2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいちゃった…!@実家

今日は朝から激しい雨が降っていて、朝夕のお散歩がちょっとつらかったんですが。

ということでこれはまぁまぁのお天気だった昨日きづいちゃったんですけど。


そもそも元はといえば久々に飲みまくった27日のこと。
一緒に飲んでたのは二番目の兄なんですけど、その兄と相対性理論について話してたんですよ。
そう、アインシュタインの。
酒の肴が相対性理論ってんだからすごいでしょー、ワタシたち。頭よさげー。
かと思えば話は飛びに飛びまくって「去年のM-1は何やねん」って内容だったり、
「車の”オートクルーズ機能”なんてのはクソくらえじゃ!」なんて暴言だったり、
もうね、はちゃめちゃ。
でもいい兄です。
お嫁ちゃん大募集♪

ああ話がそれた。

でね。
そのむずかしー話をしてる時に「そもそもソウタイセイリロンってなによ?」っつー質問をしたわけですよ。
もちろんワタシが。
それを兄がわかりやすーく説明してくれたんですけど、けど、忘れました。(←アホ。)

でねでね。
兄の説明は忘れたんですけど、説明の中に

『動いている電車の中で人が走ったとして_うんぬんかんぬん』

というくだりがあったんですな。

それを、まぁまぁのお天気だった昨日の夕方のお散歩で思い出して、そして気づいちゃったんです!
前置き長くてソーリー。


それは…、

090131-10.jpg

注)絵を笑わないように。

上の図のように、ノアさんとリード装着の状態で走りますわな。

すると、
走るって、
090131-2.jpg
両足が地面から離れる、すなわち「飛ぶ」瞬間がありますでしょー?

まさにその瞬間!
両足が地面から離れた瞬間!!

090131-3.jpg
ノアさんが引っ張る!

するとどうでしょ~。

090131-4.jpg
ただ走ってる時はカメさんをこれ↑くらい追い抜く程度の速度なのに、
『空中ノアさん引っ張り走法』だと、

090131-5.jpg

リョウちゃんはこんなに速く走ってることになりません??

ね?ね?なるでしょ?なるよね??
それって、ワタシの人生史上で最速の状態になるってことだよね?ね?!違う??!

いや、絶対そうだ。そうに決まってる。
すげー。すげーこと気づいちゃった。








反論されそうだから、もう寝ます…。




090131-7.jpg

相対性理論とか言わなきゃよかった…。

| NOIR | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初スリスリ@実家

タイトルに「@実家」とか追加しちゃいましたが、並べると邪魔くさいですなぁ。
邪魔くさいというか、うるさいというか。
とか言いながら継続してますけども。



***




そーそー、そんなタイトルのことなんてどーでもいいんですけど、
せっかく降り積もった雪が解けちゃいましてねぇ。
んもーガーリガリのツールツルですわ。
フカフカの雪だとテンション高いお散歩ですけど、こんな中途半端(?)な雪道じゃあ下がります、テンション。

でもノアさんは嬉しそうなんだよねぇ。
ちょっとでも残った雪のところを選んで歩いて、ちょっと「ウキ♪」と思うと「わーい♪」とダッシュ。
ガリガリだろうが楽しいんだねぇ。

じゃ、もっと楽しみに公園行きますか!ってことで行きましたよ。

やっぱり誰も来ないんだろうな、この公園は。
夕方の散歩なのに公園の芝生に積もった雪は足跡なんてなくて、
ただ積もったままの状態が、ちょっと解けて、寒さで凍って、カキ氷みたいなガリガリ。の一面。

そこを暴れん坊ノアさんがめちゃめちゃに崩しながらボールを追っかけて遊びましたよ^^。
好きだね~。
毎回思うわ。



でー、もうこれでもかー!ってくらいボール投げて追っ掛けて取り合いっこして遊んだんですよ。

そしたらね、疲れたのか休んだんです。
090128_1702~01
お馴染みのケロケロポーズでね。

まぁこんなの見慣れたポーズですわなー。
でもですねー、今回はちょっと違ったんですよー!
ワタシ、初めて見ましたよ、
090128_1702~02

背中でスリスリしてるーっ!

画像にはワタシが呆れてる感じで「…。」と書きましたけど、
最初に見たときは驚きました。
何してんだコイツは(☆Д☆)
、と。

ノアさん
が疲れたあとに地面にスリスリ、というか、そもそも地面にスリスリなんてしたことなかったんで、
ほら、ニオイを付けるみたいにスリスリする子っているらしいじゃないですか、
でもノアさんは今までしたことなかったし、んもー何してんのーっ?!というビックリで。

ま、ただ「冷却の一環」ということなんでしょーけどね。

初めてっつーことが、この年になってもあるなんて面白いですねぇ。
いや、きっと一生あるかな、初めては。
とても嬉しいオドロキだったわけですが、でもこの様子って、なんだか…、
090128_1701~01
駄々こねてるガキみたいー…。

もうちょっと遊びたかったみたいだから、こういう解釈もあながち間違ってないかも?


とにかく初スリスリ、感動いたしました!

| NOIR | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活で復活宣言@実家

実家の壊れたPCが直って帰ってきました~♪



…、なんのこっちゃ分からない方もいるかな。



ワタクシノアさん&竹千代はですね、17日から実家に帰ってきてるんですね。
でまぁ、実家からのんびりブログ更新だ~い、と思っていたら、
ワタシの父と母それぞれのPCが揃いも揃ってぶっ壊れやがりまして。

で、今まで携帯からバリバリ更新してたんですが、PCが今日直ったよン!ってだけの話なんですが。



ということで明日、いただいたコメントのお返事をさせていただきたいと思いますーっ。
明日かよー!
すみません。。
これからちょいと飲むもんで…♪
久々に「下町のナポレオン」なんてー学生時代を思い出すものも買ってみたりして^^;。
おつまみをノアさんに盗られないようブロックしながら飲み倒したいと思いまっす!


では!明日!


| オーナー | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紛失の危機。@実家

20090126184246
20090126184243
昨日より雪が降って、積雪量もアーップ。

ノアさんも歩くの大変みたいだけど、とっても楽しそう。
雪の上を飛んでるみたいに跳ねて運動量もアーップ、だね。

ワタシも一生懸命歩いていい運動だわ~。
実家で楽させてもらってるからね、少しは体動かさな!

ということで誰もいない、来た痕跡もない公園へ。

ボールを投げるんだけど、地面に跳ねるってことがない。

でも雪に埋まって探すのに奔走するノアさん。

レトリバーの本能、ポテンシャルが今目覚めるか?!と思いたかったけど、しっかり探すのに一苦労してるし…。

見つけた回数、ワタシの方が多いんですけどぉ?

でも楽しかったからいいか^^。

| 携帯 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ雪だ!@実家

20090125150439
今朝は昨日より積もりましたよー。

定番散歩ルートの川沿いも真っ白。

誰もいなかったのでリードオフだー。
走れ走れー♪
こんな時はボールもたいして必要なし。

思う存分プッツン走りのノアさんでした。

***

しかし、はよPC直って帰ってこないかのぅ。
不便だわ。
コメントのお返事、しばしお待ちくださーいm(_ _)mペコリ。

| 携帯 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!@実家

20090124133337
20090124133335
朝起きたら雪積もってるー♪

お散歩ルンルンなノアさん、テンション上がりすぎて犬っ走り。
その場ぐるぐる。
短いリードだったのでワタシに怒られ。

でも雪はいいねぇ。

夕方のお散歩も楽しみだねー。

今はコタツから出やしないけど。

| 携帯 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン。@実家

20090123100052
雨ですかぁ、今日は。

ということで今朝は水着着用でお散歩。

ところでワタシ、一昨日から腹の調子が悪くなり、
病院行ってみたらばウィルス性の胃腸炎だそうで。
ちょっとダウンです。

インフルエンザじゃなくてよかった~。

しばしお粥生活。
つ、つらい…。

| 携帯 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩。@実家

20090121101554
今朝は霜のおりた寒~い散歩でした。

でも夏より冬が好きなワタシ。
身が引き締まる=痩せる♪という錯覚があるからかしらん…♪

おっほん。

ま、そんなんでルンルンで朝から公園へ。
早い時間ってわけでもないけど誰もいなーい。
故にボール遊びー。

ドヘドへになって楽しかったかい、ノアさん?

| 携帯 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ。@実家

20090120204239
17日土曜日から実家に帰省中でございます。

なんとまー、二台あるPCがことごとく壊れ、携帯からの投稿です。

雪がダーダーかな…と踏んでいたのに意外と暖かい我が実家地方。
でも、コタツがあるっちゅーことなら入らな!、とばかりにコタツ虫なノアさん。
もっとすっぽりとコタツに隠れてくつろぐのが好きなんだけど、暑くなって顔だけ出したよ、な画像です。

こんな感じで当分ゆっくりしまーす。

※戴いたコメントのお返事はPCが直り次第させていただくということで許して下さいm(_ _)m

| 携帯 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失態

これは12日の話。

そう、アンデルセン公園でワフワフ遊んだ日のことです。
雨でみんなとお別れして泣く泣く帰った我ら。
帰りの車の中では遊び足りなかったのかノアさんが暴徒化。

ということで家に着いて一息ついてから広場に行きました。

090113-1.jpg

雨は上がっていたけれどとっても寒かったんですよ。

で、
ワタシ、広場で落し物状態のサッカーボールを見つけまして、
体を温めようとダンナと蹴りっこして遊んでたんですよ。

そのうちノアさんもそれで遊びたくなったようで、ワタシ&ダンナ&ノアさんで蹴ってはレトリーブ、奪ってはまた蹴り、
なんつってウホウホとヒートアップして楽しんでたんですわな。
ちなみに竹千代はその様子を見て嬉しそうに彼なりに追いかけっこし。
まったく追いついてなかったですけど。

090113-2.jpg

ワタシらの遊びはもはやワールドカップ並みの真剣みを帯びてたんでね。
スキラッチもまっつぁおですよ。スキラッチて。

090113-3.jpg


体も温まってウッキウキになった頃、
あたりも暗くなってきて、ワンコのお散歩の皆さんも帰りますか的な雰囲気になりまして、
チラホラ帰宅する人たち&ワンコが周りにいたんですね。

その中の一組のご夫婦&柴犬くんが我らに近寄ってきたんですね、ニコニコしながら。
楽しそうな我らに苦笑?くらいに思っていたら、いたら。




「そのボール、ウチのなんですけど。」










…。













ヽ(゚Д゚;)ノ!!












ボールったら、雨上がりの土に汚れまくって真っ黒、そして蹴られまくってボコボコ。
そりゃもうひどい有り様で…。
洗うにも水がなく…。


もう、平謝りですよ。
陳謝ですよ。
平身低頭謝り倒しですよ。

まったく怒ってらっしゃらなくて「平気ですよー」と笑って帰られたご夫婦&柴犬くんに
アホみたい使い込んじゃった我ら、下げた頭をなかなか上げられませんでした…。









ああ大失態…。

| NOIR | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンデルセン公園で集合!

成人の日だった12日、そういえば自分の成人式は友達とサボって出席しなかったなぁ…後悔、、
などと思い出に浸りながらお出掛け。
あ、実際にはそんなに浸ってませんでしたけど。

090112-1.jpg
やけに吠えまくるノアさんウルサイッたらーっちょっと待っとけーっ!
となだめ(?)つつ、
出発して約40分、到着~♪

090112-2.jpg
船橋市にあるアンデルセン公園のドッグランです!

ここは八千代市に住む叔父さんの家に遊びに行くときによく横を通っていたんだけど、ドッグランがあったとは。
アンデルセン公園自体は広大な公園で、いろいろあるらしいです。(曖昧)

受付を済ませ、さっそく入場~。
090112-3.jpg
たくさんのワンコがいましたよ。
とりあえずリードをつけてラン内を一周。様子を見てリードオフ。そしてボール投げで遊べー。
このコーギーちゃんが近寄ってきてくれまして、
090112-4.jpg
ボールを追うノアさんを追っ掛けて遊んでくれました。


そうこうするうちに、本日のメインイベント。
090112-5.jpg
もうヒドい写真で申し訳ないっす…。
が!
今回の目的はワンコミーティングなのでした~♪

参加ワンコのご紹介~★
090112-6.jpg
ブログ「あい・らぶ・はなさく」のハナちゃん&さくらちゃん姉妹♪
ブログでも可愛いけど、モノホンはもっと可愛い~~!きれいなラブちゃんたちです^^。
今回この集合にお誘いくださったのがはなさく姉妹のママ・purihanaさんです。
こうやってブログのお友達に会えるなんて嬉し~♪
ありがとうございました!

そしてそして、
090112-8.jpg
イエローラブ・ソフィアちゃん。
とっても元気な女の子~!チューされちゃったもんねー♪
ミニチュアダックスの姉妹「マリアちゃん」もいたんだけど、お写真摂れなかった><。

そしてそしてそして、
090112-9.jpg
真ん中にいる、オレンジのカラーがとっても可愛い、細面の美人さん「小梅ちゃん」です。
他のワンコととっても上手に遊べるいい子^^。

ノアさんはいつものように自分のボール&投げてくれる人間がいれば十分なのでせっかく集まったのに特に絡まず…オイッ!
でもまぁ彼女なりに楽しんでいたように思います。

んで、ワタシ、トイレに行ったんですよ。
寒くてね。つーか膀胱炎のせいかね?
まぁ行って、帰ってきたら、きたら。

雨振ってきよったーっ!

到着して一時間半?かな?
なんつーか、ここでお開き…あうーっ

みんなともっとグニグニなでなでして遊びたかったけど、泣く泣く帰ることにしました…。
ああ後ろ髪引かれるってこのこと。
物足りなさ満開。
でも竹千代もいたので帰りました。

みなさん、もっと遊びたかったよー!
でも会えて嬉しかったよー!
また遊ぼうねー!


何だかんだでやっぱり嬉しかったアンデルセン集合でしたー♪

| NOIR | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見っけ!二連発。

新年早々、膀胱炎になってしまいました…、ワタシが。トホホ。

ノアさんは相変わらず外耳炎の治療で病院通い&投薬、竹千代も鼻水ビービーって時に、
自分までこんな目に遭うとは…。ため息。。
どんだけ細菌にやられてんでしょうか、我が家は。
元気なのはダンナだけ。
ま、モリモリ働いてもらわないと困るのでいいんですけどね。

ということで、なんだかいや~なスタートを切っている我が家ですが。



***


そうそう、いいこともあったんですよ。

初詣に行った日の話なんですが。

そこは初めて行った神社だ、とは書いたと思いますが、その周辺もあまりフラついたことがなかったエリア。
ということでちょこっとブラブラして帰りますかね、とタラタラ歩いていたら。いたら!

090106-1.jpg
ついにいい感じの広場を発見してしまいましたーっ!ヤホーイ!

引っ越してから今まで一年、まともに遊べる広場を見つけられずにいた我が家。
ついに「ノアさんを放して遊べる近所の広場」というものを発見しました!

ここは史跡で、貝塚かなんかの跡地らしいんですが、ワンコも遊べてしかもよく集まるエリア。
まぁウチから歩くと10分?くらいは掛かるんですが、それくらい何てことない!
あ、いや、竹千代がいる今、彼を歩かせて行く場合は30分くらい掛かるんですけど、
遊べるんならそれくらいどーってことなーい!

つーことでルンルンしながら遊ぶことにしました。
0890106-2.jpg
初詣は午後出発だったので、気付けばもう夕暮れ。
でもノアさんのテンションは下がらないぜ。

090106-3.jpg
ズームインすると、すんげージャンプざんしょ?

嬉しかったんでしょうねぇ。
そんなノアさんを見てるとこっちまで嬉しくなって、
090106-4.jpg
あっという間に夜に…。

さすがに竹千代も寒かろうってことで帰ろうと思ったんですが、
ノアさんがボールを放そうとしないんですよ。

一応ね、ルールとしてボールはお散歩バッグにナイナイしてから帰りましょ、ということなんですけど、
まー放さない放さない。

理由?

遊び足りない?

んー、そういうこともあるのかもしれないけど、
多分、本当の理由は、
このボールが、
090106-5.jpg
ついに見つけたノアさんのお気に入り100均ボールだから、でしょうな。


このボール、もうかれこれ3年くらい前から大好きなボール第一位だったんですけど、
引越しをしたあたりから100均で見かけなくなったんですよ。
その話はブログにも書いたことがあるので覚えている方もいらっしゃるかな?

どこを探しても見つからなくて、お友達が「これならどーですか?!」と送って下さったボールや、愛するコー●ンで見つけた98円ボールを代用してたんですが、
ついに、
ついにー!

排水溝ゴミネットを買いに行ったとある100均でゴロゴロッと無造作に置かれたこの子たちを発見!

たった9個しかなかったけど、即買いです。買占めです。

ワタシはボールは基本「買占め」ですからね。
(どーでもいいだろうけど、その時のお話→『2006/9/14「ストックマニア」』

そんなボールだからノアさんはなかなかボールを放してくれなくて、帰りも更に遅くなりました。


でもよかった。
新年早々いいもん見っけ!
しかも二連発!

そんなお話。

| お気に入り | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お参りお参り。

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、初詣は行かれました?

我が家は昨日行ってきたんですが、
今年は去年とは違うところへ!と、みんなでテクテク繰り出しましたよ。

090101-1.jpg

「確かこのへんに神社があったような…?」

というぬる~い予想で向かって、着いてみたらば、んまーえっらい小さな神社で…。
甘酒もなかったよ~ぅ。

でも、
小さい神社だったからノアさんもお賽銭の近くまで一緒に行けたし、
一年の家族の健康を祈念してきました。



090101-2.jpg





ということで、今年もみなさまよろしくお願いいたしますですハイッ!

| NOIR | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

