2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おえっ!何よコレッ?!

昨日「獣医さん、どうしよ~」って話をしたばかりだってのに、 何よ何よっ何なのよコレ?!

080228-1.JPG
見せてみー! あ、ちょっとキモいので注意。

080228-2.JPG
オエッ! 昨日、ノアさんをモミモミいじくってたら首のあたりで 「あれ?」 という感触がして、毛を掻き分けて探し当てたのがコレ↑。 米粒の半分くらいでしょうか。 白くて柔らかいコレ、一体何なの?? つまんでも引っ張ってもノアさんは痛がることはありません。 感覚ゼロ? イボ? 腫瘍? 脂肪? 何なの?!

080228-3.JPG
こういうのができた時とか、 ちょっと聞いてみようかな~、ということができるのも気の合った獣医さんがいてこそ。 あぁ、やっぱり獣医さん探しは早くした方がいいなぁ。

080228-5.JPG
心配するでない。 ワタシがちゃんとしたとこ、探してあげるから!

080228-6.JPG
お、おうっ。 だって、実は結構前から気付いてたけど、こんなトコも看てもらわないと、 って思ってたんだもの…。
(↑久し振りにマウスを乗っけたり離したりしてみてね) 歯が、欠けてるんす…。えへ…。 いつだろう、冬の入り始めくらいからかな(曖昧)、 気付いたら前歯ないでやんのーっ!ひゃーっはっは! ヤンキーかっつーのーっ!ヒーヒーヒー! ヒー…。 ヒ…。 ごめんなさい…。 放ったらかしにしてました…。

080228-7.JPG
あー痛い痛い。 その目線がちょー痛い。 言い訳無用、獣医さん連れて行きますっ! しっかし何だろう、これ? 「あー、それ知ってる~」という方、教えてください…。

| 健康管理 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しで困ること

一ヶ月前くらいなんですが、こんなものが届いてたんです。 どん。

080227-1.JPG
「ノアさんのワクチンを打ちに来やがれ葉書」です。 引越し前に住んでたところでお世話になってた獣医さんから。 転送されて。 大体いつも2月の頭に内に行ってて、去年も一昨年もその前も 遅くとも7日までには行ってました。 んが。 今回はまだ行ってません…。 なぜか。 獣医さんが見つからないからです。 タイトル通り、 引越しで困ることのひとつに「信頼できる獣医さん探し」 があります。 これねぇ、本当に大変なんですよ。 ノアさんは現住所の千葉を含めて4県で暮らしてきたわけですけど、 ワタシと暮らしだしてから獣医さんは3つほどお世話になっています。

080227-3.JPG
ンなワケない。 一つ目は実家近くの獣医さんだったから探すのに苦労はなかったけれど、 どうもハコ(建物)は同じだけど中身(獣医さん)は違う?という情報を得てから、その方の評判をかき集めるのにやや骨折りました。 聞き込みをしていったら、前の獣医さんは奥さんがサブの獣医さんとデキちゃって夜逃げされたから辞めた、なんていうどーでもいい話まで仕入れちゃって面白いやらくだらないやらで。 いやホントどーでもいいんですけど。 でも新しい先生もとてもいい方で、今では「モジャモジャめがね」なんて愛称で呼ばれちゃうくらいなモンで。 そんな名で呼ぶのはワタシくらいなもんですけど。

080227-4.JPG
ハイ、すみません。 で、 結婚を機に愛知にやってきたワタシ。 ここではお散歩でお友達になった方たちから情報を得てすぐにいい獣医さんを見つける事ができました。 加えて避妊手術を受けるに当たって他にもいい所あるかな?と探したのはその時にお話したとおり。 (2006年11月30日の日記) いづれにしても、周りの方からの評判を聞いて獣医さんを探した、 ということをしてきたわけです。 皆さんのお陰お陰の「げ」で暮らしてきたわけです。 今回もそうするしかないので、お散歩で出会うワンコ連れの方に聞いて回ろうと思ったんですが、これが意外と難航してですね…。 一番の理由はワンコ連れの方の高齢化が著しいんです…、ウチの近所…。 平均70歳なんじゃないかと…。 大変失礼を承知で申しますと、 それくらいの方々ってあまり「どこの獣医さんがいい」とか、あまり…どうでもいいというか…気にしてないというか…。 いや、もう勝手な思い込みで失礼だとは思うんですけどね、 あまり立ち話とかしないんです、おじいさんおばあさんとは。 接触を拒む方のほうが多いのも現実です。ウチの近所の話ですよ、あくまで。 ノアさんが食いつくとでも思ってるんでしょーか、こんな小鹿のようなおメメしてるってのに。

080227-5.JPG
コラコラ、やめなさい。 ってことで、自分でタウンページ片手に足で探してたんですが、 評判だけは外観では分からないですからね、困ったなぁと思っていたんです。 が。 最近お散歩で出会ったコーギーのオーナーさんとお話した時に2箇所、情報を得ました。 A動物病院はやたらめったら高い! ということと、 ボロいけどT動物病院は優しくて診療代も良心的♪ ということを。 そしてもうお一方、 イエローラブオーナーのおばちゃんからも情報が! A動物病院はやたらめったら高い! ということと、 お隣の市だけどR動物病院はいいわよン♪ ということを! 結論として、A動物病院はやめとこー、ということが出ましたね。

080227-2.JPG
ホントですね。 ってことで、 今のところT動物病院R動物病院を候補にどっちにするか悩み中です。 平日に行くとなると竹千代を連れて行かないといけないけど、 それって抵抗あるんですよね、まだ小さいし。

080227-6.JPG
その目、やめんかい。 なので土日にやってるところ、ということで今のところR動物病院が最有力候補。 今週末にでも見に行ってみようと思います。 わぁ、ダラダラ書いちゃった。 ま、引越しに伴って獣医さん探しは大変なんだよ、って話でした。

| 健康管理 | 14:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風のあと

週末はすんごい風でしたね~。 予定してたことが出来ずに結局おウチで鬱々と過ごしたわけですが。 しかし~、やりたい事ができないってストレスですね~。 そういうタチなんですね、ワタシ。 「あれしたいー!」となったらすぐにやらないと気がすまないんです。 大抵しょうもないことなんですけどね、模様替えとか。 でも気になったら夜中でも早朝ご飯前でもなんでやる時はやります。 で、 その予定してたことが結局できませんで、塩ッ辛すぎて胃に穴開くんじゃないかってくらいのダンナなランチを食べさせられてちょっとイラッとしてた週末からあくる日の今日、今朝、 起きてベランダ見てビックリ、

080225-1.JPG
砂だらけだっつーの!

080225-2.JPG
出らんないっつーの! 土曜日にノアさんを洗濯したんですけど(=シャンプー) その時のブラシ、干しとこー♪って思ったものが、

080225-3.JPG
砂まみ~れ~。 すごいです。ヒドイです。 お向かいが梨畑なんですけど、そこの土というか砂が舞い上がって我がマンション大打撃。 こっそり覗いたらお隣さんも同じ状況でした。 予報では明日は雨。 このまま雨がベランダに吹き込んでくると、ベランダに置いている物達が泥だらけになる~。

080225-4.JPG
ってことで砂撤去、それに追われた一日でした。 あ~エライコッチャやったわ~。

| 日記 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤな予感がします

昨日、少年野球広場に行きました、夕方のお散歩で。 1月16日のブログで紹介した広場で、近所で唯一と言っていいボール遊びのできるところです。 昨日もボール遊びをしました。

080221-4.jpg
でも、今までとちょっと違ったのが、

080221-1.jpg
そうなのよノアさん、気付いた? 工事してるんですよ、広場の一角で。

080221-2.jpg
なーんかミゾ掘っちゃってるんです、一区画の周りを。 つまり

どろ.bmp
こんな感じなんです。 全体の1/4くらいを掘り起こしたりミゾ掘ったり測量したり。 この日はいなかったけど、前の日には2人のお兄ちゃんが作業してました。 そんな中ボールするのは迷惑かな?と思ったけど、 ここで帰るとノアさんが暴徒化するのでおとなしーくボール投げしました。 何なんでしょう、この作業? もしや家でも建てようって魂胆でしょうか? こんな部分的に地主が切り売りしたんでしょうか? 少年が野球できないじゃないですか、こんな土地の形してたら。 それとも違う何か? どっちにしても

080221-3.jpg
そうなのよ、ノアさん『ここではボール遊びしにくくなる何かが出来ちゃうんじゃないか』 というイヤ~な予感だけは拭い去れないのよねぇ…。 ますます遊び場が減るような気がしております。 どうか予感が実現しませんように…。

| NOIR | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたーっ!

すっかり忘れてました。 さる2月10日でこのブログも3年目に突入してました。 10日って何してたっけ?? あ、千葉のおじさんちに遊びに行ってたんだ。 皆さんは何してましたかー? 竹千代が登場してからというもの、んもー投稿数がググッと減っちゃって、 最近じゃ皆さんのところへも遊びに行けない…。 あ、竹千代のせいじゃなくて、時間をうまく使えてないワタシのせいなんだけど。 でも続けていこうと思います。 ノアさんの成長記録ですもの、ノアさんがどーしようもない内は辞めるわけにはいかないし! というか、ノアさんがどーしようもないのはワタシがどーしようもないからなんだろうけど。 そんなこんなで

080219.JPG
まっす! どうしても手が掛かる竹千代ネタが多くなっちゃうけど、

080219-1.JPG
ワンコのいる家庭にベイベーがメンバー入りしたらどうなるか、ということの何か参考になれば…、なんてなんて…そんなそんな…、大きいことのたまっちゃいました。 ワタシのブログに意味付けなんて不要だったわ。 ってことで竹千代入りの『∞Life With Noir∞』、 今後どうなることやら無限大(∞)の可能性を秘めているノアさんとの生活を どうぞ見守ってやってくださいまへっ!

| オーナー | 15:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子もいいものです

昨日、久々にみんなで散歩に行きました。

080218-1.JPG
非常に珍しいことだけど、舗装された道路の上で。大て…。 そこを写すワタシワタシか。 ま、いいんだけど。 本当に久し振りに家族みんなでノアさんのお散歩に出ました。

080218-2.JPG
夕方のお散歩です。 週末はみんなで行ける唯一の時だけど、何だかんだで竹千代を連れ出すのはちょっと…、というタイミングばかりでいつもダンナノアさんの散歩をしてました。 でも昨日はみんなで。 竹千代ももちろんワタシに前抱っこされて。 この日は当ても無く近所を歩こう、ということになって、 本当にノープランなお散歩でした。

080218-3.JPG
たまたま出くわした公園で写真なんか撮ったりして。 ここで遊んだわけでもないんだけど。 そして、 気の向くままだーらだーら歩いていたら、迷子になりました。 何となく小高い丘の上?みたいなところへ登って行ってる?なんて思ってたら、 こんなものに出会っちゃいました。

080218-4.JPG
わかる?

080218-5.JPG
日本一の山。 へ~、こんなところから見えるんだ~。 実はあまりじっくり見たことがないです、ワタシ、富士山を。 今まで2回くらいかな、見たの。 どっかのパーキングエリアから一回と、飛行機の中から一回。 それがこんな近所(と思われる)で見れるとは。 実はすっごく感動。 ひゃ~、見ちゃった~富士山。 ノアさんも初めてだよね~。 見ちゃったね~。 迷子もいいもんだ、ってな日曜日でした。

080218-6.JPG
帰りにコンビニで肉まん待って帰りました。 +++ なんて、マッタリしたテンポで書いたけど、 関東の人にとって富士山ってこんなに日常茶飯事的に見れてるんですかね? 特に珍しいものでもなんでもないんですかね?? いやぁ、目に飛び込んできたときはほんとに叫んだんですよ、 うお~!って。 ビックリしたなぁ。

| NOIR | 21:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食で困りもの

えーと、 竹千代に椅子を買ってあげました。

080214-0.JPG
ノアさん、それはそもそも君のじゃねーぞぃ。 ま、ノアさんの事は置いといて、 とにかく竹千代用の椅子を買ってあげました。 バンボという名の椅子。 それはひとえに離乳食用! 先月末あたりから離乳食を始めました。 10倍かゆをひとさじから始まって、何とかポツポツ食べてくれて、今では

080214-3.JPG
器からズビズビ食べてます。 今日のお献立も、ハイこのとーり、

080214-4.JPG
完食。

080214-5.JPG
やや物欲しそうな竹千代君(6ヶ月)なのでありました。 でですね、 その離乳食ってのはお粥から始めるんですけど、 最初は要領がよくないので毎回コトコト米から炊いて んでもってしっかり余るわけですよ、お粥が。 ひとさじふたさじレベルですからね、食べる量なんて。 で、余ったのはワタシのお昼ご飯とかになるわけですけど、 毎回お粥じゃ飽き飽きもいいトコなんですよ。 だもんで、

080214-6.JPG
ノアさんにあげたんです。 そしたら、 今では「余ったお粥は冷凍!」というスキルを身に付けちゃったワタシの成長振りなんて気付かないノアさんですから、 竹千代が食べる時になるとワタシの傍らにオスワリしてお粥をもらうのを待つようになってしまいました…。 ちっとも余ってないのにね…。 お粥あげたの、たった一回なんですけどね…。 あー、悪いことしたなぁ―…。 毎日の離乳食タイム(だいたい11時ごろ)、すっごく困ってます、 ノアさんの「くれくれ目線ビーム」を無視するのが…。

| 竹千代 | 21:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます

風邪ひきました。鼻水ズビズバ~、喉イテテテ~。 明日ばあばが帰るというのに…。 *** えっと、 12日のこのですがダンナが帰ってきました。 今回はもちろん仕事で行くイタリアですから遊び気分は横に置いといて、 ということなんですけど、ちょっとは自由時間もあるというんで、 そして「何がいい?」と聞くもんでお土産を一個だけ頼みました。 竹千代のものを。 靴を。 ブランドとか指定して。 んで、余力があればノアさんのグッズもね♪なんて言ってたんですけど、 あれやこれや頼むと脳ミソぱーん!になるダンナなので基本的には竹千代のものオンリーということで。 でね、 帰ってきてみたら「売ってなかった」んですって。 頼んだ竹千代への靴。 そこでちょっとムカついたんですけど、でも売ってないってんだから仕方ない。 じゃあ何か他のものを竹千代に、と思うじゃないですか。 思うでしょ? そう思うのはおかしいですか? 否、ンなことないと思うんです。 でねでね、 一応代わりのお土産あるよ、っつーから見せてみろつって見たわけですよ。 それがこれ↓。

DSC04177.JPG
パスタかよ。 最近ご無沙汰の「ダンナなランチ」のネタでしょうかね。 それにしたってこんな変わりパスタだけ? いえいえ、他にもありましたよ。 アホくさくて写真にも撮る気失せたので画像なしですが、 チョコレートとコーヒー豆です。 それだけです。 嫌がらせでしょうか。 なぜかって? だって、ワタシは竹千代をボヌーで育ててますから、こういう乳が詰まりそうなチョコとかは控えめにしてるのに。 そして、竹千代への体を気遣ってコーヒー豆はカフェイン抜きのをわざわざ買っているのに。 地理が今ひとつ自信がないワタシはそのデカフェ豆をダンナに買いに連れてってもらってるからそういうことは知ってるはずなのに。 ワタシの物は特に思いつかなかったので頼まなかったし構わないけど、 それだけにオノレのものだけかい!と思うと、 頭きた(怒)。

080214-2.JPG
無いんだってよ、わが子たちよ。 なんつーかなぁ、 ガッカリ通り越して言葉を発するのもイヤんなりました。 竹千代によだれかけ一枚でも代わりに買ってくるとか。 ノアさんにクッキー買ってくるとか。 そういう発想がまったくないんですかねぇ。 残念なダンナです。 ってなワケでそんなダンナに怒ってるワタシです。 何しに行ってきたんだよ! って仕事なんですけどね…。 あーやだやだ。 あー腹立つ。 そんな今日はバレンタイン。

| オーナー | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

いやぁ、

080205-1.JPG
降りましたね~、積もりましたね~。 こちら千葉県は3日の朝起きたらダダ降りでびっくりんこでした。 どんどん積もっていって今更ながら冬を感じた次第です。 ノアさんも久々の雪に大はしゃぎ。 だって積もったところを歩くなんて何年ぶりかなー? そりゃもう興奮して、散歩から帰ってきてもいつまでも不満そうでした。 もっと遊ばせろ、みたいな。 そんな日の次の日、つまり昨日ですけど、

080205-2.JPG
んもーべっちゃべちゃヨ。 ↑夕方の散歩の様子なんですが、雪が残ってるとこなんてキタネーキタネー。 でもノアさんと雪の積もったところで遊びたかったもんで、 よせばいいのに広場に来ちゃいました。 だってだって見たいじゃないの、可愛いわが子がアホ丸出しで大はしゃぎのところを! しかしながら、 やっぱり止めときゃよかったです…。

080205-3.JPG
道路脇のベチャベチャ雪なんかメじゃないくらいぐちょっぐちょの広場…。 でもわが子は大はしゃぎ…。 だから、本当によせばいいのにボール遊びなんかしだしちゃったりして、

080205-4.JPG
ノアさんの興奮度は天井知らずとなりまして。 わざとなのか何なのか、ボール(100均にあらず)を取り損ねて ドロドロの汚い雪に顔を突っ込んでいたのでありました…。 広場は地面がただの土で、そこに解けた雪ですから そこで走り回ったらノアさんがどれくらい汚くなるかは皆さんもうお分かりかと。 思い出しただけでもえづくくらい汚れたんだこれが…トホホ。 でも楽しそうな姿を久々に見る事ができて嬉しいワタシでした。 さささ、帰ろう帰ろう。

080205-5.JPG
本当に久々だなぁ、ノアさんと歩くだけじゃないお散歩が出来たのって。 今年初の雪遊びはそんなこんなでとても楽しいものになりました~。 帰ってから体をきれいにするの、大変だったけどねー。 *** あ、 助っ人=ばあば です。 ダンナが今日から1週間ほど出張でいないので来てもらっちゃいました。 出張なんだか旅行なんだか、ナポリやシチリアでヘラヘラしてるメタボな日本人がいたらそれはウチのダンナです。 けーっいいわねぇ。 フーンだっフーンだっ。 ワタシだってばあばに牛肉食わせてもらうもんねーっ。 ああ小さい、ワタシって。

| NOIR | 13:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

