PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールへの愛

ベビーを迎えると多分これ買うんじゃないでしょうか、多くのパパママは。

080430-1.JPG
その名もオーボール。 掴みやすいし柔らかいので危なくない。 ウチもこの一個を持ってるんですが、買うのはとても迷いました。 なぜならノアさんが大のボール好きだから。 ノアさんにぶっ壊されておしまい、とか困るから。 でもね、 これが意外や意外、ノアさんは壊さないどころか、興味も示さないんです。 どうしてでしょー? 自分のものじゃないと分かっているからでしょーか? なんにしても有難いことです♪ んがー、 その代わり、新たな問題が発生してしまいました。 それはね…、

080430-2.JPG
竹千代がね…、

080430-3.JPG
ノアさんのボールを狙っているということです!! 以下、ノアさんのボールを狙う竹千代の図でございます。

080430-4.JPG
ボロボロのノアさんのボール、危うし。

080430-5.JPG
黄ボール落ちたっ。

080430-6.JPG
狙ってたくせになぜか追わない竹千代。

080430-7.JPG
橙ボール危うし。

080430-8.JPG
危うしだよっノアさん! 

080430-9.JPG
いらんのかいっ。 その後、まんまと竹千代の手中に♪と思われそうですが、 バッチィのでワタシがすかさず取り上げました。 つーかノアさん、あんたのボールなんだぞ。 奪われたんだぞ。 大好きでしょ、ボール。 たまにかじって食べちゃうくらい大好きでしょ。 なぜ追わない? ボールへの愛が薄れたの? それとも、 まさか、 竹千代に貸してあげたの…? まさかな…。

| NOIR&竹千代 | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッチイはひどいですね。

| そんなー | 2008/05/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!
ノアちゃん、お姉ちゃん・・・・
これは、ぜったい、ノアちゃん、竹千代ちゃんにボール、譲ったんですよ!
それにしても、思いもよらない展開でした・・・
まさか、竹千代ちゃんが、ノアちゃんのボールを・・・・
今の時点での精神年齢は完全にノアちゃんの方が上ですね。
なんだか、ノアちゃんに、竹千代ちゃんのおもちゃを触らないようにするより、竹千代ちゃんにノアちゃんのおもちゃを触らせないことを教える方が大変そうです・・・・・

| れー | 2008/05/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

お久です!読み逃げしまくってました~!
ノアさん・・・・
なんか、涙でるぅぅぅぅぅぅぅ!
いつのまにか、お姉さんになってるぅ!!
きっと、竹千代には優しくしなくちゃいけないって、わかってるんですね~
リョウさんやダンナさんの竹千代に対する行動や仕草を見て、ノアさんなりに学んでるのでは?!
もし、本当にイヤだったら、竹千代ちゃんが近づいてきたら、ウゥ~って唸るんじゃないかしら?
大好きな大事なボールを取られそうになってもジッとしてるってのは、ノアさん我慢してるんだね~。エライエライ♪
でも、必死でリョウさんに助けを求めてるその目が!目が~!!いじらしいぜ。
いつか近い将来に、竹千代がポイッて投げたボールをノアさんがキャッチする姿も見られるかな~
楽しみ♪
ワンコと赤ちゃんの共同生活って、本当に大変なんですね。
ちょっとしたことでも、大ごとになっちゃったりするんですもんね...
リョウさんも毎日ハラハラドキドキかと思いますが、
これからも二人の成長記録を楽しみに見させていただきま~す♪
あ、コルクマット!

| ゆめぐ~ | 2008/05/01 11:27 | URL | ≫ EDIT

うっふふ仲良く遊んでます♪いい兄弟??
つい微笑んでしまう。
竹千代君がノアさんの前足を舐めている時
ノアさんの「いいんですかぁ~~舐めてますけど」の顔が受ける。
我が家の子供達も舐められてました。
息子なんか口を“あ~ん”って開けて口の中まで\(●o○;)ノ エーッ
よっぽど靴下好きなんですね!?
新しいのではなく履いているのがいいだよね。
ボールも譲ってあげて
大人になりました・・・ノアさん
って、もう大人だったか!!!

| クリスママ | 2008/05/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

●そんなーさん●
いやぁ、バッチィでしょー…。
散歩行ったら何だか未だに拾い食いとかしますしねぇ。。
●れーさん●
おほっ、ボールを譲ったと思います?!
そうだといいなぁ♪そんな優しさがノアさんにもあったのかー!
って自分のワンコをどんだけできそこないだと思ってるんでしょうかワタシ…^^。反省反省。
そうだとすると、ノアさん見直した!!
褒めてあげないといけませんね^^。
れーさんのおっしゃるとおり、竹千代がノアさんの物で遊ばないか、ということの方に気を遣ってる毎日です。
ノアさんは意外と竹千代のおもちゃには手を出さないんです。
「なんだろー?」と興味を持つことはあるんですが、そのたびに「ノアのじゃないよ」と言うと結構「あっそ」と身を引くやつで。
竹千代は今は何を言っても分かってないですからね~~、とっさに「コラーっ!」とか言っても全然意に介してない感じで…。
ほんと、今のところはノアさんのほうが精神的に大人、ということのようです。有難い…。
でもいつ逆転するんだろー??
●ゆめぐ~さん●
こちらこそ読み逃げばかりしてたよー!!
昨日は夜中までブログ巡りしてたんだけど、ゆめぐさんのとこの記事だけ読んで寝ちまった…。あとで遊びに行くねーっ。
ノアさん、ちょっとだけお姉さんになってる?かな^^。そうだといいなー。
確かに今までは竹千代が近寄っただけでもうなってたんだわ。それを考えると成長したのかもー。
あ、でも未だにうなることもあるけどね…。
ワタシたちの行動を見て学習してるのかー。可愛がる対象なんだよ、ということが分かってもらえればそれで十分だよね^^。
実際に接するとなると、ほら、ノアさんは加減っつーモンを知らないからね、あごに爪が当たって怪我させた、とかしょっちゅうよーー;。
いつか竹千代&ノアさんでボールとかディスクさせたいなー。
ちょっと待てよ、竹千代の成長を待ってたらノアさんばあさんになっちゃうか!!
コルクマットさー、近所のディスカウントショップで買ったんだけど、これイマイチかも。。
汚れたりするとその部分だけ張り替えればいいっていうけど、そんなのもったいなくてそうそうしないのね、でもきれいにふき取ることって難しい素材だから、しかもノアさんの爪で用意に深い傷がつくし、まぁ来年はもうないでしょう…。
●クリスママさん●
苦節8ヶ月…ここまで近づきましたよ…。
でもまだまだ改善すべき点があって大変です><。
息子さん、お口の中まで~~?!うわおっ、きっといいにおいがしたんだろうな~^^。
ノアさんは竹千代の手をしゅっ中舐めてます。。
なんか匂いがするんですかねぇ。足とかならいいけど、手はまだおしゃぶりとかするから避けて欲しい~~。
ノアさんは靴下大好物ですっ。
ダンナのを主に狙ってますが、今は竹千代のー。
そうそう、使用済みがいいらしいです…。ワンコってヤツは…。

| リョウ | 2008/05/01 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/127-36ae37e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

