2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のご挨拶。

今年は色々ありました。 色々ありすぎて即座には振り返れないけど、ワタシにとっては今年は「感謝の年」でありました。 このブログの主人公、ノアさんにとっては竹千代の出現ということが とっても大きな出来事だったと思います。

071231-2.JPG
…はぁ。(溜息) とまぁこんな調子でまだまだなノアさんだけど、 というかそれ以前に落ち着きなくって子供でわがままで甘えん坊で内弁慶で臆病者でどーしようもないやつだけど、どーしようもないオーナー・リョウとその家族と共にこれからもドタバタオラオラ~な日々を送っていこうと思います。 ブログでお世話になったみなさま、 本当にありがとうございました! 実際にお会いしたことのない方ばかりだけれど、 元気付けられて心を暖かくしてもらって慰められて!!な年でした。 シテモラッテバッカリー。 2007年、心から感謝しています! どうぞ、

071231-1.JPG
ですっ!

| 日記 | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ大好き。

あー、今年もあと少しですねぇ。 今日年賀状を少し書いて出しました。 残りの年賀状書きや大晦日ごはん、おせち料理、餅の準備などなどはぜーんぜんしてましぇーん。 お正月、ちゃんと迎えられるかなー? えー、 今日は先日試した「竹千代を泣き止ませる方法ムービー」をアップしようかと思いまして。 あまり意味もなく長時間にわたってグズグズする子じゃないんですけど、 一日のうちで夕方から夜にかけてグズったりすることがあります。 いわゆる「たそがれ泣き」とか言うヤツ。 そんな時に限って家事がテンコ盛ってることが多いので困っちゃう。 ノアさんがあやしてくれりゃいいんスけどね、 「泣いてるよー」という目線はくれても手は貸してはくれません。 薄情者です、ヤツは。

071227.JPG
認めるんかい。 まぁワンコが「おーヨシヨシ」とか言ってあやしてたらそれはそれで怖いですけどね。 ってことであやしのテクニックを教えてもらったので さっそく試してみました。 あ、先に言いますと、「ビニール袋をクシャクシャすると泣き止むらしい」 ということです。 ではどぞ。 あ、非常に暗いですがご勘弁を。 …。 もれなくノアさんも遊ばせる事ができます♪ってバカー! いくつになってもカサカサ音が大好きなノアさんなのでした。 あ、でも竹千代は泣き止んだからいいかー。 …、こんなことしてないで年賀状書け、ってね…。

| NOIR&竹千代 | 15:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮まれ計画。

あららー。あっという間に今年もあと6日? 年賀状、書いてもなけりゃまだ手元にも届いてないわ~。 (今年は手抜きしてネット注文。) 大掃除もしなきゃだけど、引っ越したばかりだしまーいいかー。 さてさて。 最近変わったことをひとつ。

071225-1.JPG
竹千代をですね、 今までダンボール揺りかごに寝せていたけれど、 もう大きくなって壊れそうなのでマットを買いまして。 んでもってリビングに敷きまして。 そこに日中寝かせております。 これ、結構悩んだんです。 何をって、床に寝せていいものかどうか。 なぜか。 ノアさんがバタバタするとホコリも立つだろうし、おしゃぶりとかイタズラされそうだし、何より踏まれそうだし(!!)。 でも、竹千代はずっと狭い揺りかご生活なもんで、今の時期の赤ちゃんに見られる「もうちょっとで寝返り打つかも~!いや、もう寝返るわ~!」というのが出来ませんで。 近くの公民館で行われた「赤ちゃん講座」なるものに参加した時に、他の赤ちゃんは結構出来る子が多くてね。 あ、「ウチのはまだだわ…どうしよう…」とかって焦ってるわけじゃないんですよ。 でもそのチャンスをダンボール揺りかごごときで潰しちゃならんと思いまして。 でもワンコがいると色々問題もありますよねぇ。 毛とかは今まさにボーボー抜けてるし、大変。 赤ちゃんのいるワンコオーナーさんたちってどうしてるんだろう。 身近にいないからよく分かんないけど、とにかくマットを敷いてコロコロも常備で始めてみましたこの生活! ノアさんもほら、

071225-3.JPG
見守ってる…♪

071225-2.JPG
あ、違うの? じゃーそのソファ、アンタの席じゃないんだからどけっつーの! ま、こうやって竹千代を認識してくれればいいかな、と。 あまり近寄りませんけどね。 でもね、ホネホネ(ガム)をあげたときに

071225-4.JPG
こーんなやって食べてるところを見ると、ちょっとは受け入れてきてくれてるかな? 気のせいかな? 気のせいだわな。 ワタシの『縮まれ計画』はこれからもさまざまに繰り広げられる予定でございます。 *** あー。 今日ってクリスマスじゃなーい? ウチはですねぇ、クリスマスなんて

kojima.gif
でもでも

071225-5.JPG
って感じです。 意味不明です。 そういう気分なんです。 (ほんと意味不明。) みなさん、サイレントナイトでホーリーナイトなん今宵、 素敵なクリスマスを♪ モウ ヤブレカブレー。

| NOIR&竹千代 | 15:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ日記。

まとまらないのでタイトル通りの内容で行きまっす。 *** 『オーナーのおのぼり日記』 母がヘルプに来てくれてたんですけど、 あ、昨日帰っちゃったんですけどね、 先週の土曜日に目黒のお友達のトコに行くって言うんで送ってあげました。 人生二度目?の東京都内の高速にて。 お!お!お! なんか段々見えてきてるんですけどーっ!(やや興奮)

071219-5.JPG
あれはあれはあれはーっ!?

071219-6.JPG
まさに東京のランドマーク! 興奮しますなぁ。 ヤツ(東京タワー様のこと。)に登ったのは幼稚園の時が最初で最後。 落ち着いたら20年以上ぶりにまた登ろうかなー。 楽しみ楽しみ~。 そういえば、関東を走ってて思ったんだけど、 あ、「走ってて」と言っても運転はダンナだけど、 関東の人はみんな道を譲ってくれるのね~。 車線変更とか優先道路に入っていこうとする時とか、 ほぼ100パーの確率で皆さん入れてくださる。すごい。優しい。 感動しました。 *** 『ノアさんの目線日記』 PCをいじくってて視線を感じる、 ゆえに振り返ると、

071219-2.JPG
ヒーターの前を陣取って鋭い目線をくれる、あり。 何よ~、君ワンコでしょ~。 庭駆け回りなさいよ~。ヨロコビナガラー

071219-3.JPG
あ、ご飯のじかんだったかー! ついつい夢中になってて忘れちゃってました。 ワンコが日本語をしゃべれなくて良かったと思う瞬間。 しゃべれてたら毎日うるへーうるへー。 *** 『現状日記』 ご飯作って食べて片付けて洗濯機が「できましたー」って感じでピーピー言うから洗濯物干して竹千代が「オムツ濡れてんですけどー!(怒)」って言うやら替えてついでにおっぱいあげて寝かせて乾いてる分の洗濯物を畳んでそれをなおしてフッと部屋を見渡すと、

071219-4.JPG
こんなんだったりするとドヘッと疲れが訪れるワケです、毎日。 出しっぱなしのおもちゃ。 出しっぱなしの掃除機。 ぐちゃっと丸められたブランケット。 見っぱなしの雑誌と新聞。 見てもないのについてるテレビ。 それら全てが平気なノアさんの呑気顔。 気になるけど「まいいか」となってしまうのは疲れが極致だからです。 昨日聞かれたダンナの質問、 「クリスマスは何が欲しい?」には即座にこう答えました。 「睡眠時間。」 疲れてます。 でもね、

071219-1.JPG
大事な顔がこーんな感じで自分を見つめてくれたら、 「がんばろっ」 って思いません? 疲れてることは無視しちゃダメだけど、 「がんばろっ」 って思いません? ワタシは思います。 だから頑張るんです。 頑張れるんです。 そんな現状。 *** いいわけじゃないけど、こんな状況ででなかなかブログめぐりが出来ません…。 読み逃げもほとんどできてない昨今。。 皆さん、お元気かしら…。 部屋が片付いて生活が軌道に乗ったらその時間が出来る!と信じて毎日を過ごしています。 せめて自分のトコだけでも少しづつ更新して行こうと思っています。 コメントをくださっている皆様、遊びに行けなくてごめんなさい…。

| お気に入り | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!開通!

ようやく回線が繋がりまして~♪ いやぁ良かった良かった。 ネットが使えないとこんなにも色んな事が面倒臭いのかと改めて実感したんですが、いえいえ違いますね、ネットでできることが「便利」と思わなくては。 とても便利な世の中になってるのね~。 などと呑気なことを言ってますが、 肝心の引越しお方付けは

071212.JPG
ま、そういうことッス。 前の家と同じように家具が置けるわけではないですからね。 特にキッチンのあたりが大変なことになっております。 いーのいーの、しょせん仮住まいから。 そして、犬生で4箇所目の「おウチ」に来たノアさんですけど、 初めの2日間はそりゃもうヒンヒン鳴いて鳴いてまー、お前は仔犬かっつーくらい鳴きまして。 でも、3日目からは出掛けるワタシをソファの上から「いってらっしゃーい」と言えるようになっていたのでありました。

071212-1.JPG
今ではキッチン前で「おねだり光線」を発するノアさんです。 日常です。 もうOKです。 こんなとこばっかり順応性の高い子じゃ。 そんな感じでなんとか生活を始められてるリョウファリーなのでありました~。 *** 過去日記。 12月8日。 公園へ行ってきました~。

071212-2.JPG
里見公園といいます。 千葉県市川市にあります。 紅葉がとってもきれいだったけど、内緒ミッションの「ノアさんをこっそり放して遊べる場所を探せ!」には適合しない公園でした…グスン。 だもんで、 公園を出てですね、

071212-3.JPG
↑こーんな感じの河川敷を発見したので、 そこでこっそりと…、

071212-4.JPG
遊んじゃいました~アハ。 特に「犬を放すな!」とかの看板が出てなかったのをいいことに、 モッサモッサとノアさんを遊ばせちゃった。 夕陽をバックに東京都側の河川敷でやっていた少年野球の様子を見ながら黄昏ちゃったわ~。タソガレー。 ここへは車でじゃないと来れないので、また週末にでも来ようかな。 12月1日。 (あ、こっちのほうが過去だった。) 竹千代ノアさん

071212-5.JPG
仲良し? いえいえ、ヤラセです。 ノアさんのこわばった顔を見れば一目瞭然かな…。 未だに「嫌いじゃないけど今は無視!」、そんな状況です。 まー気長に行きましょー。 ということでボチボチ再開しまーす。 ちょっと風邪ひいちゃったのでさっさと治さないとなー。

| お気に入り | 18:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

