PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピークですんで…。

暖かな昼下がり。 ノアさんがやってきて、

080318-2.JPG
すっごい目線をくれました。 ん~。分かるんだけどんさぁ。 お外はホラ、ワタシの天敵の花粉くんがいっぱいでさぁ。 お目目カイカイで、お鼻グジュグジュで、頭モーローなのよ~。

080318-1.JPG
んん~。 今日はね~、ちょっと勘弁かなぁ。 今日だけじゃなくて、ピークが去るまでちょっとねぇ。 夕方の散歩だけでも苦しいからさ~、お昼のお散歩は無理かなぁ。 なんて話してると、 「それなら」 と言わんばかりに、

080318-3.JPG
あっ。 スリッパ取られた。

080318-4.JPG
つまらなさもピークの模様です。 *** 竹千代を身篭ってからちょっと軽くなった花粉症ですが、 治ったのなんてことはなく、今年も例年通り苦しめられております。 お買い物も散歩もできれば遠慮したいけどそうはいかず、 でもマスクもメガネも薬にも頼らない面倒臭がりよう。 こうやって季節感を味わってる今日この頃です。 ノアさんもこの前くしゃみしてたけど、花粉症になったのかなー? ワンコの花粉症って、あるんだろうかー? ピークと言われてる今、ただただ耐えるのみですな…。

| オーナー | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようォ~~~!(^^)!
春本番になってお外で思いっきり
遊びたいよね~ノアさん(^^♪
お泊りセットを持ってすず家へおいで
いっぱい走ってボール遊びさせてあげるよ\(^o^)/
(近ければ良いのぉ~~)
リョウさん、花粉症可哀想にね
私この年になってもまったく知らない花粉症なので
皆さんの辛さわかりません・・・
んでもって春大好きなんです(^_-)-☆

| すず&琴ママ | 2008/03/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

今なら花粉飛んでないよ~。明日も大丈夫だよ~。でも雨だけど(苦)
アタシは軽くくしゃみ程度だからまだマシだけれど、大変だよねぇ。むかしは春大好きだったけれど、最近はホント春が憂鬱な季節になってきたわ。
もしかして、花粉から逃れるために家出するの?(笑) 気をつけてね♪

| 大富 | 2008/03/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

リョウさん花粉と戦ってるのね?
いいや‥‥‥
外に出ない作戦か!
私は 偽花粉症で 鼻の粘膜がデリケートともいう?
ひたすらくしゃみ 時々薬生活です。
外で遊べないノアさん ストレス?
リョウさんもだよね。
なんかいい方法ないかなあ?室内遊び。

| かすみ | 2008/03/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、家出計画があるの~? 確か海岸側は花粉が飛んでないと聞いたけど、どうなのかしら?私もくしゃみ出初めて、花粉症デビューかな~
竹ちゃん、腹ばいが多くなってるみたいで、頭がちょこんと持ち上がっている姿が可愛い! ノアしゃん、明日は祭日だから、パパがいっぱい遊んでくれるね~

| ベスママ | 2008/03/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

花粉症かわいそう。もう薬飲める体?母乳与えていたら薬飲めないでしょう。もう離乳食食べているからいいのかな?
昨日はそちらも雨だったのかな?ノアさん外で遊べなかったとか?いやせっかくパパさんが居るので雨でもグチャグチャ遊びしたとか。。。

| いよかん | 2008/03/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

うぅーー(><)わかります!その辛さ!わかりますぅ!!
私も花粉症に悩まされてます(TωT)
目がカユカユ、擦ったらさらにカユカユ・・・
くしゃみも連発。
しかも『ヘックショォーーイ!!!』とオッサン並み。
寝てるテーくんもビックリして飛び起きます^^;
恥ずかしいとか言ってらんないの、もう。ムズムズして(笑)
夜になると特にひどくて、なんで?と思ったら・・・
昼間、テーくんは天気のいい日は外にいるので、
花粉を体中にくっつけてるのかも・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ノアさーん、もうちょっと辛抱してねー!!

| きょろりーぬ | 2008/03/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
春本番!と思ったらなんだかここ二日ばかりお天気が悪くて気分も悪いですよ~~><。
ノアさんにもこの鬱々とした気分が伝染しちゃったのか、家でごろごろしております。。
ぜひすず&琴ママさん地方へ遠征に行きたいところです~~。
いつか行きますからね~~!
花粉症、もうかれこれ15年のキャリアです。。
すず&琴ママさんはないの~~!いいな~~。
人生において味わわなくていい苦しみをもう15年も…。
春生まれなのにちょっと春がつらいワタシです…。
●大富さん●
ふっふっふっふ~。
花粉症をナメたらいかんです…。
飛んでなさそうな雨の日だって飛んでるんだぞー!
しっかりお目目はカイカイで鼻はグジュグジュなんですよーっ。
ってことで昨日はもちろん行けなかったわ…。
もしかして遊びに行ってたのかな?
雨とかすごかったから行ってないかな^^;。
いやいや、花粉を避けるための家出だったらハワイにでも行くしー!
違う違う、スカポンタンなダンナに愛想を尽かしての家出ざます。
気分転換ね。
未だかつてないくらい自分の感情をコントロールできておりませんっ。
●かすみさん●
花粉と戦ってますよ~~。
家の中に居たって花粉は飛んでるんです…。
薬はできるだけ最後の手段にしたいのでひたすら耐えるのみ!!
その代償としてノアさんにはつまらない日々をおくってもらってます…。ごめーん。
かすみさんは偽花粉症?!
ふふふ、れっきとした花粉症かもですよ…。
仕事やら家事やら、能率が下がるのでお薬を飲むのはいいことですね~。
くしゃみがとまらないと頭ぼ~~~~っとしますよねぇぇ。
一緒にこのつらさを乗り越えましょう。。
●ベスママさん●
おほっ。バレましたねっ。
家出しますよー。明日しゅっぱーつ♪
花粉症は、ちょっとでも自分の反応するアレルゲンが飛んでる限り、少なかろうが雨が降ろうが症状はしっかり出るんで、んもー大変なんです。。
ワタシはここ一週間くらいから始まりまして、きっと杉がふぁさふぁさと飛んでるのだと思われます…。
ママさんももしかして花粉症デビュー?!
きゃぁぁ、きちゃいましたか、この苦しいものが。。
できればくしゃみまでで止まって欲しいんですねぇ。
竹千代は腹ばいが大好きで、まったくオムツ替えができません…。替えようとするとくるん!と^^;。
そしてお腹も上がって来たので、そろそろ前に進みだすかも?!
●いよかんさん●
いよかんさんは花粉症じゃないんですね…。
いいなぁ。
もう15年の付き合いですが、春はこれだけが憂鬱でして…。
対処法も分かってるけど、結構気合で症状を和らげようと努力してます。「違う違う!」と思い込むと割りと症状が出なかったり~♪
とはいえ最近はそれじゃあどうにもならない域ですが。。
薬はそんなんだから飲んでないんですけど、母乳をあげてても薬は飲んでいいらしいです。
だめなのは妊娠中だけみたいですね。
こちらもここんとこ雨です。
昨日も雨だったのでふつーにお散歩して終わったノアさんです^^;。
でもなんだか楽しそうなノアさんでした。
●きょろりーぬさん●
おお!
きょろりーぬさんもですかー!!
つらいですよね~~、痒いですよね~~!
目なんて一度掻いちゃうと止まらなくなるから触っちゃだめ!掻いちゃだめ!と言い聞かせるんですが、だめなんです…、もうちょろっと触っただけで止まらなくなって、んでまぶたがマッカッカ~~。
くしゃみもオッサンは同じ~~。
ウチもノアさんと竹千代がびっくりした顔しますよ!
テー君も「なぬっ?!」って思うよね~。花粉のせいだからねーっ。
そっか、ワンコが花粉を連れてくるのはありますねー。
ノアさんも散歩から帰ったら体を拭くようにしてるんだけど、紛れてるんだろうな~~。
マスクも嫌いだから、ひたすら飛び終わるまで待ちますわぁ><。
きょろさんももうちょっとの辛抱ですな!

| リョウ | 2008/03/21 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/115-d48b8efb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

