2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった…。

071129_1501~01.jpg ノアさんをおじさんちに預け、 朝からの引越し作業完了。 つ、疲れた…。 ちょっと休んでからノアさんを迎えに行くとします。 新居にありがちな図、 カーテン寸足らず。 オーダーしなきゃ。

| 携帯 | 15:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動。

071128_1957~01.jpg 千葉のおじさんちに移動。 こちらの愛犬ランは13才。 元気元気でマウンティングされました…。

| 携帯 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着いた。

071128_1700~01.jpg 一足お先に本日の宿泊地に到着。 ノアさん組は渋滞に巻き込まれ、ただいま浜名湖だそうで。 大丈夫かなぁ?

| 携帯 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線組。

071128_1435~01.jpg 2時前に名古屋出発。 ありがとう名古屋。 非常に心細いけど竹千代が爆睡なのが唯一の救いかしら…。 ええ子や…。 ノアさん組はいまいづこ? 車で向かっておりまーす。

| 携帯 | 14:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待機中。

071128_1059~01.jpg 車内にて。 ノアさん、アリさんボーイズの仕事振りをチェック中。 厳しい目線を向けたり、運転席で寝たり、 気ままに過ごしておりまーす。

| 携帯 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し始まるー!

071128_0934~01.jpgアリさんボーイズ奮闘中。 ノアさん、またも車で待機。 ドキドキするぅ! (ボーイズじゃないよ。) ※PCが使えなくなっている上に携帯からだとコメントの反映が遅いため、コメント下さっていてもこちらから確認するのが遅くなっていますゆえ、お返事が遅くなります。ごめんなしゃい。。

| 携帯 | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなありがとう。

今日の夕方はいつもの広場へ。 ここんとこずーっとご無沙汰だったけど「いつもの」広場。 竹千代も一緒に。 3年半、お世話になりました。 みんなのお陰でとっても楽しかったよ。

071127.JPG
今日会えなかったワンコたちもたくさんたくさん、ありがとう。 きっとまた帰ってきたら遊びに来るからね。 またノアさんと一緒に走ってあげてね。 ワタシと一緒に追いかけっこしてね。 最後の最後でありがとうを言えて、本当に良かった。 またね。 また来るからね。 みんなみんな、ありがとう。

| お気に入り | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト

KC3A0027.jpgテスト投稿。 お引っ越しの前日梱包、始まりました。 アリさんガールズ、すごい頑張り。 まさに働き者。 ノアさんは邪魔するので車で待機。 いやはや、お任せパックって、楽ぅ…。

| 携帯 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行く。

連続投稿エライ!と自分を褒めた矢先にこのサボり。 引越しが迫ると何をしたらいいのか分かんなくなって無駄な動きが増えてしまうんですよねぇ、ワタシ。 その引越しですけど、いよいよ引越し業者も決まり日取りも28日になり。 捨てる物や今の内に買っておいた方がいいものなどのアレコレや 間取り図を見ての家具配置などのアレコレで脳ミソぱーんな毎日。 そんな中、ワンコを飼うということでソレ用の提出書類の準備もありまして。 不動産屋さんにね。 その一つに「健康診断書ヲ提出セヨ」という命令がありました。 健康診断。 実はまだ一度もやったことがありません。 かかりつけのお医者さんには「6歳くらいからでいいよー」と言われてたのでする気すら起こらなかったんですよ、正直な話。 でもこのほど不動産屋及びマンションオーナーの命を受けて行って参りました~。 10日の話です~。 竹千代は連れて行けないのでダンナに頼んだけど、 動物病院に一人で行ったことのないダンナ、拒否! 健康診断くらい何でもないじゃーん…。 ま、いいや。 さ、いこいこ。

071110-1.jpg
いつもの如く、昼間に出掛けるときは何かある!と察知したノアさん、 表情が思いっきり疑りの目~鼻~口~って感じ。 疑りの鼻って何?って感じだけど。

071110-2.jpg
疑りの目から不安の顔へ。 健康診断にいくら掛かるか分かんなくてドキドキしてたワタシの心を察知して動揺が伝染したか? さ、着いた着いた。 本邦初公開。掛かりつけの獣医さんです、どーん!

071110-3.jpg
ヒゲしか見えね~。 んでもってノアさんカッチコチ~★ 緊張しまくってタルタルのお顔が自然とリフトアップだぜー。 すげー。 ちなみに今回も診察は診察台の上ではなく、人間用のイスの上。 診察台は体重を量るや否や飛び降りたーっ。 何でそんなに苦手なのか未だに分かりません。。 先生もスタッフもスキなのにねぇ。 そんなこんなで健康診断終了~。 あ、内容は体重と触診で診察して、それから検便。以上。 もっと精密なのもあったけど、全部やったら2万円とか余裕で越えるからさ…。 不動産屋さんも「一番簡単なのでいいですから~」って言ってたし…。 血液検査くらいした方が良かったかな。 お会計待ちの間のノアさん、

071110-4.jpg
診察前よりは余裕~♪ 診察待ちをしてた黒ラブオーナーさんには「終わったらちょっと元気になったわね♪」と見破られる分かり易さっぷり。 その黒ラブオーナーさんちの黒ラブ君は足に腫瘍が出来て切開し、術後の診察に来てました。(写真はないけど) 悪性じゃなかったから安心~という話をしてたんだけど、ラブって多いみたいですね、腫瘍関係。 そんなオデキなんて何でもないやい!と言わんばかりに元気な姿だった黒ラブ君を見習いたいものです。 結構待たされたお会計まででのもうひとつの出会いは彼。

071110-5.jpg
ケツだけボーダーくん。 えへ、こっそり撮ったから…。これって盗撮? 彼はね、きれいなバイアイだったのですよー。 オッドアイとも言いますよね。右目が金で左が銀でした。 キレイだったなぁ。 ちゃんと撮りたかったけどオーナーさんのおじさんがちょっと怖かったので…。 やっぱり盗撮かな、これ。 って感じで健康診断は無事に終了したのでありました。 ちなみに料金は3,885円なーりー。 内2,100円は文書代。とってもリーズナブルな料金でした~。 週末は他にも竹千代のチャイルドシートデビューとかしたんだけど、 その話はどーでもいっか。 着席姿をば、どぞ。

071110-6.jpg
…、ややガラ悪いです。 車に乗ると豹変するのはワタシの実家の血。 その内、ノアさんは助手席でハコ乗り、竹千代は後部座席でメンチ切りながら後ろ向きドライブ、何て日がくるんでしょうね。 おお怖…。

| 健康管理 | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねえさんっ?!

三日連続投稿。 やれば出来るんじゃん、ワタシ! *** あさてさて。 今日のお昼過ぎ、竹千代も寝てくれたのでPCに向かって引越しの段取りをどーやこーやしてまして。 でね、 なんとな~く、フッと振り返ってみたらね、
071108-1.JPG
ノアさんが竹千代を見守ってるじゃないですかー! この時は目線こっちだけど…。 別角度からどん!

071108-2.JPG
ほらほらほらほらほらーっ! ワタシがカメラを向けるまではジッと見守ってたんですよー! やだー。 竹千代の出現でちょっとイジケてると思ってたけど、 何だかんだいっていい感じに気になってたのね。 おねえさんに目覚め始めてたのねっ。 いいじゃないいいじゃなーい。 微笑ましー♪ラリホー♪ どれどれ。 ノアさんの方からだとどんな風に竹千代が見えるのかな?っと…、

071108-3.JPG
なんたることーっ!!

071108-4.JPG
ワタシの早とちりかいーっ!! ゼェゼェハァハァ。 ショック…。 ただ偶然そっち側を見てうつらうつらしてただけだったようです…。グスン。

071108-5.JPG
こーんな穏やか~な顔をしてるから、てっきり同じように穏やか~な目線を竹千代に送ってるのかと思いきや、ただマッタリしてただけかい。

071108-6.JPG
そりゃ鼻水も出まっさー。 ふぅ。 ノアさんが竹千代を暖か~で穏やか~で慈母のごとき目で見守っちゃう日は 一体いつなんだろうね、竹千代…。

taketiyo-madada.gif
…、だね。 まだまだおねえさんになれないノアさんでありました。

| お気に入り | 19:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないよーっ!

昨日のエントリ分のコメントのお返事、すみませんが明日になります! たくさんのコメントをありがとうございました。 ご心配いただき、ことの重大さに気付いちゃってアタフタしております。 やっぱり抱っこ紐でお散歩は危ないですかぁ。 ですよねぇ。 自分が一番良く分かってるんですけど、 それしか方法がなくて…。 いやいや、ベビーカー買えばいいんですよね。 それもやや危険が伴うようだけど、そんなこと言ってられないですしね、今更。 ちょっとそれた話だけど、 ウチの父が、我が家の転勤が決まったと報告した時に ノアさんを実家に戻せ、と言ってきまして。 心配してくれたんでしょうね、子供が小さいのに言う事をてんで聞かんワンコが居たんじゃお前の(ワタシ)体がもつかいな、と。 そんなにひ弱じゃないんですけどね、ワタシ。 そしてノアさんもそんなに駄犬じゃないんですけどね。 父にしてみたらそういうイメージのようで。 ま、確かにちょっと不健康でしたけど、去年のワタシは。 そしてノアさんはたまにちょ~悪い子ですけどね。 まだ拾い食いとかするしね、たまに。 まー、 そんなこんなで父には心配ばかりかけているムスメなわけですね。 心配は有難いやら申し訳ないやら。 でもね、実家に戻せと言った次に出た父の言葉が笑っちゃったんですけどね。 何言ったかっつーと、 代わりにちっさい犬飼え、 だってさ。 えー。 大きさの問題? 代わりのきく問題? ま、父とはそんなもんです。 そして、ノアさんがいることは父が考えてるほど問題じゃーないんです。 そういう生活が「基本」だから、それをどうこうという話じゃないです。 「居なかったら」とか、まず有り得ない仮定なわけですね。 そうですよね? 今更そんなこと自分の人生において有り得る? 有り得へーん。 ってことで、 ワタシの人生なりに最良の方法を見つけねばと頭をひねってるわけです。 とりあえずワタシ一人とノアさん竹千代だけの生活をダンナの出張を機会にしてるわけですけど、 生活ったって明日帰って来るからへっちゃら~と思っていたら、 帰って来るのあさってだよっつーんですよ! しかも昨日の夜中! グズグズこいてた竹千代がようやく寝付いてくれて、さ、酎ハイでも飲もうとプルトップをプシュッと言わせて一息ついてる時に! えー! 聞いてないよー! 実はね、 実は初めてなんです、トリオだけで2日も過ごすの。 今まではばあばがいたり、夜遅いとはいえダンナは帰ってきてたわけですし。 きゃー。 明日もトリオだけ~? あ、明日の夜帰って来るのか? あ、でも大変なのはノアさんのお散歩時だけかー。 ちなみに今朝は「抱っこ紐でお散歩って危ないんじゃないの?」と言うコメントを読んだ後だったので竹千代が寝てるスキにダッシュで行ってきました。 ちゃんとウンコちゃんもしたよっ。 終始ダッシュだったので、ノアさんやや楽しそうだった♪ でも家に竹千代を一人残して行ったことがモーレツに心配で心配で。 こんな状況、これからいくらでも起こりうるのにどーするリョウさん! やっぱりベビーカーかな。最良の打開策は。 などなどなど、何だかいろいろ考えちゃってるわけでございました。 とりあえずあと一日、トリオでがんばろー。 ダンナがいなくてもやれる子だもんねっ。 モリッと頑張っちゃうもんねっ。 と、偉そうなことを言っていたらこんなもん届いてちょっとビビるワタシ

071107.JPG
ななななになに?? 国税局からお手紙って、脱税…? あ、ウチ、脱税するほど財産ないっつーの。 なんだろー…? とりあえず、 出張の予定はキチンと正しくお知らせして欲しいと願うワタシでした。

| オーナー | 20:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!トリオde散歩

くぅ! 一日が早いぞ! もうちょっと時間があってもいいんじゃないのかっ。 あっという間に6日。オロオロしちまいますな、こんなに一日が早いと。 ということで(どういうことで?) 昨日、初めてのトリオde散歩に行ってきました。 トリオde散歩、それはワタシノアさん竹千代での散歩…。 今まではばあばがいたので夕方の散歩をワタシノアさんのアベック散歩だったけど、 どーでもいいけどアベックて! ってそれはさて置いて、そんな感じで心置きなく何の心配もなく行けてたけど、 3日にばあばは帰ってしまい、ダンナがいた週末も過ぎ去り、 竹千代もあと3日で3ヶ月なんでお外も慣れておかないとね、ということもあり。 (やたら長い文章だな。↑) ってことで行ってきましたよ。 嬉し恥ずかしトリオde散歩。 いや、緊張不安のトリオde散歩、だな。 その様子を携帯カメラで撮ってみました。 どぞ。

071106-2.JPG
もいっちょ、どん。

071106-3.JPG
…、わ、分かります…? 分かりませんわな。 こんな感じでした。散歩姿。

071106-1.JPG
【説明】 ワタシ…縦抱っこ紐で竹千代を抱っこ。      背中にはお散歩バッグを。      右手にリードを。         左手に根性を。コンジョウ? ノアさん…特になし。 はっきり言ってしんどかったっす!! ノアさんはニャンコを見ると大暴走する子なんだけど、 竹千代を抱っこした状態でそれをやられると前へスッテンコロリンしちゃうので ノアさんにはイージーウォークハーネスを装着。 その素晴らしさについてはこちらを参照→こちら お陰でクンクンしまくりの蛇行であってもダーッ!と駆け出したりはナシ。 でも問題が一つ。 ノアさんはウンコちゃんをする時、場所をスッと決められない子で、 直前になるとやや小走りであっち行ったりこっち行ったりして 「ここ!!」という場所を探しまくるというクセも持ってるのだけれど、 場所決めのために走ろうとするとワタシは走れないわけだから ハーネスの効力が発揮されまくってストップがかかるわけで、 それはノアさんにとっては「ウンコちゃんすんな!」と言われてるに等しく、 結局ウンコちゃんせず、という結果に終わってしまったのでありました…。 (説明、分かる?) ノアさん、ごめん…。 一緒に小走りしてナイスおトイレポイント探しに付き合ってあげたいんだけど、 なんせ竹千代、重くてさぁ…。 走れなくてさ…。ううぅ。 こりゃ車で広場に行ってボール投げした方がいいかもー。 広場だと結構すんなりウンコちゃんしてくれるしー。 と思っていたらタイミングよくチャイルドシートが届いたー! (ほんとにさっき。)

071106-4.JPG
やっぱりデカいなぁ…。アハハ…。 昨日の竹千代抱っこで腰いわしちゃってるワタシ、 取り付けは週末にダンナにしてもらおう…。

071106-5.JPG
う、うるさいやいっ! ワタシは椎間板ヘルニア一歩手前なの! ムリしたらお父さんみたいに手術ってことになっちゃうの! (※我が父、働き盛りの時にヘルニアで手術。半年のプー期間を経て復活。) つくづく背筋鍛えなきゃと思う今日この頃でありました。 やっぱりベビーカー買った方がいいかなぁ…。 あ、そーいえば今日明日ダンナは出張で不在だったー。 あれ、 ってことは今日の夕方・明日の朝・夕とワタシが散歩? どれもこれもトリオde散歩?? しかも雨降ってんのに?!! ベビーカー欲しい…よー…ぅ。

| お気に入り | 14:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリハロウィン。

昨日はハロウィンでしたね。 勝手な思い込みなんだけど、ハロウィンって10月下旬のお祭りだとばかり思ってました。 でも31日限定の行事と知ってしまったわけです、昨日の夜。 だから昨日の日中は「もう今更ハロウィンって感じだよな~」と思ってたもんだから、夜になって、真実を知って、駆け込みっ!とばかりにお祭り的なことをしてみました。 これです。 どん。

071101-1.JPG
ただの帽子かぶらせ~。ってかーっ。 去年はいろいろあって出来なかったので、今年のノアさんは快く被ってくれました。

071101-2.JPG
やっぱり野呂圭介風~。 その内イヤになってきて、

071101-4.JPG
脱ごうともがく~。 でもマジックテープ強し~。 よーく見ると、

071101-5.JPG
カボチャに喉元を食いつかれてるみたいーっ。ホラー! 結局脱ぐのは諦めて、

071101-6.JPG
すんごい中途半端なまんま寝入ろうとするのでありました。 いい根性。 それくらい大らかなのがいいぞ。

071101-3.JPG
元祖どっきりカメラ姿でカッコつけられても…。 ま、そんなこんなで昨夜のギリギリハロウィン撮影会は無事に終了。 めでたしめでたし~。

≫ Read More

| NOIR | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

