですもんね。あまり気にしない方なんですが、いつくらいに何が出来るか、くらいは頭に入れておいた方がいいかな^^;。無頓着な親でしてーー;。
レオン君も抜け毛始まったかなーー^^。
そうかー、お婿さんが来られるんですか!
レオン君の印象を良くしておいて、将来お子さんが生まれたら接触させまくる計画のためにシャンプーをされたのは大正解ですっ!!れーさんさすがっ!!
でもパラパラ抜ける…、仕方ないですよねぇぇ。一回のシャンプーで全部抜けてくれたらどれだけ幸せか。。
動画、後ほど見に行きます♪
●すず&琴ママさん●
靴下略奪はご愛嬌…と思いたいんですが、勢いあまって穴あけちゃったら困るんですよぉぉ。
たまにイタズラしてガシガシ噛んだりするので要注意!
竹千代、なんとか立ったんです!あまり長い時間は無理だし、まだまだ力が弱いのでぷるぷるしてるけど、今日は昨日より回数も時間も増えたので嬉しい~♪
伝い歩きか~~、楽しみです^^。
行動範囲が広くなっていって、でも家は狭いので大変です。。
どーして行って欲しくないとことか、いじって欲しくないところばっかりいじるんですよーっ。サークル買おうか真剣に悩んでます。。ノアさんを隔離するとかのレベルじゃなくなってきたー!
すずちゃんの換毛期はまだ先かなー?
ウチのは今までずーっとズレてばかりだったので、今回がこんなに一般的な時期に抜け始めて驚いてるくらいですっ。
抜けてくれない方が嬉しいけどー。
●purihanaさん●
うひーっ、あっという間に歩くようになるんですねーっ。
あ、それはとっても嬉しいことだったんだ♪
伝い歩きですかぁ、伝い歩きの時期って長いんだろーかー…?成長スピードがこの辺はびゅんびゅんなのかなっ。
目が離せませんね~~。
purihanaさんの娘さん、8ヶ月で歩き始めたんですか??早い!ですよねっ??
3人とも成長の仕方が違うんでしょうね~^^。なんか楽しそうだなーっ、小さいころはこうだったのよー♪なんて話してあげたりして、幸せだなー^^。
あ、歩くのを促すためにボーロですか??
ということは、ボーロを食べてたんですね、8ヶ月で。
ウチはお菓子関係、まだあまり食べないんですよー。おせんべいだけですけど、あまり興味がないようで。。ノアさんが食べてます…。
餌付けは完璧、ノアさんは竹千代と遊んでやってくれなきゃ困りますなーっ。

| リョウ | 2008/05/02 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/128-e7b9bd4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

