2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩。

KC3A0062.jpgサービスエリアで人もワンコも休憩。 当然狙いますよ!

| 携帯 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅中

KC3A0063001.jpg家出から帰ろうとしてた時、ワタシは風邪をこじらせていて このまま帰ったところで普通に妻や母やオーナー業などできたもんではない状態だった。 結局ノアさんのお世話はダンナに任せ、抗生物質を点滴すること3日、 「これ以上点滴しても変わらんな」 と諦め帰宅することに。<諦めかよ! ということでノアさん&ダンナが車で迎えに来てくれました~。 帰り道途中、既に爆睡モードのノアさん。 ありがとう。 お留守番ごめんね。 調子イマイチなワタシだけど明日からまたヨロシク。 ただいま雨の関越自動車道を走行中。

| 携帯 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコラブ

…、という名のパンを買いました。

080323_0901~01.jpg
中身はチョコクリームぎっしりな感じで。 食べるのツラくなるくらい可愛いわ~。 なんつってがっぷり食べたけど。 おいしゅうございました♪ *** 風邪が長引いて帰れずじまいだったけど どうにか快方に。 明日帰ります。 ノアさん待ってろー! すまーん!

| オーナー | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めー

昨日は 「しばしのお別れ…」 なんつって最後っぽいお散歩だからボールしたよー、 みたいなエントリーでしたけど、 ダンナが予期せぬことに、しかも連絡もなく朝帰りしたので 今朝の散歩はワタシが行ってきましたー。 家出でルンルンなワタシ、いつもより一時間以上早い5時半起床!スゲー! ってことで、 改めて ノアさん、しばしのお別れだ」
080322_0658~01.jpg
朝っぱらからカメラ?と怪訝そうなノアさん おっと、そろそろ出発だ。

| お気に入り | 08:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家出しまーす

予告する奴おらんと思いますが、
080321_2035~01.jpg
もうね、気分転換って奴です。 ほんのちょっとだけだけど、 ノアさんと離れるのがなんだか急に寂しく思えて 今日のお散歩は野球広場でボール投げなんかしちゃったり。
KC3A0058.jpg
もはやボール投げは特別なのか? 思えばノアさんと一緒じゃない日って、数えるほどしかないわけで。 いつもいつも一緒。 家でももちろん、
080321-2.JPG
ソファに座って竹千代を抱っこするワタシのモモにアゴ乗せ♪、みたいな。 ぺったりべたべた。 でもこのアゴの重さも、明日からちょっとだけオアズケ。 だからノアさん 耐えてた竹千代の蹴りもちょっとの間ないからさ、 心置きなく寝んねしてていーぞー。 ってことで明日出発しまーす。 わーい家出だー。 新幹線だー。 ドキドキだー。 竹千代よー、泣くなよーっ。

| オーナー | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピークですんで…。

暖かな昼下がり。 ノアさんがやってきて、

080318-2.JPG
すっごい目線をくれました。 ん~。分かるんだけどんさぁ。 お外はホラ、ワタシの天敵の花粉くんがいっぱいでさぁ。 お目目カイカイで、お鼻グジュグジュで、頭モーローなのよ~。

080318-1.JPG
んん~。 今日はね~、ちょっと勘弁かなぁ。 今日だけじゃなくて、ピークが去るまでちょっとねぇ。 夕方の散歩だけでも苦しいからさ~、お昼のお散歩は無理かなぁ。 なんて話してると、 「それなら」 と言わんばかりに、

080318-3.JPG
あっ。 スリッパ取られた。

080318-4.JPG
つまらなさもピークの模様です。 *** 竹千代を身篭ってからちょっと軽くなった花粉症ですが、 治ったのなんてことはなく、今年も例年通り苦しめられております。 お買い物も散歩もできれば遠慮したいけどそうはいかず、 でもマスクもメガネも薬にも頼らない面倒臭がりよう。 こうやって季節感を味わってる今日この頃です。 ノアさんもこの前くしゃみしてたけど、花粉症になったのかなー? ワンコの花粉症って、あるんだろうかー? ピークと言われてる今、ただただ耐えるのみですな…。

| オーナー | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内係留

080315-1.JPG
ノアさん、つながれております。 カーテンまだ寸足らずだよ、とか言わないっ。 さてさて、なーんでか。 それは、

080315-2.JPG
棚を組み立てているからです。 こういった場合、必ずと言っていいほどノアさんは邪魔をします。 邪魔方法① ネジとか入ってるビニールを奪い去ってウキャウキャ♪と食いちぎる。 邪魔方法② 何してんのかクンクンいいながら人やら組み立ててる物やらにまとわりつく。 邪魔方法③ 梱包材(ダンボールやプチプチ)をブンブン振り回す。 邪魔方法④ ネジとかで遊ぶ、そして失くす。 などなどです。 邪魔なんです。 だからタッセル掛けに係留。 そこからジーッと、

080315-3.JPG
ひたすら見つめてお涙ちょうだい作戦。

080315-4.JPG
竹千代よ、ケツ、出てるぞよ。

080315-5.JPG
…。 ま、そんなんでノアさんの作戦は無効なんですけどね。 邪魔されないで作業ができるようになるのはいつのことやら。 たぶん、一生来ないな。

| お気に入り | 11:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックオーライ!そして…!

今日は竹千代ネタで。 昨日、お昼頃にゴロゴロしてた竹千代を観察してて発見。 とにかくご覧下さい、 テキトーながらも編集に半日も掛かった動画を…!クゥ! 見ました?見ました? 後退ハイハイしてません?? 多分、してるーっ! ちょっと目をはなした隙に体勢が変わってて驚かされていた昨今、 しばしジーッと観察すると、オシリがゴニョゴニョ動いたかと思ったら 後ろへずりり~っ。 それを関心持たずに見守る(?)ノアさん。 カメラ構えた途端に視界に入ってくるあたり、 可愛い奴よのぅ…。フッ。 ま、それはいいんだけど、 とにかく竹千代くん、どうやら人生の第一歩を踏み出した模様です! 感動です! 以上です…!! *** そしてそして今日。 二回目の離乳食をあげていたお昼過ぎ。 またまたガッツキ魂全開で器からズビズビ食べていた竹千代。

080312-0.JPG
非常にお行儀悪いですが。 そんな彼の口元から不思議な音が聞こえてくるではありませんか!

080312-1.JPG
ん? この音は…? とっさに器を吸い付く竹千代から引っぺがして口に指を入れてみるとー! 歯が生えてたよーッ! どーしても写真は撮れなかったけど、 向かって右側の下の歯がほんのちょびっと生えてました。 そのちょびっと前歯が器に当たってカチカチゆーてたわけです。 おおぉ、これまた感動ーっ! という竹千代話でした。

| 竹千代 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足!

昨日の日曜日の夕方、みんなで江戸川河川敷に行きました。

080310-1.JPG
お天気も良かったし、気温も高かったし、 夕方とはいえ竹千代も連れ出せる気候でよかったよかった。 ひろーい河川敷でノアさんを思いっきり走らせるダンナ。 週末くらい思いっきり大好きなボール遊びをさせたいってことで しこたましこたま遠投するダンナ、 たくさんたくさん追い掛けるノアさん

080310-2.JPG
すっごく生き生きしてたし、楽しそうでした。 んが。 あっという間に

080310-3.JPG
ノアさんダウンー。 たった12球ですよ? 4~50球は余裕でレトリーブしてたのに、12球ですよ。 これは明らかなる運動不足だなぁ。 毎日の散歩が歩くだけだもんなぁ、最近。 あっという間に足腰弱くなってるじゃないかー。 もしくは、老化? いや、きっと違うな。運動不足だな。 ノアさんが楽しくボール遊びができればそれでいいけれど、 やっぱり体力は落とさないで維持した方がイイに決まってるし、 うん、こりゃこれから気をつけなきゃだわ! ノアさーん、 いっぱい運動して体力つけようねー!

080310-5.JPG

≫ Read More

| お気に入り | 21:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい味

新しい味、覚えました。

080307.JPG
何でもかんでも食うねー。 *前日のコメントのお返事は明日になりますっ。

| 竹千代 | 22:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから8年、いや9年?

今日はオーナーのネタで恐縮です。(梨本風) 昨日、スーパーで懐かしいものを見つけました。 これです。 どん。
080306-1.JPG
横浜中華街にある製麺所のタンメンです。 これ、ワタシにはとても懐かしいものなんですよ。 昔々、ミナミのデパ地下でこの麺などを扱うお店でバイトしてたんです。 小さな冷蔵ケース一個だけの小さな売り場で、 もう一人のオバチャン販売士と二人で切り盛りしていたお店。 こちら関東ではスーパーにも置いているらしいここの麺は、 当時関西ではそのミナミの百貨店だけで取り扱っていたものです。 今はそのお店はもうありません。 2年くらいバイトしたかなぁ、楽しく働いたものです。 そのバイトをしていた時にワタシダンナと出会いました。 ダンナは隣に出店していたお店にいました。 営業職の彼がお店の店長をしていたのはとてもイレギュラーなことで、 今考えれば、出会いって面白い偶然の積み重ねなんだなぁとつくづく思います。 そんな出会いから8年?9年? 途中、別れもしたし、は全く違う土地に引っ越していったりもしたけど、 今は一緒にいます。 今日はワタシの結婚記念日です。 まる4年が経ちました。 ノアさんがいて竹千代も加わって、5年目も楽しいものになりそうです。 そんなことを思いながら、ひとり懐かしい思いでこのタンメンを食べました。 ええ、ひとりで。 帰ってこねーよ!ダンナの奴ッ! 記念日のばかやろーっ!
080306-2.JPG
そーだそーだ、言ってやれ。 厳密には出会ってから何年経ったのかよく思い出せないワタシワタシか。 そんな記念日でした。

| オーナー | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑食でいいかしら?

調子悪かったノアさんですが、 めでたく治りましたーっ! 今朝はドキドキで起きたけど、今までのようにとっても元気に挨拶してくれて 恐る恐るあげた朝のホネホネもがっつり食べてくれて、 本当に安心…。 日中にトイレに行きたがることもなく、夕方のお散歩でのウンコちゃんも良好! 夕ご飯はすこし少なめにしたけれど、もう大丈夫です。 きっと、新しい病院でワクチン接種、というのがストレスだったんじゃないかと。 待合室でとても落ち着きがなくて、診察室に入った時に先生から 「病院があまり好きじゃないみたいだね」 って言われたんですよ。 診察室から待合室は丸見えなんです、ガラス張りの診察室だから。 待ってる間に問診票を書いてたんだけど、その間もウロウロオドオド。 ワタシの足の間にオスワリさせて「大丈夫よ~落ち着いて~」となだめていたのを見られていたようで…。 どこ行ったって最初の病院は緊張するんだい! これから慣れてくれるでしょう。 慣れるほど病院に行くのは困るけど。 でも大丈夫。 今までだって慣れてきたもの。 もう大丈夫! ご心配お掛けしました! ノアさん、もう元気です!

080305.JPG
*** んで、 原因は多分そういうことじゃないかなーと思うんだけど、 それ以外には「何か拾い食いしたのかな?」とか「最近いろいろ食べさせ過ぎた?」とか思ってたんですよ。 拾い食いは心当たりがないので違うとは思うんだけど、「いろいろ食べさせ過ぎた?」というのは思い当たることがあって。 それはそう、竹千代の離乳食のオコボレ…! ちょっと余ったりしたのをちょこちょこあげちゃってたもんで。 調子を崩す前にあげたのがコレ。

080303-2.JPG
渾身の真鯛。 竹千代、魚が苦手なようなんス。 今回はリベンジってことで、片栗粉でとろみをつけて食べやすいように♪ という親心を無視してすっかり残してくれやがりました。

080303-3.JPG
くぅ。 一匹980円の大特価だったけど、丸々一匹買ったんだぞ! ちっとも食べやしないーっ。キーッ。 食べろ!食べろ!とネバっていると、

080303-4.JPG
後ろに黒い影…。ノアサン…。 くれと言わんばかりに視界に入ってくるので根負け。

080303-5.JPG
ハイハイ、どーぞ残飯整理しちゃってくださいよ。 こうやって、 竹千代が色んな食材を経験するに従ってノアさんも新しい味を覚えるわけで。 今回の体調不良がその食材の中でのアレルギーがあったのかなーと思ったりしました。 がー、 まぁ多分違うな…。 雑食だなぁ、最近と思うこの頃。 これから竹千代の食べる量が増えたりなんかしたら ノアさんにも手作り食にしてあげようかなぁ? なんちゃってーっ!ありえな~い!

| NOIR&竹千代 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムツ泥棒

このたび、

080304-1.JPG
竹千代のオムツをMサイズにしました。

080304-2.JPG
まだやや大きい感じですけど。 サイズアップ、ちょっと迷ったんですよね。 というのも、

080304-3.JPG
Sでもまだはけるけど、太もものあたりがきついかなぁ?と思ってたり、 体重は多分7キロくらいだから、Mにサイズアップしてもいいかなぁと思ったり。 (Sは4~8キロ、Mは6~11キロ用。) でもビンボ臭い話、Sの方が一枚あたりの金額が安いんだよね~、とか。 当たり前だけど。 基本的に布オムツなんだけど、夜だけは紙を使うもんで、 まとめて買うから無駄にならないように!と思うと迷ってしまって。 とか言いながら、

080304-4.JPG
そうなんだけどねー。 結局M買ったんですけどね、箱でどーんと。 ま、もうMでもいいみたいだから安心安心。 なんてことを、オムツ替えしながらブツブツ思っていたら、 ノアさんが使用済みオムツを持って逃亡!

080304-5.JPG
どーも、こういう丸められた物が好きなようで、 たまにお目にかかる使用済みオムツボールをこっそり盗んでは楽しそうに走り去っていくノアさん。 そのたびに怒られてるのになんで毎回毎回(怒)!! どこまでもボール状の物を愛するノアさんなのでした。 そんなノアさんの今日の体調は、

080304-8.JPG
まだダメです。 今日は昼間にトイレに行きたがって外に連れ出すとまた鮮血交じりのうんこちゃん。 しかもユルユルさアップ。 夕方も血交じり。そしてユルユル。 夕ご飯は人間用の乳酸菌系整腸剤いりごはんで。 どーしたかなー。 *** あ、昨日は雛祭りでしたよね。 一応ね、それらしいことをしたんですよ。

080304-7.JPG
お花とお雛様を飾っただけですが。 蕾だけだったお花が咲いたので嬉しかったです♪ 2日に散らし寿司を食べました。 そんな雛祭り、意味とかぜーんぜん分かってない感じですかね…。

| 竹千代 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共倒れデー?

3月1日に病院に行ってきました。 結局R動物病院へ。 車で5分くらいのところの、こじんまりとしたとてもキレイな病院でした。 んで、 心配していたデキモンですけど、これは「乳頭腫」だそうです。 いわゆる「イボ」、良性のものだそうで。 取って組織検査するほどの大きさもないし、急激に大きくなった! なんてことがなければそのまま放っておいていいそうです。ポロッと取れるかもしれないし。ホー。 原因はさまざまだそうで、例えばカラーで擦れる、なんてことも原因になったりするんですって。 とにかく様子を見続ける必要はあるけれど心配はいらないそうです。 コメントをくださった皆さん、ご心配をお掛けいたしました。 とっても感謝しています! あとはワクチンを打って円満円満…と言いたいところだけれど、 実は「外耳炎ですよ」と言われちゃいまして…。 またなってしまいました。 最近よく頭振るなぁ、とは思っていたんですが、外耳炎…。 本当にノアさんには申し訳なかったです。 耳掃除も怠っていたし、気付いてたのに病院に連れてってやらなかったし。

080303-1.JPG
ということでお薬を貰って、なくなった頃にまた診察、ということになりました。 耳掃除&点耳、しっかりするからねー! *** というのが土曜日の話なんですが、 一日置いて週明けの今日は何だかヘンな一日でした。 まず朝。 起きてホネホネ(ガム)をあげるんですが、あまり食べたくなさそうな感じでした。 元気がない感じもしたかな。とにかくホネホネを食べないなんて?!と不思議に思ってたんですが、それでも何とか食べたのでとりあえず安心してました。 それから数時間後、 ノアさんは朝ごはんのフードとホネホネを吐きました。 朝ごはんは4割くらい吐いたかな。 拾い食いでもしたかなぁ?なんて考えながら掃除しようと思ったら竹千代が泣き出しました。 とりあえず掃除は後回しだー、ということでノアさんを部屋の隅についないで(吐いたものを食べようとするので…)竹千代のオムツチェックへ。 あらら濡れてる。オムツ替えましょ。 と、よーく見るとオムツに見たこともない色のシミが…。 膿…? ウヒーッ! 初めてのことでテンパったワタシノアさんの吐いた物をマッハで片付けて竹千代に防寒着を着せて自分の眉毛書いてダッシュで小児科へ。 予約なしだったので待たされること1時間、診察をしてもらってお薬貰って帰宅。 (ちなみに何てことなかったです、竹千代。) 帰ると朝できなかった家事をやって、4時になったのでノアさんの散歩へ。 外に出たらいつもは「チッチ→ウンコちゃん」の順番でするのに、 今日は速攻ウンコちゃん。 しかもゆるゆる。 そして最後にちょっと血交じり。 元気ない感じだし、ワタシも正直疲れちゃって休息したかったので チッチさせてらすぐ帰ることにしました。 そんな感じだからご飯もいつもの半分以下に。 食後のホネホネもなし。 今もやや元気なし。 うう~ん、多分何か拾い食いしたかかなぁ。 何だよ~何だよ~、皆して今日は調子悪いデーかよ~。 という一日だったわけです。 なんつーか、 疲れがどーっときますね、家族がいっぺんに何かあると。 健康第一だなとほんとに思ったお雛様デーでした。 お雛様…、関係ない一日だったなぁ。

| 健康管理 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

