2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パカパカ

えー、本日、

081023-1.jpg

竹千代君、たんこぶゴーン。

大きさが分かる画像をもう一個。

081023-2.jpg

普通の人ってこんなにデコ出っ張ってないですよね。
お分かりいただけたでしょーか。


なーんでこんなことになったかと言えば、
一枚目の画像でも分かると思いますが、

081023-3.jpg

ノアさんにまたがってお馬さんごっこしてたんですね。
で、
嫌がったノアさんがソファを降りたときに竹千代も落下、
頭からゴーン。
そしてたんこぶ。
そういう経緯です。

でもまだ学習能力の乏しい竹千代君。
そんな痛い思いをしたのに、またお馬さんごっこをすべくノアさんにまたがっている、
そういう図です、↑は。


ただそれだけのネタなので、
実際のお馬さんごっこの様子を動画でもどん。
一分ちょいあります。お暇な方、どぞ。





竹千代君はノアさんが好きなんだね。
だから母は邪魔しないよ…。

081023-4.jpg

ノアさんは引き続き忍耐でヨロシク。



| NOIR&竹千代 | 22:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目潰しがお嫌い、ではない?

えー、
竹千代の最近のハマりごとはですね、

081022-1.jpg
ノアさんの目潰しです。

親指で、
おもに左目を。

081022-2.jpg
容赦なく狙っております。

ノアさんも敵の攻撃を回避せんと必死です。

081022-3.jpg
きききき危険!!
目ん玉がー!

081022-4.jpg
なんとかセーフ。ホッ。

竹千代も何が楽しいんでしょうねぇ。
最近、とってもノアさんと遊ぶのが好きみたいで、
いや、もとい、
ノアさん遊ぶのが好きみたい、
こうやって目潰ししてみたり、
馬乗りになって跳ねてうきゃきゃきゃ♪とロデオごっこしてみたり、
寝てるところにヘッドバットしてみたり。

明らかにすべてノアさんにしてみたら「嫌がらせ」的な行為なんですけどね。
辞めないんです。
辞めさせようとするんですけど、まだ理解できないみたいで母の声も効力はなく。

だから、
まぁ、
させっぱなしです^^。
081022-5.jpg

そう、ねぇ。
でもさ、
イヤだったら自分から逃げていくじゃない、あなた。
でもなんで目潰しのときは逃げないの?
実はさ、
楽しんでるんじゃないの


ということで、
どこか「そっちのことはそっちで何とかしてくれ」的な放ったらかし主義のワタシでした。

081022-6.jpg

そういう部分もあるかもねー。
でも最近は我慢はするな!と声高に言われてるね。
んー、でも、
多少の我慢、忍耐、不便さ、不可能なことは必要だとワタシは思うけど。
















***



あ、そうだ、
昨日発見したんですけど、ノアさんの耳の中がただれておりました。
081022-7.jpg
汚い上によく見えにくい画像で恐縮です。

耳をペロンとめくって上のほう、なんか傷?荒れた?よく分かんないんですけど、
明らかに「正常じゃない状態」でした。

ので、
マキロンでマキロンロン♪して、様子を見ることに。

どうしたんだろう。
怪我したのかな?
耳がかゆくてポリポリしてたら負傷?


ってことで耳掃除もしたのでありました。

たれ耳は注意が必要だね~。

| NOIR&竹千代 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよ!

日曜日、
とっても曇り空だったけれど、土曜日は寝て過ごしてしまったので出かけることに。

とか言っても行き先は江戸川河川敷、ですけどね…。
近場やんけー…。


081018-1.jpg

今回は住所で言うと埼玉県にある江戸川河川敷の広場。
夕方だったのもあって、試合が終わった草野球チームの人たち以外は誰もいませんでした。
いいところだなぁ。

ノアさんはいつものようにダンナとボール遊び。
竹千代は遊びに来てた近所のちびっ子姉妹と遊んでおりました。
ワタシはちびっ子姉妹の付き添いで来てたお祖母ちゃんと雑談。





とてもノホホンとした時間でした。


とてもノホホンとしていたのに…のに…のに…!!



081018-2]
ノアさん江戸川にどぼーん。


…。


またかよー

この広場に来てどぼんする率、100%ですよ。
季節問わずですよ。
いい加減にしてくださいよ!

さすがのダンナもご立腹。
081018-3.jpg
川に向かって走っていくノアさんに
「こらー!戻れー!!!!!!!」
と叫びまくったのに無視され。そしてどぼんされ。
そりゃ怒るわな。

ほんとにヘラヘラしてたノアさん、空気読もうぜ。
そこは申し訳なさそうに低~く低~くしてた方が良かったんじゃないの?
ま、
そんなヤツじゃないけどね、ノアさんは。



でも、
今回発見したんですけど、
ノアさんって、一回どぼんしたら、二度はしないんですよね。
満足なのか?
入ってみたらそんなにいいもんじゃないと知った、ということを毎回してるのか?
理由は分かりません。

とりあえず、もう辞めて欲しいです…。




終始楽しそうだったのはこの方。
081018-4.jpg
懲りずに買ったボールをノアさんに割られることなく遊べてご満悦。
ちびっ子姉妹とも遊べたしね。
よかったね。

ほんと、よかったね…(ため息)。

ここ来るのイヤになってくるわぁ…。


そんな日曜日でした。

| NOIR | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園、再び

PC初期化の傷心から立ち直ってないリョウです…。

初期化以来、調子悪いし、PCのヤツ。
毎日ヒヤヒヤしながらお付き合いしております…。






***


あさてさて、この前は体育の日を含む3連休でしたね。
皆さんどこかに行ったのかな。

うちは、ダンナの実家である名古屋に行くかなー?とワタシが勝手に予想してたんですが、
(つーかダンナに聞けって話ですけど、ウィークデイはほぼ会わないので。)
行かなかったです。
ダンナが連休最終日に仕事がある、ってんでね。あっそ。

ということで、我が家は連休、実にノーマルな週末のごとく過ごしました。つまんねー!



お出掛けといえば、日曜日のピクニック、ですかね。
行き先は前にも行った「稲毛海浜公園」です。 (その記事こちら→「気に入った!稲毛海浜公園」

あの日、7月でしかもお天気!という絶好の「公園遊び日和」にも関わらず、
広場はガーラガラのスーカスカだったんですよ。
今回はしかもちょっと曇りだしスッカスカなんだろうなー、と思っていたらすげー人!人!人!
どうも、何か催し物があったようです。
興味なかったのでスルー。
さ、いつもの「芝生の広場」へ行きましょ。

081014.jpg
画像では分かりませんが、ここの広場部分にも人がたーくさんいました。
ノアさんの言うようにぬかるんでるのに、たくさんの人やワンコがたーくさん。
人は広場が好きなのね…。

ってことで、
ノアさんは最初はフリーにすることなく、そのへんをポテポテ散歩して過ごしました。
その間に竹千代&ワタシはお昼ご飯をむさぼる、という、ピクニックっぽいことをしてみたり。
外で食べれば「ピクニック」なのか?という疑問は置いといて。
そもそも「ピクニック」って何?とかも置いといて。


その後、みなさん思い思いに遊ぶのでありました。
ノアさんはダンナとボール遊び。

竹千代は?と言いますと。

081014-1.jpg
お散歩バッグを得意そうに持ち上げてダンナに見せようと歩く。
ダンナはボールを取りに行ったノアさんを見ております。

081014-2.jpg
竹千代、なおもダンナに見てもらおうと近寄ります。

081014-3.jpg
近寄るんだけど…、

081014-4.jpg

ダンナ、無視!みたいな。



いや、実際のところは視界に入ってないだけなんだけど、
なんつーかなぁ、自分の子供のこともうちょっと注視してやれよ、というかね。
あまりにも哀れでね、我が子が。
とか言いながら「ネタになるな」と思って連写してるワタシもワタシなんですけどね。
なんだか切なかったです。

081014-5.jpg

この時見てなかったですからね、ダンナ。




081014-6.jpg
嘆くな竹千代よ。
母がファインダー越しから見てますから。





一方、
ダンナ独り占めのノアさん、
081014-7.jpg
気分よかったみたいです。よかったです。



悲喜こもごものピクニックでした。

早く竹千代もボール投げられればいいのにねぇ。
そうすれば
竹千代投げる→ノアさん取りに行く→ワタシ寝てられる→ダンナ監視役
というナイスなファミリー像が出来上がるのに。




竹千代にボール投げ教えよーっと。

| NOIR&竹千代 | 14:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ悲劇

PCを初期化しないといけない事態になりました…


朝起きてPCの電源を入れたら、どーにもこーにもウィンドウズが起動しない。
セーフモードもダメ。

PCのメーカーのサポートにお電話。
ウィンドウズが壊れた、とかだそうで、初期化しないと駄目ですって。
PC内のデータ、パーです。
パーですっ。

うわーんっ!


仕方ないので初期化。
さようなら、大事なデータさん。
さようなら、これまでいただいた心温まるメールさんたち。
さようなら、今となっては放置状態のホームページの編集データさんたち。
そして、
さようなら、大事な大事な画像さんたちっ!!
ノアさんと竹千代の成長記録的画像…、

2008年からの分は

フラッシュメモリーに移しておいてよかったー!!



実質失ったのは2007年10月後半から年末までの画像&動画データでした。
いや、それはそれで竹千代の著しい成長の期間ではあるけれど…うううぅ。


その他、お友達のメールアドレスやらなんやら、痛いことは痛い。
地味に痛いのは、「お気に入り」に入れていたブログやHPのアドレスたち。
好きなネットショップのものなんかたくさんあって、また一から収集するのはホネだ…。

でももう無くなっちゃったんだもんねーっ。
しょうがないんだもんねーっ(ヤケクソ)









ということで、
やや傷心のリョウなのでありました。


ああぁ、自分のホームページ、これからどうしたらいいんだろう…。
削除するにもどうしたらいいのやら…。

081011.jpg
ハイ…。

| オーナー | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

