PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初対面だー!

今日はね、これに行ってきたんですよ。

082427-0.JPG
オビディエンスの大会なのだー! オビディエンス=服従訓練、ということですけど、実際に見たのは初めてでして どういうことするのかなー?と興味があったことと、 ブログフレンドのトミちゃんが参戦!ということで応援に行ってきたのであります~。

080427-1.JPG
トミちゃんは3歳の黒ラブちゃん、見てのとおりスレンダーなフィールド系のミニラブなのです。 アジリティもやっている超体育会系のカッコいい女の子なのだー。 そんなトミちゃんの勇姿を見届け、終了後に空き地でちょっと遊びました。

080427-2.JPG
んが。 ワンコとの遊びが上手じゃないノアさんトミちゃんと絡まない絡まない。 大好きなボールを餌に一緒に遊ばせようとしてもコレよ↓トホホ。

080427-3.JPG
ジッとボールを注視するトミちゃんといつまでも落ち着きのないノアさん。 なんという対比…なんという情けなさ…。 んでもって、一緒にボールを追っ掛けたと思ったら ケンカ売るなっつーの(怒)!! 吠え掛かってるのがもちろんウチのアホ娘でございます…。 じゃあ座らせて一緒のところを撮ろう♪と思っても、

080427-6.JPG
この距離感…。

080427-7.JPG
しかもまたしても落ち着きなしっ!! 置物のようなトミちゃんを見習えーっ! はぁ…。 せっかくの初対面、なんだか恥ずかしかったよ~。 これから少しずつ慣れていって欲しいなぁと切に願わずにはいられなかった初対面なのでした~。

080427-5.JPG
また遊んでねートミちゃん

| NOIR | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさんに会えて楽しかったよ~。悪天候の中わざわざ来てくれてありがとね♪
うちは、ワンコにも人にも興味ないタイプだから、人にフレンドリーなノアさんが羨ましかったわ。
まぁ、一緒に遊ぶってことに興味のないもの同士で、ある意味平和とも言えるけれどね(苦)
もっとも負けず嫌いな性格のせいで、ノアさんに応戦しまくりのアホ犬でごめんなさい。
それにしてもノアさんてば、お目がとってもクリクリでかわいいのねぇ。
ウチのは目つきが悪いから、尚更ノアさんのオメメがステキだったわん。
竹千代に会えたのも嬉しかった~。
かわいかった~。けど、犬ドモの相手ばかりで竹ちゃんに絡めなかったのがちょっと残念。次回はもっと遊んでねぇ。>竹ちゃん
これからもよろしくね♪

| 大富 | 2008/04/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

なんだか、安心しましたわ・・・・
大人しく見えるノアちゃんも、こんな感じなんですね。
レオンは、先日、堤防を歩いているとき、ついついテンションが上がり過ぎ、止めようとすればするほど、テンション、マッハになり、ちょうどその時、通りかかった、自転車のおじいさんに、かるく、ガブリ・・・・しちゃいました。
アッ!まずい!
ここは、おじいさんが怒り出す前に、謝り続けるしかない・・・・・
申し訳ございません・・・・・の連発・・・
あんた、何処の人や?と、言われ
(ひゃぁ~・・・・・大変!)心の声
××のものです。(なんとか許してくれ~)心の声
ちゃんと、繋いで散歩させんとダメやないか!
はい・・・・・すみません・・・・
って、ことだったんです。
この、レオンのバカ!
かわいそうだと思って、離してやってるのに・・・
もう、離してなんかやらないから・・・・
でも、それからは、周りに注意して、だ~れも、いないと、やっぱ、離しています。
最近は、毎日、水の張られた田んぼに・・・
毎日、泥だらけ・・・泥くさいったらありゃしません。
でも、嬉しそうに駆け回っている姿を見るのが、私の幸せ・・・・
あっ!そういえば・・・・
娘の彼も・・・・
○○が、嬉しそうにしているのを見るのが、ボクの幸せ・・・・って言っていたな~・・・
ちくしょう・・・・
娘ながらに娘が羨ましい~・・・・
私は、こんなこと、旦那に言われたことないぞ~・・・(笑)

| れー | 2008/04/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
こちらこそ楽しかったよ~^^。
そうそう、お互いに干渉し合わないから平和^^;。ワタシにとっては結構気楽だったりしする…。ほかの子と遊んでくれれば一番いいけど、そういう子じゃないし、すぐに何とかなる問題でもないから、それぞれが楽しければいいじゃないか!みたいな状況というのは気が楽なんです。。あはは。ってことで、たとえ絡むようになるとしてもヒジョーに時間のかかるノアさんですが、よければまた遊んでやってください~。
トミちゃんは本当にいい子だよ~。ウチのがイチャモンつけてほんとタチ悪いーー;。とてもクールに見えたよ。火に油なんか絶対注がないタイプ!
そんなトミちゃんをナデナデーッ!ってしたいのにノアさんがヤキモチ焼きだからさー、不用意に近づくとノアさんがまたケンカ売るから触れ合えなかったヨ…。次はノアさんがボールにでも気をとられてる隙を狙ってトミちゃんに接近するぞー!
大富さんも竹千代をいじりまくってくださいませ^^。
髪の毛とか引っ張る暴力息子ですけど…。
●れーさん●
れーさーん!!
さっきちょろっと拝見したら、娘さんご結婚されたんですねっ!!
きゃ~~~!おめでとうございます~~~!
だんな様も、そんな歯の浮くようなデレデレ発言が出るくらい娘さんを愛してらっしゃる方で^^。(歯が浮く、だなんて失礼でしたね。。)
君の幸せは僕の幸せ、ですかぁ。愛ですなぁ。
そんなこと言われたことないですなぁ。
ワタシも言いませんけど、言われてみたいですなぁ。
末永くお幸せでありますように♪
おっとっと、レオン君が軽くガプッ??とっても意外!ワタシにはレオン君は大人し~い温厚~な子だと思ってるので!
でもテンションが上がってるときは制御は難しいですよね。
テンションが上がってるときには何を言ってもダメだし、言えば言うほどダメだし、「無視」という対処も即効性がないから、とっさのときは本当に難しい。。
ノアさんもご覧のとおりアホアホで。。何のスイッチが入ったんだか分かんないけど、本当にイヤになりますよ~。こんなんだからお友達できないのよねぇ。でも幸せな顔を見ていたいですよね^^。
レオン君も毎日田んぼに!!ふふふ、ドロドロって楽しいものね^^。
離す前に周りを見渡してからすればOK!
それも許されないような国であって欲しくないから。その代わりこちらもワンコの制御できるツボを心得て…ね!

| リョウ | 2008/04/28 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/125-8cccf75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

