2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールへの愛

ベビーを迎えると多分これ買うんじゃないでしょうか、多くのパパママは。

080430-1.JPG
その名もオーボール。 掴みやすいし柔らかいので危なくない。 ウチもこの一個を持ってるんですが、買うのはとても迷いました。 なぜならノアさんが大のボール好きだから。 ノアさんにぶっ壊されておしまい、とか困るから。 でもね、 これが意外や意外、ノアさんは壊さないどころか、興味も示さないんです。 どうしてでしょー? 自分のものじゃないと分かっているからでしょーか? なんにしても有難いことです♪ んがー、 その代わり、新たな問題が発生してしまいました。 それはね…、

080430-2.JPG
竹千代がね…、

080430-3.JPG
ノアさんのボールを狙っているということです!! 以下、ノアさんのボールを狙う竹千代の図でございます。

080430-4.JPG
ボロボロのノアさんのボール、危うし。

080430-5.JPG
黄ボール落ちたっ。

080430-6.JPG
狙ってたくせになぜか追わない竹千代。

080430-7.JPG
橙ボール危うし。

080430-8.JPG
危うしだよっノアさん! 

080430-9.JPG
いらんのかいっ。 その後、まんまと竹千代の手中に♪と思われそうですが、 バッチィのでワタシがすかさず取り上げました。 つーかノアさん、あんたのボールなんだぞ。 奪われたんだぞ。 大好きでしょ、ボール。 たまにかじって食べちゃうくらい大好きでしょ。 なぜ追わない? ボールへの愛が薄れたの? それとも、 まさか、 竹千代に貸してあげたの…? まさかな…。

| NOIR&竹千代 | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒ーっ

ノアさんの行動で困っていることなんてのは数え切れないほどありますけども、 ええ、数えてたらキリがなくて一度数えたろかと思いますが そんなことしたら涙ちょちょぎれちゃうのでしません。 んなことどーでもいいんですけど、 その困る行動のひとつ、最近毎日してくれるヤツをご紹介。 またまた動画ですが、どぞ。見ておくんなまし。 (歯磨き中の為、ワタシの声がこもっててキモいけどご勘弁) ど、どろぼーっ!! なーんでそんなに靴下が好きなんでしょ? 洗濯カゴから盗み出すのはダンナの靴下ばかり。 パンツも盗みますが、今まではダンナのだから好きなんだと思ってました。 ワタシのはそんなに盗まれないんで。 でも違ったみたいです。 靴下が好きみたいです。 いや、 違うな。 靴下が好きなんじゃなくて、 靴下を盗めば相手にしてもらえるから盗むのかもな。 とにかくやめて頂きたい。 *** 「今日のふれあい♪」のコーナーです♪ 今日もやってまいりましたノアさんと竹千代のふれあいを綴ったコーナー♪ では長い動画(1分40秒)なので暇過ぎて狂いそうな方のみご覧くださ~い♪ ど~ぞ~♪ ど、どろぼーっっ!!

| NOIR&竹千代 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面だー!

今日はね、これに行ってきたんですよ。

082427-0.JPG
オビディエンスの大会なのだー! オビディエンス=服従訓練、ということですけど、実際に見たのは初めてでして どういうことするのかなー?と興味があったことと、 ブログフレンドのトミちゃんが参戦!ということで応援に行ってきたのであります~。

080427-1.JPG
トミちゃんは3歳の黒ラブちゃん、見てのとおりスレンダーなフィールド系のミニラブなのです。 アジリティもやっている超体育会系のカッコいい女の子なのだー。 そんなトミちゃんの勇姿を見届け、終了後に空き地でちょっと遊びました。

080427-2.JPG
んが。 ワンコとの遊びが上手じゃないノアさんトミちゃんと絡まない絡まない。 大好きなボールを餌に一緒に遊ばせようとしてもコレよ↓トホホ。

080427-3.JPG
ジッとボールを注視するトミちゃんといつまでも落ち着きのないノアさん。 なんという対比…なんという情けなさ…。 んでもって、一緒にボールを追っ掛けたと思ったら ケンカ売るなっつーの(怒)!! 吠え掛かってるのがもちろんウチのアホ娘でございます…。 じゃあ座らせて一緒のところを撮ろう♪と思っても、

080427-6.JPG
この距離感…。

080427-7.JPG
しかもまたしても落ち着きなしっ!! 置物のようなトミちゃんを見習えーっ! はぁ…。 せっかくの初対面、なんだか恥ずかしかったよ~。 これから少しずつ慣れていって欲しいなぁと切に願わずにはいられなかった初対面なのでした~。

080427-5.JPG
また遊んでねートミちゃん

| NOIR | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なんですっ

今日はワタシたち夫婦の誕生日なんですーっ。 ってことで出かけてきたんですけど、 着いた先の駐車場にて。
080426_1638~01.jpg
こんな偶然に寒気がしたんだそうだ、ウチのダンナ。寒気って…。 ということで今日はこれまで! ハッピーバースデー トゥ アス♪ 前日のエントリのお返事はアス!じゃない、明日!にさせてくださいっ。

| オーナー | 22:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近づくふたり?

またまたノアさん&竹千代ネタで。 だってそんなことにかまけてる毎日なんですもん。 毎日毎日そればっかりなんですもんっ。 ってことで今日はですね、おふたりの様子を動画でどん、な方向で。 では、どぞ。 …、ま、こういう感じです…。 まったく物怖じしない竹千代にノアさんが戸惑ってるというかビビってるというか、そんな関係性のようですな。 手はね、触られるの嫌がるじゃないですか、ワンコって。 でも一番手が届きやすいものって手なんでしょうね、竹千代にとって。 だから逃げるノアさん、追いかける竹千代、みたいな図という感じで。 というか。 というか! 竹千代、だんだん前進するようになったんですよっ。 ハイハイというには足の使い方がイマイチなんですが、両手やら膝やらでウンショウンショと前に進むようになりました。 これでノアさん、もう逃げられませんぜ…フフフ。 あ、そうだ、 この動画には続きがありましてですね、 これです、どん。 テレビかなんかの音に気をとられていじくるのをやめた竹千代にノアさん「おいっやめるんかいっ!」 みたいな反応。 なーにィ、もしかして遊んで欲しかったんじゃないの~? 本当は竹千代にも甘えたいんじゃないかと思っちゃったワタシですが、 これってむしろワタシが甘いですかね?

080425.JPG
あっそ。

| お気に入り | 23:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活といえば近況報告ですかね。

ご無沙汰しております。 かれこれ3週間以上経ってますでしょーか。 あまりにも放置しすぎて「このまま辞めたろうかな」とか思ったんですが、 そんな根性なしなのも嫌なので復活します。 *** 放置期間中何してたかというと、まずカゼを完治してですね、 それからそれから、えーとえーと。 あ、特に何もしてませんでした。シーン。 んがしかし、 変化がないのはワタシだけで、 ノアさんの過ごし方といえばこんな感じでした。
080424-1.JPG
オムツ替えをしようとするダンナのスリッパを奪おうと奮闘。
080424-2.JPG
ただひたすらに遊んで欲しいがために奮闘。
080424-3.JPG
奮闘、するんだけど…、
080424-4.JPG
諦めたぜ、おい。 竹千代ばかり構ってー!ぷんぷん!ってことなんでしょうね、 もうね、スリッパいじめが半端じゃないです。 昔に戻ったのかコイツは!というくらいに壊します。 「スリッパ壊し屋」みたいなネタを以前書いた気がするなぁ、ブログに。 被害はスリッパくらいなもんなのでいいけど、人が来たらお客さんのスリッパも狙うのでやっぱり困りものだわ。むむむー。 そしてもうひとつの変化は、そう、竹千代との関係。 これが一番頭を悩ましていることであって、日々悶々としているわけですけど、 ちょっとだけ動きがありましたよ。 ある時一緒に座らせまして、
080424-10.JPG
何でも興味が出始めた竹千代は当然のことながら ノアさんに触ろうと手を伸ばすんですが、
080424-11.JPG
脱兎のごとく逃げていたわけです。
080424-12.JPG
竹千代シーン、みたいな。 がー、 一緒にいるところをベタ褒めしたりしておりましたら、
080424-13.JPG
尻尾をむんず!と掴まれてもまぁまぁ許すように。 今ではご覧のとおり、
080424-14.JPG
こんなに仲良しに♪(やらせ) やらせかよ! まぁこれは「写真を撮る」という普通じゃない状況だから、 というのが多分にあるんですけど、 それでもずいぶん一緒にいる、一緒にじゃれる、ということに慣れてきたようです。 でーもー。 まだまだですなぁ。 どーしたもんですかねぇ。 とはいえ小さな変化も嬉しい今日この頃なのでありました。 という近況報告でした。 *** これからまたちょっとづつ再開します。 またよろしくです!

| お気に入り | 22:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み

こじらせた風邪をそのままに帰ってきたけれど ぜーんぜん快方に向かいませんので、(2日しか経ってないけど) ちょっとブログをお休みします。

KC3A0060.jpg
3月30日、帰りのSAでの休憩一こま。 このときは割りと元気だったんだけどなぁ。 そう、竹千代にもうつしちゃったみたいで、 咳こんこん、鼻じゅるじゅるなのであります。 ワタシのことだから、こうやって宣言したとたんに治って そっこー再開、なんてことになりそうだけど、 とりあえず自分の中で気になっちゃうので宣言して休養とります。 今までのエントリでコメントのお返事をしてないものがありますが 復帰次第いたしますのでよろしくです。 最近自分の体力に自信がないわぁ…。 4月1日なだけに、冗談だと思いたいこの体調。

080401.JPG
いつも寝てるじゃーん。 ではまた。 みなさまもお体ご自愛ください。 幸せの資本は健康でございますからね…。

| オーナー | 11:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

