PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近づくふたり?

またまたノアさん&竹千代ネタで。 だってそんなことにかまけてる毎日なんですもん。 毎日毎日そればっかりなんですもんっ。 ってことで今日はですね、おふたりの様子を動画でどん、な方向で。 では、どぞ。 …、ま、こういう感じです…。 まったく物怖じしない竹千代にノアさんが戸惑ってるというかビビってるというか、そんな関係性のようですな。 手はね、触られるの嫌がるじゃないですか、ワンコって。 でも一番手が届きやすいものって手なんでしょうね、竹千代にとって。 だから逃げるノアさん、追いかける竹千代、みたいな図という感じで。 というか。 というか! 竹千代、だんだん前進するようになったんですよっ。 ハイハイというには足の使い方がイマイチなんですが、両手やら膝やらでウンショウンショと前に進むようになりました。 これでノアさん、もう逃げられませんぜ…フフフ。 あ、そうだ、 この動画には続きがありましてですね、 これです、どん。 テレビかなんかの音に気をとられていじくるのをやめた竹千代にノアさん「おいっやめるんかいっ!」 みたいな反応。 なーにィ、もしかして遊んで欲しかったんじゃないの~? 本当は竹千代にも甘えたいんじゃないかと思っちゃったワタシですが、 これってむしろワタシが甘いですかね?

080425.JPG
あっそ。

| お気に入り | 23:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、これはスゴイね。
怖いもの知らず(笑)の竹ちゃんもスゴイけど、不可解な動きをする赤ちゃんとなんだかんだ遊んでるノアさんと。どちらもスゴイよ。
まるで、ノアさんは、竹千代のハイハイ練習のお手伝いしてるみたいだしさ(笑)
楽しそうだよ、ノアさんのお手のどけ方も。
ちょっとカンドーしたよ♪

| 大富 | 2008/04/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

祝復活ーーーーー☆
お風邪も完全治癒なさって、微笑ましい画像も拝見できることができ、なんと喜ばしいことざんしょ◎
あああっ、もう絶対ないワ・・・
我が子シッポ有りとナシの和気藹々。
イイナァ~、幸せそうだなぁ~とウラマヤシイですぅ。
その内、オシメもノアさんが換えてくれそうデス~~~◎◎花◎

| マンマ | 2008/04/26 10:07 | URL | ≫ EDIT

復活おめっとさん(^_-)-☆
すっご~~い~ノアさんと竹千代ちゃんの距離が
無くなってる!(^^)!
怖いもの知らず?って竹ちゃんはもうノアさんを
オネエサンだと思っているわよね
ノアさんも微妙は顔はしているけど許しているよね
イヤだったら近づかないもの"^_^"
とってもステキな2ショット(^_-)-☆
されるがままになっているノアさんが意地らしいし
可愛いわぁ~(^^♪
竹千代ちゃんもどんどん大きくなってしっかり
してきたし~~
久しぶりにふたりの顔が見られて嬉しくて
涙が・・・
遠い所にいてまだ孫に会っていない「ばぁば」の
心境です(*^_^*)

| すず&琴ママ | 2008/04/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
動画 かわいい!し癒されます~~
いいですね~
こんな風になかよくなれたら・・・
何回も再生しちゃいました!!

| kimi | 2008/04/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

超かわいい~♪
なんかずーっと見てたい動画だわ。
これで世界にまた一人わんこ好きチルドレン誕生!って事でめでたしめでたし。
ノアさん…たっくんに押され気味だわよ。ファイト~!

| nicoたん | 2008/04/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

竹千代ちゃん、大きくなりましたね・・・・
なんか、お喋りもして、ほんと、かわいいです!
それにしても、ノアちゃん、おりこうさんですね。
きっと、うちのレオンだったら、ガブ・・っと、しちゃうかも・・・・^^
踏みつけたり、テンション揚がりすぎない所がほんと、おりこうさんです。
そっと、触らなければいけなおもの・・・・って、ちゃんと、理解してるんでしょうかね?
ほんと、えらい!

| れー | 2008/04/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとう~♪
オムチュも換えてくれる旦那さん、ヤサスィじゃないですかー^^
ステキステキ!
ステキといえば、やっぱ、今回の動画!
もぅ~~っ、ほほえましすぎ!
竹チンとノアさんの姉弟愛が・・・二人の間がググッと縮まった感ですよね~^^愛だわ!愛!
2枚目の動画なんちゃーノアさんまんざらでもない様子で、追いかけるのが何ともプププでしたわ。
竹ちんもスクスク育ってるしーノアさんも優しく接しているしーリョウさん、上手に育てたね~^^

| みっちゃん | 2008/04/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

ダブルお誕生日おめでとうございま~す^^
プププッ、大胆な竹ちゃんにタジタジのノアさん。
でもでも、ちょいと竹ちゃんの匂いを嗅いだりして
かなり良い感じですよぉ~^^
あまりにも可愛いお二人さんの動画に、ニヤニヤ顔で見入ってしまいましたよぉ~♪
はいはいも上達して、ノアさんどこに逃げるのでしょう。
あって言う間に、走って追っかけられるようになるんだよ!
ノアさん、覚悟するべし!(笑)

| みんみん | 2008/04/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
今日はありがとうございました~♪
楽しかった~^^。またゆっくり遊びたいなー。
今のふたりはこんな感じでね、ちょっとだけど前から比べたら格段に進歩してるのですー。
これでも進歩だからね。。
でもまだまだなの分かるでしょ~、なんつーかノアさんが竹千代にビビってるというかね、どういう動きをするのか読めないから心を許しきれないって言うのかな、なんだか「あと一歩」なワケです。
竹千代のハイハイの練習を手伝ってくれたら有難いなぁぁ。
あ、でもそういうことかも。ノアさんは逃げてる、でも竹千代追う!!ということだから結果的には練習になってる??
前向きに考えた方が気が休まるかな^^;。
これからも少しづつでいいから近寄って欲しい、だたそれだけが願いです…。
●マンマさん●
何とかカゼをやっつけて、とは言え結構休養とっての復活です^^;。
ブログはなんだか生活を整えてくれるような気がするので辞めたらダメかもです、ワタシの場合。。
マンマさんちのシッポ有り×4の生活、しかもみんな仲良し^^だって最高に幸せじゃないですかー♪
いいなぁ、マンマさんちのワンコたちはみんなマンマさんを慕ってて信頼してて…、見てて指くわえまくりです~~。
ウチのはもう…。自分の責任なんですけどね、こんなワガママにしたのは紛れもなく自分ですし。。
しかも竹千代はチンパンジー以下の脳みそですから、、時たま「いつまで続くんだ…」と絶望することもあります。。
これって産後鬱…?
ああ、いけない考えは頭から追い出さねばーっ。
ふふふ、ノアさんがオムツ替え!
それってギネスもんですなー!
●すず&琴ママさん●
なんとなーく復活してみました~^^。
ママさんとこにもコメント残せるように生活ペースを整えていきますので、またよろしくです~♪
ノアさんと竹千代との距離、少しは縮まったでしょー!毎日少しだけでもこうやってふれあいタイムを持ちながらやってきたのがようやく、ようやく!!実を結んできたという感じでしょうか。。
長かった…、生まれて退院してから8ヶ月…、ようやくここまで近づいたんだとわれながら感動仕切りです。。でもまだまだ!
これからもふれあいタイムやっていきますよー!
ママさんはいつも竹千代を孫のように思ってくださって本当に嬉しいです♪ああーいつか竹千代を見て欲しい~~抱っこして欲しい~~。
そんな日が来るといいなぁー。
●Kimiさん●
はじめまして~^^。ようこそ♪
こんな動画が撮れるようになるまで8ヶ月も掛かってるんですよ~^^;。
生まれてからずっと慣れて欲しい一心で触れ合わせてきたんですけどね、ようやくここまで近づけました。。
ラブらしからぬ性格に奮闘している毎日ですーー;。
●nicoたん●
久し振り~~~!
ごめんねぇ、なかなかブログにお邪魔できなくて。。これから頑張るーっ!!
またよろしくね。
竹千代はそれこそ生まれたときからノアさんがいるから、ワンコにはまったく恐怖がないみたいで、親戚のワンコにも「ふ~ん」って感じなの。だからきっと大きくなってもワンコを大事にしてくれる子になってくれるんじゃないかと~。
世の中にワンコ大好きっ子達がどんどんどんどん増えたらいいねー^^。
ノアさんは竹千代のことをやや怖がってる感じだからね~、お姉さんなのに「妹か!」みたいな状況でしょ^^?
追っかけ回されて吠えてるよ、毎日。。
●れーさん●
ご無沙汰してます~~。
竹千代、大きくなりましたでしょ~。
あ、でもね、あまり体重が増えないんですよ。。しっかり食べてるし機嫌もいいのに体重が増えないっ。母子手帳に書き込んでるグラフが右肩上がりじゃなくてつまらないんです…。
大丈夫かなぁ。
あ、それはさておき、ノアさんは決しておりこうさんじゃないんですよ。。
テンションだって上がって上がって家中走り回ることもしばしば!もちろん遊びのつもりだけど洋服の袖をカミカミして傷をつけることだってあるし、程度を教えるのって難しいです。。
レオン君は温厚だから噛んだりしない気がするな~~^^。
れーさんもお孫さんが出来たら絶対レオン君と遊ばせて「ワンコ大好きベビー」にしてくださいねっ!
●みっちゃんさん●
ありがとうございます~~。
今年も年をとってハタチになりましたわ~、ってもういい加減にしろ??
あ、はい。
オムツ替えするダンナなんて今どき褒めることでもないらしいですよ~。子育てに参加しない夫は夫にあらず!そんな風潮なんだそうだけど、実際は「何にもしねー!」って旦那さんばかりですけどね、ワタシの周りは…。オムツくらいでも感謝すべき?
動画、感動していただけて嬉しいです~♪
まだまだだけど、ちょっとだけでも近づいたなーとワタシも嬉しいです。嬉しいけどまだまだ問題山積。。基本的にはね、「追っ掛けてくんじゃねーよ!」って態度ですよ、ノアさんは…。竹千代は竹千代でノアさんの水飲みボウルを狙ったりノアさん用のボールを口に入れようとしたり、何だか目が離せなくてヘロヘロざんす…。そんな時に「上手に育てたね~」だなんて…泣きそうっ。
お、おら、頑張ります~~!
●みんみんさん●
お祝いありがとうございました~~^^。
少しだけど近づいた感じでしょ~~^^。
まだ竹千代は小さすぎて色んなことの加減が分からない時期じゃないですか、だからノアさんの耳もシッポも唇も思いっきり引っ張るし、目だって突っつくのでノアさんとしては「いじめっこが来た~~!」みたいな感じもあるようです。
タジタジなノアさん、情けないわぁ^^。
まだ上手じゃないけれどハイハイをするようになって、ノアさんは壁に追いやられてますよ^^。
これからもっとしっかりハイハイが出来るようになって、なんなら歩けるようになったらノアさん用のハウスとか必要かも、避難所として。
ノアさんを隔離すべきか、はたまた竹千代を隔離すべきか、夫婦で議論している毎日です~。

| リョウ | 2008/04/27 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/123-55d02467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

