PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得いかない

ウチは賃貸です。
ペット専用マンション、ってヤツです。

結婚に際しダンナが自分の通勤の利便性よりも優先させて選んでくれた
何ともありがたーいこのマンション。

しかーし!
実際住んでみると、ダンナには本当に申し訳ないんだけど、
ペット仕様のさまざまな工夫が我が家にとって
何一つ役に立ってないことに気付いちゃいました。

居住者の45%がペットを飼ってないのも頷けるのであります。
・・・、
それはそれで、45%の方々は何でココに住んでるんだろう・・・?

ではどのように役立ってないのか、長く住まないのをイイことに披露しちゃえ。

①ペットトイレの不思議

0613-1.JPG

画像に、うっすーいピンクの棚みたいなもの、分かりますかね?
これ、ペットトイレだそうで。

トイレ?
どうやったらトイレとして使えるんでしょうか?
もしかして、ニャンコ用?鳥用?フェレット用??
ワケ分かんないからノアさんの道具棚となってます。しかもテキトーな使い方・・・。

納得いかな~い。

②コンセントの不思議

0613-2.JPG

ペットがコンセントを咬んで感電しちゃった、とかの対策でしょうか、
コンセントの差込口が腰高にあります。(キッチン以外すべて)
でも~、これ~、見栄えが悪い!
ノアさんは仔犬の頃からコンセントやコードで遊んだりしなかったせいか、
特に有難みを感じない仕様です・・・。

納得いかな~い。

③リードフックの不思議

0613-3.JPG

各部屋にリードフックが付いています。
・・・、使ってません・・・。
ご覧の通り、ティッシュボックスを入れた袋をぶら下げる以外に
有効な活用法が見つかりません・・・。
ノアさんは小さい頃、ティッシュボックスをバラす悪戯がひどく、
それの対策にと袋に入れてぶら下げるようにしたのですが、
もうそんなことはしないので、ぶら下げる必要ないんですよね、今は。
家の中でリード?来客時とかですかねぇ?

いらないな~

④ペットゲートの不思議

0613-4.JPG

これもドアというドアに全て付いてますが、使ったことありません。
通らないんです、ノアさん!!
理由は、太いから

と、思ったら!

0613-5.JPG

いきなり出てきてビックリ!

通れたみたいです。痩せたのかなぁ?でも、これっきり怖がって通ろうとしないので、
やっぱりウチには不要な物のようです・・・。クスン。

⑤足洗い場とペット用トイレ
コレらは以前のエントリーで紹介してるので画像は載せませんが、
玄関に足洗い用のシャワーとウンコちゃんを流すトイレが付いています。
これは有難い♪




ん~。コレだけじゃないんですけど、
でも、総じて不要なんです、ペット仕様のモノたち。
これらのお陰で田舎なのに家賃が他より少しだけ高いので、
そこが納得いかない
でも、ダンナが一生懸命ノアさんの事を思って探してくれた場所。
こんなこと、とても言えない・・・。



line-hone3.gif


ところで。
最近建てられているペット専用マンション(分譲)てのは
もっともっとスゴイらしいですね。
ペット専用ランドリーとか、ドアノブがペットには開けにくい形してたり、
ドッグランやホテルが併設されていたり

ペットと暮らしやすい造りを目指してるマンション、多いみたいですね。

気軽にペットと暮らせるようになると、ペットを飼う人も増えて、ペットと暮らすことの幸せ、素晴らしさを得る人が増えるんだろうなぁと思うけれど、生き物相手だからね、最後まで当然面倒見るっていうことを「飼うことの気軽さ」ばっかりにとらわれて忘れないで欲しいものですよね。

ペット仕様に工夫って、なくても全然いいものだ、とも思うんです。「あったら嬉しい」くらいに思った方がいいのかな、とも。ないならないでその環境に合うようにペットを躾けるとか、工夫する、とかね。ワタシはそんな仕様のないところでずっと暮らしてきたし、ワンコとウサギしか飼ったことないからこんなこと思うのかな。

ま、いいや。
イチャモン付けたいわけじゃないし。

とにかく、ちょっと納得いかないペット仕様紹介でした~。

| NOIR | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/101-848dd867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

