2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は腹下し

肉球はすっかり良くなったノアさんでありますが、

おとといから今度は腹の方がお下り遊ばしておられるご様子でございますですハイ。

ここ最近ではない、なかなかの下りっぷり。
汚くてすみません。
が、大事なわが子の健康に関することなのでご容赦くださいまへ。

こういう時に、室内でトイレができないと困るよねぇ。
なーんでしなくなっちゃんただろうかねー?


ということで今日の晩ご飯から絶食を開始。
日中のオヤツも禁止!


でも、竹千代はオヤツを食べる。
081121-11.jpg

いやいやいや、
あげれるワケないでねーの。
それ竹千代のだし。
君、オヤツ禁止だし。



こういう時の目線って痛いですなぁ…。


そして夕ご飯の時間がきて、
ワタシが竹千代のご飯を作っている時。
まぁよくある風景ではあるんだけれども、
081121-2.jpg
キッチンから見た風景はこんな感じであって、
でもひとついつもとちょっと違うのは、ノアさんの目線が鋭い、ということで。
手前の木製の柵がキッチンに入れなくするゲートなわけなんですが、
ギリギリのいいところでワタシ「ごはんくれくれ攻撃ビーム」を浴びせるわけですな。


ま、
そんなビームで折れちゃうようなヘナチョコリンではないのでね、ワタシは。
もちろん夕ご飯抜ーき!

081121-3.jpg

…、折れそう、かな…。







***


いやぁ、でもなんでお腹下してるんだろう?
何か広い食いでもした?
ストレスか?
季節の変わり目だから?
竹千代まで下ってるけど、示し合わせてんの??

なんなのー?!

| 健康管理 | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その翌日

16日日曜日、
大ハッスルのオフ会の次の日の話なんですけど。



あれだけ休みなく遊んだからですかね、

081119-1.jpg
一日中、こんな感じでした。
そう、疲れて朝から晩までウトウトモード。

081119-2.jpg
そして寝る。

081119-3.jpg
はたまた季節はずれのへそ天。

081119-4.jpg
でも、心配した竹千代の攻撃(?)にはしっかり応戦。ナンチャッテ。


散歩もあまり行きたがらず、あれれー?と思ってたんですけど、
よくよく見てみたら、パッドがはがれてました。
しかも前足二本とも。二本、って言い方もどうかね…。

081119-5.jpg

よーく観察するとですね、
どちらも内側なんですよ、はがれてる部分って。

どうしたらこんな部分がはがれるんだろう?と謎めいていたら、
「急ブレーキかけてボールキャッチしてたよ」と聞きまして。一緒に遊んでもらったゆめぐさんから。
自分のワンコくらいちゃんと見とれ!という話なんですが…アセアセ。


そうかぁ、
急ブレーキ、内側でかけてんのかぁ。
内側で?
人間で言ったら、靴の内側のかかとばっかり磨り減るタイプ、みたいな?ちがう?
ちなみにワタシは外側ばっかり磨り減るタイプなんだけど、どうでもいい?あそう。



とりあえずもう触っても痛がらないので大丈夫と思われますが、
謎が謎を呼んで、結局何がなんだかよく分かってないワタシなのでありました。

こんど動画で急ブレーキのところを撮って研究してみようかな…。


| NOIR | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会へGO!

心地よい疲労に浸っておりますリョウでございます…♪


じゃなーい!
アップしなきゃアップ!

おとといの土曜日、ブログでお友達になったぷりち~な面々とのオフ会に参加してまいりました~。


10時集合、しかも行ったことのないところだっつーのに朝からダラダラするダンナ。
あんたが主役じゃない!って言ってんのにいつまでも髪にワックスを塗るダンナ。
お陰様で遅刻ですよ…

集合場所に向かう車内は不穏な空気が流れていたけれど…、
081115-1.jpg
こーんなプリティなみんなに会ったらそんな空気は吹っ飛んだー!

わーいわーい♪
場所は「プライムランド毛呂山」、
メンバーは
集合をかけてくれたフィン&キール&かすみさん
美味しいランチを作ってきてくれたすずちゃん&琴ちゃん&パパママ
ふ~ちゃんは不参加で残念だったけど、音夢ちゃん&山葵君&音夢はは。さん
おにぎり、美味しかったで~す♪
またまたウェアありがとう!ゆめちゃん&ゆめぐ~さん
すずちゃん&琴ちゃんのお友達の、チョコラブ・ピグレットちゃんとママ
そして我が家のノアさん&竹千代&我ら夫婦でありまーす!

081115-2.jpg
ワタシの腕とカメラじゃみんなをきれいに撮れなかったなぁ。
でも、思い思いにたくさん遊びました。

081115-3.jpg
竹千代は、ラブラドールには慣れっこなので「仲良し~♪」というか、
むしろ溶け込みきってそれが自然すぎて、一人でトテトテ歩いたりして遊んでおりました。
でも、ジャックラッセルの琴ちゃんには「あれ?ちっこいぞ?」とでも思ったのか、
ちょっと興味持ってたようです。

081115-4.jpg
驚いちゃうのは、もう立冬も過ぎちゃって「冬!」だというのに泳いじゃうワンコのみなさん。

ウェアもカラーも取っちゃうと誰が誰だか…。
ノアさんもたくさん泳いだよー!

081115-5.jpg
ひと泳ぎしたらオヤツタイム。
(右端がノアさん)

音夢はは。さんに群がるラブのみなさん。
みんなお行儀いいのにノアさんはベンチに足掛けて~~~!こらー!

081115-6.jpg
でも貰えて嬉しそうだから、いいか^^。

081115-8.jpg
お久しぶりのゆめぐ~さんとご挨拶をする竹千代。
ちっさい脳みそで記憶の糸をたぐり寄せております…。
081115-9.jpg
ちょっと思い出したか出さないかの時に…、
081115-10.jpg
ゆめちゃんがご挨拶に来てくれましたー♪(のかな?)


遊んで、ご飯食べて、また遊んで、おしゃべりして。
オーナー・リョウは楽しく過ごしたのでありました~。

ノアさんは、やっぱりこういう集まりは慣れないのかちょっと落ち着きがなかったし、
まー最後までギャンギャンうるさかった!
でも他のワンコたちもオーナーさんたちもやっぱりラブだな~、というのかな、
とてもおおらかで暖かくて、最後まで気持ちよく楽しく過ごすことができました。
ノアさんもたっくさん走ったんだもん!楽しかったよね!

081115-11.jpg

うん、
この顔ならOKだわ!



あっという間に夕暮れで、また遊んで欲しいなーと思いつつドッグランを後にしたリョウファミリーなのでありました。






みなさーん!
ほんとうにありがとうございました~♪♪

| NOIR | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好物だらけ

腰がまだ痛いリョウでございます。


えー、
そんなことはどうでもいいんですけど、
ノアさんがちょっと前からひっそりと換毛期に突入しています。
081112-1.jpg

換毛期はちょっとだけ「チョコラブ」気分を味わえるノアさん
ま、浮いた抜け毛の部分だけなんですけどね。

ラブラドールの毛が抜けるのは当たり前。
それによって家中が毛だらけになる、靴下も服も毛だらけになる、
それも当たり前のこと。

当然、
081112-2.jpg

プラスチック製の竹千代のオモチャも毛だらけになる。

でもですね、
できれば毛はついて欲しくないです。
まだ舐めたりしますしね、オモチャは。

ですんで、
竹千代のオモチャは木製のものを選ぶようにしています。
それによって100%毛がつかない、と言うわけじゃないけれど、
プラスチックよりは格段につきません。




でも。

それによって。

081112-3.jpg

こういうものは。








081112-4.jpg

こうなるんじゃーっ!!ゼェゼェ。

犯人はもちろんノアさん

081112-5.jpg
木、大好きですからね、食べるのが…。とほほ。

オモチャを竹千代に買い与えた時とても大事なのが、
竹千代に遊び方を教えることよりも、
まず!
ノアさんに「食べるな」と教えることです。

それを怠ったがゆえに食われた積み木、数個。
まったく困った子だ。




竹千代のオモチャはノアさんにとって「好物だらけ♪」というお話でした。

081112-6.jpg


…優しいお姉さんだこと…。

| NOIR | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

痛いー痛いー。



昨日の朝、人生二度目のぎっくり腰をやっちまいました。


もともと腰は父親譲りで悪いほうで、椎間板ヘルニア一歩手前なんですが、
その後一歩を踏み出してはいけない!と毎日気をつけて生活しておりました。
父のように椎間板ヘルニアで手術、そして3ヶ月自宅療養、なんてことにならないようにと。


しかーし。


油断しました。
竹千代を抱っこして床におろそうと中腰になったまさにその時。

グシャ。
あ、やっちゃった。


ヘルニアは大丈夫だったけど、ぎっくり腰。
ふぅ…。



先日、
久しぶりにノアさんと二人だけで散歩に行ったんですよ。
081106.jpg

竹千代を背負わず、フレキシじゃない普通のリードで。
好きなだけテクテクと。
楽しかったなー。
また週末、ダンナに竹千代を見てもらってノアさんとのアベック(!)散歩に行こう♪と思っていたけど。

当分無理のようです。





早く治るよう安静にしておくとします。
あーあ。

| オーナー | 08:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

