2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床上げ。

あれから3週間経ちました。床上げです。 前エントリーでは竹千代誕生のお祝いコメントを 本当にたくさんの方々から頂戴しました。 心からお礼申し上げます。 ちょ~嬉しかったです♪ 必ずお返事を書きますのでまた見に来てください、ってことは まだ書いてないんですけどね…。アハハ…。 あさて、 この3週間のあいだ一体何をしてたかと言いますと、 「育児」という激務に追われ、テンテコマイってました。 基本的には竹千代に乳くれてオムツとっ替えて、の繰り返しで、 ノアさんの散歩や掃除洗濯家事一般はがすべてをこなし、 じゃあアンタ楽やんけ、という感じだったんですけどね。 とはいえ「育児」ってヤツは奥が深い…。 大変です。 予想以上です。 犬ッコロを育てるのとはワケが違ったです。 でも、もう始まっちゃってる竹千代の人生、 「できるかな…?」じゃなくて「やらなきゃ!」なので やります。やったるわ~っ! あさてさて、 ワタシが出産前にずーっと懸念していたこと、 それは「ノアさんとうまくいくか」ということなんですけど、 ノアさん、竹千代を無視! ヤッパリネー! 竹千代は二階、ノアさんは一階で過ごしてるのであまり顔を合わせないんですけど、 沐浴タイムで一階のお風呂場へ行くと、 存在は感じてるけど認めたくないので無視! という感じでしょうか、知らん振りこいてます。 たまに吠えます。 困りました。 でもそれ以上にやることがたくさん、そして極度の寝不足で脳みそパーンなので、ノアさんと仲良し計画はもうちょっと余裕ができてから考えるとします…。ああ現実逃避…。 そんなこんなで今日は床上げ。 今日からノアさんとの散歩を再開し、朝は久々にルンルンで歩いてきました。 気持ちよかった~♪ まだまだワタシは未熟者で竹千代が泣き止まないことに「イーッ!」となることもあるけれど、ノアさんが気分転換に一役買ってくれてるので助けられています。 何もかもペースが掴めてなくて余裕もないけれど これからもノアさんダンナやニューカマーの竹千代が幸せになる為に頑張るぞーぅ! そんな感じで心新たにやる気を出した床上げデーでした。

830.JPG
竹千代(仮名)。 「オッサン…」と書いたけど、片手を頭の下にって寝方、ワタシのクセなんだよね…。 遺伝って怖いぜ…。

| オーナー | 15:54 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床上げ。

あれから3週間経ちました。床上げです。

前エントリーでは竹千代誕生のお祝いコメントを
本当にたくさんの方々から頂戴しました。
心からお礼申し上げます。
ちょ~嬉しかったです♪
必ずお返事を書きますのでまた見に来てください、ってことは
まだ書いてないんですけどね…。アハハ…。

あさて、
この3週間のあいだ一体何をしてたかと言いますと、
「育児」という激務に追われ、テンテコマイってました。

基本的には竹千代に乳くれてオムツとっ替えて、の繰り返しで、
ノアさんの散歩や掃除洗濯家事一般はがすべてをこなし、
じゃあアンタ楽やんけ、という感じだったんですけどね。
とはいえ「育児」ってヤツは奥が深い…。
大変です。
予想以上です。
犬ッコロを育てるのとはワケが違ったです。

でも、もう始まっちゃってる竹千代の人生、
「できるかな…?」じゃなくて「やらなきゃ!」なので
やります。やったるわ~っ!

あさてさて、
ワタシが出産前にずーっと懸念していたこと、
それは「ノアさんとうまくいくか」ということなんですけど、

ノアさん、竹千代を無視!
ヤッパリネー!

竹千代は二階、ノアさんは一階で過ごしてるのであまり顔を合わせないんですけど、
沐浴タイムで一階のお風呂場へ行くと、
存在は感じてるけど認めたくないので無視!
という感じでしょうか、知らん振りこいてます。
たまに吠えます。
困りました。
でもそれ以上にやることがたくさん、そして極度の寝不足で脳みそパーンなので、ノアさんと仲良し計画はもうちょっと余裕ができてから考えるとします…。ああ現実逃避…。

そんなこんなで今日は床上げ。
今日からノアさんとの散歩を再開し、朝は久々にルンルンで歩いてきました。
気持ちよかった~♪
まだまだワタシは未熟者で竹千代が泣き止まないことに「イーッ!」となることもあるけれど、ノアさんが気分転換に一役買ってくれてるので助けられています。

何もかもペースが掴めてなくて余裕もないけれど
これからもノアさんダンナやニューカマーの竹千代が幸せになる為に頑張るぞーぅ!

そんな感じで心新たにやる気を出した床上げデーでした。

830.JPG

竹千代(仮名)。
「オッサン…」と書いたけど、片手を頭の下にって寝方、ワタシのクセなんだよね…。
遺伝って怖いぜ…。

| オーナー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹千代現わる。

200708090935000.jpg
今朝七時半に出てきました。 3700グラムのナイスガイをよろしゅうに♪ オラ、寝ます…。

| 竹千代 | 09:40 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹千代現わる。

200708090935000.jpg
今朝七時半に出てきました。
3700グラムのナイスガイをよろしゅうに♪
オラ、寝ます…。

| 竹千代 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~?!

ぬおっ?! ノアさんッ!ちょっと顔見せてみなさいよっ! なんなの、その赤いのはっ?!

88-1.JPG
ちょっとよく見せなさいよっ!

88-2.JPG
ええい!動くんじゃないわよっ!

88-3.JPG
怪我してる?? 何でしょうかコレ。 唇の一部が削げてる?ハゲてる? こんなことになるような行動、してたっけ? 昨日の夜、一生懸命にペットボトル(伊藤園のすっげー美味しいパイナポージュース♪)の空いたのをガシガシしてたけど、その時に口切ったんだろうかー? 最近、怪我も病気もてんかんの症状もなく、とっても健康だっただけに、 こんな小さなことで「ひっ!」となるワタシでありました。 ま、多分大丈夫でしょうー♪ ハハ ノンキダネー♪

| 健康管理 | 21:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこりゃ~?!

ぬおっ?!

ノアさんッ!ちょっと顔見せてみなさいよっ!

なんなの、その赤いのはっ?!



88-1.JPG


ちょっとよく見せなさいよっ!


88-2.JPG


ええい!動くんじゃないわよっ!


88-3.JPG


怪我してる??

何でしょうかコレ。

唇の一部が削げてる?ハゲてる?
こんなことになるような行動、してたっけ?

昨日の夜、一生懸命にペットボトル(伊藤園のすっげー美味しいパイナポージュース♪)の空いたのをガシガシしてたけど、その時に口切ったんだろうかー?

最近、怪我も病気もてんかんの症状もなく、とっても健康だっただけに、
こんな小さなことで「ひっ!」となるワタシでありました。



ま、多分大丈夫でしょうー♪
ハハ ノンキダネー♪

| 健康管理 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てこいっ!

「出てこいっ!」ネタ2連発中1発目。




最近、朝夕の散歩でノアさんはよくこう言われます。

「あら~こんにちは♪

ラッキーちゃん♪」


もしくは、

「ラッキーちゃんですよね?」





















違いますけど?!


確かにワタシはこちらに来て2ヶ月の新参者だけど、


87-5.JPG

よく言った。

どんだけ似てるんだろうか、そのラッキーちゃんとやらは。

確かに、
ワンコを飼ってる方でも、自分と暮らす犬種以外の種類の子達は見分けがつかない場合はあると思う。
ノアさんなんて思いっきりFT系だろうけど、
ショータイプのお友達華ちゃんとは「姉妹ですか?」と何度聞かれたことか。
雰囲気も体型も全然違うのに。

そういう見間違いなのか?

ええい、ラッキーちゃんとやら、出てこいっ!




***




「出てこいっ!」ネタ2連発中2発目。



竹千代が出てこない。

一週間前の健診で「あと4~5日かも」と言われたのに
しっかり一週間経っているぞ。

むむむぅ。(↓マウスをONしたりOUTしたりしてね)

出てきた~♪ ナンチャッテ♪

…、すみません、ちょっとお下品だったかしら…。

87-3.JPG

出てきたのはただ寝てるだけのノアさんでしたー。
ワカッテルッテ?

予定日が11日なのでまだまだなのは分かってるんですけど、
も~いいだろ~よ~ぅ!という気分でして…。

ええい、竹千代よ、名前も大体決まったんだぞ!出てこいっ!



87-4.JPG

あらら、ノアさん隠れちゃった。


そんな「出てこいっ!」ネタでした。

| NOIR | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンド『ぽちゃん』

昨日も暑かった~。 ってことで、 トロ舟もプールもない我が家はちびラブフレンドのまこやんさんがやっていた「衣装ケースで代用!」を真似てお水遊びをしました。 あ、まこやんさんちはちゃんとプールを持ってらっしゃるんですよ! 出すまでのつなぎとして衣装ケースを使ってらっしゃったのです~^^。 (その時の記事、こちら) でー、 昨日は水遊びをしながらニューコマンドを教えたので 今日はそれを披露したいと思います。 コマンドネーム『ぽちゃん』。 動画でどぞ! 何それ?とか思った人! 一歩前に出て歯を食いしばりなさいっ! ビンタ スルワヨッ! 散歩から帰ってきて、足を洗う手間を省く為にぽちゃんと浸からせる、 というコマンドです。 ええ、地味です。 モンク アンノカーッ! 最近のワタシ、タヌキ腹なもんで、かがんでノアさんの足を洗うのがキツくてですね、自分で洗ってくれないかな~と思ったもので。 水に浸かっただけなので「洗った」というのは言い過ぎだけど、 でもすこぶるラクになったのよっ! あら?なんですか? もうちょっと見たいですか? そうですか^^。 じゃ、どぞ! できてないじゃん…!! あ、でもある意味「洗ってる」?

86-3.JPG
…。 ニューコマンド、もうちょっとパーフェクトを目指します…。

| お気に入り | 10:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いミッション。

里帰り中のここN県N市は昨日36℃の酷暑日をマーク! イエーイ! うほほーい! ざまぁカンカンたくあんポリポリじゃ~っ! 、なとどテンションもおかしくなるくらい暑かったです。 ノアさんもグダグダになり、エアコンの効いた部屋より 冷たいタイルの玄関に寝そべる始末。 いや、彼女にしたら正しい判断なのかもしれないけど、 エアコンの部屋の方が良くない?と言いたくなっちゃうくらい玄関ゾーンは息苦しかったんだけどね。 それでもその日はミッションがあったのです。 どうしても遂行せねばならないミッションが。 それではミッション開始。

83-1.JPG
遂行中。 夕方6時半以降に出発したんだけど暑くて敵わんので ノアさんには保冷剤入りバンダナを今年初で装着。 んで、 何のミッションかと言うと、

83-2.JPG
特売品の洗濯洗剤の購入でした。 エヘ。 ワタシたち親子の愛用する洗剤がなんと驚きの特売価格でして! しかも3日間限り! お一人様1本限り! そしてそこのドラッグストアはポイント4倍デー! これは行かない手はない。 行きましたよ、2日間連続でワタシで他人の振りしてレジに並んで。 もしくは交代で店に入って。 出来れば父も使って、そして特売期間全部の日に行きたかったけど それは叶わず。 ま、 お陰で我が家には4本の戦利品が脱衣所に鎮座しているのでありました。 ホマレッ♪ あ、 でもこんな暑い中、しかも自分の散歩中だというのに待たされてるノアさん

83-3.JPG
偉かったぞーっ! ご褒美にボール投げをちょっとばかり。 あまり長々とやるとまたバテちゃうからちょっとだけ。

83-4.JPG
ケロケロが直立くんに変化。 無事にミッションは成し遂げられ、ノアさんも報酬を得たのでありました。 って、いつからボール投げがご褒美に? *** 暑い日のお散歩やお出掛け対策、何かありますか? そういう日用のウェア? 濡れタオルを頭に巻く? 保冷剤バンダナ? もしくは出掛けない?? お知恵を拝借できれば嬉しいな。

| お気に入り | 10:25 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った…。

今朝のお散歩での出来事。 まずはご覧下さい。 ほー…っ!! コケるとこだった…!! 鳩さんに狙いを定めたのち蹴散らすノアさんの姿なんですけど、 これ、今回みたいに「蹴散らすだろうな」と分かっていてもコケそうになる。 ちょっとボーっとしながら歩いてる時にやられると、 はっきり言って肩外れます。 派手に転びます。 注目を浴びます。 転びやすいダルマ体型のワタシには、まさに
こんな心境。 注: 『死ぬかと思った』 著者:林雄司 出版社:アスペクト 価格:1,050円 内容は知りません。 散歩中、油断は禁物ですな。

| お気に入り | 23:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

