2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽について。

オーナーのネタで恐縮なんですが。 あ、 下の『ん?』というエントリーについては、ちょっとした試し投稿でして、 すみません、全然意味ありません…。 コメント下さった皆様、お騒がせしました…。 *** あ、で、オーナーのネタで恐縮なんですが。

730-1.JPG
(ボールデ ツカレタ ノンタロウ。) ワタシは夕陽を見ると必ず 「安産でありますように」 とお祈りしてくれてたそうです。 竹千代の存在が分かった時から。

730-2.JPG
(ベロガ カクセナイ ノンタロウ。) ワタシが里帰りしてから、夕方のノアさんのお散歩に必ずお供してくれる。 時間はたいてい夕陽が沈む頃なわけで、 いつもいつも、毎日毎日言っています。 「安産でありますように」

730-3.JPG
(イノル ノンタロウ。) ですからワタシもお願いすることにしています。 かれこれ二ヶ月近く。 「どうか無事で」

730-4.JPG
あら、ノアさんも祈ってくれてるの?

730-5.JPG
泣いてる…? 今日はとっても夕陽がきれいだったので、ってだけのお話でしたー。

| オーナー | 22:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

200707290809000.jpg
あれ?

| オーナー | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りに遭遇。

今日はなんと暑かったことか。 ですが、いつもの通りにお気に入り第二位の広場へ行ってきました。 そしていつもの通りボール投げをしてきました。 んで、 散々走り回って休んでいたら、

728-1.JPG
どこからともなく地元の盆踊りミュージックが聞こえてきましたよ。 見ると浴衣姿の娘さんたちが歩いてるではありませんか。 ゼェゼェのノアさんを引きずって娘っ子について行ってみると、

728-2.JPG
偶然にもお祭りに遭遇。 ノアさんを連れてるし、中に入っちゃいけないだろうなと思い 入り口で様子を伺っていたら、 写っているワンコ連れのおじさんがこちらに近付いてきましたよ。

728-3.JPG
キャバリア1歳半と2歳半の兄弟くんズ。 ノアさんはボール投げで疲れきっていたので大人しくしててくれました…、ホッ。 んで、 おじさんに聞いたところ、この盆踊り大会は会場になっている特別養護老人ホームのイベントだそうで、毎年やってるんですって。 ホームのご家族や関係者だけでなく、ご近所の人たちもこぞって参加する地元ならではのほのぼのしたお祭り。 こういう規模っていいな~♪ とりあえずお祭りに参加したいけどノアさんがいるし…、 ってことで、

728-4.JPG
ばあば偵察に。 つーか、飲み物調達に。 その間、キャバリア兄弟がこちらに興味を示してくれて、

728-6.JPG
せっかくだから交流を図ろうと思ったんだけど、 ノアさんったら、ノアさんったら…、

728-5.JPG
足の上に座って素で無視だしーっ! しかも汚いしーっっ! ウヒーッ! 結局キャバリア兄弟とはご挨拶もせず、ひたすら人混みの中のばあばを探すのでありました。 そのくせキャバリア兄弟が去っていくと、

728-7.JPG
今更ながら追っ掛けるヤツ。 意味分かんない。 お囃子に誘われたのかもしれないけどね。 そんなお祭りに遭遇した午後なのでした。 ほぼ毎日この辺に来てたけど、告知なんてあったっけー?と言い合いながら歩いていたら、

728-8.JPG
ありました、付近の電信柱ごとにビシッと貼られてました。 全くもって目に入ってなかったわー。 でもさ、

728-9.JPG
お嬢ちゃんが怖くて、これ見てたら来てなかったかもね…、なんつって。 *** あ、カレンダー市松計画、崩しちゃった?

| お気に入り | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょきっ。

暇な今日の何気ない出来事。 雨が降ったりやんだり、とっても暇な一日。

726-1.jpg
窓辺で外を眺めるノアさん

726-2.jpg
何か発見。

726-3.JPG
激しく発見。 首、にょきっ。

726-4.JPG
多分ニャンコ。 吠えて威嚇するほど近くにいない。 だからじっと見つめて見つめて見つめて見つめて…。

726-5.JPG
また暇。 首のにょっきり具合が亀並だったので、というだけのエントリー。 えへ。

| お気に入り | 21:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテできます。


724-1.JPG
マテできます。

724-2.JPG
縁石に腰掛けながら。 または、

724-3.JPG
フセしながら。 今日はお散歩の途中でスーパーに寄りました。 いい子で待てました。 それだけです♪ (カレンダーをきれいな市松模様にしたかった、というだけのエントリー…。)

| NOIR | 22:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フンフンベーカリー。

こちらに来て散歩途中で見つけたお気に入りスポットをご紹介。 それは、名付けて『フンフンベーカリー』。 そう、歩いていると見えてくる、あの小さなパン屋さん♪

722-1.JPG
ここのパン屋さんはワタシたちが里帰りをした6月にオープンしたお店で、 まさに出来立てなのです。 『フンフンベーカリー』などと呼んでますが、本当はもっと可愛い名前です…。 許可とか取ってないので愛称で、にしてもそりゃないだろって感じですかね。 でですね、 お散歩の途中でここに寄って、

722-2.JPG
ノアさんは外のベンチで待ってて、 ワタシは明日のパンなどを買うわけです。 レジから見た図。 んでね、 今日も買いに行きまして、 お店の駐車場にて、道路を渡る為に車の通りが無くなるのをですね、

722-3.JPG
いえ~い♪ とか言って記念写真だわ~いわ~い♪などと遊びながら待っていたら、

722-4.JPG
おやや。

722-5.JPG
フンフンお姉さんが出てきてくれました~♪ フンフンお姉さんはここのパン屋さんの店主の奥さんで、 ご夫婦ふたりで営んでいるんですって。 ご実家でラブを飼ってらっしゃるそうで、ノアさんを見て意気投合し、 いつも連れて行くのでワンコ談義に花が咲いたり咲かなかったり。 咲カヘンノカイ。

722-6.JPG
ノアさん、手、舐めないの…。 とても穏やかなフンフンお姉さんノアさんも大好きのようです。 まあね、 週に2回も3回も通ってるから、ノアさんもパン屋さんのいい香りに参っちゃうよね。 ということで、 お気に入りスポット紹介でした~。 また~♪

722-7.JPG
おっと、忘れてた、本日の戦利品。

722-8.JPG
閉店間際でこれくらいしか買えなかった~。 いつか、「チョコラブ」と言う名のチョコクリームパンをご紹介しましょう。 ラブの顔の形なんだー♪ 食べるの躊躇、しないしない!

| NOIR | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置40日。

今日もジメジメ~。 洗濯物も乾きゃしない。 乾かないどころか、こんな日は洗濯したくないわ~。 あの湿気にやられた雑巾みたいなニオイ、大ッ嫌いなのよね~。 ってことで今日も日がな一日だーらだら。 ノアさんもだーらだら。

720-1.JPG
今日もコタツ状態のテーブルの下で寝ております。 「いちおうココにいるからね?」と小さく主張つつ。 暇だな~(本当はやることあるんだけど…)なんて思いながら、 コタツ布を引っぺがしてノアさんであそぼ~っと、覗くと、

720-2.JPG
あ、いたいた♪ カワウィウィ~♪ んが、次の瞬間。

720-3.JPG
もわ~ん。ぷ~ん。
ノア臭が漂ってまいりました…。 (注:【ノア臭】=読み「のあしゅう」ノアさんのにおい) あ、そうだ。 もうかれこれ40日くらい洗ってないんだったー! ノアさんを最後にシャンプーしたのが里帰り当日の6月3日。 それからおよそ8週間、ワタシがシャンプーしたくても体をかがめてワッシャワッシャと洗うのが辛く、ダンナが来たらやってもらおーと思っても来る日はいつも雨…。 そして今日に至る。 ノア臭といっても、直に体に鼻を押し付けて嗅いでみても 臭くはないんだよね。 でも、コタツの中という、ちょっとした密閉空間にずっといられると なんつーか形容し難いノア臭が発散されて、しかもコモっちゃって、 もわ~ん♪とするわけですね。 いつも以上に。 イツモ ニオウンカイ。

720-4.JPG
そうなんだよねー…。 責めてるわけじゃないんだけどさ…。 ああ、誰かシャンプーしてくれないだろうか。。 両親? 無理だろー! 友達? いないーっ! トリミング? ノーマネーッ! …。 ダンナ、また来てくれないかな…。

720-5.JPG
ノアさんったら、自分でもノア臭にむせるのかしら? でもさでもさ、 黒ラブって、

720-6.JPG
720-7.JPG
利点ですよね。

| NOIR | 17:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の1・2・3。

さてさて、16日に帰っていったダンナなんですけど、 帰る日の朝、一緒に散歩に行った時に撮った写真を見てたら 「これは使える?」と思ったのでそのお話。 「これは使える!!」ってテンションじゃないところがちょっと情けない。 何の話かといえば、『我が家のおトイレ処理法1・2・3』です…。 すこぶるくだらないです。 オッホン。 あ、さてさて。 皆さんは愛するワンコがおトイレをしたらば、どのように処理しますか? 例えば、先日ご紹介したパグ爺さんちのように、

718-5.JPG
ブツキャッチ用器具でもって処理? それとも、最近散歩道で見掛けたんですけど、 トイプーを2頭連れた人のように「ブツをスコップでその場に埋める」派? ちなみにこの人、いつかちゃんと目撃して注意してやるーっ! (まだ証拠を掴みきれてない為) それとも、これまた最近見掛けたんですけど、 和犬ミックスくんを連れた人のように「ブツを川に捨てる」派? ちなみにこの人には川の反対側で見つけたので「ちょっと!!」と叫んだけど、 シカトぶっこかれました。 次に会ったら覚えておけ! (刺されたら困るからやめてくれと母に制止されてるけど) それともそれとも、 我が家のワン・ツー・スリー派?! それはどんなんだって? ではご紹介しましょ~! あそれっ。 ワ~ン!

718-1.JPG
ツ~!

718-2.JPG
そしてスリ~!

718-3.JPG
以上でーす…。 画像と本文にテンションの違いがありますが、ま、スルーなすってくださいまへ…。 そういう感じで、 ティッシュペーパーを一箱とコー○ンで買う100枚103円の不透明持ち手付きビニール袋を常にお散歩バッグに入れている我が家なのでありました。 ですので、原油価格高騰で「ティッシュが高い!」などという、オイルショックかい!みたいな状況が訪れたちょい前は「困ったなぁ」と頭を抱えたモンです。 ガソリンが高くてハイオクからレギュラーに変えた時より気持ちが落ち込みましたねぇ。 余談ですけど。 そうそう、ティッシュと言えば、このワンツースリーの前にもうひとつお手間があります。 それは、これ。

718-4.JPG
まさにひと手間。 理由は「芝や地面を汚さないため」そして「拾いやすくするため」です。 ワタシは敷き用に2枚、被せ用に2枚、計4枚を使って拾うんですけど、 ダンナは「お前は富豪かっ」ってくらいにボハボハーッと使うので 消費量が半端じゃなくって、もう困っちゃうんですのよ、奥さん…。 あんまりちり紙使うと、トイレに流れないじゃないの~。 エ?チリガミ? ま、 そんな我が家のワン・ツー・スリーでした。 なんだか今日のワタシ、テンションおかしいなぁ。

| NOIR | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だかなぁ、海。

海の日による3連休、みなさんはいかがな感じでお過ごしでしょうか。 こちらはですね、14日(土)に

716-1.JPG
ダンナが来てくれまして、 3日連休を一緒に過ごすことができました。 せっかくの週末なのに、台風接近とかで悪天候もいいとこだったですよね。 被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。 里帰り地N県も「台風通過するかもーっ!」と言われていたんですが 幸いにも来ませんでした。 15日(日)には注意報も警報も解除されていたので ノアさんを連れて海へ行ってきました。 どこに何が?という状態なので、適当に30分ほど車を走らせたところに「広場?」みたいなところがあったので立ち寄ってみることに。

716-2.JPG
嵐の後の空はきれいだなぁ。 赤やじるしの方には

716-3.JPG
こんな空間が。 人口芝っぽい地面で、ボール遊びでもさせようかなーと思ったんですが、 図のようにおのおの楽しんでいる方々がいたので邪魔になると思い断念。 ノアさん、はしゃぎ損。プ。 次に着いたのはごくごく普通の海水浴場。 浜、ってヤツですか。

716-4.JPG
さすがに泳いでる人も、黄昏れているカッポーもいませんでした。 台風後ともあり、浜には打ち上げられた無数のゴミが目立ったけど。 んでね、 ここでボール遊びをしてたんですよ。 そしたらですね、 あ、まずこちらの動画を音声をがっつり聞きながらご覧ください。 ちなみに「質問:ワンコは何頭いるでしょう?」 の答えを考えながらで。 さぁ、ワンコは何頭? 答え:見えてる数1頭 + 声の出演3頭 + 見えてない出演2頭    計6頭でした~♪ 、って分かるかいっ! 海とは反対側に浜茶屋がありまして、そこで飼われてるワンコが ノアさんの登場に一斉に大歓迎(?)してくれまして。 だんだん歓迎振り(?)がヒートアップしてきて、 とうとうオーナーである浜茶屋主人に 「見えないとこでやってくれやっ(怒)!」 と怒られちゃいました…。 ひえ~。 浜で遊んでただけなのにィとブツクサ言いながら退散。 次なる浜に向かうのでした。 ハイ、到着。

716-5.JPG
もう夕陽が沈む~って感じで。ギラギラで。 ここはワンコ飼いの浜茶屋主人もスイマーも黄昏れカッポーもいない~♪ ということで、さぁボールボール。 と遊んでおりましたら、 あろうことかノアさんのヤロー、

716-6.JPG
ここにっ!

716-7.JPG
浸かりよったんですよーっ! ゼェゼェ。 今回は天気も良くなかったので泳ぎ目的というより 浜辺でボール遊びを目的にしてまして、 できることなら海には入らないでね…って感じで波打ち際から遠いところで遊んでたんですよ。 というのも、車にキャリーを積んでこなかったので、 海に入られると帰りが困るので。 車内で大人しくしててくれるんならいいんですけど、 好き勝手に動き回るヤツなので。 だのにだのに、 ボールを追いかけて疲れて火照った体をこともあろうに 水溜りでクールダウン~♪しよったわけですよ。 砂浜の水溜りですからね、ドロドロですよ全身! でも、 濡れちゃったモンはもうどうしようもないんでその辺で適当に乾かして、 できる限り砂を落として、ラゲッジルームっていうんですか、車の一番後ろのスペース、 そこにくくりつけても猛ダッシュで帰りました。ダッシュ? まったくーっ! 何だよー!海ーっ! 何だよーっ!ノアさんよーっ!

716-8.JPG
ごめんじゃないよ、ったく。 そんな 何だかしっくりこない海遊びでした。

≫ Read More

| NOIR | 21:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付かず離れずいい関係

昨日も雨~。 でも夕方にはやんだのでお散歩へGO!GO! カッパを着せるほどではないけど、 お腹への泥ハネが嫌なので洋服を着せて行きましょ~。 で、 お気に入り第二位の公園へ。 行ったらやっぱりやっちゃうんだよね、ボール遊び。 だから結局、

712-1.JPG
腹ばいですよ、ノアさん。 泥ハネどころの汚れで済まないわけで。 ぐっちょぐちょですよ、お腹どころか手も足も顔もーっ。 いいけどさ。 ここの公園では、時間が合えばお会いする先輩がいます。 昨日は偶然にもお目にかかれたのでご紹介。

712-2.JPG
今日も颯爽と乳母車に乗って登場。 そして公園でトイレタイムな11歳半のパグ爺さんです。

712-3.JPG
渋い!渋い!渋いーっ! ちょっと足腰が弱いようでワンコ用カートに乗ってやってきます。 いつもは娘さんが連れていらっしゃるけど、 今日はお母さんがお散歩のお相手。 ワタシノアさんと記念写真だ~♪とか言ってはしゃいでる時も、

712-4.JPG
ゆーっくりゆーったり、公園の外周を歩いております。

712-6.JPG
余談ですが、公園のお向かいのおばあちゃん登場。 公園横の畑を所有してて、畑仕事をしておりました。 たまにお孫さんを連れてノアさんがボール遊びをしてるのを眺めることもあります。 そのお孫さん、ノアさんに興味はあるんだけど、 距離が1メートル以内になると怖くなるらしく、まだ未接触。 近づけたら写真に収めておかねば。 そのおばあさんはパグ爺さんともお知り合い。

712-7.JPG
ノアさんとパグ爺さんとの距離はこのくらいがいい感じ。 オーナーさんともお話しするし、ワンコを連れてはいない方とも気さくにお話することが多いこの公園だけど、 ノアさんとはこれくらいの「付かず離れず具合」がいいらしい。 ま、 時々モーレツに「あそぼーっ♪」と尻尾を振っていく相手もいるんだけどね。 この公園はとてもいい。 ワンコとも人とも付かず離れずいい関係をもてる、 そんな公園なのでした。

| お気に入り | 11:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナ夫をよろしく。

今日、L●FTに行ったらとても目を惹く黄色い奴に遭遇しました。 コイツです。

710-1.JPG
エリートバナナ バナ夫。 店内の一角がひときわ黄色くて、なんだなんだ?と近寄ってみたら 彼(バナ夫)のグッズが。 買いました。ノアさんにと。 彼のすごいところは、その風貌にあります。 (↓久しぶりにマウスを乗っけたり離したりしてみて下さい。)
む、剥けるのだーっ! しかもですよ、コイツの顔ったら、 (マウスオーバー、もう一度!)
大門→仏さんフェイス。 目鼻が「小」に見える…。 あまりのワケ分からなさについつい買ってしまいました。 1,344円です。 サイズは小。 中と大もあります。 ちなみにプロフィールは、
名前 「カワスベリ バナ夫」 誕生日 8月7日 フィリピンからの帰国子女。 白い歯。 息さわやか。 じまんのスレンダーボディ。 スポーツマンで足が早い。(←”速い”が正しいと思うが…。) ツルツルお肌にほのかな甘い香り…。 スレンダーボディにさわやか笑顔で誰もがメロメロ。(←メロメロて…。) スウィートでセレブな『バナ夫』の世界にはまってみませんか?
※以上、公式(?)サイトのモロ抜粋。 だそうです。 竹千代の予定日は11日なんですが、 こうなったら7日に産もうかと希望したくなるくらいのインパクトでして。 「こうなったら」って「どうなったら」なのかよく分かりませんが。 ちなみに愛猫「ゆうこ」はバナ夫にしか懐いておらず、出張や旅行にもついて行くらしいです。 豆知識が出揃ったところでノアさんにあげましょう。 ご対面。

710-6.JPG
いぶかしがる、とはまさにこの顔のことでしょうなぁ。 ハテナだらけですね、頭の周り。 さっ、遊びなさーい♪

710-7.JPG
ま、当然こうやって遊ぶことになりますわな。 人間じゃないんだもの、ママゴトや着せ替えなんかするわけもなく、 こうやって「犬らしい」遊び方をするしかないですね。 ブンブンと振り回して楽しんでいる模様です。

710-8.JPG
は、白熱してきましたよ…。 いいところで取り上げないと中綿を引きずり出されてしまう!

710-9.JPG
邪悪な瞳をし始めたのでここで終了。 取り上げようと思ったけれど、その前に

710-10.JPG
飽きちゃったようで…。 でもちょっと成長です。 今までは絶対に中の詰め物をどこかの縫い目を破って引っ張り出すのが普通だったのに、今回はそれすらしませんでしたよ! 皮を奥歯で噛み切ることもしなかったし! それすらしようとする気になれない相手だったのでしょーか? それはそれで、ワタシは悲しいけど…。 好みが合わないのね…。グッスン。 ま、 なにはともあれ、

710-11.JPG
どうぞお見知りおきを~。 みなさんもお店で見かけたら剥いてやってみてください。

| お気に入り | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの散歩道。

今日は暑いっす。 朝から洗濯機をガンガン回してます。 さて。 特にどこに行くでもない日が続いておりますので、 今日はお気に入りの散歩道をご紹介。 ちなみに昨日の夕方です。 散歩のパターンっていろいろあると思うんですが。 例えば我が家の場合、自宅(愛知)にいる時は ①不法投棄パラダイスの川沿いを延々と歩き倒す。 ②車もしくは徒歩で広場へ向かい、延々とボール投げをする。 ③近所の住宅地をアホほど歩きまくって、公園でこっそりボール投げ…。 いづれかで。 日常とはこんなもの。 ではこちらでは? というと、最近のお気に入りは『リバーサイド・ウォーキング』です。 横文字にしましたが、要は川沿いをポテポテ歩く、ということですね。 横文字にすると「頑張ってる度」が2~3割増しする気がするのは ワタシだけでしょうか。 だけでしょうね。 では行ってきます。 ついて来てくださいっ。

78-1.JPG
川沿いというのは、おそらく市の持ち物だと思うんですけど、 ここの川沿いというのは農家のおうちがすぐ横にずらっと並んでる関係で、 草を自主的に刈る方が多く、整備された印象がとてもあります。 草なんて刈らねーよ!って農家の方いるので、

78-2.JPG
草ボーボー地帯もあります。 ここに人柄が表れますね。 川付近は刈らないけど、自分の畑側はしぶしぶ刈る、みたいな。

78-3.JPG
あまりボーボーなのを放置されると怖いです。 草の向こうは川ですからね、一応。 何か生き物でも出てきそうな雰囲気よ。

78-4.JPG
先ほども言ったように、 川沿いに農家がずらーっと並んでるようなところなので、 道には耕運機の通った跡らしきものが。 ホノボノしちゃいます。

78-5.JPG
川の反対側、つまり農家側は畑が広がってるわけですね。 今はジャガイモやカボチャなんかを栽培・収穫しているようです。 昨日もじいちゃんたちがジャガイモをたくさん籠に収穫してました。 一個くれと言いそうになるのを抑えるのも楽しみの一つです。 ナンダソレ。

78-6.JPG
そして、 二個目の橋が見えてくると、ノアさんの足取りは速くなります。 それは、お気に入り暫定2位の広場があるからです~♪ んが、

78-7.JPG
先客が…。 しかもじいちゃん、

78-8.JPG
ボールにはバドミントンの羽のような物が付いてて、 飛びすぎないようにとの配慮がなされたボールらしくて。 コントロールの練習なんでしょーか? ここまでで30分くらいです。 この公園で20分ほどボール投げをして来た道を帰るんですが、 このままオメオメと帰るだなんてノアさんが許してくれません。 歩かないんですよ、遊ぶまで。 だから待ちました。 ちょっと視界に入るくらいのところで。

78-9.JPG
ジーッと待つのも苦手なノアさんは、川沿いにあった このワケの分からんものに興味を示したりして。 これ、何だろう? 待ちました。 そりゃもう待ちました。 延々と練習するじいちゃんの姿をそっと見守るかのように…。

78-10.JPG
こらこら、「見守る」とお言い! まったく意に介さないじいちゃんを見つめていたら、 母が迎えに来ました。 あまりにも帰ってこないので探しに来たんだと。 そんなに長きに渡ってガン見してたの…、ワタシたち…? 結局、ばあばの登場でノアさんのボール遊びに対する興味が反れたので帰ることに。

78-11.JPG
夕陽に向かって帰るのでした。 そんな散歩道。 お気に入り散歩道紹介なんだけど、 いつの間にやら「昨日の出来事」みたいになっちゃった。あは。 みなさんのお気に入りの散歩道は、どこが見どころかな?

≫ Read More

| お気に入り | 11:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり飽きっぽい!

里帰りしてひと月がたってます。 今回帰ってくるにあたってノアさんが持ってきたものは、

76-1.JPG
この二点。 ガリガリする為の何とかボーンと、スクィーカー入りのゴムベア。 あまり遊んでません…。 なので来て早々に一個作ってあげたのが、コレ。

76-2.JPG
要らなくなった袖にボロいボールを入れて両端を結んだおもちゃ、 名づけて「お袖ちゃん」。 そんなお袖ちゃんもすぐに飽きられ、 昨日、新たに買い与えたもの、それがコレ。

76-3.JPG
牛のツメ。 昔は結構好んでガリガリやってたけど、いつからか興味をなくしたツメツメ。 久しぶりにあげたらどうなるかなー?と思って買ってみました。 165円だったしー。 さ、ガリガリしなさい!

76-4.JPG
おー、結構食いつきいいじゃないの! ノアさんはホネを食べる時などはこうやってじいじの座布団で食べます。 じいじ、やや迷惑そう。 ノアさん、お構いなし。 ちょっと外で物音がしても、

76-5.JPG
いつもなら窓際まで行って「何事かっ?!」と確認するけど、 この時はツメツメを口に入れたままジーッと観察するに留めるノアさんすぐ飽きるかなと思ったけど、結構長持ちしそうだな~♪ 完全に飽きないうちに取り上げておかなきゃ~、 と思った矢先、

76-6.JPG
飽きちゃってる! アワワッ。 結局、

76-9.JPG
いつものようにテーブルの下で寝始めるのであった。 屈託のない寝顔してさー、 悩みがなさそうでいいよねぇ、アナタは。

76-10.JPG
あら、そう。 あ、そーだったわね、

20077.gif
悩みだらけ だったわね、アナタ。 「学」が一個だけ、ってどういう解釈をしたらいいんだか。 ちょいと流行ってる「脳内メーカー」で あまりにもノアさんらしくない結果が出たのでぺったんこ。 そんなに煩悩だらけなら寺にでもぶち込もうかしらっ。 飽き性も直るかもね♪

| お気に入り | 14:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴。


74.JPG
いや、もうほんとただの愚痴なんですけど。 ワタシの寝ている部屋の屋根裏に、 どーも鳥が住んでるらしくて。 2階なんですけど、 屋根に隙間でもできちゃってるんでしょうか、 もしくはフツーに屋根に巣作りしてくれちゃってるんでしょうか。 カサコソカサコソ、巣作りですか? ピーチクパーチク、産まれたんですか?? ちょっと寝られません。 お陰で最近は5時起きができず、 どう頑張っても6時起き。 それでもワタシにしたら快挙、ですけど。 でもそのせいで早朝だからこそできたボール遊びもできず。 ノアさん、やや不満げ。 ということで鳥さんたち。 早く巣立って行ってください…。 そんな新コーナー『今日の愚痴アベニュー』でした。 ※画像と本文は一切関係ありません。 ※新コーナーは本日で最終回です。

| オーナー | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばしの再会。

おや、ノアさんったら、

72-1.JPG
ハコ乗りしてるじゃないの! なぜかと言えば、そうです、

72-2.JPG
ダンナが来たのでした~。 30日に車で来てくれました。 そのまましばしの再会の喜びを、ハタから見たら「喧嘩してんの?」ってくらいの激しさで分かち合い、それから3人で浜辺にお散歩に行ってきました~。 上の画像でお分かりかと思いますが、

72-3.JPG
、という素敵なお天気でしたが、ノアさんにとっては意味のないこと、

72-4.JPG
驚くくらいのテンションでしたよ。 それにしてもアナタのそのポーズ、

72-5.JPG
…。 ま、それくらいすっごい興奮だったということですね。 んで、いつものようにボール投げ。

72-6.JPG
やっぱりダンナとの方がボール投げは楽しそうです。 きっとワタシがチャキットでダンナ以上に飛距離を出したとしても そういうんじゃないんだろうな。 見ていてダンナノアさんも本当に楽しそうで、 そういう姿を見れて、ふたりがふたりだけの楽しみを持ってるんだなーと思ったらとっても嬉しくなりました♪ あまりのボール遊びの激しさに、今回のお顔はすごいよ。 『変顔コレクションヌ・ビーチ編』。どん。

72-7.JPG
なんかもう風情がおじいちゃん。

72-8.JPG
ベロの裏はあまりまじまじとは見ませんよねぇ。 ここぞとばかりに見ときましょ。

72-9.JPG
なかなかハイテクノロジーなベロ。 でも中身はおっさん。 以上でした。 心地よい疲労がノアさんを襲っている時、

72-10.JPG
ちょっとだけ晴れ間が見えてきたかな。 気分もすがすがしかったです。 *** そして楽し~く一日を過ごして次の日、

72-11.JPG
ダンナは帰っていきました。 車が見えなくなる瞬間にノアさん「きゅん!」と泣いた時は ちょっとワタシも切なくなりました。 また来る、って言ってたから、 それまで楽しく過ごそうねー。 そんな週末。 そんな再会。

| お気に入り | 15:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

