2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除ノイローゼ

ああああああああー! 今日で6月が終わりじゃないのっ。 ずいぶんと放置してしまいました我がブログ。 なぜってね。 朝起きますとですね、リビングがこんなんなってまんねんわ。

080630-1.JPG
床一面にノアさんの毛、通称ノノ毛がボーッ。 今はちょっとマシですけど、まだ換毛期中でしてね、 部屋はノノ毛でエライコッチャ~な状態で。 それは今に始まったことではないからいいのだけれど、 そんな薄っすらノノ毛が積もった床を、

080630-2.JPG
ハイハイの申し子竹千代くんが這いつくばるわけですね。 もしくは、

080630-3.JPG
抜け毛の親玉であるノアさんにゴロンゴロンとくっつくんですね。 ワタシは竹千代の服に着いた毛をコロコロで取り、 床に落ちてるノノ毛を掃除機で吸い、 ノアさんが体をポリポリしたそばから掃除機で吸い、 ノアさんが床でコネコネしたそばから掃除機で吸い、 掃除機で吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸ってー… キーッ! ハァハァ。 …と半ば掃除ノイローゼになっておったわけです…。 こんなに掃除機の鬼にならなくても、と思うかもしれないけれど、 ある時竹千代のウンコちゃんからノノ毛が発見して、 さすがに体内に入るほどの事態はいかんなと思いまして鬼と化してました。 んが、 ノイローゼの意味するとおり、あまり精神衛生上よろしくない状態で、 ワタシにはPCに向かってブログを更新、という気になれませんでした。 ある意味育児ノイローゼだったのかなー? でも! ノアさんの毛も落ち着いてきたし、ワタシの気持ちも落ち着いてきたのでもう大丈夫。 またがんばろーと思いまーす♪

line-hone3.gif
そうそう、 最近こんな物を買いましたよ。

080630-5.JPG
黒ラブのワッペンです。 これはですね、

080630-6.JPG
ベビースイミング用の竹千代の水着に付けてます。 スイミングの他のベビー達がみんな思い思いのワッペンを水着に付けてカスタマイズしてたのを見て、これは我が家の場合はノアさんを付けるしかない!とネットで探しまくってようやく見つけた一品。 ノアさんを胸に、週3回のスイミングを楽しんでいるワタシと竹千代であります♪ 家族はいつも一緒じゃないとねー♪ そんな近況でした、って内容薄ーッ!

| お気に入り | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマシマ水着コンビ

あわわわわー。 気付くと放置してしまうーこのブログー。 *** えー、忙しいくせに、

080609-1.JPG
ベビースイミング始めました~。 やりたかったんだよねー、ベビースイミング。 自分もいい運動になるし。 というか、竹千代をムキムキマンにするのがワタシの唯一の希望なのでね。 水泳やってる男子の逆三角形のボディはそりゃもう素敵なわけですよ。 それが息子だったらなおヨシじゃないですか。 っつーかベビーの分際でムキムキマンは無理かと思われますけどね、ハイ。 ってことで、 このシマシマ水着で体験レッスンを受けたのち、本日から正会員となりまして頑張るのでございます。 今日でちょうど生後10ヶ月だからね、いい節目、いいスタート! もうひとりのシマシマ水着はもちろんこの方。

080609-2.JPG
too much.....特製水着!ステキー♪ コレを着て行く先はもちろん…、

080609-3.JPG
前に行った河川敷ですよー。 8日(SUN)の話です。 ここ、帰り際に川にドボンしたところですね。 覚えてますか。ハイ覚えてます。 そうなっては困るけど、不測の事態を考えて出掛けから着せといたんです、シマシマ水着。 これで万が一…ってことになっても、まぁ被害が少なくて済むし~♪ ってことでとりあえず着たままボール遊びを堪能です~。 竹千代は、というと、

080609-4.JPG
今回はレジャーシートを持参しておいたので、その上で遊んでおりました。 んで、 じゃ帰ろうかとなった時、 なななななんとノアさんまた川の方へ走っていくではありませんかーっ。 ぎゃーーーっ! ノアダメだーっ! 戻れーーーーーっっ!! 叫ぶワタシダンナ。 トテトテ戻ってきたノアさんは…、 濡れてなかったー…!!ホッ。 明らかに水際まで行ってるはずなんだけど、 どうやら理性が働いて(?)戻ってきたようです。

080609-5.JPG
そうかー、イイコイイコ。 確かにね、この前ドボンした帰り、車内が異様な臭いに包まれたもんねぇ。 今までに嗅いだことのない異臭だったもん。 きっと川、キレイじゃないんだろうねぇ。 水を見て我を忘れないなんて、ノアさんも大人になったなぁ。 なーんてシミジミもしちゃう水着ネタでした。

| NOIR&竹千代 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難避難…

今日のノアさん。 いつの間にかお気に入りになっているワタシの大事な椅子でまったりしていると

080603-1.JPG
竹千代登場ーガオー。 そんな時にノアさん

080603-22.JPG
書き物をしてるワタシの足元に避難避難。 何かを必死に訴えるその目が可愛いぜ…。 安息のときもつかの間、

080603-3.JPG
竹千代怪獣、再び。 こういうときのノアさんの困り顔、本当に分かりやすいというか、 それが可愛いというか。ふっふっふ。 興味がコロコロ変わる竹千代怪獣は、

080603-4.JPG
またひとり遊びに旅立ち、 ノアさんの休息日が再び訪れるのでありました。

080603-5.JPG
ははは、ようやく落ち着けたのかな。 いつも竹千代の相手をしてくれてるノアさん、疲れちゃった? ただただウザったかった? 足枕で休息するその姿にワタシも癒されて、 さっ、お互いまた竹千代育てをがんばろーね。

080603-6.JPG

| NOIR&竹千代 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

